2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【整理収納】ちょっとホラーな話&ポチしたオサレなあの人気バスケットがざっくり収納に便利で素敵だった!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

前回の楽天スーパーセールで購入した
収納バスケットがとても便利でした。(∩´∀`)∩

こちらのものです。
Sceltevie (セルテヴィエ)
バルコロールマルチバスケット Mサイズ


グレーのMを購入しましたが、S、Lもあ
ります。カラーもホワイトやブラックも
あります。

これが見た目も素敵でした。しっかりし
た作りで、汚れにくそうだし、何かと投
げ入れざっくり収納に便利そうです。


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

今はこんな感じで使っています。
リビングのソファの横に一時的な保管場
所として置いています。
a0313763_2325559.jpg



悪目立ちしなくて中々いいです。

このバスケットは色々多目的で使おうと
思っています。あちこち移動できるので
便利です。

で、今はこんなもの入れてます。

a0313763_2341423.jpg



なんですか?これ?って感じだと思いま
すが・・・(;´∀`)

最近ソファでマッサージ器を使うのです
が・・・夫が使って気が付くとこんなか
んじでどーんと置きっぱなし(´-ω-`)


a0313763_2352363.jpg



たまにびっくりしてしまいます(;´∀`)
ホラーかと。。。

職業柄夫婦共々肩こりがひどく・・・最
近は頻繁にお互い使うので、正直もとの
場所に毎回戻すのが億劫で(*ノωノ)

で、しばらくは頻繁に使うので、ソファ
の横に一時保管することにしました。
すっごく便利になりました。
最近は毎日さっと出して使ってここに戻
すようにしています。

*次回マラソン情報もちらほら出ている
ようです。。。

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
scope (スコープ)



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪


くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




# by pa-rudog | 2017-09-23 06:00 | Comments(0)

【おうちごはん】スープさえあれば幸せごはん♪ゆるダイエット中の食べるスープメインの晩ごはん

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

スープが好きでいろいろ作ります。
お味噌汁も飲みますが、料理によって変え
るし、お味噌汁も私の中ではスープの1つ
なので、日替わりで登場するといった位置
づけです。なので、あまり味噌が減らない。

で、最近はゆるダイエット中なので、「食
べるスープ」にしました!

この時期になるとスープが飲みたくなるの
ですよね。。。

a0313763_724104.jpg



大好きなクラムチャウダー!
・・・具がたっぷり、食べ応えがあります。
でもすこ~しカロリーはあるので、豆乳で
作りました。

豆乳は入れる時分離するので、入れる前に
豆乳にオリーブオイルなどを少し入れて乳
化させてから入れると分離せずおいしくで
きます!

a0313763_7264774.jpg



これだけで、食べ応えあります!
あ~おいしい。。。
スープとパンだともっと幸せごはんなんで
すけどねぇ。。。

a0313763_7274480.jpg



でも食べるスープがあると、満足感がかな
りあります!
また作ろ~


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




# by pa-rudog | 2017-09-22 16:00 | おうちごはん | Comments(0)

【インテリア】インテリアグリーンを気軽に楽しむ&色々試してたどり着いたおススメフェイクはコレ!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

ボタニカルなインテリアグリーンに憧れる
のですが・・・中々うまく植物を育てられ
ない私(;´∀`)

はい、単にズボラな性格なのですが・・・
(*ノωノ)

過去に部屋のあちこちにグリーンがあると
オシャレだよね~と思い、色々手を出しま
したが・・・正直に言います。

「かなり枯らしてしまいました。」(´-ω-`)

さすがに大きな観葉植物はなんとか枯れな
いように頑張っていますが、一番難しかっ
たのは「多肉植物」と「エアプランツ」

多肉やエアプランツはお手入れしやすいと
いいますが、これが意外にも難しい・・・
(/o\)

で、今はこんな感じでわりきって楽しむこ
とにしちゃいました。。。

最近の洗面所
a0313763_18184210.jpg



ほとんど変化なしですが・・・(;´∀`)

フェイクの多肉を飾っています。
日があまり当たらなくても問題なし(*ノωノ)

a0313763_17574815.jpg






割とフェイクでもそれっぽく見えるのが多
肉かな~とたどりつきました。
フェイクは今はわりとリアルなものも色々
あって気軽に楽しめるかな~って思います。

a0313763_1757592.jpg



寄せ植えや・・・




リースなんかもオシャレだし、それっぽく
みえそう!かわいいな。いつか挑戦してみ
たいです( ´∀` )






私のようにズボラさんにはとてもありがた
い手軽に楽しめる雑貨です。(*ノωノ)
一部取り入れるのもありかな~って思って
います。


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

いろいろあわせてどうぞ♪

インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




# by pa-rudog | 2017-09-22 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

【おうちごはん】カルディのトマト缶で絶品になる!ストウブで超簡単スペアリブの赤ワイントマト煮込み♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日の感謝SALEで買いだめしたお気に入り
のカルディのトマト缶で久しぶりにスペア
リブの赤ワイントマト煮込み作りました~
(∩´∀`)∩


その他、カルディのおススメ商品、おスス
メレシピの過去記事も合わせてどうぞ♪

【KALDI】
カルディ「大感謝SALE」で購入のモノ♪&
何度もリピしているおススメ4選
とおススメレシピ!


そろそろ煮込み料理が食べたくなる季節到来
ですね~♪
スペアリブは歳のせいか(´-ω-`) グリルだ
と胸やけがするので(*ノωノ) 煮込みにしてい
ます。とても柔らかく身もほぐれやすくて食
べやすいです。

a0313763_21394427.jpg



定期的にリピしているスペアリブの煮込み、
作り方は超簡単♪
カルディのトマト缶、玉ねぎざくぎり、ニン
ニク、ローリエ、赤ワイン、オリーブオイル、
ブイヨン(最後に様子を見て入れる用)を
準備します。

オリーブオイルでニンニクの香りを出して・・・
スペアリブの表面に焼き色を付けたら、玉ね
ぎ投入。

a0313763_21442440.jpg



玉ねぎに軽く油が回ったら、鍋にカルディの
トマト缶(手でつぶしていれる)と赤ワイン
をスペアリブが浸るくらい入れてひたすら煮
るだけ。

a0313763_2144333.jpg



たまにそこが焦げ付かないように混ぜて様子
を確認しながら蓋をして弱火で60分くらい
コトコト煮ます。
出来ればストウブやルクルーゼで煮込むと更
にウマウマです。


にほんブログ村テーマ ストウブ料理へ
ストウブ料理

にほんブログ村テーマ ストウブ鍋レシピへ
ストウブ鍋レシピ


トマトの水煮と赤ワインが煮詰まって凝縮さ
れてきたら完成(∩´∀`)∩

a0313763_21483450.jpg



あとは塩コショウ、味が薄かったらブイヨンを
少し足します。
が、カルディのトマトの水煮は味が濃くて、ス
ペアリブからもいい味が出ているのでほとんど
足す必要がないほど旨味が出ています!

完成~
a0313763_21511328.jpg



赤ワインとトマトのソースもおいしいので、たっ
ぷりかけて・・・

ホロホロ身も取りやすくて絶品です!

a0313763_2153231.jpg



・・・ですが、ダイエット中なので、スペアリブ
よりサラダの比率多めで(;´∀`)←でも食べる。

やっぱりおいしかった~♪

カルディ感謝祭第2段始まってますね!9/24まで
開催のようです。
他にもレポいろいろ出ているようです。
合わせてどうぞ♪

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

こちらもあわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




# by pa-rudog | 2017-09-21 16:00 | おうちごはん | Comments(0)

【ハウスワーク】今月の大掃除は洗面所&つい溜めがちなサンプル品のストックを見直し

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

大掃除は年間で割り振ってやっていますが、
今月は洗面所の大掃除しました(*ノωノ)

a0313763_21534980.jpg



鏡の中が収納になっているので・・・全部
中を出して中の棚、ミラー、外回り、洗面
ボウル、下の収納の中も拭き掃除しました。

a0313763_21553038.jpg



結構沢山洗面道具は細々あって・・・
(*ノωノ)
中々すっきりできないのですが (;´∀`)
細々したものは100円ショップの蓋付の
ケースに2段にして並べています。
(コンタクト用品など・・・)

拭いて乾いたらもとに洗面道具を戻して終
了~(*ノωノ)

a0313763_21574836.jpg 



スッキリしました。

文章で書くとあっという間の様ですが、気
が付いたら結構時間たっていて暗くなりか
けていました。。。

で、拭き掃除だけのつもりだったけど、何
が時間がかかったかというと、洗面用具の
断捨離やら洗面所にシャンプーなどのサン
プル品を入れているケースがあるのですが、
それの使用期限を確認したり、収納を整理
したりするのに結構時間がかかってしまっ
た・・・(;´∀`)

a0313763_2205054.jpg



ついつい試供品でもらったものなど、「い
つか旅行の時に使おう~」と取っておいた
ら、結構たまっていました。。。

使用期限もあるし、そんなに沢山使い切れ
ないので、しばらく半分くらいは普段の生
活で使っちゃおうかな~とかごに入れて置
きました。
たまに見直さないとだめですね~(*ノωノ)
ついついたまりがちになるもの、あるある
ですね。
改めて気を付けようって思いました。
これがなくなるまで使って一度リセットし
たいと思っています!


では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪


くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




# by pa-rudog | 2017-09-21 06:00 | ハウスワーク | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ