2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

カテゴリ:インテリア( 188 )

【インテリア】ダイソーのグルーガンが便利!ヒムロ杉と100均雑貨を組み合わせて簡単クリスマスリース作り

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

ヒムロスギが結構好きで、去年も今年もお店で
見かけたので、買ってきてキッチンに飾ってい
ました。(*ノωノ)

で、しばらくそのまま楽しんでいましたが、や
はり、せっかくなのでフレッシュリースも作っ
てみたいな、と急に思い立ち(;´∀`) とりあ
えず、作ってみました。

a0313763_14172014.jpg



きちんとした作り方ではないと思いますが・・・
自分なりのオリジナルの作り方で作っています。
材料はほとんど100円ショップで調達したもの
です。(園芸バサミは暮らしの道具店さんのも
のです)

・100円ショップの麻ひも
・グルーガン(ダイソーの200円?商品 去年買いました)
・100円ショップのクリスマス雑貨
(クリスマスオーナメント用のまつぼっくり こちらも去
年ツリーに付けていたもの)

a0313763_14215642.jpg



この3つとフレッシュのヒムロスギで作ってみ
ました。
まずは枝を何分割かにして、小さめのふさにも
いくつかわけておきます。

分割した枝を組み合わせながら麻ひもで形がと
とのうように順番に縛っていきます。
大体形が整ったら、葉が少ない部分にちいさめ
の房を差しつつ、グルーガンであちこち固定し
ていきます。

a0313763_14385840.jpg



もう一周飛び出している葉をまとめるようにグ
ルーガンであちこちひっつけて・・・
最後に100円ショップで以前購入した松ぼっく
りのオーナメントもグルーガンで付けて完成!
(まつぼっくりつける写真なくてすいません。
必至だったもので。。。)

完成~(∩´∀`)∩
ザツだけど、私でも一応できた~(*ノωノ)

そして壁に飾ってみる。

a0313763_14261556.jpg



先日アクタスで購入した白いリースと共演♪

ソファ側に小さいツリーも飾っていましたが、
もうすぐガスファンヒーター出すので、こち
ら側の壁にツリーも移動させました。

a0313763_1427506.jpg



クリスマスコーナー完成です(*ノωノ)

わが家のツリーはこちらです♪



ツリーを購入しているショップさんで鉢カバー
新製品で出た様です。
雰囲気よさそうだし、やっぱり買おうかな。。。



引きで~(*ノωノ)

a0313763_14285675.jpg



割と引きだと控えめかな。。。
次回は素敵なリースを参考にしてもっといろい
ろ研究しよう。。。(;´∀`)

a0313763_1430923.jpg



ま、でもそれなりにクリスマスディスプレイ楽
しんでいます♪

*最近は100円均一もクリスマス雑貨が充実し
ていて気軽に楽しめるグッズ色々あるみたいで
すね!
近いうちにパトロールしてこようかな( ´∀` )

みなさんの100円ショップ情報参考になります(*ノωノ)

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧のファブリック


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




あわせてどうぞ♪

良品週間♪
みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-11-18 06:00 | インテリア

【インテリア】chikuniさんの企画展へ&憧れは1歩づつ♪1つ叶った素敵なモノ。

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

少し前のことになりますが・・・大好きな雑
貨屋さんへ久しぶりに行って来ました!
目的はこれまたずっと1~2年くらい待ち続け
ていたchikuniさんの展示会へ行くため。

これを逃したら次回また1年後以降になって
しまうかもしれないので、(我が家の近所で
はこの雑貨屋さんでしか扱いがないし・・・)
逃さないように行きました!

大好きな雑貨屋さんsahanさんへ
a0313763_22183579.jpg



中の写真はやめておきましたが・・・
それはもうとても憧れていたものが沢山。
やっと実際目で見て選ぶことが出来ました。
a0313763_22192571.jpg



chikuniさんの世界観がとても好きです。
簡素美にひかれます。。。

chikuniさんというと、book on the wallと
角台座照明が一番有名だと思うのですが、そ
れらも色々な組み合わせが置いてあり(木材
の種類、コードの色、塗料あり、なしなど)
とても迷ってしまいました。
でもこれだけ色々な種類を一気に見られるの
も企画展ならでは!めったにないチャンスで
もあります。

でもずっと待っていた企画展、迷って1つ決
めて持ち帰りました!

a0313763_22241152.jpg



ずっとずっと「いつか」と思っていた角台座
照明、ライティングビューローに置くことに
しました!
コードがたまらなくかっこいい!
壁付け出来るので取り付けました。
限られたスペースしかない我が家には壁付け
はとても便利です。壁についていると雰囲気
も出るし。。。

a0313763_12395949.jpg



選んだのはナラ材のカラー塗料なし、黒コー
ドにしました。この組み合わせがすっごくか
っこよくて気にいりました。

a0313763_12351883.jpg



a0313763_1235396.jpg



最近ライティングビューローで雑誌読んだり
することも多く、スポット照明が欲しいと思
って探していました。

a0313763_12362074.jpg



コンパクトなのもスモールスペースな場所に
ぴったり。使わない時は折りたたんでおけま
す。
やっぱり素敵だ~(*´ω`)

また1つお気に入りが増えて嬉しいです♪
大切に使っていきたいです。


では。


インテリア・雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪ 


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

*久しぶりの良品週間(∩´∀`)∩
もう残り日数わずかです!

無印良品情報はこちら▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪ 


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-09 06:00 | インテリア

【インテリア】リビング・ダイニング全景 ちょっぴり模様替え8月の定点観測

こんにちは。

お盆期間はちょこちょこ出かけたりで
バタバタしていましたが、オットも仕
事が始まり、やっと部屋の掃除をしっ
かりしてリセットできました~(*ノωノ)

ついでにちょっぴりだけど模様替えし
ました。

まだまだこちらは蒸し暑いけど、少し
だけ風が気持ち良かったり秋が近づい
ている気配も感じて・・・

8月のリビング定点観測。

a0313763_13484850.jpg



まだまだ夏っていう気持ちと、そろそ
ろ秋っぽくしていきたい気持ちが混合
になっているそんな感じです。(;´∀`)

相変わらず間違い探し程度の模様替え
ですが・・・笑
壁のディスプレイ少し変えてみました。

a0313763_13503439.jpg



反対側の壁に掛けていたミナペルホネ
ンのタンバリンのファブリックパネル
をソファ側に。

それから玄関に飾っていたF/styleのシ
ナの長縄で編んだ花かご(新潟の民芸
品)を移動。


a0313763_1427845.jpg




花かごは購入して2年以上経つと思いま
すが、かなり色が飴色になりより素朴
な雰囲気が増していい感じになったよ
うか気がします。(*´ω`)
自然素材のものの質感が好きです。


a0313763_145227.jpg



ダイニング側の壁にはしばらくしまって
いたお気に入りのポスターを復活させて
みました。

黒ベースなので引き締まった感じになっ
た気がします。

ダイニングテーブルには久しぶりにヴィ
ンテージファブリック(vokko)をかけ
てみました。
少し秋にスライドしつつある雰囲気にな
ったかな?

a0313763_1483983.jpg



夏はこざっぱりさせたくなるけど、これ
から秋・冬はインテリア考えるの楽しい
季節です。

ライティングビューローも購入して、久
しぶりにインテリア熱少し復活してきた
今日この頃です。(*´ω`)


では~



ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-18 06:30 | インテリア

【インテリア】アクタスのあのアウトレットで購入した家具が届いた♪

こんにちは。

先日あのアクタスの展示品がほぼ全部お値
打ちに買えるという夢のようなアウトレッ
トイベントで思いがけず運命の出会いをし
た家具。



アクタスのイベントについての過去記事は
こちら

【楽天】アクタスのアウトレットイベント
で素敵なものとの出会い
&ポチレポ・オシャレな手土産みつけた!



配送をお願いしていましたが、遂にわが家
にやってきました~(∩´∀`)∩
(ちなみに配送してくれたお兄さん情報に
よると、あのイベントでものすご~く家具
が飛ぶように売れたそうです(;゚Д゚) )

a0313763_023661.jpg



これです・・・って、え?どこって感じで
すが・・・(;´∀`)

一応寝室に置く予定ではありましたが、本
当はリビングに置きたくて・・・いろいろ
検討したのですが、やはりちょっと難しく
予定通り寝室に置くことに。

H.W.Fシリーズのライティングビューロー
です。(*´ω`)
a0313763_072030.jpg



ずっとずっと引っ越す前からライティング
ビューローがいつか欲しくて欲しくて、と
ても憧れていました。

アクタスの「H.W.F」シリーズはアクタス
が北欧から中古家具を輸入し、国内でリペ
アし提供してきた過程で培った技術を用い
て、当時と同じ工程で再生産しその想いや
こだわりを、現代に受け継いでいく新たな
取り組みを始めたシリーズで、見た目は本
当に北欧のヴィンテージのままの雰囲気で
す。

このシリーズとてもコンパクトながらとて
も収納力もあり機能的で以前からお店に行
く度に見てはいましたが、まさかセールで
買うことになるとは夢にも思っていません
でした。いつ現実になるか分からないもの
です。(*´ω`)

a0313763_0165567.jpg



狭い場所に置いているので、フォトジェニ
ックにならないのが残念ですが、とても素
敵な家具です。
実は寝室には引っ越す前から使っているTV
が置いてあって・・・壊れたらもう少しコ
ンパクトなサイズにしようとは思っている
のですが、かなり場所を取っていまして・・・
ですが、TV側の壁の空いている幅に本当に
ぴったり納まりました!

a0313763_019381.jpg



通常はコンパクトに収まっていますが、上
の板を引き出してデスクとして使うことが
出来ます。上には小さな引き出し、真ん中
には、引き出すとミラーがついています。
下にも3段引き出しがあって収納力も抜群
でとても機能的です。
北欧家具はこういった機能的なものが多く
て狭い空間もうまく使うことが出来るのも
魅力です。

a0313763_021355.jpg



普段は身支度用に使う予定です。メイク台
として・・・それからアクセサリーなど色
々収納する予定です。

まだ、本当に必要なものしか収納していま
せんが、まだまだたっぷり収納出来るスペ
ースがあるので、色々考えたいと思ってい
ます。

それから、ディスプレイもしたいし、これ
に合うデスクランプや椅子も欲しい。。。
とあれこれ妄想は尽きません(*ノωノ)

デスクランプや椅子もいくつか「これがい
いな~」っていう候補はあるのですが・・・
一気には揃えられないけど、少しづつ、楽
しみながら付け加えていけたらいいな~っ
て思っています。

狭い家なので、広い空間はないけど、この
ビューローは作業スペースとしても使える
し、私の癒しの空間です。(*´ω`)
これから永く愛用していきたいと思ってい
ます。


では~



ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-15 06:30 | インテリア

【インテリア】リビングにNEWアイテム投入でまた一歩北欧インテリアへ!やっと見つけた理想のもの。

こんにちは。

まいど変わり映えのしないリビング
なのですが・・・(*ノωノ)

久しぶりに新しいアイテムを追加し
ました!

新しいアイテムはこちら(∩´∀`)∩
a0313763_18305668.jpg



ニットPOUFです。
ずっとこんなざっくり編んだ感じの
POUFを探していたのです!
見た瞬間「イメージぴったり!これ
だ!」って思いました。
しかもお値段も理想的。

以前からずっと探していましたが、
海外のサイトでしか見つからず、し
かも送料だけでもすごい値段で。
しかも外国語でやり取りとなるとハ
ードルが高すぎて・・・(;´∀`)

で、しばらく「まあ、これかなぁ?」
とドンズバではないまでも、という
ことで愛用していたのが、イデーの
プーフ

a0313763_18351723.jpg



これもぽってりかわいかったのです
が・・・見ての通り、中がビーズクッ
ションなので、2年くらいで座布団み
たいにぺったんこ。(´・ω・`)
いや~もはや座布団にしか見えない
(;´∀`)

中のビーズ変えようかな?と思ったの
ですが、アッシュがこのくぼみがお気
に入りになってしまい・・・(;´∀`)

a0313763_18381632.jpg



もちろんワンコ用のベッドも置いてい
ますが結構くつろいでいるので、中々
替えられずにいました。(*ノωノ)

でもこれはこれでかなりくつろげて、
愛用していましたが、なんせ、ビーズ
クッションなので、「人をダメにする
・・・犬もダメにするクッション」
みたいになってしまっていて(*ノωノ)
見た目もいまいちなので・・・と思っ
ていたところにやっとこのニットPOUF
と出会いました。

こちらで購入しました。Sサイズです。


Lサイズもあります。
編み方も2種類あります。


白もかわいいです。


新しいPOUFはイデーのニットプーフ
とは全然質感が違います。
とっても堅くて形がくずれにくいです。
なので、スツール代わりといった感じ
のイメージです。

a0313763_18444719.jpg



リビングに置いてみたら、新鮮です。
くたびれたプフから変えてやっぱり
よかった。雰囲気が格段に⤴した気が
します。(*´ω`)

コットンブランケット(マルチクロス)
はこちらのものです。


こちらもかわいいです。



ただ、アッシュはくつろげなくなって
しまったので(ワンコ用のベットはあ
ってそちらでもくつろいではいますが)
以前のプーフはパソコンスペースの片
隅に置くことにしました。

元々私がPCスペースで作業していると
必ずそっと後ろに座って見守っていた
ので(*´ω`) くつろげる場所作って
おきました。

a0313763_18491683.jpg



なんとなく自己満足ではありますが、少
しだけ、北欧インテリアに一歩でも近づ
けたような気がしてうれしいです。(´▽`*)


では~


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。





ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの





いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-11 06:51 | インテリア

【インテリア】リビング全景・7月の定点観測&狭い空間でもスッキリ見せるマイルール

こんにちは。

久しぶりにインテリアの話を(*ノωノ)

恒例の(自分でそういうことにして
いる 笑)7月のリビング定点観測
です。

a0313763_1492742.jpg



まいど、あまり変わり映えしていま
せんが(;´∀`)
夏はコットンブランケットを愛用し
ています。さらっとして気持ちいい
です。

アッシュくん、夏はモフモフが暑す
ぎてぐだーっとしています。。。
これだけ毛皮着てたら暑いよね 
(´・ω・`)

なので、ベッドにアイス枕入れてあ
げています。ベッドに置くと「待っ
てました!」って感じでささっとあ
ごをのせてこの状態です。笑

あ、ええと、インテリアの話ね。。。
(;´∀`) 脱線・・・

a0313763_1410061.jpg



わが家は見ての通り、決して広いリ
ビングでも解放感のあるリビングで
もありません。


ただ、台形の形のワンルームのよう
な間取りと天井の板張り効果で遠近
感のあるような錯覚があり、圧迫感
は感じずに過ごせています。
(*´ω`) 視界マジック~


定点観測の自分的な意味としては、
こうしてリビングに入った時に真っ
先に視界に入る場所=定点 とする
ことでフォーカルポイントを確認す
る意味があります。

a0313763_14192094.jpg



視界に入る場所を客観的に見ること
で違和感がないか確認することが出
来るような気がします。

あとは、見せたいポイントに少しだ
けこだわりのモノを飾るようにして
います。
インテリアが好きなので、つい色々
飾りたくなるのですが(*ノωノ) 
それ以上に壁の「余白」を大切にし
ています。

そうでないと狭い空間が息苦しくなっ
てしまいそうで(´・ω・`)

a0313763_1411169.jpg



なので少しだけ飾るものはこだわり
と質感を大切にしています。

あまり凝ったインテリアではないの
ですが(*ノωノ) 

長時間、居心地がよく、くつろげる空
間にしたいと思っています。


では~


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


ブログ村テーマ
北欧デザイン




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-04 07:00 | インテリア

【scope】7月下旬、またバグるらしい。&次回フルッタは7月中に開催予告!追記:販売開始です!

こんにちは。

scopeさん前回の「バグ企画」物凄い
反響でしたね!

また7月下旬にバグ企画あるらしいで
す(∩´∀`)∩

予告がでています。

a0313763_1504798.jpg




幻の配色、ブルー+ホワイト、2枚で
価格は1枚分というのも同じです。


house towel フェイスタオル
Twiggy ブルー×ホワイト
価格 1,200円 (税込 1,296 円) 送料別


house towel バスマット
Twiggy ブルー×ホワイト
商品番号 BMT-2017-01
価格 1,800円 (税込 1,944 円) 送料別


いずれも同じですが、おひとり様1セッ
トのみとなっています。

早々に完売予測されますので、欲しい方
は再入荷の通知セットをおススメします。


再入荷の通知はこちら




+++++++++++

前回の一人二個だけ1,500円で、入荷の
度に買い足す事ができます!企画の時の
フルッタは24時間で、1万個もあったの
に1日もまたず即完売になったそうです
ね!(*ノωノ)

次回開催は7月と予告出てます。


次回も10,000個入荷するとのこと。
最低でも5,000人はゲットできます(*ノωノ)

日付は出てませんが、いずれも逃したく
ない方は再入荷連絡通知した方がよさそ
うです!

追記*本日19:00頃フルッタ再販開始され
たようです!

20:00頃気づいて購入しようと思いました
がすでに完売でした(/ω\)
記事のタイミング悪く申し訳ありませんで
した。(´・ω・`)


アメジストとピッチャーはあります。






では~


ブログ村テーマ
scope (スコープ)


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


ブログ村テーマ
北欧デザイン




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-03 16:25 | インテリア

【インテリア】キッチンの模様替えで悩んでいること&北欧ヴィンテージ感のあるフラワーベース(追記あり)

こんにちは。

わが家のキッチンのキャビネット収納
の上の壁部分・・・

ストリングポケットを付けて少し雑貨
を飾ったりしています。

a0313763_1450195.jpg





にほんブログ村テーマ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪

・・・それはいいのですが、(;´∀`)
実は今この壁で悩んでいることがあり
まして・・・

このキャビネット収納の上は料理の時
に作業台として使っていてとても便利
なのですが、結構壁にソースやら、油
やら飛ばしてしまったりしてよく見る
とあちこち汚れているのですよね(/ω\)

勿論拭いていますが、石灰入りのざら
ざらした質感の塗り壁なので完全には
とれないんです・・・(;´∀`)

a0313763_1454484.jpg



で、試しに下の方だけタイルを貼って
みようかな~と思ったりしていて、と
りあえずサンプルを取り寄せてみまし
た。
貼るといっても大がかりじゃなくて下
の方だけにしようかな、と。

サンプルを眺めて考えていますが、見
るほどに悩んで決められず(/ω\)

シールで貼るタイプなので、今後はが
して壁を塗り直すということも視野に
入れて考えていますが・・・もうしば
らく悩みそうです。
(;´∀`)もしかしたらやめるかもしれ
ないし・・・


サブウェイタイルを選んでみました。
4種類サンプル取り寄せが出来たので、
とりあえず決められないのでサンプル
だけまずは取り寄せました。




ま、何かしたら投稿するかもです。
(今のところ白系かな・・・)

さて、話は変わりますが、キッチンに
よく置いて花や枝ものを飾っているフ
ラワーベース、たまにどういったもの
か質問を受けることがありまして・・・

a0313763_14585746.jpg



北欧ヴィンテージっぽい雰囲気しませ
んか?
以前偶然雑貨屋さんで見つけて購入し
たのですが、これ実は現行品のもので
す。
なのでお値段もお手頃価格で雰囲気も
あっておススメです。(´▽`*)


so many yearsというブランドの
HAVN(ハウン)シリーズのものです。
淵が三色あります(ブルー、ホワイト、
黒)



so many yearsは世界各国の工房で作
られる「うつわ」をめぐる、文化と文
化の結びつきや、独自性に着目したテ
ーブルウェアブランドなんだそうです。

デンマーク・コペンハーゲンの都市・
ニューハウン(NYHAVN)に因んだ、
北欧のアンティーク陶器を思わせる
シリーズです。

他にもいろいろありまして、






どれも雰囲気あると思いませんか?
ピッチャータイプなんかにお花を飾っ
ても北欧ヴィンテージっぽい雰囲気が
出ていいな~と思います。

洗練されたデザインながらお手頃価格
で手に入るのも魅力です。(´▽`*)

お気に入りのフラワーベースのご紹介
でした。

キッチンの模様替えについてはまたい
つか・・・(;´∀`)


では~




【北欧インテリア・雑貨】

ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^



追記;あれからものすごーく検討しま
したが、やはりしばらくはタイルを貼
るのを見送ろうということになりまし
た。

理由は長くなるので省略 (/ω\)


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-27 07:00 | インテリア

【インテリア】ドウダンツツジのあるキッチン♪ストリングポケットも模様替え

こんにちは。

先月ドウダンツツジ、今年も飾りましたが、
さすがに枯れてしまったので、改めて調達
してきました。

この時期のドウダンツツジのあるキッチン、
リビングからの眺めがとても好きです。

やっぱりグリーンはいいですね~(´▽`*)

a0313763_13311693.jpg




ストリングポケットもドウダンツツジにな
んとなくあうような雰囲気に(自分なりに
ですが・・・)してみました。


a0313763_1375987.jpg





いつか棚板チェンジもしてみたい・・・






にほんブログ村テーマ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


なるべく視界に沢山グリーンが入るように
今回はストリングポケットにも飾りました。

それから、普段は何も置かないようにして
いるのですが・・・(掃除のこととかで)

この時期限定ってことでどうしても飾りた
くて換気扇の上にも飾りました。

a0313763_1313443.jpg




自宅の花瓶総動員です。笑

高いところのガラスのフラワーベースやオブ
ジェには転倒防止でミュージアムジェルをつ
けています。




ちょこっとつけるだけで安心感あります。

付け外しも簡単にできて便利です。


もっと広いリビングだったら大物飾ってみた
かったな・・・


a0313763_13425895.jpg




こじんまりとですが・・・もうしばらくドウ
ダンツツジのあるキッチン、楽しみたいと思
います (´▽`*)



では~



【北欧インテリア・雑貨】

ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
北欧&ナチュラル




【もうすぐ無印週間♪・情報はこちら】

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram











by pa-rudog | 2017-06-04 07:00 | インテリア

【インテリア】リビング全景・初夏のリビング定点観測

こんにちは。

あっという間に6月~
もう、暑いです。。。今年はかなり猛暑になるみた
いですね (;´∀`) 暑いの苦手・・・

さて、毎月リビングのインテリア定点観測今年はや
ろ~♪と思っていましたが、先月すっかり忘れてい
ました (*ノωノ) 


あ、でもドウダンツツジ飾った時の記事があるので
それが前回ということで・・・笑

よかったら合わせてどうぞ♪



【過去記事】

初夏のインテリアグリーンはドウダンツツジが
やっぱり好き。




にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


+++++++++++



さて、今月のリビング定点観測です。

a0313763_12284483.jpg




こざっぱりさせたくて色のトーンをなるべく抑えて
みました。


ソファにマルチクロスまいてみました。
肌触りが気持ちいいし、気軽に印象も変えられるし、
汚れ防止にもなって便利です。





こちらもさらっとしてて気持ちいいですよね♪




実は一目ぼれしたコットンブランケットがあって・・・
コットンブランケットもう1枚欲しいと思っていたので
スーパーセールになったら欲しいなと思っています。
セールいつかな・・・?
 
セールまでまとう。 (*ノωノ)

いつかな・・・?笑

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


それ以外は正直相変わらずほとんど変わっていません
が・・・笑
あ、ドウダンツツジさすがに枯れてしまいましたが、
どうしてももう一度飾りたくてまた近所の園芸センター
で調達してきました (∩´∀`)∩

a0313763_12301327.jpg



今回はリビングはこじんまり飾っています。
その代わりキッチンには多めに飾っています。

キッチンは長くなるので、また別の機会にしたいと思
います。


引きで~

a0313763_12321081.jpg




おまけ。

新しいベッドです♡


a0313763_14522614.jpg




気に入ってくれたみたいでよかったです。(*´ω`)


では~



【北欧インテリア・雑貨】

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-02 07:00 | インテリア

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ