2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 06月 10日 ( 2 )

【ACTUS】Anglepoise + Paul Smith 新作デスクランプが日本上陸!ACTUSで先行予約開始!

こんにちは。

Anglepoise + Paul Smith コラボレーション
第4弾の新作をACTUSさんで先行予約開始し
てます!

a0313763_14434770.jpg



予約開始:6/9(金)13:00~

お届け予定:9/11(火)以降順次発送


先行予約は下記の3モデルのミニバージョンの
みのようです。

Type75™ Mini Desk Lamp Edition One
a0313763_14445429.jpg




Type75™ Mini Desk Lamp Edition Two
a0313763_1445168.jpg




Type75™ Mini Desk Lamp Edition Three
a0313763_1445108.jpg




個人的には
Type75™ Mini Desk Lamp Edition Two
のグレー、パープル系が好みかな?


気になる方は詳細こちら

→ Anglepoise + Paul Smith コラボレーション第4弾




【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
モダンインテリアとデザイン家電





【無印良品情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





いつも読んでいただきありがとうございます♡



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram










by pa-rudog | 2017-06-10 16:00 | その他 | Comments(0)

【無印良品】今週の常備菜&お肉はまとめ買い・冷凍庫収納に無印の仕切りで立てて収納が便利!

こんにちは。

今週も常備菜作りました~

といっても今回はいたって普通な感じの内容です
が・・・(*ノωノ)

a0313763_121147100.jpg



とりあえずメニューを

写真左から

・スペアリブのハチミツ醤油ダレ(漬け込みまで、
当日はオーブンでグリル)
・手作りマヨネーズ(バーミックスで)
・オレンジ(カット)
・切干大根の梅シソだれあえサラダ
・ササミのチーズinフライ(冷凍)
・イワシのかば焼き(5枚で100円!)
・ピーマンの焼きびたし
・ピリ辛こんにゃく煮

ざっとこんな感じです。

写真だとスペアリブが見えてませんが 笑 漬け
ダレにすりおろしのオニオン、ニンニクを入れて
いて、バーベキューソースでもよくそうしている
のですが、結構オニオンのすりおろしって目が痛
いし、うまく擦れなくて(最後の方まで)手間だ
ったりしませんか?

それが、先日手に入れてしまったバーミックスで
ニンニクと玉ねぎを一緒にすりおろしたら、超楽
々でした (∩´∀`)∩ サイコー♪

少量すりおろすのに本当に便利です。

a0313763_1220185.jpg



これはベーシックセットについているのですが、
これで、練りごまもピーナツをピーナツペースト
にだってなんでもできてしまいます。

コンパクトだし、これは重宝しそうです。

私のはM250ですが、M300のベーシックセット
ならさらに回転力が⤴(今のでも十分すぎる性能
ですが・・・)



料理を頻繁にする方はベーシックセットがおすす
め!
正直ブレンダーがあれば常備菜もかなり時短にな
ります。
すりおろしって結構面倒ですが、簡単にできてし
まいます。しかもたまねぎすりおろしのお肉の漬
けダレはかなりおいしいです!

+++++++++++

さて、話がそれてしまいましたが、(;´∀`) お
肉について。
お肉はある程度まとめ買いしています。

まとめ買いしたら100円ショップの薄めの食品容
器にある程度小分けしてすぐ食べない分は冷凍保
存しています。

a0313763_12282542.jpg



たとえばこんな感じで、何かとよく使う豚小間な
どは4分割して冷凍しておきます。そうすると使
いたい分だけすぐ使うことができます。

それから上の常備菜の鳥のフライもそうですが
、冷凍用の容器に衣まで付けてその容器のまま
保存することもあります。
一部そうしておくと食べる日に保存容器ごと冷
蔵庫でゆっくり解凍しておけば、当日ただ揚げ
るだけで完成します。


a0313763_12312348.jpg




冷凍庫を無印のアクリル仕切りスタンドで実は
仕切って、立てて収納しています。


a0313763_12321370.jpg 



こんな感じです。
倒れてこないし、さっと取り出せてとても便利です。
何の在庫があるのかも立てて収納してあるとわかり
やすいです(死蔵品がなくなります 笑)

本来は本などの収納に使うのかもしれませんが、試
しに入れてみたら、2列ぴったり入ってとても便利
でスッキリ収納できるようになりました。

冷凍庫は立てて収納が便利です。



では~



【無印良品情報はこちら】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




【整理収納アイデア・常備菜も合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
冷蔵庫の整理・収納


ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-10 07:00 | 料理・おうちカフェ | Comments(2)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ