2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 06月 15日 ( 6 )

【伝統工芸】メッセージと伝統工芸品を贈れる高級電報ギフトサービス「みつぼし」が気になる!

こんにちは。

電報サービス「みつぼし」にて、「East Japan
Project(EJP)」の製品の取り扱いをスタートす
るそう。

a0313763_22254012.jpg



「East Japan Project(EJP)」とは、2011年に
建築家・隈研吾氏が中心となって設立した東日
本復興支援団体なんだそうです!


東日本大震災で被災した地域のメーカーと世界の
デザイナーがコラボしながら様々なプロダクトを
発表しているのだそう。

a0313763_22273885.jpg




みつぼしは、メッセージとともに日本の工芸品を
贈ることができる電報サービスだそうで、新たに
隈研吾氏参加「EJP」の製品も加わったそうです。

正直、こういった電報サービス知らなかったので
すが、みつぼしさんのHPをみたらとても素敵です
ね!

大切な方へのメッセージ、電報で送るのもいいな
って思いました。
こういう活動すごく素敵ですね!


機会があれば是非利用してみたいです!



詳細はこちら

→  高級電報ギフト「みつぼし」




では~




【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



【楽天スーパーセールの情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-15 22:35 | 雑貨 | Comments(0)

【イベント情報】greeniche代官山で「珈琲と楽しむ椅子展」開催中

こんにちは。


東京・代官山の「greeniche(グリニッチ)代官山」
さんで「珈琲と楽しむ椅子展」開催中!


「グリニッチ代官山」とショップインショップの
カフェ「lab.LABAR(ラボ・ラバール)」との共同
企画だそう。


a0313763_2252323.jpg




グリニッチさんが取り扱うデンマークの椅子に座
りながら、ラボ・ラバールが提供するコーヒーを
味わうことができます。


a0313763_2265520.jpg




気になる椅子に座って自宅でくつろいでいるよう
な体験ができるチャンスですね!
こういうイベントいいですね。


期間中、高確率での当たりが入ったくじ付きで、
「グリニッチ代官山」と「lab.LABAR」で使える
お買い物チケット各500円~5000円分のプレゼン
トもあるそうです!



開催日
2017年6月15日(木)~25日(日)まで



詳細はこちら

→ グリニッチ代官山 HP



では~



【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



【楽天スーパーセールの情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-15 22:17 | イベント | Comments(0)

【イベント情報】全国の人気手芸店集合!「針しごとの6月」開催中

こんにちは。

2017年6月1日(木)から6月30日(金)まで、
神奈川県藤沢市の「湘南 T-SITE」にて
「針しごとの6月」展が開催されています。

a0313763_21503815.jpg




湘南T-SITE内にある手芸店「Stash(スタッ
シュ)」メインで、全国の人気手芸店7店舗
が集まり、展示販売や各種ワークショップ
を開催。

なかなか行けないお店のアイテムが一度に
見られるめったにないチャンス!

ファブリックやリボン、ボタンなどの手芸
用品の販売もあるそう。


a0313763_2152288.jpg




参加できるワークショップも連日開催され
ているそうです。


手芸好きにはたまらないイベントですね。



詳細はこちら

→  針しごとの6月




では~



【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



【楽天スーパーセールの情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-15 21:56 | その他 | Comments(0)

【イベント】ジェイアール高島屋「暮らしのSTORE展」に行って来ました&戦利品。

こんにちは。

ここ数年楽しみにしているイベントの一つ、
ジェイアール高島屋「暮らしのSTORE展」
にさっそく行ってきました~(∩´∀`)∩



*イベント詳細はこちら

【イベント情報】
今年もジェイアール名古屋高島屋で
暮らしのSTORE展 2017開催!




今年も素敵なものがいっぱいありました!

a0313763_18223780.jpg



入口のディスプレイだけで毎回ワクワクし
ちゃいます(´▽`*)

初日からかなりにぎわっていました!
ちらっと会場の様子を・・・


憧れのあれこれ、色々ありました。
a0313763_18235035.jpg




他にももちろん色々素敵なものがありまし
た!
普段じっくり手にとってみられない雑貨を
自分の目で見ることができるイベントはと
ても楽しいです。


やっぱり自分の目で見て手にとってこだわ
りのお気に入りは選びたいですよね。


とても魅力的なものが沢山あったのですが、
今回、初出店のお店で一目ぼれしたものを
選びました。

今年の戦利品はこちらです。

sironeさんというショップのブラウスです。
a0313763_182817.jpg



それからブローチ。
a0313763_18281732.jpg




今回はsironeさんというショップのお洋服
に一目ぼれ。


一見シンプルなのですが、カッティングや
襟や三角のパッチワークがついていたり、
ディティールがとにかくかわいくて。
他にはないこだわりやデザイン性とベーシ
ックながらかわいさもあり着心地もとても
良くて気に入ってしまいました。


試着もさせてもらいました。
どれも素敵だったのですが、こちらの細か
いグラフチェックのブラウスにしました。


a0313763_18403478.jpg




sironeさん、実は私は知らなかったのです
が、HPを見たらやはりとても素敵なお店な
のですね。2008年に福岡・薬院にオー
プンされたお洋服ブランドなんだそうです。
オンラインショッピングも出来るようなの
で、たまに覗いてみたいと思いました。


  sirone HP



お洋服は実際まずは目で見てみないと分か
らないですよね~
試着も出来てよかったです!

すっかりカッティングのかわいさにファン
になってしまいました。(*ノωノ)


こうして素敵なものに今年も出会えて嬉し
いです。


着るのが楽しみです。(´▽`*)


では~




【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



【楽天スーパーセールの情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-15 18:49 | イベント | Comments(0)

【おもてなし】夏のカジュアルおもてなしランチはエスニックワンプレートとガラスのうつわで涼し気に。

こんにちは。

先日近所のお友達が遊びに来てくれました~
園芸に詳しくて、シンボルツリーの下の下草
の様子を見に来てくれて、お手入れ方法など
も教えてくれました。(´▽`*)


園芸について本当に何も知らないので色々お
しえてもらえて助かります。
(*ノωノ)サンキュー


本格的に農業も始めるみたいなので、畑の見
学に行ってみたいな~とお願いしちゃいまし
た!


さて、お礼を兼ねてランチを作りました~

といっても簡単なものですが・・・

今回はエスニックで!

a0313763_1018349.jpg



ガパオライス作りました。(タイ料理)
本来は鳥ひき肉を使いますが、食べごたえを
出す為に今回は豚の肩ロースを細かく包丁で
刻んで(粗いひき肉)ガパオにしました。



バジルが出回るこの時期にはよく作ります。
ナンプラーとオイスターソースのしっかりし
た味なので、よく常備菜にもしたりします。

ごはんに掛けるだけなので簡単にワンプレー
トに出来ます(∩´∀`)∩

パプリカを入れると彩も綺麗です。


・・・実はこの写真の数日後にブルーのavec
を不注意で欠けさせてしまい、写真を見ては
ちょっとしょんぼりしています(/ω\)
ブルーが一番お気に入りだったのに・・・


前菜のサラダはガラスのプレートで涼しげに。




トマトのファルシを作りました。
アボカドとエビの刻んだものをマヨネーズで
あえて詰めました。
(マヨネーズはバーミックスで作ったもので
す)

a0313763_10213876.jpg



外側のソースはジェノベーゼのソースです。

赤いトマトとグリーンが夏っぽくて綺麗です。
(´▽`*)


a0313763_10235411.jpg




素敵なお庭のお花もお土産で頂きました。
とってもかわいいです(*´ω`)



では~



【おうちカフェ・おうちごはん】

ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに


ブログ村テーマ
おうちカフェを楽しもう


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



*今回の良品週間は短いですよね~
買い忘れがないように購入前に事前にしっかり情報
収集がおすすめです!
常備菜は無印の密閉容器愛用してますよ~(´▽`*)

【無印良品情報はこちら】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-15 07:00 | 料理・おうちカフェ | Comments(0)

【リサラーソン】有田焼とコラボ新作STIMと益子焼コラボ新作森と動物の絵皿がオンラインショップに登場!

こんにちは。

GWに有田の陶器市「りさや」で先行販売
されていた「STIMシリーズ」と益子の陶
器市で先行発売されていた「森と動物の絵
皿」がオンラインショップについに登場!


a0313763_17454921.jpg



STIMシリーズはリサラーソンの1958~60
年代のお魚の形の食器のデザインそのまま
に日本の食卓にあうようにリデザインした
そうです。

a0313763_17481317.jpg



北欧の雰囲気もありつつ、確かに煮物とか
のせてもしっくりきそうなデザインでいい
ですね!

実物見てみたいです!


*6月下旬から7月上旬頃発送予定



シリーズ詳細とオンラインサイトはこちら

→ LISALARSON ONLINE SHOP



では~




【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



【楽天スーパーセールの情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-15 06:00 | その他 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ