2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 06月 25日 ( 4 )

【無印良品】限定店舗の刺繍工房・オリジナルのイラストや文字の刺繍サービス!

こんにちは。

無印良品で刺繍サービス始めていた
のですね!

a0313763_1881044.jpg



無印で購入した布製品に自分の好き
なマークや文字を選び刺繍してくれ
るそう。最短で即日渡しも可能だそ
うです。

a0313763_1894619.jpg



200種類以上マークや文字があるそ
うなので、オリジナルな自分の好み
のものにできそうですね!

期間限定の刺繍もあるようです。
2016年12/2~2017年10月末まで
a0313763_18113584.jpg



その場でお絵かきしたものやオリジ
ナルのマークも刺繍できるようです。
サイズは10cm角。


ちょっと試しにハンドタオルや靴下
などに刺繍お願いしてみたいです。
プレゼントなどにもよさそうですね!


気になる方は価格、取り扱い店舗な
ど詳細はこちら。

→ 無印良品 刺繍工房



では~


【その他無印良品情報はこちら】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品のおいしい物




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-25 16:20 | その他 | Comments(0)

【楽天】IDEALEさんで8周年スペシャルイベント開催中!中身が見えるマリメッコ等各種福袋も!

こんにちは。
楽天IDEALEさんで8周年記念の
イデール周年祭開催しています!

a0313763_1184771.jpg



8周年にちなんで、888円saleコー
ナーや中身が見える福袋などお得
な企画がいろいろあるようです。

イッタラアイノアアルト等各種、
888円均一コーナー




8周年にちなんで8888円の中身の
みえる福袋コーナーも!

マリメッコ・クチポール等がセッ
トになった福袋各種








ナハトマン等のセットも。


他にもいろいろあります。
中身が見えるので安心して購入で
きますね。


詳細気になる方はこちら

→ 輸入洋食器の専門店イデール


では~



ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-25 16:10 | その他 | Comments(0)

【ユニクロ】リサラーソンUT 夏セール第一弾!

こんにちは。

ユニクロのリサラーソンUTシリーズ、
セール始まっています。

a0313763_10471415.jpg



夏セール第一弾は6/29(木)まで

women セール価格 ¥990
a0313763_10474643.jpg


a0313763_10475320.jpg



kids セール価格 ¥500
a0313763_1048325.jpg



baby セール価格 ¥500
a0313763_10481049.jpg



種類も豊富、プチプラでかわいいTシ
ャツランナップされています。


ユニクロオンラインショップ

→ UT リサラーソン




では~



ブログ村テーマ
大好き!リサラーソン!!


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
ユニクロだよ!


ブログ村テーマ
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!


ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-25 16:00 | その他 | Comments(0)

【旬のもの】収穫したジューンベリーを楽しむ&イイホシさんのうつわでローストボークの晩ごはん

こんにちは。

1ケ月前くらいに収穫しておいた、シンボル
ツリーのジューンベリーの実。

a0313763_1356296.jpg



今年は沢山収穫できたので、一気には調理で
きないので洗って冷凍保存しておきました。
(´▽`*)

ジューンベリーは小さい赤い実で、一つ一つ
摘むのは結構手間なのですが、これがジャム
などにすると酸味がほとんどなくてとてもお
いしいんです!

でも・・・小さい種もあるので、ジャムにす
るには一度濾さないと舌触りが悪いので、ち
ょっと手間なのですが・・・(;´∀`) とて
もおいしいので頑張って作業しました!

ストウブにジューンベリーとグラニュー糖を
いれてぐつぐつ煮ます。
a0313763_1424349.jpg




10分位火にかけてジューンベリーが柔らかく
なってきたら一度ざるで濾して・・・
a0313763_1401621.jpg



もう一度鍋に濾したものとつぶした実も鍋に
戻して5分位火にかけてもう一度ざるで濾し
て、今度は濾したものだけ鍋に戻して火にか
けてとろみが少し着いたら完成!

a0313763_1433346.jpg



保存瓶に入れてある方がヨーグルトソースで
す。ジャムほど固く煮詰めてなくて、とろみ
がある程度にしています。冷めて冷蔵庫入れ
るとヨーグルトにかけるのにちょうどいいと
ろみ具合になります。(´▽`*)

いつもはここまでなのですが、それでも濾し
たジューンベリーの実の方が、まだもったい
ないな~と思っていました。何か使えないか
な?と。

それで試しにあるものをちょっと作ってみま
した。

一度濾しカスの方をブレンダーでペースト状
にして・・・
a0313763_146341.jpg



それでも種感はあるので、今度はそのペース
ト状のものと赤ワインをフライパンで少し温
めながら混ぜてざるで再度濾してみました。

a0313763_14251675.jpg



そしたらほぼ種だけになりました!種は処分。
赤ワインとジューンベリーのペーストを煮た
ものはじっくり炒めた炒め玉ねぎとコンソメ、
シナモンパウダー、バターを混ぜてお肉にか
けるソースにしました!

たくさんできたので半分は冷凍保存。

このベリーソースはローストポークにかけて
みました(∩´∀`)∩

ローストポークは超簡単で、すりおろしニン
ニクと塩コショウをお肉にすりこんでローズ
マリーを張り付けて1時間程常温でマリネし
てオーブンで200℃40分焼いたら完成です。

これがまあ、めちゃくちゃおいしかったー!

a0313763_14113984.jpg



本日はイイホシさんのプレートで♪
クロワッサンとキッシュはメゾンカイザーで
買いました(*ノωノ) うましー

このレシピ、自分がもっている本に載ってい
るのですが、レシピではクランベリーのフル
ーツ缶を使うことになっているのですが・・・
違うベリーでもできないかな?と思って試し
に作ってみました。


先日の暮らしのストア展で沢山イイホシさん
のうつわの販売があって・・・欲しくなった
けど収納が微妙、予算の都合上泣く泣く我慢
しました(´Д⊂ヽ




にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理


ほんのり酸味と炒め玉ねぎの複雑な味わいが
シンプルなローストポークに合います。
鶏肉やメカジキのソテー、ミートローフなど
にも合いそうです♪

ちょっと濾すのが手間ではありますが、おい
しく食べることが出来ました。

まだ半分あるので、また作ろうかなと思いま
す(´▽`*)


北欧料理でもベリーソース使った料理色々あ
るように思います。
ソース替えるだけでレストランのような味に
なりますよ!
気になる方は試してみてください(*ノωノ)


では~



【おうちごはん・常備菜】

ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
オウチごはんと器の写真


ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


ブログ村テーマ
常備菜





いつも読んでいただきありがとうございます♡



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-25 07:00 | 料理・おうちカフェ | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ