2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2017年 11月 26日 ( 3 )

【インテリア】ペーパーツリーを飾る&大人の工作を楽しめる素敵すぎるモミの木3Dキット

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

楽天マラソンで買ってしまったペーパーツリー
キット、やっと組み立てました(*ノωノ)

難しい作業ではないのですが、少し工作気分に
なれます。
大体20分くらいの作業だと思います。
やり始めると結構夢中になって作業してしまい
ます。( ´∀` )

封筒で届きます。
a0313763_158199.jpg



Fabulous Goose/ファビュラスグース
NORDIC FIR TREE 3D KIT ON FOOTという
キットです。



モミの木の部分は紙製なんですが、組み立てる
ととても素敵なんです。

a0313763_15942100.jpg



台座と木の幹用の棒とビーズ、葉の部分の紙が
何枚か入っています。

まず紙から丁寧に葉の部分を切り取ります。
a0313763_15105137.jpg



台座に棒を差してビーズ→葉っぱ→ビーズと順
番に差していきます。
a0313763_15121512.jpg



どんどん差していって・・・
a0313763_15131229.jpg



完成(*ノωノ) かわいいです(*´ω`)
a0313763_15135358.jpg



購入先にも書いてありましたが、上の方より上
から少し下に目線が下がる位置に飾った方がか
わいく見えます。

リビングのチェストの上に置いてみました。
a0313763_1515276.jpg



遠目にみるととても雰囲気あります。
a0313763_15155325.jpg



Mサイズなので小さめですが、雰囲気があっ
て目が行きます。早くも白のツリーとかコラ
ボさせたくなってしまいました(*ノωノ)

a0313763_15161134.jpg



家型のキャンドルなどと組み合わせたり、こ
のペーパーツリーを色違いやサイズ違いで飾
ると尚オサレになると思います。





ちがうショップさんですが、吊るすタイプも
あるようです。いくつか天井から吊ったらか
わいいだろうな~




そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般


スーパーセール日程・情報出始めているようで
す!要チェックですね!(∩´∀`)∩

楽天セール情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧のファブリック


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 




では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




あわせてどうぞ♪

みなさんのイケア情報もとても参考になりま
す!(*ノωノ)▽

ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-26 23:00 | 雑貨

【お出かけ】今年も・・・

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今年も・・・いつも行く紅葉スポット散策に行き
ました。( ´∀` )

スイマセン、今回インテリアでもなんでもない投
稿ですが、とても綺麗でしたので、記録用に投稿
したいと思います(*ノωノ)
よろしければお付き合いください♪

東山動植物園は今、紅葉見ごろです。

a0313763_1841816.jpg




いつもは夜のライトアップに行くのですが、今年は
昼間に行ってみました。

a0313763_18402234.jpg



昼間は気候もよく気持ちよく散策できました。

a0313763_18392882.jpg



a0313763_18463638.jpg



a0313763_18421165.jpg



a0313763_18422573.jpg




今年もとても綺麗でした。(*´ω`)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





あわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-26 18:52 | お出かけ

【家事貯金】久しぶりのエアコン掃除(*ノωノ)どこまで掃除する!?年末焦らずに済む掃除の仕組み作りとは!?

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

久しぶりにエアコン掃除しました~(*ノωノ)

お恥ずかしながらエアコン掃除、頻繁には
していません(;´∀`)
エアコンの外側の埃くらいはささっと払っ
たりしていますが、中の掃除までとなると
脚立持ってきて・・・とか正直億劫で(/o\)

大体頻度としては春と秋の年2回ちょうど、
エアコンを使わなくてもよい季節にフィル
ターなどの水洗いをしたりしています。

a0313763_1858565.jpg



わが家はエアコンがリビングと寝室、和室
と3台あります。

自動でおそうじしてくれるタイプのものです。
それだからかわかりませんが、年2回だけど、
それほど汚れていないんですよね。。。(自
分のあくまで主観ですけど。。。)

ちなみに夏はリビングや寝室は毎日フル稼働
状態だと思います。

和室に至っては年数回しか使わないので、ほ
とんど汚れてはいません。
・・・が、そうはいっても少しは埃ケースも
汚れているし、フィルターも薄ら黒くなって
いるのでとりあえず水洗いしました。

a0313763_1914859.jpg



で、エアコンの内側の内部洗浄はどのタイミン
グでどう掃除するのか分からず迷っています。
家電メーカーに問い合わせてみましたが、はっ
きりした回答は得られませんでした。
中のギザギザ部分(外してはいけないところ)
が埃っぽくなければ特にいいとのこと。
ただ、汚れないわけではないので、どこかで1
年に1回か~数年に1度業者に頼んでクリーニ
ングする方もいます、とのこと。(´-ω-`)

見た目それほど汚れていなさそうだけど、どう
なんだろ~?でも様子みてどこかで一度業者に
頼んだ方がいいのかな?
そこはまだ結論出ません。
ただ、年末や夏は混み合いそうなので、それ以
外の時期がよさそうです。

みなさんどうしているのでしょうか・・・?

家電や照明の外側の拭き掃除には無印のこれ
使っています。これ綺麗になります!

a0313763_195342.jpg



これを3台しましたが、やり始めれば30分程
度の掃除だったと思います(*ノωノ)
それを億劫で中々できない・・・掃除嫌いは
治りません。(*ノωノ)でも汚れているのもいや
っていうたちの悪いタイプでして・・・(;´∀`)

で、考えずに強制的にどこかのタイミングで
掃除する仕組みにしています。

掃除を貯めてしまうと益々重い腰が上がらない
私・・・
だから自分が負担にならないようにすこしづつ
1年で割り振って考えずに順番に掃除していく
ことにしています。

年末に「掃除まだ終わらない!」ってずっと頭
の隅にあって、「年賀状も書かないといけない!」
とか「この仕事年内に終わらせないと安心して
正月休みに入れない!」とかとにかく焦ること
ばかりでした。

a0313763_1946612.jpg



以前フルタイムで働いていた時、年末は1年のう
ちで一番仕事が繁忙期でそれをこなすことに精
一杯で年末ぎりぎりまで仕事していたりして、
まったく自分の家の掃除まで手がまわりません
でした。新年になってから大掃除したりしてい
たのです(´-ω-`)

今はもう少し時間に余裕のある生活を送ってい
ますが、そういったことから年末の負担を減ら
す為の自己防衛作戦から生まれた方式です。
年間で年1~2回の大掃除する箇所を割り振って
すこしづつしています。
短期集中の方が好きな方もいるかとは思います
が・・・
自分にはこの方法があっていたようです。
(あくまで自分なりの取り組みやすい方法です
が・・・)
無理にがんばって年末大掃除しないことに思い
切ってしてみたらだいぶ気が楽になりました。

みなさんはどんなサイクルでどう掃除している
のかもちょっと気になります。。。

みなさんの掃除のコツ・アイデアはこちら▽

ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ


ブログ村テーマ
すっきり暮らす


ブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪ 


ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


ブログ村テーマ
掃除



くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪


良品週間♪口コミ情報もあわせてどうぞ▽

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-26 12:00 | 家事貯金

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ