2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

カテゴリ:その他( 81 )

【ACTUS】Anglepoise + Paul Smith 新作デスクランプが日本上陸!ACTUSで先行予約開始!

こんにちは。

Anglepoise + Paul Smith コラボレーション
第4弾の新作をACTUSさんで先行予約開始し
てます!

a0313763_14434770.jpg



予約開始:6/9(金)13:00~

お届け予定:9/11(火)以降順次発送


先行予約は下記の3モデルのミニバージョンの
みのようです。

Type75™ Mini Desk Lamp Edition One
a0313763_14445429.jpg




Type75™ Mini Desk Lamp Edition Two
a0313763_1445168.jpg




Type75™ Mini Desk Lamp Edition Three
a0313763_1445108.jpg




個人的には
Type75™ Mini Desk Lamp Edition Two
のグレー、パープル系が好みかな?


気になる方は詳細こちら

→ Anglepoise + Paul Smith コラボレーション第4弾




【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
モダンインテリアとデザイン家電





【無印良品情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





いつも読んでいただきありがとうございます♡



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram










by pa-rudog | 2017-06-10 16:00 | その他 | Comments(0)

【特別価格】CONNECTさんでサイン刻印入り特別バージョン復刻CH23が1日限りの特別価格に!!

こんにちは。

CONNECTさんでなんと、CH23が1日限
定で特別価格で購入できるとのこと!!

しかもサイン刻印入りの特別バージョン
です!


a0313763_13513637.jpg



1日限りの特別価格

2017年6月16日(金)

85000円→65450円に!



飽きのこないずっと長く愛用できる椅子。
座り心地も最高です。
手に入れるだけの価値のある椅子だと思
います。


正直、本気でほしい。。。


でも置くところがないです・・・(/ω\)

もし、このタイミングでお引越しや1脚
ダイニングチェアを増やしたいと検討し
ている方はこんなチャンスはめったにな
いので、このチャンスをお見逃しなく!


詳細はこちら!

→ 「CH23」1日限りの特別価格!!



【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
モダンインテリアとデザイン家電





【無印良品情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





いつも読んでいただきありがとうございます♡



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram














by pa-rudog | 2017-06-09 16:00 | その他 | Comments(0)

【無印良品】知らなかったのは私だけ!?公式ネットストアで楽天スーパーポイントが使えて貯まる方法!

こんにちは。

もうすぐ良品週間みたいですね。

a0313763_1782345.png




ブログ村テーマ
MUJI 良品週間



今回の良品週間後の次の良品週間は3か月程
期間がありそうなので、計画的にうまく利用
したいですね。



参考にどうぞ

【無印良品】もうすぐ良品週間♪ 
2017年の良品週間予測、
過去の傾向と実績で賢くお買い物。





++++++++++++

さて、良品週間について調べていたらお得な
お買い物方法を発見してしまいました。

・・・というか知らなかったのは私だけなの
かな!?


無印良品の公式ネットストアで楽天スーパー
ポイントが使える
のですね!

しかも楽天ポイントも貯められてすっごくお
得!

期間限定の楽天ポイントをうまく利用して良
品週間でお買い物すればさらにお得になるこ
とを発見!


a0313763_1729039.jpg




利用方法もとても簡単。

無印のネットストアでお買い物して決済画面
楽天payを選べばスーパーポイントが使え
ます。楽天でいつもお買い物していれば楽天
のIDでいつものようにお買い物出来ます。


詳しくはこちらを参考にしてください。

→ 無印良品 ネットでのお支払い(楽天pay)


楽天カードで決済すればスーパーポイントが
2倍貯まります!


a0313763_17181165.png




しかも、私の場合ですが、今まで楽天payで
お買い物したことがなく初めて利用する場合
今お得なキャンペーンをしていてエントリー
すれば期間中3000円以上購入で300ポイント
もらえる
みたいです!

さっそくエントリーしておきました。


楽天payのエントリーについてはこちら

→ 楽天pay 初めてのご利用&エントリー


エントリーしておいて良品週間に無印良品の
公式ネットストアでお買い物して楽天カード
を利用するのがお得です!


普段楽天を利用している方は賢くサービスを
利用してお買い物するのがよさそうです(´▽`*)


さっそく良品週間に合わせてうまく利用したい
なと思います!


では~



【もうすぐ良品週間♪その他無印情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪ 


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品




【楽天情報もあわせてどうぞ】

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天


ブログ村テーマ
☆お得情報☆




いつも読んでいただきありがとうございます♡



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★








by pa-rudog | 2017-06-04 16:00 | その他 | Comments(0)

【無印良品】もうすぐ良品週間♪ 2017年の良品週間予測、過去の傾向と実績で賢くお買い物。

こんにちは。

もうすぐ無印良品週間のようですね♪

春と秋に多いように思いますが、年間を通して
いつ頃10%OFFになるのか過去の実績から予測
して賢く利用できるといいですよね♪


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間



さかのぼって過去の実績を調べてみました~(´▽`*)


a0313763_13372618.png





過去何年かにさかのぼっての良品週間開催の時期
はこちら。

2010年 3~6月 (10~12月にその他のセール)

2011年 3~6月  9~11月

2012年 3~6月  9~11月

2013年 3~6月  10、11月

2014年 3~6月  10、11月

2015年 3~6月  10~12月

2016年 3~6月   9~11月


そして2017年 

2017年 3月 4月 5月 


過去の実績から見ると予測では2017年度は

3~6月 9月~11月or10月~12月
の間に開催されそうですね!

とりあえず6月上旬にはあるみたいですね!


6月の開催後は3か月は開催されない傾向が
あるので
今回の良品週間ではいつも購入す
るような消耗品を中心にまとめ買いするのが
よさそうです。


参考にして色々お買い物計画練りたいと思
います♪



よかったら参考にしてみてください。(*ノωノ)



では~



【もうすぐ無印週間・無印情報合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-03 16:00 | その他 | Comments(0)

【日々のこと】今年もまた収穫♪&届いた保存瓶とパントリーの収納のこと

こんにちは。

今年も・・・

a0313763_14472178.jpg




もう一つのシンボルツリーのジューンベリーが
赤くなりました。 わ~い (*´▽`*)


これ、ベリーって名前ですが、全然酸っぱくな
いんですよ~。甘くてジャムにするとすっごく
おいしいんです!


a0313763_14491137.jpg




ただ、小さい実なので1つ1つ摘むのはちょっと
大変。(*´Д`)
ジャム(ヨーグルトソース)作る時も種を濾す
のがちょっと手間だったりしますが・・・


でもおいしいのは知っているのでせっせと今年
も摘みました。(取り切れない分は鳥さん用に♡)


a0313763_14513990.jpg




これでまだ半分まで行っていないですが、赤く
なったところから2~3回に分けて摘んでいます。
冷凍庫で先に摘んだ分は保存。
まとめて最後にジャムつくりします。


先日ポチしたセラーメイトの保存瓶届いています♪




にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



一度洗って、乾燥させて・・・

a0313763_14562574.jpg





パントリーに並べて、梅しごとのスタンバイもOK!
楽しみ~


a0313763_14572298.jpg








ずらっと並んでいる姿が好きです。



いつも読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村テーマ お台所シゴトへ
お台所シゴト

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ おすすめの保存用器は?へ
おすすめの保存用器は?

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。




--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-27 16:14 | その他 | Comments(0)

☆ちょこっとお知らせ☆ エキサイト公式プラチナブロガー

こんにちは。

エキサイトブログ様のプラチナブロガーコンテ
ストで特別賞に入賞いたしました。

なんと、応募ブログ数400件を超える中から25
件の選出ということでした!

中でも特別賞は5件で、どのブロガー様もとて
も素敵なブログを書かれていらっしゃってその
中に選んでいただけたことはとても光栄で、嬉
しい受賞となりました。


a0313763_1022418.jpg




今後はエキサイト公式プラチナブロガーとして
ブログを継続させていただきます。

今後は公式プラチナブロガー専用ページからも
当ブログサイトを閲覧することができます。
見て頂けると嬉しいです。



エキサイト公式プラチナブログサイト



こうして受賞することが出来たのも、当ブログ
を見てくださり、時にとても暖かい応援コメン
トなどを下さっている方々のおかげです。

本当にいつもブログを見てくださりありがとう
ございます。



a0313763_10254786.jpg





何度もブログを継続していくか悩みながらなん
とかこれまで続けてきましたが、こうして、応
援してみてくださっている方々のおかげで、そ
のたびに励まされ、続けてくることが出来まし
た。



a0313763_10261253.jpg





つたないブログではありますが、引き続きよろ
しくお願いいたします。



leaf




いつも読んでいただきありがとうございます♡

更新の励みになります。

にほんブログ村



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-04-27 18:00 | その他 | Comments(2)

明けましておめでとうございます。 インテリア・収納部門

あけましておめでとうございます!
昨年度はブログを読んで頂きありがとうございました。
今年も細々とつづっていけたらいいな・・・と思いま
す。
今年も読んで頂けるとうれしいです。

a0313763_22285273.jpg



今年もよろしくお願いいたします!

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアランキングに参加していま
す。ご訪問の際、下記のボタンを押していただけると
更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
by pa-rudog | 2017-01-01 07:00 | その他 | Comments(0)

冬の暖房機器事情。

こんにちは。
関東では雪が積もっているというニュースで今朝もりあがって
いましたね!
とうとう冬本番になってきました。

我が家の地域では比較的暖かい地域の為、まだまだ暖房器具を
フル稼働するほどでもないくらいでした。

一応2週間前くらいにガスファンヒーターを設置しました。
でも今日までつけたのは朝の1時間程度で2~3回くらいです。

a0313763_9241344.jpg



主な真冬の暖房器具はガスファンヒーターとエアコンのみ。
あとはブランケットを膝にかけたり、ムートンスリッパで対応
できます。

このムートンスリッパ本当に暖かくて手放せません。



冬になるとソファにかけたくなる素敵すぎるブランケット



ガスファンヒーターは取り付ける場所が決まっているので冬に
なると指定の場所へ設置します。取り付けはいたって簡単です。

家を建てる時いろいろ悩みましたが、いたってシンプルな暖房
機器になりました。
理由は
寒冷地ではないので家を寒冷地仕様にまでするとオーバースペ
ックで予算がかかりすぎる。

石油ストーブや石油ファンヒーターは石油を買いにいく必要が
あり、我が家の場合2Fリビングの為補給もかなり手間になる。
という理由が大きいです。

ガスファンヒーターは都市ガスでないとガス代がすごいことに
なると思いますが、都市ガスが通っている地域だし、今のガス
ファンヒーターはエコモードもついているので我が家にはこち
らの方が適していました。

灯油よりは確かにガス代の方が少しコストがかかるかもしれま
せんが、灯油を買いにいって補給する手間代を考えると安いも
のかな?と思います。

それにスイッチを入れてすぐに暖かく、においもないですし、
とても静かで快適です。

ただし我が家は小さな家なのでこれだけで対応できているとも
思います。大きな開口やダイナミックな吹き抜けのあるリビン
グだとそうもいかないと思うので・・・(もしそんなリビング
ならぜひ雰囲気のある薪ストーブにしたいな~←単なる妄想。)

a0313763_9333835.jpg



我が家のはパネルがガラスのものですが、今はステンレスのもっ
とかっこいいのも出ていて次回変える機会があればステンレスい
いな~って思っています。



まあ、でもこれも壁になじんであまり存在感がないので悪くない
かな?って思っています。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアへはこちら



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-11-24 09:40 | その他 | Comments(0)

最近のイロイロ・・・とウンベラータ成長キロク

こんにちは。
すいません。御無沙汰です。ちょっとさぼってました (笑)

しばらくの間諸事情でかなり多忙の為、ゆっくり更新になっ
てしまいますが、細々と続けたいと思いますので、よろしく
お願いいたします。

さて最近のリビング・・・
a0313763_7584526.jpg



何も変わっていません。笑 この雰囲気が割と気に入ってい
るのであまり今後も変わらないかもですが・・・数年後にソ
ファのファブリック変えたいと思っています!

そして春に剪定して全部葉が落ちてしまったウンベラータ
a0313763_80302.jpg



だいぶ育ってきました。そしてかなり小ぶりな感じになりま
した。
素敵な鉢カバーを探しているのですが、なかなかみつかりま
せん。じっくり探したいと思っています。

おまけ。。。
a0313763_81396.jpg



自宅にポケモンが出たー!笑
すっかりはまってしまい、汗) 目の前の公園に散歩に行っ
てポケモンを集める日々。。。すごくいい運動になっていま
す。

いやいや、忙しい理由はポケモンgoだけじゃないですよ (笑)
歩きながらは危ないので気を付けます。

ではまた~

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



↓インテリアブログへはこちらをクリック



↓北欧ブログ村ランキングへ参加しております。
応援のクリック更新の励みになります。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-07-29 07:55 | その他 | Comments(0)

ダイニングテーブルにモノを置きっぱなしにしなくなる秘訣とは?

こんにちは。
今の家に引っ越して約2年程ですが・・・現在は丸い
ダイニングテーブルを使っています。
丸いダイニングテーブルになってから不思議と自然に
テーブルの上にモノを置きっぱなしにすることがなく
なりました。
それほど特に気を付けているわけでもなく自然と。

a0313763_11413755.jpg



ふと掃除をしているとき、あれ?なんでだろ?と思い
ました。

思い当たることが一つ。それは丸いテーブルは壁につ
けないからではないかと。

引っ越す前は長方形のテーブルを使っていました。
長方形や正方形のテーブルはよく片側壁側に引っ付け
て配置したりしますよね。
以前の家はそうしていました。

そしてその壁側にはテッシュやら油断すると一時的に
・・・と思って置いた郵便物がたまったりしてしまっ
ていました。

壁と台があるとそこは「棚」という認識に気づかない
うちになってしまうのではないかな?と思いました。
モノを壁があるところに置くのはなぜか安心感がある
ような気がします。

a0313763_1146814.jpg



この時期はリネンのテーブルクロスが気持ちいい。





実際今現在壁から距離のある位置にテーブルを置くこ
とになりましたが、テーブルにモノを置きっぱなしに
することに違和感を感じてすぐに移動してそれ
ぞれの指定場所に戻すようになりました。

我が家は丸いテーブルですが、そうでなくても正方形
でも長方形でも少し壁からテーブルを離してみたらも
しかしたらモノを置きっぱなしにすることに違和感を
感じるようになるかもしれません。

もし気になっている方がいましたら、試してみてくだ
さい!

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



にほんブログ村 トラコミュ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの選択。へ
暮らしの選択。


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


↓インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-07-04 16:00 | その他 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ