2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 08月 09日 ( 2 )

【ムーミン】8月9日はムーミンの日!イベントいろいろまとめ

こんにちは。

今日はムーミンの日ですね!(´▽`*)

2005年ムーミン60周年を機に、作者
トーベ・ヤンソンさんの誕生日8月9日
をムーミンの日と定めて、8月9日には
様々な催しを開催しているそうです。

a0313763_18274865.jpg



そんなムーミンの日のイベントいろい
ろまとめてみました。


まずは過去記事にも書いた非売品のト
ートバックがもらえるキャンペーン

過去記事も合わせてどうぞ

 【ムーミン】2017年8月9日はムーミン
の日!非売品のトートバック等がもらえ
るキャンペーン中!


他にもいろいろイベントあるようです。

8/9 10 11日にムーミン公式オンラ
インショップで5000円以上お買い物す
るとはずれなしのくじ引きプレゼント
あるそうです。何が当たるかはお楽しみ
なのだそう。
a0313763_1832961.jpg



公式オンラインショップオリジナルの
限定アイテムの販売もあるようです。

a0313763_1837189.jpg


a0313763_18373315.jpg



楽天でもムーミンの日記念グッズ取り
扱いあるお店あるようです。







こちらのショップではムーミンのマグ
がお値打ちになっています。


限定グッズ、欲しい方はお見逃しなく~


他にもムーミン情報合わせてどうぞ♪

にほんブログ村テーマ ムーミン谷へ
ムーミン谷

にほんブログ村テーマ 我が家のムーミン♪へ
我が家のムーミン♪

にほんブログ村テーマ ムーミン生誕70周年へ
ムーミン生誕70周年

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨


では~


楽天マラソン情報色々合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
インテリア雑貨




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-09 16:00 | その他

【暮らしの道具】追加ポチは昔ながらの暮らしの道具。掃除の方法の見直しと北欧食器で朝ごはん。

こんにちは。

いつも朝食にパンを食べるのですが・・・
たまにうっかり切らしてしまう時があり
ます。(*ノωノ)

本当は自分で食パンを焼きたいのですが、
まだなんかすっきり腱鞘炎が治らず
(´ー`) 早く何とかしたいです。

で、パンケーキにしました。

a0313763_1614613.jpg



先日夜ホットプレートで夕飯にしたので、
夕飯前についでにまとめてパンケーキ焼
いておきました。
1枚ずつラップに包んですぐ食べない分
は冷凍保存しておけばレンジで温め直し
てすぐ食べられるので、便利です。

たまにはこういうのもいいですね~
(∩´∀`)∩
プレートはクイストゴーのRelief
雰囲気ありますよね。
とても気に入っていて大切に使っていま
す。

さて、楽天マラソンですが、アクタスで
予定外!?に家具を買ってしまったので、
(*´Д`) 控えめにしておりますが 笑
1つだけどうしても欲しかったものがあっ
て追加でポチしました。



和箒とはりみセットです。
棕櫚箒と迷いましたが、コンパクトであ
まり柄が長すぎず収まりのいいものがよ
かったのでこちらにしました。
はりみも欲しかったのでセットにしまし
た。

これも素敵だなと思いましたが、はりみ
もセットで欲しかったので・・・


最近実は掃除機が調子悪くて、ちょっと
ストレスを感じています。
完全に動かないわけではないのですが、
1日1回は1階、2階のリビングもかけます
が持って移動するのも手が腱鞘炎ぎみで
負担が大きいし、調子が悪いとなおさら
イライラするしで・・・(たまにスイッ
チ入らなくなったり。。。(´・ω・`))

勿論新しい掃除機検討中なのですが、今度
はコードレスのハンディがいいなと思って
います。

家電量販店に市場調査に行ったらこちらに
一目ぼれ。でも安い買い物じゃないから、
しばらく様子みてじっくり検討中です。



ただ、部屋全部それだけで本当に大丈夫か
な?という心配もあり・・・

いろいろ考えましたが、掃除機と箒も併用
すればいいのでは?という原始的な考えに
たどり着きました。

そうです、こんな便利でエコな道具すっか
り忘れていました!
音が気にならないから早朝や夜キッチンだ
けとかでもササッと掃けるし。

昔ながらの道具、見直すのも悪くないと思
いました。

掃除機毎回出すより、手軽にササッと出来
る方がいいかもしれません。

届くのが楽しみです。(*´ω`*)


では~



【お買い物マラソン情報ほかにもいろいろ♪】

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪



【人気の北欧雑貨、おうちごはんブログも
合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに


ブログ村テーマ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-09 06:30

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ