2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

カテゴリ:その他( 81 )

ファーストフードはどこが好きですか?

ファーストフードはみなさんはどこのが好きですか?
私も普段はそんなに食べませんが(学生の時はよく行ってました)
たまに出かけた時にさっと食べにいったりします。
最近ではマッ○の○ゲットなどがニュースで話題になっていましたが、
ファーストフードもやっぱりたまには食べます。
たまに食べるとおいしいんですよねぇ。
私はモスバーガーが好きかな?。ケンタッキーもたまに食べたくなっ
ちゃいます。チキンが好きなもので。笑)
最近一番気に入っているのはサブウェイかな?
a0313763_15382869.jpg


サブウェイってファーストフードの割には健康によさそうじゃないですか?
パンや挟む具やソースもいろいろ自分好みにカスタマイズできるところ
もお気に入り。
a0313763_15383793.jpg


サブウェイのポテトがまたおいしい。味も何種類か選べるところがいいです。
今日はチーズ味。おいし~~~。
このポテト油で揚げてなくて、ベークドです。だからカロリーも控えめなのが
うれしい。でもほっくりしてておいしいです。
毎日食べるのはちょっと・・・だけど、たまにはこういうのもいいかな?と思い
ます。笑)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-07-28 06:00 | その他 | Comments(0)

さてこれはなんでしょう?

わが家の寝室の壁につけたもの、さて、これは何だと思いますか?
a0313763_1711581.jpg


反対側の壁はこんな感じになっております。
a0313763_1712274.jpg


答えは、室内物干しワイヤーでした~。
こちらは森田アルミ工業のpidという商品です。
こんな感じで↓必要な時にこのBOXからするするっとワイヤーを出して
反対側の壁にワイヤーをひっかけて固定してそこに洗濯ものを干します。
a0313763_1715538.jpg


洗濯物を干してないときはワイヤーをするするっとこのBOXへ収納できます。
この箱が壁についているのはちょっと不思議かもしれませんが、かなりすっき
り洗濯干しが収納できるので気に入っています。いたってシンプルな作りです。
引っ越しした後に夫に取り付けてもらいました。(夫曰く、水平位置に反対側の
ひっかけるプレートをとりつけるのが難しかったとのこと)
雨の日や下着など外に干せないものはこちらに干しています。
a0313763_1719154.jpg


使っている時はこんな感じです。もっとも洗濯物を干している時は生活感はも
ちろんありますが、寝室の見えない場所ということと、しまってしまえばかなり
すっきり収納することができます。
a0313763_17332392.jpg


ワイヤーはわが家が購入したものは4.0Mまで伸ばすことができます。耐荷重は
10kgです。
このワイヤーしっかりしていて思ったほどたわみません。かなり画期的な商品じゃ
ないかと思います。狭小でスペースのないわが家では本当に助かっています。
すごく便利です。家の柱間に付けるといいと思います。(下地のあるところ・・・)
梅雨時の室内干しのスペースでお悩みの方、これ便利ですよ~。
私はすご~く愛用しています。しまう時ワイヤーをするするっと収納するのがた
のしいです。笑)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-07-06 06:00 | その他 | Comments(0)

ダイソン Hot + Cool 扇風機

わが家にやってきたダイソン Hot + Cool扇風機
自分で選んで買ったわけではありません。実は、新築祝いで身内から
もらったものです。
もらってすぐリコール発生! がーん。
1ヶ月程病院送りになっていて戻ってきました。これで大丈夫。ほっっ。
a0313763_2111078.jpg


この扇風機ご存知の通り羽がありません。温風も出すことができるので、
夏も冬も使えます。便利ですね。
a0313763_21122487.jpg


小さいリモコンがついています。首振り機能もあります。
風は・・・すごく不思議。普通の扇風機とちょっと違う柔らかい風です。
お約束のように輪の真ん中に手を出し入れしてみるの巻。
あ、よいこは真似しないでください~汗) ヒーターの場合、やけどする可
能性がありますよ!す、すいません。
音は結構うるさいです。笑) うるさいのって掃除機だけじゃないんだ~ 汗)
扇風機つけるとTVの音ちょっと音量上げてます。。。
最近、音軽減した新しい扇風機発売されたみたいですね。
正直、自分では自ら購入はしなかったと思う扇風機。でも頂いたのはう
れしいし、ラッキーです。扇風機とファンヒーターの機能が両方あるのがお
気に入り。
羽がないので、すっきりフォルムです。
扇風機って結構かさばるので収納に困るものが多いのです。(特にわが家
は小さい家なので)でもこれなら収納もすっきり・・・というかほぼ年中使うこ
とになりすかね 汗)
a0313763_21164863.jpg


a0313763_2117218.jpg


あちこち部屋を移動させて使っています。
リビングに置いてもしっくりインテリアとなじんで違和感ないんじゃないで
しょうか?デザインは悪くないですね。シルバーもあるみたいですが、シル
バーもかっこいいですね!
おまけ
a0313763_2118596.jpg


最近暑くてバテバテなアッシュくんです。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-07-02 06:00 | その他 | Comments(0)

お気に入りの北欧本。その2

ヤコブセンの家  桜日記  岡村恭子
a0313763_21106100.jpg


作者岡村さんは家具デザイナーの岡村孝さんと結婚を期にコペンハーゲンで暮ら
し始めます。そこである時、偶然にもアルネ・ヤコブセンの設計した中古住宅が売り
に出ているところに出会い、手に入れることが出来て、そこで生活が始まります。
(3代目オーナー)
北欧のリアルな生活スタイルや日々の中にデザインが溶け込んだ生活、古い家を
大切にリペアしながら生活する姿勢、等々とっても興味深いエピソード満載です。
特に素敵なソファが捨てられていて雨の中一生懸命自宅へ運んだエピソードなんか
が興味深かったです。そのソファがフィンユールのソファのような素敵なデザインで。。。
ヤコブセンの家に置かれる運命だったんじゃないかと思わせるエピソードです。
北欧の暮らしとデザインや住宅に対する北欧の思想等が身近に感じられる一冊で
す。

amazonでも取扱があります。→ ☆こちら

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-06-26 06:00 | その他 | Comments(2)

お気に入りの北欧本。その1

自宅でコーヒーをゆっくりのみながらたまに大好きなお気に入りの
本を引っ張り出して来てなんども読み返したりしています。
その中でお気に入りのものを今日は少しご紹介したいと思います!
今回は大切にしている本の一つ。
a0313763_20464670.jpg


北欧デザインの巨人たち  あしあとをたどって

北欧デザインの巨匠たちの足跡を追うフォトドキュメンタリーです。
ヤコブセン、エリック・グンナール、アルヴァ・アアルト、写真とそれぞれ
の巨匠にまつわるエピソードがたくさん詰まった一冊です。
これを読むたび、本当に現地で実際見て体感してみたくなってしまいま
す。バーチャル旅行できます 笑)
SASロイヤルホテルに泊まってみたい!
ストックホルム市立図書館に行ってみたい!
詳しく知れば知るほど奥深い北欧デザイン。
とても興味深い一冊です。

アマゾンでも扱いがあります。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-06-21 06:00 | その他 | Comments(0)

最近のマイブーム 無印の割って楽しむシロップ

最近暑くなってきて気に入っているのが、無印の割って楽しむシロップシ
リーズ
の飲み物です。
a0313763_1072076.jpg


種類は何種類かありますが、今回購入したのはレモン&ジンジャー150g
(30g×5袋)とブラッドオレンジのシロップです。
こちら、炭酸水やお酒等で割ったり、味も濃さを微調整出来ます。
a0313763_1081226.jpg


炭酸で割ったレモン&ジンジャー。イッタラアイノアールトに入れるとおいし
そうにみえます!。
さっぱりして気分転換にいいです。
そしてシロップは1回づつ個包装されてるので、便利です。
かさばらないし、ペットボトルのジュースをケースで買うより気軽に楽しめます。
数本炭酸水だけ買ってきて作って飲んでいます。
こんな感じでパントリーの棚の保存瓶に入れています。
a0313763_10103939.jpg


こちらの保存瓶はドイツ生まれのWECKのキャニスターです。
大、中、小と持っています。いちご柄がかわいい。
a0313763_1620342.jpg


こちらは古いものなので(今は形状が違うと思います)蓋がガラスでかぶ
せられるようになっています。
ガラスの蓋にもいちご柄がついています。
a0313763_10105682.jpg


こちらにこまごましたものを季節毎にいろいろ入れ変えて使っています。
時にはピクルスなどの保存瓶になったりすることもあります。
とても便利で長い間愛用しています。
夫も気に入ったようで、最近減りが早いので 汗) 今度は違う味のシロップ
買いに行こうと思います。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-06-13 06:00 | その他 | Comments(0)

楽天スーパーセールで購入したもの

待っていた楽天スーパーセール。今回もいろいろぽちっと購入しました 笑)
今回購入したものをご紹介したいと思います!
まずは必要に迫られて・・・購入したリョービのバリカンタイプの芝刈り機
a0313763_19193341.jpg


コンパクトですが、パワフルでなかなか良い買い物でした。掃除機感覚
で使えます。
軽いし収納もコンパクトなので、少しの面積の作業ならおススメです。

そして以前から愛用中のバスタオル。
スコープさんのfrom scope apartment (フロムスコープアパートメント)
house towel (ハウスタオル) のバスタオル
a0313763_19213611.jpg


使いやすくて気に入っているので、追加の購入です。
このシリーズははずれなし!です。

そしてこれまたず~っと長い間リピート中の加藤珈琲店さんのコーヒー豆
a0313763_19235172.jpg


安くてどれもとてもおいしくておススメです。

最後に・・・もうひとつ購入したものがあるのですが。。。
欲しかったけど1~2年くらい購入を迷っていたものを遂に
購入しました!(ヒント:お鍋です)
こちらは届いてからまた別途ご紹介したいと思います!
お楽しみに~ 笑)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-06-07 06:00 | その他 | Comments(0)

アクアイグニスへ行ってきました

用事のついでにちょっと足をのばして以前から気になっていたアクアイグニ
へ行ってきました。
アクアイグニスとは三重の片岡温泉にある温泉施設です。
パティシエ辻口博啓氏とイタリアンシェフ奥田政行氏 により、『癒し』と『食』
をテーマにした複合温泉リゾート施設です。
私の住んでいる辺では辻口さんは一番有名なパティシエだと思います。
フォルテェシモアッシュ というケーキ屋さんはあまりにも有名です)
元々辻口氏のケーキに使う農園(いちご等)があり、そこに施設をオープン
したそうです。
こちらには約 49,000㎡の敷地にスイーツ・石窯パン・イタリア料理・食堂・
カウンター割烹・宿泊などがあります。
a0313763_21452739.jpg


こちらの施設はなんと温泉!おしゃれな山小屋風な建物です。
このデザイン結構好きです。残念ながら時間があまりなく、温泉には入浴
しませんでした。次回は行ってみたいな。
温泉施設の中のエントランス部分。
a0313763_8551163.jpg


お土産物等も売っています。もちろんこだわりの品々が。。。
こんな照明使いおしゃれ!星のようにみたててるのかな?北欧っぽい雰囲気
です。
a0313763_8553485.jpg


ベンチも芸術的。
a0313763_8554393.jpg


こちらは休憩所。椅子がまた素敵な椅子で。。。藤森泰司さんのデザインの椅子
だそうです。
a0313763_8572223.jpg


こちらのガラス張りの建物ではお茶を販売していました。着物を着た店員さん
がいます。美術館みたいな建物です。そして敷地の建物の周りには薄く水が張って
いて涼しげです。(その日は暑かったですけどね。。。)
a0313763_8573486.jpg


こちらの白いヨーロッパのリゾートのような建物の中には辻口氏のケーキ屋さん、
奥田シェフのレストラン、カフェ、石窯のパン屋さんが入っています。
a0313763_20395445.jpg


レストランはちょっとコース料理でカジュアルな感じではなかったので、横のカフェ
でランチしました。カフェといっても奥田シェフの料理が食べられます。
フルーツの入ったサラダがおしゃれ~。どれもおいしくてやさしい味で、セルフとは
思えない料理です。
a0313763_858012.jpg


結婚式もできるそうです。
HPみたらやはりいろんなクリエーターが作ったセンスあふれる空間でした。
ここちよい雰囲気でおいしいケーキ、なかなかいい場所でした。
ケーキとパンを買って帰りました。
次回は温泉いってみようかな?

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-06-05 06:00 | その他 | Comments(2)

鈴木マサル氏デザイン ユニクロ×ムーミンのコラボTシャツ

最近のユニクロさんやるぅ~。
最近かなり個人的に注目しているデザイナー、鈴木マサル氏デザイン
コラボTシャツが5/27に発売されるそう!
ユニクロだけの為にデザインしたものもあるそうです。
a0313763_8592757.jpg


きゃーかわいい。デザインがやっぱり素敵です。
気軽に買えそうなTシャツってのもいいですね。
これはGETせねば。さっそく買いに走るぞ 笑)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-05-27 06:00 | その他 | Comments(0)

食洗機の使い方で問題発生 泣)

新居に引っ越して念願だった大容量のミーレの食洗機を
入れてうれしくて、なんでもかんでも入れてガンガン使って
いました。
a0313763_18573325.jpg


そして問題はしばらくしておきました。。。
といっても食洗機自体はなんの問題もないのですが、汗)
自分の使い方が悪かったのです。
その問題とは。。。
ほ、包丁が錆びて欠けてる~~~!!! がーん 
引っ越し前も食洗機は使っていました。でも小さいものだった
ので包丁を入れたら危ないので自分で洗っていました。
今はカトラリーケースがあって便利でついつい一緒に洗って
いました。錆びたのはもう何年も使っている和包丁です。
他の物はまだ大丈夫そうなのですが、なぜ錆びたのか調べ
ました。
・柄が割れる可能性がある(和包丁でよく使われる柄(朴の木)
は温度差に弱く食洗機(乾燥機も同様です)内での温度差に
ついていけず割れる可能性がある)
・刃が欠ける危険性がある
・鋼包丁の場合は、錆びやすい(濡れている状態から急激に高
温で乾燥させることで、柄部分が膨張したり、劣化したりする)
というようなことがオススメできない主な理由みたいです。
そりゃそうですよね。。。確かに長時間水分ついたままは錆びを
進行させますよね。
ちなみにオールステンレスの柄も一体型の包丁で食洗機対応
のものもあるようなのですが。。。
ステンレスでも、絶対錆びないということはなく、「錆びにくい」と
いうことみたいです。
・・・先が錆びて欠けた包丁は使えないので、1本新しいものを買
うことにしました。。。
食洗機対応にしようか悩んだのですが、結局以前からほしかった
グローバルの包丁を買うことにしました。
a0313763_204855.jpg


こちらは食洗機、非対応です。
食洗機、便利なのですが、やはり包丁だけは手洗いしたいと思い
ます。(反省)
お使いの皆さま、ご検討中の方、私のようにならないようにくれぐ
れもご注意くださいね~(あ、こんなバカな間違いしてるのはきっと
自分だけですよね 汗)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-05-02 06:00 | その他 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ