2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 09月 23日 ( 2 )

【お弁当】今日の曲げわっぱ弁当♪ダイエットおかずと開けるのが楽しみになる詰め方の工夫

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

曲げわっぱ弁当も最近はダイエットおかずに
しています(*ノωノ)

といっても結構量は食べていますが (;´∀`)
嵩増し作戦にしています。
なるべく低カロリーでお腹が膨れそうなもの
をお弁当用に少し作りおきしておいて詰めた
りしています。

今回はごはんは2~3口程度のほんの少しと、
その代わりに厚揚げを豚薄切り肉で巻いた
おかずを作りました。
これで結構満足感あります!
あとはこんにゃくやシャケなど。

a0313763_174945100.jpg






曲げわっぱに詰める時はいつもまずごはん
を入れて、ごはんとおかずの境目を斜めに
しておいてメインのおかず(シャケ)をど
~んとのせています。境目にはシソやフリ
ルレタスを仕切り代わりに。彩もいいです。

それから肉巻きなどは断面がみえるように
詰めています。そうすると見た目が綺麗で
す。

なるべくお弁当の蓋を開けた時に食べたく
なるような気持ちになるような詰め方にす
るように工夫しています。( ´∀` )


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

常備菜・お弁当はこちらも合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-23 16:00 | お弁当

【整理収納】ちょっとホラーな話&ポチしたオサレなあの人気バスケットがざっくり収納に便利で素敵だった!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

前回の楽天スーパーセールで購入した
収納バスケットがとても便利でした。(∩´∀`)∩

こちらのものです。
Sceltevie (セルテヴィエ)
バルコロールマルチバスケット Mサイズ


グレーのMを購入しましたが、S、Lもあ
ります。カラーもホワイトやブラックも
あります。

これが見た目も素敵でした。しっかりし
た作りで、汚れにくそうだし、何かと投
げ入れざっくり収納に便利そうです。


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

今はこんな感じで使っています。
リビングのソファの横に一時的な保管場
所として置いています。
a0313763_2325559.jpg



悪目立ちしなくて中々いいです。

このバスケットは色々多目的で使おうと
思っています。あちこち移動できるので
便利です。

で、今はこんなもの入れてます。

a0313763_2341423.jpg



なんですか?これ?って感じだと思いま
すが・・・(;´∀`)

最近ソファでマッサージ器を使うのです
が・・・夫が使って気が付くとこんなか
んじでどーんと置きっぱなし(´-ω-`)


a0313763_2352363.jpg



たまにびっくりしてしまいます(;´∀`)
ホラーかと。。。

職業柄夫婦共々肩こりがひどく・・・最
近は頻繁にお互い使うので、正直もとの
場所に毎回戻すのが億劫で(*ノωノ)

で、しばらくは頻繁に使うので、ソファ
の横に一時保管することにしました。
すっごく便利になりました。
最近は毎日さっと出して使ってここに戻
すようにしています。

*次回マラソン情報もちらほら出ている
ようです。。。

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
scope (スコープ)



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪


くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-23 06:00

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ