2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 10月 23日 ( 2 )

【整理収納】セリアの真っ白洗濯洗剤詰め替えボトルが便利!&キッチン用のオキシ洗剤の詰め替え♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

以前セリアで購入した蓋が立つ容器にオキ
シを詰め替えして、詰め替えたものを玄関
の掃除収納の中に入れています。

a0313763_200224.jpg



この容器、オキシの粉を全部入れ替えるこ
とが出来るし、蓋が立つのでとても使いや
すく愛用しています。

*こちらの容器の詰め替えについては過去
記事合わせてどうぞ♪

【整理収納】粉末洗剤にぴったりなセリアの
容器発見!
&オキシクリーンを詰め替えてみました♪


ということで、とても便利なのですが、1F
に置いていますが、2Fがリビング・キッチ
ンなので最近は細々キッチンでも使うこと
が多く、取りに行くのが手間だったのです。
でも1Fでも使っているし・・・

ということで、キッチン用に少量詰め替え
ることにしました(*ノωノ)

セリアで気になっていた白い四角い液体洗剤
を入れる容器が売り切れでしたが、再入荷さ
れていたので買いました♪

a0313763_22401522.jpg



こちらに粉を入れて・・・蓋が立つ容器に貼っ
た自作シールが余っていたのでペタッと。(*ノωノ)

a0313763_22421935.jpg



中々よいのでは?( ´∀` )
見た目もシンプルでこのボトル中々いいですね!
(∩´∀`)∩

量はちょこちょこ少量使うことが多いので、使
う量をスプーンでキャップに入れてどの位の量
か確認しました。

a0313763_22433564.jpg



キャップの細かい縦線が入っている部分の下位
かな?(*ノωノ)←ザツな性格。

いつも大体で入れてしまっていますが (;´∀`)
気になる方はマジックなどで目印の線を入れて
おくといいと思います。

a0313763_2245255.jpg



キッチンのキャビネットのキッチン洗剤や食洗
機のタブレット洗剤を入れている無印のケース
が空いていたので、そこへ収納することに♪

これでさっとキッチンで使えて、億劫にならず
に頻繁に使えそうです。
早速使おう~♪

では~


☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



100円均一情報はこちら▽

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



収納片付け情報はこちら▽

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




合わせてどうぞ♪

無印良品情報はこちら▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-23 16:00 | 整理収納

【インテリア】イケアのテキスタイルがコスパ最高!で素敵♪テーブルクロスでイメージチェンジ♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日IKEAで色々お買い物してきました(∩´∀`)∩
久しぶりのイケアは色々あって楽しめましたー!

ぱっとカフェカーテンとして展示してあるのを
みてとても気に入ったテキスタイルをカットし
て買ってきたものがあります。

a0313763_1653333.jpg




*その他のIKEAの戦利品については過去記事
も合わせてどうぞ♪

【IKEA】イケアの戦利品&新製品、HAYコラボ、
リピートキッチン雑貨や定番収納グッズ等々♪



さて、このテキスタイルはテーブルクロスを作
ろうと購入したものです。

実はミシンも持っていなくて・・・(*ノωノ)裁縫
が大の苦手(;´∀`)
なんですが、どうしてもテーブルクロス作りた
くて・・・

アイロンで折り目をつけて裁断した方向を手縫
いしてなんとか作りました。
(直線で縫っただけだけど・・・私には中々ハ
ードルが高い・・・)

そしてダイニングテーブルに掛けてみる(*ノωノ)

a0313763_16575689.jpg



中々よいのでは?(∩´∀`)∩

ざっくりした手書きのブラックの線がモダンな
テキスタイルです。

IKEAのテキスタイルはもっとカラーが沢山使わ
れていて派手なものが多いイメージでしたが、
最近は結構モダンな柄も多くなったように思い
ます(私が知らなかっただけかもですが・・・)

他にも素敵なテキスタイルありました。
お裁縫できるなら色々購入するんだけどなー
(´-ω-`)

a0313763_1701361.jpg



ちなみにこちらはヴォッコの今では中々手に入
らないテキスタイル。
大切に使っていますが、こんな感じで色々変え
ると気分転換になるし、軽い模様替え気分にな
れます。飽き性の私にぴったり(;´∀`)

a0313763_17105585.jpg



しかもこのIKEAのテキスタイル150×150cm
くらい購入しましたが、1000円くらいでした!

コスパ最高!!

大好きなヴォッコ風のテキスタイルがこの価格
で手に入るなんてとてもステキ!
気軽にテーブルクロスとしても使えます!
またIKEA行く機会あれば買いたいな~
裁縫出来ないけど (;´∀`)


みなさんのイケア情報はこちら▽
ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪



みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

北欧インテリア、雑貨情報他にも色々(∩´∀`)∩▽

ブログ村テーマ
北欧のファブリック


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-23 06:00 | インテリア

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ