2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 08月 06日 ( 2 )

【ムーミン】2017年8月9日はムーミンの日!非売品のトートバック等がもらえるキャンペーン中!

こんにちは。

2017年8月9日はムーミンの日なのだ
そうですね!ご存じでしたか?(´▽`*)

2005年ムーミン60周年を機に、作者ト
ーベ・ヤンソンさんの誕生日8月9日を
ムーミンの日と定めたのだそうです。

a0313763_09179.jpg



ムーミンの日を記念していろいろなイベ
ントが開催されているようです。

楽天でもムーミン商品を3,240円以上お
買い上げで限定トートバック(非売品)
を先着30名様限定でプレゼント!がある
ショップ発見しました(∩´∀`)∩

ゼロ・ストーン モーニングペアセット
プレート2枚、マグ2つのセット



ストッカー2点セット


ムーミン×bob foundationペアケーキお皿セット


ムーミンモビール



などなど他にも色々ラインナップあるの
ですが、3000円程度のセットになるよ
うになっていてお買い物しやすくなって
います。

ムーミン好きの方、非売品のトートバッ
クがもらえるこの機会をお見逃しなく!

ちなみに上記のショップは先着30名様限
定なので、欲しい方はお早めに。
マラソン中がお得ですね。


他にもムーミン情報合わせてどうぞ♪

にほんブログ村テーマ ムーミン谷へ
ムーミン谷

にほんブログ村テーマ 我が家のムーミン♪へ
我が家のムーミン♪

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨


では~


楽天マラソン情報色々合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
インテリア雑貨




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-06 17:00 | 雑貨

【家事効率】キッチンスポンジはやっぱりダスキンが最強!1ヶ月後の使用レポと使い心地について

こんにちは。

え~最初に言いますが、ダスキンの回し者
ではありません(*ノωノ)

ですが、今まで色々キッチンスポンジは試
してきましたが、自分の中ではやっぱり、
ダスキンが最強」でした。

前回のマラソンで購入したダスキンのスポ
ンジセットともう一つのお気に入りのオー
エのグレーのスポンジ
a0313763_23202983.jpg



モノトーンのあのダスキンのスポンジが6個
で送料込みに即飛びついてしまいました(*ノωノ)


勿論オーエのスマートホームのスポンジも
ずっとお気に入りでリピし続けています。


しばらくはオーエが最強と思っていたので
すが、実家で昔親がダスキンのスポンジを
使っていてずっとリピしていてその使い心
地としっかりした作りはよく知っていました。

ただ、カラーが蛍光ネオン色で・・・(*´Д`)
使い勝手は最強と思いつつ、やっぱりキッチ
ンで存在感あるのは嫌だなと思っていたので
す。

・・・と思っていたら、なんとモノトーン系
が出ていたので、飛びついてしまった~

a0313763_2326398.jpg



3色セット×2セットなのですが、どれもいい
色ですよね。それにコスパも悪くないです。

久しぶりのダスキンは、そのしっかりした作
りにやはり驚きました。最初は少し硬いです
が、堅めのスポンジが好きなので、これ使う
と他は中々使えなくなります。
オーエも使い勝手はいいし、作りもしっかり
していますが、ダスキンのスポンジは他と全
然違う作りです。

汚画像スイマセン(;´∀`)
写真左が新品、右が1ケ月使用後です。
a0313763_23294576.jpg



1日2回は使っていると思います。
普段は2週間くらいで交換しますが、あまり
にしっかりしているので、1か月になりまし
た。
普通のスポンジは2週間くらいでもうお見せ
できない程もっと毛羽だっていたり、クタク
タになっているのではないかと思います。
私の中では相当優秀です!いや、これ以上
はないかもしれません。

裏側。
a0313763_23321563.jpg



以前は清潔感のある白いスポンジがいいかな?
と思っていましたが、すぐ黄ばんでくるのが
嫌で・・・比較するとやはり黄ばんでいます
が、他に比べたら少ない方だと思います。

ちなみにオーエの好きな所はこの部分がグレー
色で黄ばみが他より気になりにくいところで
もあります。見た目も気に入っています。

ダスキンはしいて言えば、しっかりしすぎてい
て中々手放せなくて交換しにくい点かもしれ
ません(衛生上交換した方がいいのでしょうが、
まだ使える~とかつい思ってしまう(*ノωノ))

月の始めに新しいスポンジに交換しました。
a0313763_23345313.jpg



1ケ月単位だと月初めに交換すればわかりやす
いし、新たな気分で台所に立てる気がします。
(´▽`*)

オーエもダスキンもこれからずっとリピしたい
と思っています。

ちなみにお風呂はこちらが今のところ自分の中
で最強です。



近所に売ってなくて、まとめ買いすれば送料も
無料なのでマラソンでよく購入しています。

今回も買っておきました~

たかがスポンジされどスポンジですね。
毎日使うものだから、自分の使いやすい、お気
に入りがあるといいですね!(∩´∀`)∩


では~


楽天マラソン情報色々合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
インテリア雑貨




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-06 06:30 | 雑貨

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ