2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 08月 23日 ( 3 )

【保存食】フルーツのシロップ漬けを久しぶりに作ってみた♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

春に保存瓶を買い足してパントリーに
ずらっと並べていた梅シロップ漬け、
ちびちび1日1杯炭酸で割って楽しんで
いたのですが・・・

a0313763_8401650.jpg






去年は興味なさそうだったオットが「
そんなにおいしいの?1杯作って」と言
うので作ってあげたら(こちらは炭酸
ではなく水で割りました)
「ほんとだ~スッキリしておいしい!ま
た作って~」といって毎日飲むように・
・・(´-ω-`) うまいことに気づいちゃ
ったね・・・笑

てことで、倍の量であっという間になく
なり・・・2瓶作りましたが、もうなく
なりました・・・

空いた瓶がずらっと並んでて・・・(*ノωノ)

なんか代わりに作ろうかな~と思い、パ
イナップルのシロップ漬けを作ることに。

a0313763_8423127.jpg



何を作ろうか悩みましたが、ほとんどの
ものがやはり冷蔵保存が必要なものが多
く・・・ちなみにお酒類は夫がまったく
飲めないので・・・

ということでパイナップルシロップ+リカー
も入れました。

数日たちましたが、1日1回くらい確認して
いますが、すっごくいい匂いがします(∩´∀`)∩

おいしくできますように。
うまくいったら色々他のフルーツでも試し
てみようかな?(*´ω`)


来年は梅シロップ倍作っちゃおう。。。


では~



くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



いつも読んでいただきありがとうございます?


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-23 16:00 | おうちごはん | Comments(0)

【ハウスワーク】ほったら家事のススメ!救世主はやっぱりオキシクリーン

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

お気に入りのキッチンタオル。
アルネ・ヤコブセンのタイポグラフィー。
こんなにシンプルなのにかっこいい♪
キッチンにあるだけでテンションも⤴

そんなキッチンタオルなんですが・・・

a0313763_232277.jpg



ぎゃ~~~!汚れてる~(/o\)

どうやらオットがトマト煮込みのソース
をズボンにこぼして拭いちゃったようで
す・・・(´-ω-`)

キッチンで普通に毎日使っているものだ
から汚れて当たり前ではあるけど・・・
なるべく跡が残らないようにしたい。。。

で、困ったらとりあえずこれに頼ってみ
る。

a0313763_2321214.jpg



話題のオキシクリーン。




とりあえずお湯で溶かして漬け置き、ほっ
たら家事作戦。(*ノωノ)

a0313763_2322267.jpg



半日漬けたあと軽くすすいで洗濯機で洗っ
てみた。

a0313763_2332912.jpg






うん、取れたみたい。よかった~(*ノωノ)

ありがとうオキシクリーン。

今オキシクリーンの収納ケースを探し中。
色々調べたら100円均一にお勧めのがあ
るみたい。

近いうちに見に行って見よう。


では~


くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



いつも読んでいただきありがとうございます?


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-23 07:00 | ハウスワーク | Comments(0)

【ご挨拶】リ・スタート

こんにちは。

今日からブログリニューアルして更新して
いきたいと思っています。

引き続きよろしくお願いいたします。
(*ノωノ)


*リニューアルのきっかけはこちら
 【お知らせ】ブログリニューアルのお知らせ


まずは簡単に改めてご挨拶。

2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。

家族は夫、私、愛犬アッシュの3人くらし

アッシュはトイプードル♂14歳の高齢犬で
すが昔からおだやかな性格でのんびり屋さ
んでふわもこの癒し犬です。(*´ω`)

たまに登場するかも(*ノωノ)


a0313763_17135314.jpg




引っ越す前は分譲マンションに住んでいま
した。
今の生活が考えられない程家にほとんどい
ませんでした(;´∀`)
夫婦共働きで朝から夜遅くまでお互い働い
ていました。
故にいえに愛着が湧くわけもなく・・・・
ストレス発散で休日も旅行や外出でほとん
どいませんでした。
それはそれで仕事にやりがいは感じていま
した。インテリアより当時はファッション
や旅行にお金をかけていました。

おかげでローンも完済しました。


その時は本当に多忙で、何もいえのことを
考えられなくて最低限の家事しかしていま
せんでしたが、料理は好きだったので、ど
んなに遅く帰っても料理はしていました。

時間を工夫しないととても家事が追い付か
なかったのです。。。

思えばその時に目的は違うけれど、家事効
率や時短家事を工夫するようになったのか
もしれません。

a0313763_17144882.jpg



今はほとんどいえにいます。
いえがすきです。
ゆっくりコーヒーを楽しんだり、ほっとで
きる場所になりました。

ゆるりと普段の何気ない家事の工夫やコツ
、料理や大好きな北欧インテリアのことな
どつづっていけたらいいなと思います。



では~



くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-23 06:00 | その他 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ