2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 07月 30日 ( 2 )

【IKEA】イケアスタッフがコーディネートしてくれるイケアとURのコラボ賃貸住宅!

こんにちは。

イケアとコラボしているURの賃貸物件
あるようです。

a0313763_13525341.jpg



契約者特典として

イケアスタッフが要望に合わせた最適
な商品やレイアウトをコーディネート
してくれるそうです。

キッチンはイケアのものを備え付けだ
そうです!


モデルルームでもいろいろなスタイル
の北欧インテリアコーディネートのお
部屋が見られるみたいです。

スカンジナビアンモダン
a0313763_13583838.jpg



トラディショナル
a0313763_13591167.jpg



ポピュラーモダン
a0313763_13593965.jpg



どれも素敵なコーディネートですね!
アイデア次第でとても素敵なインテリ
アに出来そうです。
イケアスタッフがアドバイスしてくれ
るのもいいですね。
楽しみながら引っ越し準備進められそ
うですね!(∩´∀`)∩

興味ある方、詳細はこちら

→ イケアとURに住もう。



では~

ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
インテリア雑貨




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-07-30 16:00 | その他

【おうちごはん】誕生日のテーブルはどーんと豪快にホールチキンを食べつくす!

こんにちは。

年に1~2回しか焼かないホールチキン、
久しぶりに焼きました!!(∩´∀`)∩

実はショッピングモールに買い出しに行
ったら、本当はステーキにしようかと思
っていたのですが、賞味期限が近くて、
立派すぎるホールチキンがかなりお値打
ちになっていたのです(*ノωノ)
で、急遽、メニュー変更 笑

a0313763_7112448.jpg



焼く前、迫力あるよね。。。笑

オットよ、ごめん。でもおいしく焼くか
らね!

まずは下準備。過去いろいろ試行錯誤し
ましたが、自分の中でいいと思う方法で
焼いています。
中にピラフを入れるのはやめました。食
べきれないし、焼くのに時間かかるので。

代わりに今は香味野菜の粗みじんぎりを
詰めて皮とお肉の間にハーブとすりおろ
しにんにくを入れて煉り合せたバターを
塗って、上にもさらに余りのバターをす
りこんで、岩塩、ブラックペッパーをか
けて仕上げにオリーブオイルもかけてい
ます。その上にさらにローズマリーをの
せて・・・

a0313763_7174123.jpg



しっとり仕上げる為にチキンのトレイの
下に香味野菜の粗みじん切りを敷いて(
玉ねぎ、セロリなど)さらにブイヨンス
ープを注いで、あとはオーブンでじっく
り焼いていきます!

こういうどーんと丸鳥焼くのはガスオー
ブンの本領発揮です(∩´∀`)∩
やっぱり醍醐味でもあるよね。

低めの温度で30分程まずは焼いて、出て
きた油をチキンにかけて→さらに温度上
げて30分、オイルをかけて→焼き加減の
様子をみてさらに20分くらいで完成です
(´▽`*)

どーーーん!! 笑 こんがり焼けたよ~
a0313763_7235739.jpg



最後にトレイに出たチキンの出汁と下に
敷いた香味野菜に白ワインを入れて少し
煮詰めて濾して、醤油、砂糖で味を調え
て、片栗粉でとろみをつけてグレービー
ソースにしてかけて食べます。

お酒のまったく飲めないオットの為、ス
パークリングジュースで乾杯。
カルディのです。おいしいです!(´▽`*)
a0313763_7275729.jpg



ブイヨンを下に注いで焼くと、身はしっと
り、皮はハーブバターでパリッパリでおい
しく出来ます!!

迫力あるチキン、おいしくいただきました
が、食べきれないので、残りはほぐして翌
日、チキンサンドに。

それから中に詰めた香味野菜と食べた残骸
のとりガラも利用します。

a0313763_7335918.jpg



鍋に水と上記を入れて、昆布とローリエ、
しょうがも足して30分程煮込みます。

最後に濾したら絶品スープストックの出来
上がりです。

a0313763_735821.jpg



これで、スープや煮込み系作ると最高にお
いしいです(´▽`*)
半分ジップロック入れて冷凍しておきます。

煮だしたほねに少しついていた身はちょっ
とほぐしてアッシュにおすそわけ。
食いつきっぷりが半端ないです 笑

ホールチキンたまに焼くとなんか、達成感
あります。(∩´∀`)∩



では~


【人気の料理ブログ 合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ


ブログ村テーマ
うつわと暮らす



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-07-30 06:30

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ