2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 11月 06日 ( 2 )

【インテリア】IKEAの鉢カバーでグリーンのイメージ一新!少しの変化だけど大きな違い!?

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

ソーシャルメディア連携始めました。
ブログのプロフィールの下のボタンをクリック
するとツイッターとインスタグラムへ飛べます。
合わせてよろしくお願いいたします。m(_ _)m



こんにちは。

IKEAでリベンジで購入したもの今回は小出しで
ご紹介です(*ノωノ)

こちらも以前から気になっていて・・・購入し
てみました。

a0313763_2159940.jpg



鉢カバーです。
雰囲気いいかな、と。
中はプラスチック製で濡れても大丈夫な感じで
す。


ちなみに前回のIKEA関連の記事はこちら▽

 【IKEA】イケアのお買い物での大失敗(/o\)と
イケアのクリスマス雑貨で追加でほしいものリスト


こちらを自宅のリビングに置いている観葉植物
に使ってみました。

こちらは無印で購入した吸水ポットのものなの
ですが・・・

before↓
a0313763_221584.jpg



そして鉢カバーを付けてみたところ。

after↓
a0313763_2233080.jpg



小さな変化ですが、割と印象違うような気がし
ます。

少し引きで見てみると・・・

before↓
a0313763_2251378.jpg



after↓
a0313763_226335.jpg



あんまりかわらないし、言われないと気付かな
い、と言われそうなくらいちょっとした変化で
すが、我が家の場合天井の板張りだったり、木
が沢山使われた雰囲気なので、同系色でとても
なじんた雰囲気になったような気がします。( ´∀` )

・・・というより横の大き目なエバーフレッシ
ュの鉢もそのうち変えたいのですが・・・IKEA
にも大き目の鉢カバーありましたが、サイズが
合うのか分からず、今回は見送りました。(;´∀`)

もう1つ大き目のグリーンを置いているのすが、
こちらはウンベラータなのですが・・・

a0313763_22223376.jpg



こちらはIKEAの鉢カバーではないですが、お気
に入りのものです。
鉢カバーでかなり印象が変わりました(*ノωノ)
特に大きい観葉植物は鉢カバーは重要ですね!

ボチボチ探したいな~と思っています。
少しの変化ですが、そういうことの積み重ねで
だいぶインテリアの雰囲気って変わってくるん
じゃないかな、と思います。

みなさんのイケア情報、とても参考になりま
す!(*ノωノ)▽

ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪



インテリアグリーンのこと色々▽

ブログ村テーマ
観葉植物


ブログ村テーマ
インドア&インテリアグリーン


ブログ村テーマ
植物・グリーンのある暮らし



いよいよ始まりましたね!(∩´∀`)∩
お買い物マラソン情報はこちら▽

こちらの画像よりサイトへ飛べます▽


みなさんの楽天ショッピング口コミはこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-06 16:00 | 雑貨

【家事貯金】楽天でも買える!取材時に問い合わせ殺到!の保存容器ベスト3と問い合わせNO1のキッチン雑貨!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

ソーシャルメディア連携始めました。
ブログのプロフィールの下のボタンをクリック
するとツイッターとインスタグラムへ飛べます。
合わせてよろしくお願いいたします。m(_ _)m


こんにちは。

今日は過去に雑誌などの取材を受けた時に必ず
問い合わせのあるキッチン雑貨についてご紹介
したいと思います(*ノωノ)

普段何気なく使っていて、でも長く愛用してい
るものがいくつかあるのですが、改めて「これ
なに~!? すごく便利ですねー! どこに売っ
ているか教えてほしー」って言われるものがあ
るので・・・( ´∀` )

それって世間では気になっているものなのかな~
と思いまして、そんなアイテムをご紹介したい
と思います(*ノωノ)

まずは問い合わせの多い調味料保存容器ベスト3!

その1

a0313763_112239100.jpg



セラーメイト
片手で使えるワンプッシュ便利瓶



これはキッチンの引き出しに液体調味料を移し
替えて入れています。
これのワンプッシュタイプではないものもある
のですが、途中でワンプッシュで片手で開くも
のが出たので、半分そちらを買い足しました。
(実際は半々ですが、そのうちワンプッシュに
替えていきたいです)
これは自分で調味料を作ったり(ドレッシング
など)、出汁を作って保管しておいたりとにか
く便利で何かと活躍してくれます!

その2

イワキのオイル差し

a0313763_11263751.jpg





このガラスのボトルにはオイル系を入れていま
す。(ごま油、炒め用の米油、オリーブオイル
など)
見た目も気に入っているし、とにかく使いやす
いです!オイルをフライパンに入れる時もちょ
うどいい量を入れることが出来ます。
これも長く愛用しています。とってもおススメ
です(∩´∀`)∩

その3

粉もの、乾物保存容器
フレッシュロック


こちらも砂糖や塩、昆布や麦茶などの保存にと
ても便利です。
サイズは用途に合わせて色々あります。
この容器のいい所は四角くてぴったりすっきり
収納出来るところ。



最近は白パッキンも発売されて付け替えました。
見た目もスッキリしました。こちらも愛用して
います。

a0313763_11324262.jpg



セリアの柄の長いタイプのアクリルメジャース
プーンをそれぞれ入れていて、さっとスムーズ
に効率よく調理に使えて便利です。

以上が問い合わせの多い調味料保存容器ベスト3
です。どれも自分自身長く愛用&今後も愛用し
ていきたいアイテムなので、おススメです!

それからそれ以外のキッチン雑貨で必ず最近聞
かれるのが、こちらのゴミ袋ケース

a0313763_11355827.jpg



指定のゴミ袋が何種類かあったり、ジップロック
やビニール袋など、何種類か保管するのに悩んで
いる方が多いみたいです。
以前の私もそうでした。
このケースを使ってからはとてもコンパクトに収
納でき、種類別に保管できるので、さっと使える
し、とても重宝しています。

わが家のは穴が横タイプですが、縦方向に穴があ
いているタイプもあって収納場所によって選べま
す。


キッチンのキャビネットの引き出しを開けた時に
必ず「ナニコレ~!ゴミ袋入れてるの!?めちゃく
ちゃ便利じゃないの~!どこで売ってるか教えて」
と言われるアイテムです( ´∀` )

あ、最近では100円均一でも似たようなものあるよ
うですが・・・ちょっと薄めでサイズも1種類しか
ないかも。
それでも手軽に手に入るのでまずはお試しでもいい
かもしれません。

すでに愛用している方も多いかもしれませんが・・・
どれもとても便利で重宝していて、料理の効率や時
短に役に立っているアイテムなので、まだ使ったこ
とがないアイテムがありましたら、よかったらお試
しください~(*ノωノ)


お買い物マラソンいよいよはじまりましたね!(∩´∀`)∩

こちらの画像よりサイトへ飛べます▽


冬はさらにモフモフ仕様で、ムートンスリッパやは
り買い替えようかと思っています。
前回購入してよかったショップさんのスリッパの色
違いを検討中です。( ´∀` )




みなさんの楽天ショッピング情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



みなさんのオススメキッチン雑貨はこちら▽

ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
キッチン雑貨・食器


ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪


ブログ村テーマ
シンプルな道具たち



☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


あわせてどうぞ♪

そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般


くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-06 06:00 | 家事貯金

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ