2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 08月 20日 ( 3 )

【マリメッコ】マリメッコの秋冬新作「Laine」が大人かわいくて気になる!

こんにちは。

マリメッコの今シーズン登場のクロージング
とバッグのLaine(ライネ)柄がとても大人
かわいくて気になります!


1960年代にアンニカ・リマラによってデザ
インされた波をモチーフにしたマリメッコの
クラシックプリント柄。

特にバッグがかわいくて気になります。

a0313763_854959.jpg



a0313763_862964.jpg



他にもいろんな形やサイズのラインナップあ
るようです。

販売開始予定日:8/11(金)~

店舗に行ったら一度見てみたいです。

楽天でもさっそく取り扱い開始始まっている
ようです。



では~



ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
インテリア雑貨




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-20 16:10 | その他

【イベント】直筆サイン入りの限定商品も!? 「渡辺力 ポップアップショップ」開催中!

こんにちは。

2017年8月19日(土)から9月30日(土)まで、
東京・新橋のメトロクス東京にて「渡辺力
ポップアップショップ」が開催されていま
す。

a0313763_77116.jpg



時計やモビール、トレイといった定番のイン
テリア小物から、メトロクスから6月に復刻
されたばかりの「リキモビール・シャンブル」
など渡辺力デザインのプロダクトが多数。

a0313763_782869.jpg



メトロクスが所蔵しているコレクションから
販売される数量限定のアイテムも!?

限定販売品は
ランプシェード(3点限定)と
サイン入りのアルミニウムクロック
(直筆サイン入り 10点限定 2万7000円(税込) 
a0313763_783776.jpg



イベント会期中に氏が手がけたアイテムを1万円
以上購入すると「ユニトレイ」が進呈される特典
もあるようです!

a0313763_715866.jpg



渡辺力 ポップアップショップ
会期:2017年8月19日(土)~9月30日(土)
会場:メトロクス東京
   メトロクス オンラインショップ



では~


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
インテリア雑貨




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-20 16:00 | その他

【家事効率】お出かけ前は冷蔵庫を空に。ついで掃除と野菜室の汚れ防止策で楽家事を実現!

こんにちは。

お盆やお正月、レジャーで出かけたり、
何泊がする旅行などの予定がある場合は
常備菜を作りません。

そしていつもより頑張って冷蔵庫にある
材料でなんとか料理して、冷蔵庫がお出
かけ前になるべく空になるように気を付
けています。( `ー´)ノ

a0313763_1616865.jpg



「あと、これ買い足して料理したいな~」
って思うけど、この時ばかりはあと2ふん
ばりくらい食品の買い出しを辞めてみま
す。

もうほとんど食材のないがら~んとした
冷蔵庫でも彩は多少悪いけど、なんとか
なるものです。

こういう時に冷凍庫に保存していたもの
や乾物などもフルに利用して食品を入れ
替える機会と思って料理します。
(あるもので、どこまで作れるかたまに
チャレンジするゲーム感覚で楽しんだり
もしています (*ノωノ))

a0313763_16191913.jpg



今回も調味料や保存食以外はほとんど空
になりました。(実は飲み物のドアポケ
ットだけは満員なのですが・・・笑)

ここまで来たら、ササっとアルコールス
プレーをかけて軽くついで掃除します。

そして野菜室も。
野菜はいつも色々入っていないと不安な
のですが、(*ノωノ) やっとここまで空け
ました。

a0313763_16205276.jpg



野菜室は簡易的に汚れ防止でショップで
もらう紙袋を利用して仕切りを作ってい
ますが、汚れているので、処分して、軽
く中を拭いて、新たに仕切りを作って入
れ直しておきます。


*野菜室の収納の件、気になる方は過去
記事も合わせてどうぞ。

ショップの紙袋を再利用して・・・
冷蔵庫の野菜室の収納


仕切りを洗って拭いて・・・とか手間が
増えるので見栄えはいまいちかもしれな
いけど、家にあるものを利用します。
そして汚れたら捨ててまた作るようにし
ています。そうすることで汚れ防止にな
って掃除の負担軽減につながるし、仕切
りが少しあるだけで、野菜の整理がしや
すくなります。

たまにこういう機会を利用して冷蔵庫を
年に何度かだけでも空にすることで、食
材を無駄にすることなく循環して管理し
ていけるようになったと思います。

おまけ。

だんだん食材がなくなる時のメニューは
どんぶりの出番が多いです(;´∀`)
余り野菜のナムルの寄せ集めでビピンパ
a0313763_16311635.jpg



少し前に購入したうつわ大活躍です。(*ノωノ)





では~


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-20 07:00 | お出かけ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ