2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 08月 10日 ( 2 )

【KINTO】2017年秋冬の新商品、OCT(オクト)シリーズが美しい

こんにちは。

KINTO、2017年秋冬新商品続々と発表
されています。

なかでもOCT(オクト)シリーズのデザ
インがとても美しくて素敵です。

a0313763_22511230.jpg



八角形をベースに構成された、シャープ
なラインと陰影が美しいデザインのコー
ヒーウェア。
大きなカーブを描いた縁のシルエットが
特徴的なブリューワーは、ハンドルがな
くても持ちやすく、ペーパーフィルター
の着脱がしやすいよう設計されているそう。


7月下旬 入荷予定

OCT ブリューワー 2、4cups
OCT カップ&ソーサー 80ml 、220ml 、300ml
OCT マグ 300ml
OCT コーヒージャグ 300ml 、600ml

それから以前ご紹介したブリューワースタンド

a0313763_22555100.jpg



こちらもめちゃくちゃかっこいいです!

a0313763_2305498.jpg



プアオーバーケトルの新色ホワイトも。

組み合わせるとさらに素敵なコーヒータ
イムになりそうですね(´▽`*)



*KINTOの過去記事も合わせてどうぞ

 【KINTO】新商品のブラックのコーヒー
スタンドもかっこいい!



では~



ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
珈琲、コーヒー


ブログ村テーマ
おうちカフェ


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
インテリア雑貨




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-10 16:30 | その他 | Comments(0)

【家事効率】買って良かった!カインズの話題のおしゃれなフライパン&効率劇的UPの使い分け方アイデア3選

こんにちは。

フライパンはしばらく大きいものと(中
華鍋)だけでした。
が、最近手が腱鞘炎ぎみで重いフライパ
ンばかりだと少し負担が大きくて、お弁
当などちょこっと使いたい時もあるので
軽くて小さめの(20cm)のカインズの
フライパンも買い足しました。

a0313763_2057954.jpg



*カインズのフライパンについて過去記
事も合わせてどうぞ

 【カインズ】話題の
『ストーンマーブルフライパン』がオシャ
レ過ぎる!&買い替えのマイルール


にほんブログ村テーマ カインズホームへ
カインズホーム

さて、大、小各1つづつフライパンが増え
ましたが、しばらく使ってみての感想は
「本当に買ってよかった!」です(´▽`*)

フライパンは結論から言うと、大は小を兼
ねません。(´ー`)

絶対的に小もあった方が家事効率はUPし
ます!
なぜなら調理の同時進行が出来るからです。

a0313763_2123011.jpg



私なりの方法をいくつかご紹介したいと思
います。

夕飯のメインなどの炒め物などは大きなフ
ライパンで一気に仕上げますが、お弁当な
どは小さいフライパンで十分です。

a0313763_2133227.jpg



例えば大き目のウインナーをボイルする時。
カインズのフライパンは少し深めなので、
ちょこっと野菜やウインナーのボイルに便
利です。

a0313763_2144098.jpg



勿論お弁当用のおかず作りにも。
軽くてササッと扱えるので便利です。
オクラの肉巻きです。カットすると☆になっ
てかわいいですよ~(´▽`*)

a0313763_215554.jpg



ものすごく普通なお弁当ですが・・・笑 
毎日のお弁当作りには小さいフライパンが
手放せなくなりました。



それから調理を同時進行させたい時。

a0313763_218831.jpg


例えばこの日はあんかけチャーハンのあん
を小さいフライパンで作っておいて、中華
鍋でチャーハンを同時進行。

温かいうちにどちらも完成します(´▽`*)

a0313763_2192881.jpg






これまた深めのフライパンなので、あんか
けのあん作るのにも便利です。

ただ、1つだけ使った感想でいまいちだった
のは揚げ物です。(´ー`)
これだけはやっぱり鉄鍋やストウブなどの
鋳物が絶対おいしいです。

以前TVでも料理研究家の方が「フライパン
は大は小を兼ねない」と言っていましたが、
そのおとりだな~って思いました。

カインズのフライパン軽くて扱いやすいです。
あとは耐久性ですが、使い続けないと分から
ないので、またいつかレポしてみたいと思い
ます。



では~

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-10 06:30 | ハウスワーク | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ