2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 11月 16日 ( 2 )

【IKEA】IKEAフード活用術!&簡単&激ウマ余ったレモンディルソースアレンジ活用レシピ公開!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日IKEAリベンジした時に、ついでにIKEAのフー
ドもお試しで少し購入しました(∩´∀`)∩

今回はIKEAのレストランでも食べられる(たぶん)
サーモンに掛けるソースを2種類購入しました。

今回はこちらのソースを料理に使ってみました。

SAS CITRON & DILL レモン&ディルソース
a0313763_1710412.jpg



このシリーズのトマトソースもあったので、そちら
も一緒に購入してみましたが、まだ食べていないの
でまた料理してみたら投稿してみたいと思います
( ´∀` )


さて、まずはソースの裏に書いてある使い方で♪
サーモンはコストコのものです。ふっくらおいしい
です(∩´∀`)∩
サーモンをカットしてソースをかけてオーブンで焼
くだけなのですが、4人分でソースの量がとても多
いので、半量掛けて焼きました。
サーモンの下にはマッシュポテトを敷いてみました。

a0313763_1712971.jpg



この超簡単な食べ方、とてもおいしいです!
ソースがホワイト系ですが、これが、レモンの味で
さっぱりしていてとてもサーモンに合います。
ディルの風味かな?ピクルスっぽい味もして白身フ
ライに掛けるタルタルソースに味が似ていると思い
ます。

なので、余ったソースはフィッシュフライバーガー
のタルタルなどにするといいかもしれません。

たっぷりソースが入っているので、余ったソースを
朝ごはんに使ってみました。

バケットのササミタルティーヌにしてみました♪

a0313763_172075.jpg



これとってもおいしかったです!ゆでたササミが冷
蔵庫にあったので、カットして レモン&ディルソー
スとあえてバケットの上にのせて軽くトーストしま
した。

a0313763_17222938.jpg



仕上げにブラックペッパーを掛けて完成!
すっごく合います!
エビやポテト、ツナ、アボガドなどもあいそうです
(∩´∀`)∩

a0313763_17282521.jpg



トマトソースも食べるの楽しみです( ´∀` )

気になる方はソース余ってしまったらお試し
ください~(*ノωノ)


みなさんのオススメレシピ・おうちごはん▽

ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
常備菜



みなさんのコストコ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 


ブログ村テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!


ブログ村テーマ
コストコご飯を楽しもう♪



みなさんのイケア情報はこちら▽

ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪



みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨



良品週間♪
みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-16 16:00 | おうちごはん

【整理収納】無印のファイルボックス用の仕切りポケットが地味に便利!あちこちちょい足し収納に活用♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

ソーシャルメディア連携始めました。
ブログのプロフィールの下のボタンをクリック
するとツイッターとインスタグラムへ飛べます。
合わせてよろしくお願いいたします。m(_ _)m



こんにちは。

無印のファイルボックス用の仕切りポケットシリ
ーズ、地味に便利でこっそり活躍しています(*ノωノ)

ちょいたし収納にぴったり。

今は2つお試しで使っています。

1つはペンホルダータイプ

a0313763_16585470.jpg



こちらは実は掃除道具収納の中。
いたるところで無印のファイルボックスを収納
として使っていて、中に取り付けてみました。
掃除用歯ブラシをスタンバイ。
さっと必要な時に取り出せるので、とても便利
です。(∩´∀`)∩

それからこちらはパントリー

a0313763_1703943.jpg



パントリーも無印のファイルボックスを沢山使っ
て収納しているのですが、その中の1つに仕切り
ポケットを使っています。

a0313763_1713123.jpg



こちらは沢山ストックしているコーヒードリップ
の収納用ケース。
粉のステックタイプのラテなどを数本もらったの
ですが、ここに入れています。

夫婦共々コーヒーをよく飲むのですがこちらは職
場用で、オットも私もここから必要な分を職場へ
持って行っています。

いつも加藤コーヒーさんで買っています。
沢山入っていて、とても美味しいです。


沢山飲むので、普段のエスプレッソ用などはこち
らの豆も長い間リピートし続けています。



a0313763_1753496.jpg



ちなみにコーヒーバックも無印のファイルケース
にぴったり納まります♪

ちょっとしたことですが、便利ですね。
無印の収納用品、よく考えられていますね~(*ノωノ)

地味にすごいです!


☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




あわせてどうぞ♪

くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



みなさんのオススメ常備菜はこちら▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-16 06:00 | 整理収納

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ