2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 09月 19日 ( 2 )

【インテリア】去年のリビングインテリア振り返り&インテリアの妄想と今年の冬に取り入れたいアイテム

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

1年の中で一番秋冬がインテリアが楽しみに
なる季節です。
インドア派 (;´∀`)(引きこもりともいう)
の我が家は家でゴロゴロくつろぐのに最適な
巣ごもりインテリアにしたいと思っています。

ちなみに去年のインテリアのおさらいを・・・
a0313763_18222764.jpg



ブランケットをソファにかけたり、クッショ
ンをニット素材にしたり、ムートンをおいた
りあまりモダンではないけど、温かみのある
落ち着くリビングです。

お気に入りのクリッパン×ミナペルホネンの
ブランケット
今年は連作のLAKE IN THE FOREST とい
う新作でるようですね!そちらもすっごく素
敵です(*´ω`)




アッシュもくつろいでいます。というか、一
番いい場所にいつもいるけど・・・(*ノωノ)

で、こんな雰囲気は割と好きなのですが、今
年はずっと欲しくて悩んでいたアイテム、購
入しちゃおうかな~なんて思っています!

それはムートン。
1枚のものは持っていてすごく愛用していて、
写真の1人掛けに置いているものなのですが・・・

お値打ちな所発見。


こちらの1枚のものは寝室の床に敷いていて、
冬は特に重宝しているので、ソファにのせる
のはどうかと・・・オットにも言われてしま
い・・・(*ノωノ)

で、やっぱり2枚つなぎのものを3人掛けにの
せたいな~と思っています。

以前IKEAでもみたのですが、1枚のものしか
なくて、白しかなく・・・(今は分からない
けど)
それからアクタスでも行くたびにチェックし
ていましたが、気に入ったものはびっくりす
るお値段で・・・すぐに決断できませんでし
た(´-ω-`)

2枚つなぎで白以外が欲しいので色々探して
います。

楽天だとこちらのネイビーが素敵だな~って
思いました。


ネイビーなのですが、グレーブラックにネイ
ビーの光沢みたいな?落ち着いた雰囲気がよ
さそうだな~と。写真でしか判断できないの
が残念だけど・・・

今月か~来月早々位までに決断したいな~な
んて思っています!
あとはクッションカバーなんかもチェンジし
てみたいな~なんて思っています。
こちらはIKEAやニトリにも最近色々あるよう
なので見てこようかな~と思っています!( ´∀` )


では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



*今月はそろそろ久しぶりの良品週間あるよう
ですね!(∩´∀`)∩
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-19 16:00 | インテリア | Comments(0)

【家事貯金】今週の常備菜レポート&デパ地下風デリサラダ3選・味がなじんでおいしいもの♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

常備菜、涼しくなってきたので、ボチボチ
再開しています。
今回はゆるダイエット中ということもあり、
野菜メインで。

a0313763_10541560.jpg



毎朝沢山サラダを食べるので、野菜は切ら
したくないのです・・・(*ノωノ)

とりあえずメニューを。

写真左から

たこのセビージェ
ゆでブロッコリー
ほうれん草ナムル
レッドオニオンの甘酢漬け
ピーマン細切り(下準備のみ)
タラのエスカベッシュ
カブとツナのハニーマスタードあえサラダ
枝豆(蒸し)

以上です。

サラダは毎日同じだと飽きちゃうので3種
類デパ地下のデリ風に作ってみました。

a0313763_10592350.jpg



カブとツナのハニーマスタードあえサラダ
タラのエスカベッシュ(南蛮漬け)
たこのセビージェ

シーフードなどを入れるともりもり食べら
れます。
どれも1日以上作り置きしておくと味がな
じんでおいしくなるものです。
生ハムやスモークサーモン、エビなどを入
れたアジアン風のサラダなどもおススメ。

a0313763_114230.jpg



葉野菜サラダなどのアクセントに入れたり、
ヘルシーなおつまみ、食事の前菜(アンティ
パスト)の盛り合わせなどにちょこちょこ
出すのに便利です!


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

常備菜・お弁当はこちらも合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-19 06:00 | おうちカフェ | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ