2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 09月 04日 ( 3 )

【保存食】パイナップルのシロップ漬け完成♪&追加ポチ

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

少し前にシロップ漬けにしたパイナップル
シロップ
完成しました~(∩´∀`)∩


*前回作った時の過去記事はこちら

【保存食】フルーツのシロップ漬けを
久しぶりに作ってみた♪



さっそく水で割って飲んでみました!

a0313763_17483069.jpg



冷蔵庫にあったカボスも入れて♪

飲んだ感想は・・・うん、おいしい。でも
私にはかなり甘かったな~
カボスを入れたらちょうどいい感じ。
飲むときはレモン汁とかも入れるといいか
な~(*ノωノ)

a0313763_17502879.jpg






完成したシロップは容器を移し替えて冷蔵
保存に。

パイナップルの実は半分はそのまま、かき
氷やお菓子作りに使う予定。

半分は少し煮詰めてジャムにしました。

a0313763_17525477.jpg



こちらはヨーグルトにかけて食べる予定。

あ、ちなみにパイナップルはいつも丸ご
と買います。一気にカットして保存容器
に。色も変わりにくいし、カットしてお
くとあっという間になくなります。

割とカットが手間と思いがちなのか、安
く売っていたりします。とても美味しい
です。

でも、シロップはちょっと甘かった(*ノωノ)

次回はグレープフルーツや、レモン等、さ
っぱり系で試してみようと思っています。

++++++++++++++++

先日スーパーセールで狙っていたブラパラ
オーバル買えました~(*ノωノ)

まだ在庫あるようです!


なかなか買い足せなかったクチポールのホ
ワイトも♪



それから追加で必要なもの思い出したので
追加でポチ





その他、ポスター気になっています。。。
これ素敵ですよね~





ブラパラオーバル届くのが楽しみです
(∩´∀`)∩


では~


楽天スーパーセール情報も合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
scope (スコープ)



くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-04 18:27 | おうちごはん | Comments(0)

【おうちごはん】トマトの食べ比べ♪おいしいものはシンプルレシピが一番いい。

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日出先で偶然見つけた野菜の直売所。
トマトがおいしそうだったので、色々
買いました。(∩´∀`)∩

他にもいくつか野菜を買いましたが、
中でもトマトは何種類かあり、個人的
に昔から大好きなので、色々な種類を
買ってみました。

a0313763_0182247.jpg



細長いのや、ミディタイプのもの、丸
い形のミニトマトなど色々。

細長いタイプはアイコというトマトだ
ったようで、フルーツトマトなのでと
ても甘くて本当にフルーツみたいです
っごくおいしかったです!歯ごたえが
あって果肉が厚くてゼリーが少なくて
私好みのタイプ♡

おやつでパクパク食べられるくらい甘
くておいしい。

a0313763_0211727.jpg



他のは少し酸味があったり割と食べる
と違ってそれぞれ食べ比べも楽しい
(∩´∀`)∩

おいしいものは素材そのものの味を楽
しみたいのでシンプルに限ります。

トマトを洗って半分にカットして、ヒ
マラヤ岩塩とブラックペッパー、オリ
ーブオイルでマリネしただけ。

あればモッツァレラチーズも入れると
さらにおいしい。

また買いに行こう♪ 


では~


常備菜・おうちごはんのヒント他にもみつか
るかも・・・


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪




くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-04 16:00 | おうちごはん | Comments(0)

【家事効率】WECKの保存容器をあの話題の蓋で更に使い勝手抜群に♪&自宅にあるものを再利用して保存食に

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

WECKは以前からいくつか愛用してい
ましたが、少し前に話題のシリコンキ
ャップが発売されたので、お試しで買
ってみました。

a0313763_186210.jpg




白と黒とクリアもあるようですが、断
然黒がカッコイイ。

写真だと見えにくいですが、キャップ
のデザインもとってもおしゃれです。
(*´ω`) このままテーブルに出して
もOKなデザインです。

私はSとMを愛用していますが、Lもあ
ります。

weck シリコン蓋 S


weck シリコン蓋 M


weck シリコン蓋 L



それにしっかり密閉出来て横にしても
液だれしないところもいいです。

自宅にある保存食、らっきょうの液を
少しWECKに入れて…

a0313763_1861785.jpg



薄くスライスして水にさらしたスライ
スレッドオニオンを甘酢漬けに。
もったいないので再利用。もう完成し
た味なので、ただ入れるだけ。とても
おいしいです。

a0313763_1862574.jpg




2~3日冷蔵庫に入れて置くと綺麗な赤
になります。ちょっとサラダに入れる
と彩がいいです。(∩´∀`)∩

シリコン蓋は冷蔵庫保存で臭いが漏れ
ないところもいいです。

食洗機でも洗っています。とても便利
で愛用しています。
買い足し検討中です。


では~



楽天スーパーセール情報も合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
scope (スコープ)



常備菜・おうちごはんのヒント他にもみ
つかるかも・・・


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-04 06:00 | おうちごはん | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ