2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 06月 13日 ( 3 )

【SPRiNG】SPRiNG 8月号の付録はアーバンリサーチ&ムーミンのかごバッグ!

こんにちは。

最近の雑誌の付録はかわいいものが沢山
ありますね~

SPRiNG 8月号の付録はアーバンリサー
チ&ムーミンのかごバッグと予告が出て
いました!

付録サイズ(約):W30×H23×D8.5cm
a0313763_17525495.jpg



かわいい。

裏地はムーミンの総柄になっています。
内側までかわいい!


a0313763_17544524.jpg



リトルミイのシルバーチャームもセット!


付録って敬遠してたけど、これは欲しくな
るなぁ。。。


書店で見本が見れるといいのだけど。
かごバックっていうのは付録で見たことな
い気がします。


発売日:2017年6月23日
出版社:宝島社

ムーミン好きな方は要チェックです!



【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
モダンインテリアとデザイン家電




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-13 17:49 | その他 | Comments(0)

【DEAN & DELUCA】GLOW8月号付録は「ディーン&デルーカ」の保冷バッグ3個セット・予約開始!

こんにちは。

最近恒例になりつつある「ディーン&デルーカ」
の保冷バッグの付録ですが、今年のGLOW 8月
号付録は保冷バッグキューブ型の大・中・小の
3個セット!

a0313763_853595.jpg



今年は色だけでなく形も変わってそれぞれ色ん
な使い方が出来て便利そうです!

色もさわやかなホワイト。

詳細はこちら↓

宝島CHANNELにて予約開始しています!

【予約受付中】
発売日:6/28より1週間前後で発送予定
※お一人様3点まで


人気の為、完売必至の予感。手に入れたい方
は予約がおすすめです。



【DEAN & DELUCA】の関連記事も合わせて
どうぞ

【DEAN & DELUCA】カフェ限定タンブラーに新色!
夏季限定カラー「アイスブルー」が登場。




【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
モダンインテリアとデザイン家電




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-13 09:04 | その他 | Comments(2)

【ハウスワーク】ズボラな方法だけど(;´∀`) 最近割とマメにしている換気扇掃除♪

こんにちは。

1ケ月ぶりに換気扇の掃除しました~


以前は3~4か月に1度くらいしかして
いませんでしたが、(;´∀`) それく
らいだとやっぱりファンがかなりネト
ネトになっているんですよねー(≧▽≦)


わが家の換気扇、フィルターレスのも
ので、慣れれば簡単に掃除も出来るの
で今年は割とマメに(自分的にはだけ
ど・・・)しています。


a0313763_1685323.jpg




ファン部分はドライバーがないと取れ
ないのですが、それ以外の外回りは拭
くだけで簡単に綺麗に出来るので、外
まわりに関しては毎日1日の最後に拭
いています。


a0313763_16103385.jpg



脚立持ってきてドライバーでねじ外す
ってだけでもちょっとハードル上がり
ますが・・・
慣れればすぐに取り外せます。

そして、実は食洗機で洗ってしまいま
す (*ノωノ) 良い子は真似しないでね
・・・笑
その間に外回りも拭いて置きます。

なので、こまめにやる方が短時間で掃
除が完了するので楽なのです。


a0313763_1613294.jpg





パペリナいいよ~




ちなみに参考までに・・・ですが、(
あくまで自己判断ですので、ご了承くだ
さい)

あまり高温で洗浄はコーティングが剥がれ
るので、センサーウォッシュジェントルと
いう温度低めのグラス用のプログラムで洗
浄しています(ミーレです)

温度は本洗い45℃、すすぎ55℃のコース
です。

このコースで定期的に洗っていますが、問
題なく綺麗になります!(最大5か月位の
ものでも綺麗になりました~)


あ、これはあくまで自己判断で、換気扇の
メーカーのお客様相談センターに確認した
ら(アリアフィーナ)30度の漬け置き後、
中性洗剤で洗ってくださいと言われましたw


いかにずぼらな性格かって感じですが(*ノωノ)
(海外ではなんでも食洗機で洗うらしいし。
ドイツ製だし、合理的な国だし、ブツブツ)


まあ、楽々メンテナンスのおかげで、マメ
にできているということで・・・

最近は1~2か月に1度くらい、食洗機が空い
ている時を見計らってファンを洗浄していま
す。

a0313763_16234011.jpg




ファンを洗浄している間に、換気扇の外回り
それと同時に床はブラーバ掛けて・・・みた
いな感じでなるべく同時進行するようにして
います。

なるべく合理的にね。。。( `ー´)ノ


なるべく楽してるともいう。(;´∀`)
頼れるものは今のご時世頼ってしまえ、と。
がんばりすぎちゃだめなのよ~ 笑




元に戻して・・・

a0313763_1621394.jpg




結果的に綺麗にさえなればすべてOK!
( `ー´)ノ


今月もスッキリしました~(´▽`*)


では~


【掃除・暮らしのアイデア人気ブログいろいろ】


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
すっきり暮らす


ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと


ブログ村テーマ
掃除&片付け


ブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪


ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ



*今回の良品週間は短いですよね~
買い忘れがないように購入前に事前にしっかり情報
収集がおすすめです!
常備菜は無印の密閉容器愛用してますよ~(´▽`*)

【無印良品情報はこちら】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-13 07:00 | ハウスワーク | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ