2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 08月 21日 ( 3 )

【リサラーソン】大人気のJAPANシリーズのこけしに3種類の新作登場!

こんにちは。

リサラーソン公式オンラインショップに大
人気のJAPANシリーズのこけしの新作登場
しています。

a0313763_6515842.jpg




リサのヴィンテージ作品をモチーフにした
猫を抱いた女の子「スティナ」と男の子の
「ペレ」 「スウェーデンカラーのミンミ」
の3種類。

数量限定の商品のため、購入は お一人様、
1種類につき各1点限り。
気になる方はお早めに!


詳細はこちら

→ JAPANシリーズこけし



では~

ブログ村テーマ
大好き!リサラーソン!!


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
ステキ雑貨、買いました♪


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-21 16:10 | その他

【蔦屋書店】アートと日本文化が見どころ! 話題のGINZA SIX内「銀座 蔦屋書店」が気になる

こんにちは。

今年4月にオープンした東京・銀座の高級商業
施設「GINZA SIX」の中に「銀座 蔦屋書店」
がオープンしています。

a0313763_16135792.jpg



ライフスタイルを提案する書店として各地に展
開している蔦屋書店。
銀座店では、「アート」「日本文化」を切り口
に、アート書籍の集積やギャラリースペースで
のアート販売、日本工芸の極みである日本刀販
売、「BIG BOOK」と呼ばれる重さ40kgほど
の大型本を集めたコーナーなどが見どころとな
っているそう。

a0313763_167529.jpg



洗練された大人のしつらえが特徴の蔦屋書店で
すが、本店のランドマークとなっているのは日
本建築の櫓(やぐら)をイメージした吹き抜けス
ペース。
圧巻の光景ですね!

a0313763_168157.jpg



店内にはスターバックスコーヒーが併設。
店内の書籍のほか、カフェ内にあるアートオー
クションカタログやアートマガジンも自由に閲
覧可能です。

昔から書店めぐりが大好きで・・・
1日中いられそうです(*ノωノ)
遠方なのですが・・・こちらはぜひ一度は行っ
てみたいです。

銀座 蔦屋書店
オープン:2017年4月20日(木)
営業時間:9:00~23:00 不定休
所在地:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX6階


では~



ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
インテリア雑貨




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-21 16:00 | その他

【家事効率】普段の料理もちょっとした工夫で彩を添えて。気軽に取り入れられるコツとアイデア参考例

こんにちは。

お出かけ前に一度リセットした冷蔵庫で
すが、まとまった野菜など生鮮食品のお
買い物を久しぶりにしたので、冷蔵庫も
またにぎやかになりました(∩´∀`)∩

野菜が補充された冷蔵庫から作った朝ご
ぱんは久しぶりに野菜たっぷりサラダモ
ーニングでプレートで。

a0313763_15584087.jpg




*冷蔵庫のリセットについての過去記事
はこちら。

【家事効率】お出かけ前は冷蔵庫を空に。
ついで掃除と野菜室の汚れ防止策で
楽家事を実現!



買い出しに行って食材がそろっている時
はこうして盛りだくさんにできて彩もよ
く見栄え(今でいうインスタ映え!? 笑)
にも出来るけど、生鮮野菜って毎日、毎
日彩りよく冷蔵庫に各種常備って・・・
なかなか難しくないですか?(;´∀`)


実践出来ている方ももちろんいるかとは
思いますが・・・私の場合、夏にあまり
葉物などを買いすぎると全部使う前に傷
んでしまったり、保存管理が難しくて、
カラフルに色々全部は揃えられない時が
あるんです。(*ノωノ) 

そんなに大きな冷蔵庫ではないからスペ
ースにも限りがあるし・・・
a0313763_1638456.jpg




勿論味が一番重要なんですけど、やっぱ
りよりおいしく感じるのは彩がいい盛り
付け。だからなるべくは赤、黄、緑の3
色は入れるようにしたいと思っています。


そこで、冷蔵庫に3色のものがない時に
役に立つ方法として冷凍カット野菜を一
部利用したりしています。

例えばパプリカ。
a0313763_1663646.jpg




パプリカはとてもよく購入します。
理由は黄色、赤が取り入れやすいからで
す。あとズッキーニやピーマンはグリー
ン。パプリカは火を通すと食べやすくく
せがなく色んな料理に使えるのも便利で
す。


でもパプリカも半分使って冷蔵庫に入れ
ておくと傷みやすい。
なので、すぐに使わない分はジップロッ
クにある程度カットして水分を拭いて、
冷凍保存するようにしています。

a0313763_1611444.jpg




こうしておくと使いたい時に冷凍のまま、
好きな大きさにカットして使えます。
(解凍しなくても大丈夫!)
もちろん生鮮のものを食べるのが一番お
いしいけど、ラタトゥイユなどの煮込み
や炒め物やスープなら取り入れやすいで
す。


少しカラフルになるだけで、おいしそう
に見える気がします。

a0313763_1614534.jpg




味はさほど変わらないかもしれないけど、
色があるのと単色なのではかなり、印象
も違う気がします。


私の場合は少しだけ、チンジャオロース
や酢豚などにもピーマンだけでなくパプ
リカも入れたりしています。


ちょっとしたことだけど、それだけでも
自分も家族もおいしく楽しいごはんタイ
ムになる気がします。


なるべく彩豊かな料理をするように心が
けたいな、と思っています。(*´ω`)


では~



くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-21 06:30 | ハウスワーク

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ