2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 09月 06日 ( 2 )

【インテリア】ユーカリを飾ってみました&早くも気になるクリッパン×ミナの2017新作ブランケット

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

昼間はまだまだ暑いのですが・・・
朝晩は涼しくなってきました。

もう秋ですね~(*´ω`)

先日出先で通りがかりのお花屋さんでユー
カリが売っていたので買ってきました。

ダイニングテーブルへ

a0313763_23572593.jpg



ユーカリの葉のシルバーがかったグリーン
がとても好きです。

シンプルだけど、少しあるだけでもなごみ
ますね。

a0313763_052433.jpg



涼しくなってくると、急に茶系の色のコー
ディネートしたくなってきます。

そろそろリビングも色々秋インテリアにシ
フトしていきたいな~って思いました。

どうしようかな~(*ノωノ)


+++++++++++++++++++


さて、メルマガ登録しているCONNECTさ
んより気になるお知らせが来ました。

KLIPPAN×mina perhonenのウールブラ
ンケットの2017新作の予約のお知らせ。

シングルサイズの新作「 LAKE IN THE
VALLEY 」がとても素敵です!(*´ω`)


ブログ村テーマ
mina perhone ミナペルホネン



わが家は「house in the forest」ですが、
新作の方もすっごく素敵です!

a0313763_1642740.jpg


a0313763_1643973.jpg


a0313763_1644991.jpg



ネイビー、グレー、ブラウンと3色あるよ
うです。
幻想的な雰囲気でちょっとhouse in the
forestと雰囲気は似ているかな?

毎年購入するわけでもないけど、毎年どん
な新作が出るのかデザインがいつも楽しみ
です( ´∀` )

今年もとっても素敵だな~って思いました。

秋インテリアに早く替えたくなってきまし
た。(*ノωノ)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-06 16:00 | インテリア | Comments(0)

【家事効率】掃除のやる気が出た時こそながら掃除で同時進行!効率よく楽しく作業♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

いつもはざっと掃除機がけとダスターでささっ
と埃払ったり・・・くらいの雑な掃除で済ませ
てしまっている私(*ノωノ)

週1はなるべく時間を取っていつもよりは丁寧
に掃除をするようにしています。

朝から掃除「今日はするぞー!洗濯するぞー!
雑巾がけするぞー!」とやる気が出た時は(た
まにだけど・・・笑)
椅子や観葉植物やラグも外して念入りにリビン
グの掃除。

a0313763_10192490.jpg



そしてリビングにブラーバを掛けます!




それまでは自分で全部フローリングを水ぶきし
ていましたが、これ便利で買ってよかったです。

なぜなら掃除がこれをかけている間、同時進行
出来るからです。

リビングをブラーバに任せて、その間、リビン
グ以外の拭き掃除(玄関、トイレ掃除など)を
しています。

効率よく色々同時に掃除出来ます。(∩´∀`)∩

それからブラーバは静かなので、音楽聞きなが
ら掃除しています。

好きな音楽聞きながらのながら掃除なら少しは
掃除はかどります!

a0313763_1032155.jpg



この2つのシリーズが大好き!
鎌倉のカフェはまた新しいの出てるみたいなの
で欲しいな~









そんなに音楽に詳しくないし、古いCDとかも
何度も聞いたりしてるけど(たまにラジオと
かも)とてもリラックス出来ます!

音楽プレーヤーはリビングの北欧ヴィンテージ
のキャビネットの中に実はあります。

昔(10年は経ってるかな~?)購入したオサレ
でもないものですが・・・音楽聞く時だけ、扉
をオープンして聞いています。
ただ、Bluetoothに対応していなくて・・・

いつかチボリが欲しいな~
BOSEもいいなぁ~ BOSE以前ショップで聞い
たらびっくりするほど素晴らしい音響でした。
素人が聞いてもやっぱり違う。。。




いつか替えることがあれば・・・絶対どっちか
にしたいと思っています!


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-06 06:00 | ハウスワーク | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ