2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 11月 12日 ( 3 )

【インテリア】11月良品週間日程と無印のクリスマスグッズ&アクタス購入品でクリスマスディスプレイ♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日久しぶりに用事のついでにアクタス
へ行きました~
店内はクリスマスの素敵なディスプレイ
でいっぱい!
ディスプレイもとても参考になりました
( ´∀` )

さて、少しアクタスでお買い物しました。

a0313763_17491825.jpg



アクタスでお買い物したものはこちらで
す。
色々あって迷ってしまいましたが・・・
(*ノωノ)

クリスマスリースです。
a0313763_1750810.jpg



今年は白にしてみました( ´∀` )
控えめな感じなのですが・・・店内で見本
でルミナラと合わせていてとてもかわいか
ったのでつい・・・(*ノωノ)

で、楽天でも先日ルミナラもポチったとい
う・・・(;´∀`) まだ届いてないけど。

白樺風のルミナラと白のリースの組み合わ
せがかわいすぎて・・・(/o\)


・・・まだルミナラが届いてないので、し
ばらく壁に掛けてリースを楽しもうかな~
と思っております。

a0313763_1753523.jpg



控えめかもしれないけど・・・1つリース
あるだけでもクリスマスの雰囲気出るな~
って思いました(∩´∀`)∩
クリスマスツリーもそろそろ出そうと思っ
ています。

さて、来週?あたりから無印良品週間始ま
るようです( ゚Д゚)

今回も買い忘れないように色々事前チェッ
クしようかな~と思います。(*ノωノ)

無印もクリスマスグッズ色々あるようです
ね。
アドベントカレンダーやお菓子キッドなど
気軽に楽しめるもの色々あるようです!

アイシングセットとか
a0313763_17581839.jpg



オーナメントビスケット
a0313763_17583530.jpg



手作りクッキーキッドなどなど。。。
a0313763_17592884.jpg



シュトーレンなどのお菓子もおいしそう!
a0313763_180344.jpg



カウントダウンカレンダーは毎年人気商品で
すね!(∩´∀`)∩
a0313763_17584963.jpg



クリスマスグッズは見て回るだけでも楽しめ
ますよね!
色々チェックしたいと思っています!

*新商品・11月の良品週間詳細日程情報
出ています!
みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧のファブリック


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*




では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




あわせてどうぞ♪

みなさんのイケア情報もとても参考になりま
す!(*ノωノ)▽

ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-12 18:14 | インテリア

【買い回り到着レポ】もしもの備えおいしい非常食ストックと保管場所

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

ソーシャルメディア連携始めました。
ブログのプロフィールの下のボタンをクリック
するとツイッターとインスタグラムへ飛べます。
合わせてよろしくお願いいたします。m(_ _)m



こんにちは。

楽天買い回りで買っておいた非常食用のボロー
ニャパン届いています。

オットに少し前に、「あまり缶詰とか、保存
食ってうちないよね。少しはあった方がいい
んじゃない?」と言われてしまい。。。(/o\)




確かにそうだな、と。水は常にあるのですが、
少しずつ考えないとな~と思っております(*ノωノ)

a0313763_2030791.jpg



箱自体に賞味期限が貼ってあるのもわかりやす
くていいです!

でも・・・中が気になるのでとりあえず開封~
(*ノωノ)

a0313763_20334157.jpg



6個セット 2個づつ3種類の味のパンが入って
います。プレーン、メープル、チョコレート味
です。

このパン、普通に非常食でないものを食べたこ
とありますが、すっごくおいしいんですよね~
でも結構高級なパンだし、近所に売っている場
所あまりないので・・・(´-ω-`)

今はこんなにおいしい非常食いろいろあるんで
すね!
これなら無事なにも災害なくて賞味期限来ても
おいしく食べられます。
もちろん非常用にも。

a0313763_20313649.jpg



蓋も缶切りを使わなくてもパカっと開けられる
ので、便利です。
しかも味も3種類あって・・・見たらおいしそう
うで(;´∀`)
「1個味見で開けてみちゃう!?」
とオットに話したら・・・

「それ、全然意味ないでしょ!」
と言われてしまいました。(/o\)やっぱり~

こちらは段ボールごとパントリーの一番上の今は
空いている場所に保管することにしました。

a0313763_20373242.jpg



段ボールに賞味期限が貼ってるので、棚掃除する
際などに確認できます。
水のストックもパントリーに常にあって、パンと
・・・本当は他にも非常用備品とか色々あった方
がいいと思うのですが、少しづつでも考えていか
ないとな~と思っています。


みなさんのscopeさん、マラソンポチ報告
はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪ 


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




あわせてどうぞ♪

北欧インテリア、雑貨情報他にも色々▽

ブログ村テーマ
北欧のファブリック


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-12 16:00 | その他

【インテリア】北欧ヴィンテージ家具との暮らし&使っているからこその本音&購入時失敗・後悔しない探し方

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

ソーシャルメディア連携始めました。
ブログのプロフィールの下のボタンをクリック
するとツイッターとインスタグラムへ飛べます。
合わせてよろしくお願いいたします。m(_ _)m



こんにちは。

今日は北欧ヴィンテージ家具を使っていて、購入
して思っていることを正直にメリット、デメリッ
ト書いてみたいと思います。

もし購入を検討している方がいましたら素人一般
の観点からの感想として参考になれば幸いです。

*あくまで、素人の個人的な意見なのでご注意く
ださい。(*ノωノ)

a0313763_2017963.jpg



わが家のリビングの家具はほぼ北欧ヴィンテージ家
具です。
ソファは引っ越す前から持っていましたが、ダイニ
ングテーブルや椅子、キャビネットなどは探して買
い足しました。

チーク材のもので、ダイニングテーブルや椅子はおそ
らく50年くらいは経っているもののようです。
ソファはオーク材です。

a0313763_2019137.jpg



実はソファとダイニングテーブルなどは違うショップ
さんで購入しました。
現地で買い付けしてリペアして販売するショップさん
で購入しましたが、素人としてはやはり有名なショッ
プさんで購入するのが安心だと思います。

価格の面でいうとはっきりいって「あってないような
もの」です。
それは家具の状態などにも左右されるからです。
安くオークションで手に入れる方法もありますが、状
態(傷の具合やがたつきなど)が様々なので、目でみ
てショップの方と話して購入を決める方が無難です。
出来れば詳しい方が知り合いでいれば相談するのが
よりいいかと思います。

中には粗悪品を素人で価値が分からないと思って高値
で売り付けて購入後はなんの対応もしない悪徳業者も
いるので注意が必要です。

もちろんリペアしたり座面の生地を張替えたりして購
入となるとそれなりの上乗せ額になりますが、別々の
ショップで購入した感想としては、

最低限のリペア(使うのは問題ない)=比較的お値打ち

完璧なリペア
(状態のいいものしか扱っていない、家具職人さんがい
るショップでオリジナル家具も作っているがリペアもし
ていて技術力がある)=値段は割高

こんな感じの印象が正直なところあります。

a0313763_2028112.jpg



個人的な感想としては、最低限のリペアのショップは決
して悪徳ではなく良心的ではあるけれど、どちらかとい
うと買い付けて販売する、という意識が強いのだと思い
ます。

割高ではあるけれど、状態の良いものを選んでさらに完
璧なリペア品を販売しているショップはどちらかという
と家具屋として販売しているという意識が強いように思
います。

どちらを選ぶかは個人的な判断になりますが、値段だけ
では判断できないことの理由の1つでもあります。
(具体的なショップ名は伏せておきますが、リペア前の
ものだけで判断すると、盲点なところだと思います)
私達はどちらも利用したことがあるので、そういった率
直な感想があります。


そうはいってもヴィンテージ、いわゆる中古家具なので、
完全な綺麗な状態なものはないと思った方がいいです。

それを味があるととらえられる方はいいと思います。

それから、新築時にヴィンテージ家具をそろえましたが、
新しいものにヴィンテージの家具を合わせるのは結構難
しいと思います。(;´∀`)
私達はそうしたいと考えてそれに合うような雰囲気の家
にしましたが、特に新しい家具とヴィンテージの家具を
ミックスする場合はかなりのセンスがいるような気がし
ます。(私はセンスの自信がありません・・・)

a0313763_20302692.jpg



それからもう1つ!TVボードはヴィンテージの家具があ
りません!だってTVがない時代ですからねぇ。。。
なので、代わりにサイドボードをTV台かわりにしたりし
ている方もいますが、かなり大きかったり高さがあった
りで、なかなかうまく合うものが見つけにくいのが現状
です。

私達も探しましたが、見つからず、北欧ヴィンテージ家
具に違和感なくあうようなデザインのテレビボードをオ
ーダーで作ってもらいました(*ノωノ)

買い付けして販売しているショップさんでも言っていま
したが、「TVにあう家具が見つからない」という相談を
よく受けるそうで・・・で、ショップさんがそれにあう
オーダー家具も取り扱いしていたりもします。

色々見積もりしてもらいましたが、私達にはとても予算
が足りなくて中々選択肢がなくて苦労しました。(/o\)
(オーダー家具でこだわりのものなので、かなり高額で
はあります。とても素敵ですが・・・)

a0313763_20355817.jpg



なので、新品の家具を選ぶのも私は悪くないと思ってい
ます。むしろダイニングの椅子などは新品の方が安心か
もしれません。復刻された北欧家具などもあります。

それと私達が選んだゲタマのハンスウェグナーのソファ
は新品でも今も製造されていますが、とても手の届かな
い価格だったという理由も正直あります。(/o\)

今はヴィンテージのge290なども価格が上がっているよ
うで、安くない買い物だと思うので、購入時は慎重に選
ぶのが無難だと思います。

でも、選んだ家具は長く使われるにはそれなりの理由が
あり、やはりとても魅力的なものではあります。

なので、後悔はありません。
それに大切に長く使いたいとも思える家具でもあります。

正直に思っていること、まとめてみました。
長文になってしまいましたが、1つの個人的な感想とし
て参考になれば幸いです。


みなさんのモノ選びの基準・北欧家具に関すること▽

ブログ村テーマ
モノ選びの基準


ブログ村テーマ
北欧家具



北欧インテリア、雑貨情報他にも色々▽

ブログ村テーマ
北欧のファブリック


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




あわせてどうぞ♪

お買い物マラソン情報はこちら▽


みなさんの楽天ショッピング口コミはこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-12 06:00 | インテリア

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ