2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 09月 05日 ( 2 )

【時短家事】あのダイソーの店員さんのおススメ人気グッズがやっぱり便利すぎる!&今日の曲げわっぱ弁当

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日のまげわっぱ弁当♪
鳥チャーシュー弁当です。(∩´∀`)∩

a0313763_238569.jpg






にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


・・・え~今回も超時短で完成(*ノωノ)
鳥チャーシューは常備菜、卵焼きは便利な
グッズでフライパンも使わず卵1個で作っ
ています。(;´∀`)

一度楽しちゃうともうこれなしではいられ
なくなるグッズ・・・(*ノωノ)
ダイソーの店員さんおススメベスト10に入
っていたレンジでチンする卵焼き容器です。

a0313763_23112973.jpg



卵1個でレンジで作れます。
お弁当にちょうどいい量なんですよね・・・

手軽で忙しい朝にありがたいグッズです。

a0313763_23122062.jpg



わりとそれっぽくなります。。。

今回は薄くカットして並べました。
とても便利でおススメです。


では~


100円均一情報、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



くらしのヒント、他にもみつかるかも。。。


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-05 16:00 | お弁当 | Comments(0)

【時短家事】便利なものには素直に頼る。朝一キッチンですること&食洗機のメリットデメリット

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

家を建てる時に真っ先に希望した設備は
「食洗機」それも大きいもの。

以前は引き出し式のものを使っていまし
たが、ほとんど食器が入らなくて、半分
以上は手洗いしていました。

a0313763_73523.jpg



色々スペースの都合上幅が45cmにはなっ
てしまいましたが、(一番大きなものは
幅60cm)それでも3段式になっていて以
前の倍以上は洗えるようになりました。

小さいながら、とても便利だということ
はわかっていたので、時短家事にする為、
素直に便利なものには頼ることにしてい
ます。

朝一でキッチンですること。。。
a0313763_764282.jpg



昨日1日分の食洗機で洗った食器などの水
滴を軽く拭きながら所定の場所へしまい
ます。

結構入ると思いませんか?もっと大きい食
洗機ならお鍋も入ると思います。

五徳も一緒に毎日洗います。

食洗機は賛否両論あるようですが、私はと
ても便利なものだと思っています。

実は今の食洗機は電気代や水道代もそれほ
どかかりません。

ただ、メンテナンスの洗浄剤を定期的に使
うことや食洗機の洗剤のタブレットは食器
洗い洗剤よりコストがかかるかもしれませ
ん。
ただ、私の場合普段は1日1回しか使わない
し、電力もタイマー予約して深夜電力の11
時以降に洗浄するようにしています。

なので朝起きたら洗いあがっています。

a0313763_716575.jpg



食洗機で洗えないものもあるけど・・・やっ
ぱりこの存在は大きいです。
相当毎日頼っていると思います。

寝ている間に洗ってくれているし。
以前の家で一度食洗機が壊れた時に本当に、
「頼ってたな~」って身にしみて感じまし
た。

過去洗っちゃいけないものも入れてしまい、
失敗したことも多々。それ程、便利だから
なんでも入れたくなってしまうのです(/o\)

今はもっと依存しているかもしれません。


では~


くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-05 06:00 | 家事貯金 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ