2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

カテゴリ:イベント( 16 )

【イベント情報】greeniche代官山で「珈琲と楽しむ椅子展」開催中

こんにちは。


東京・代官山の「greeniche(グリニッチ)代官山」
さんで「珈琲と楽しむ椅子展」開催中!


「グリニッチ代官山」とショップインショップの
カフェ「lab.LABAR(ラボ・ラバール)」との共同
企画だそう。


a0313763_2252323.jpg




グリニッチさんが取り扱うデンマークの椅子に座
りながら、ラボ・ラバールが提供するコーヒーを
味わうことができます。


a0313763_2265520.jpg




気になる椅子に座って自宅でくつろいでいるよう
な体験ができるチャンスですね!
こういうイベントいいですね。


期間中、高確率での当たりが入ったくじ付きで、
「グリニッチ代官山」と「lab.LABAR」で使える
お買い物チケット各500円~5000円分のプレゼン
トもあるそうです!



開催日
2017年6月15日(木)~25日(日)まで



詳細はこちら

→ グリニッチ代官山 HP



では~



【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



【楽天スーパーセールの情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-15 22:17 | イベント | Comments(0)

【イベント】ジェイアール高島屋「暮らしのSTORE展」に行って来ました&戦利品。

こんにちは。

ここ数年楽しみにしているイベントの一つ、
ジェイアール高島屋「暮らしのSTORE展」
にさっそく行ってきました~(∩´∀`)∩



*イベント詳細はこちら

【イベント情報】
今年もジェイアール名古屋高島屋で
暮らしのSTORE展 2017開催!




今年も素敵なものがいっぱいありました!

a0313763_18223780.jpg



入口のディスプレイだけで毎回ワクワクし
ちゃいます(´▽`*)

初日からかなりにぎわっていました!
ちらっと会場の様子を・・・


憧れのあれこれ、色々ありました。
a0313763_18235035.jpg




他にももちろん色々素敵なものがありまし
た!
普段じっくり手にとってみられない雑貨を
自分の目で見ることができるイベントはと
ても楽しいです。


やっぱり自分の目で見て手にとってこだわ
りのお気に入りは選びたいですよね。


とても魅力的なものが沢山あったのですが、
今回、初出店のお店で一目ぼれしたものを
選びました。

今年の戦利品はこちらです。

sironeさんというショップのブラウスです。
a0313763_182817.jpg



それからブローチ。
a0313763_18281732.jpg




今回はsironeさんというショップのお洋服
に一目ぼれ。


一見シンプルなのですが、カッティングや
襟や三角のパッチワークがついていたり、
ディティールがとにかくかわいくて。
他にはないこだわりやデザイン性とベーシ
ックながらかわいさもあり着心地もとても
良くて気に入ってしまいました。


試着もさせてもらいました。
どれも素敵だったのですが、こちらの細か
いグラフチェックのブラウスにしました。


a0313763_18403478.jpg




sironeさん、実は私は知らなかったのです
が、HPを見たらやはりとても素敵なお店な
のですね。2008年に福岡・薬院にオー
プンされたお洋服ブランドなんだそうです。
オンラインショッピングも出来るようなの
で、たまに覗いてみたいと思いました。


  sirone HP



お洋服は実際まずは目で見てみないと分か
らないですよね~
試着も出来てよかったです!

すっかりカッティングのかわいさにファン
になってしまいました。(*ノωノ)


こうして素敵なものに今年も出会えて嬉し
いです。


着るのが楽しみです。(´▽`*)


では~




【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



【楽天スーパーセールの情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-15 18:49 | イベント | Comments(0)

【イベント情報】今年もジェイアール名古屋高島屋で暮らしのSTORE展 2017開催!

こんにちは。

今年もここ最近楽しみにしているジェイアール
名古屋高島屋さんの暮らしのSTORE展 2017
開催される予定です。

a0313763_15102219.jpg



毎回かなり充実の出店数で、今年も初出店が何
店舗かあるみたいです。

これは今年も開催中にぜひ1度は行きたいと思っ
ています。


出店予定ショップはこちら

a0313763_15422675.jpg



開催日

■6月15日(木)→20日(火) 
■10階 催会場 ※最終日は午後5時閉場

詳細はこちら

→ 暮らしのSTORE展 2017



【北欧インテリア・雑貨情報はこちら】

ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


*良品週間始まりましたね!こちらも合わせてどうぞ♪

【無印良品情報はこちら】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-12 16:00 | イベント | Comments(0)

陶器市の戦利品のうつわに無印のおススメカレー&GWの気になる陶器市情報いろいろ☆

☆お知らせ☆


エキサイト公式プラチナブロガーに選んで頂き
ました。


今後は公式プラチナブロガー専用ページからも
当ブログサイトを閲覧することができます。
見て頂けると嬉しいです。


エキサイト公式プラチナブログサイト


+++++++++++++++++++++





こんにちは。

無印良品週間になると必ず、まとめ買いする
無印のレトルトカレー、どれも本格的で本当
においしくて常にストックしています。


a0313763_12425439.jpg



この3つが特に好き!

a0313763_12431352.jpg




お手軽で忙しい日やぱっとお昼を済ませたい
時にもぴったり。



5月8日までみたいなので、GWにゆっくりお
買い物もいいですね♪



ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間




さて、無印のカレーを入れているうつわです
が、去年GWに行った土岐美濃焼き祭りで手
に入れたものです。

このつるんとした質感とグレイッシュな色あ
いがとても素敵で気に入っています。

形もカレーやポトフやシチューを入れるのに
ぴったり。
人気の作家さんで行列できていて次々目の前
で売れていってしまい、あわてて購入したも
のです。B品コーナーではありますが、定価
よりかなりお得にゲットできましたよ~。
(全然普段使いには気になりません!)


うつわについて気になる方は、詳細過去記事
あります。



【過去記事】

土岐美濃焼き祭りと戦利品



GWと秋には全国各地で陶器市開催されている
みたいですね。
他にもいろいろいつか行ってみたいなと思って
います。

ちょっとどんなのがあるのか調べてみました。



益子 春の陶器市

a0313763_13302422.jpg



日程:2017年4月29日(土)~5月7日(日)
開催場所:栃木県益子町
焼き物:益子焼

益子町観光協会




波佐見陶器まつり

a0313763_13305220.jpg



日程:2017年4月29日(土)~5月5日(水)
開催場所:長崎県東彼杵郡波佐見町
焼き物:波佐見焼

波佐見陶器まつり協会



有田陶器市

a0313763_13311187.jpg



日程:2017年4月29日(土)~5月5日(金)
開催場所:佐賀県有田町
焼き物:有田焼

有田商工会議所




土岐美濃焼まつり

a0313763_1331364.jpg



日程:2017年5月3日(水)~5月5日(金)
開催場所:岐阜県土岐市
焼き物:美濃焼

土岐商工会議所




九谷茶碗まつり

a0313763_13315363.jpg



日程:2017年5月3日(水)~5月5日(金)
開催場所:石川県能美市
焼き物:九谷焼

九谷焼協同組合



他にもあるかもしれませんが・・・有名なもの
でGWに開催される陶器市はざっとこんな感じ
のラインナップだと思います。


どれも人気のうつわばかりで、めぐってみたい
ですが、遠方もあるので、中々全部というわけ
にはいきませんが、行く機会があればいつか行
ってみたいです。作家さんと直接お話したり、
実際目で見て選ぶのはとても楽しいです。


ちなみに去年の戦利品です。

a0313763_13193648.jpg




木工やガラスなど他にもいろいろあって面白か
ったです。


GW、近所で開催されるものがあれば、うつわ
に興味のある方は行ってみると面白いと思いま
す!


素敵な出会いあるかもしれません。


お財布の紐が緩くなるのが難点ですが、笑 
機会があればいろいろまた行ってみたいな~




☆気になるうつわの情報いろいろ~☆

ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
作家モノの「うつわ」や「こもの」


ブログ村テーマ
陶器


ブログ村テーマ
白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり


ブログ村テーマ
器の選び方と使い方





いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-04-30 07:00 | イベント | Comments(0)

ジェイアール高島屋北欧展2016へそして素敵な雑貨との出会い

こんにちは。
毎年恒例になりつつあるジェイアール高島屋北欧展へ
今年も行ってきました~。

a0313763_8445031.jpg


毎年楽しみにしているイベントの一つです。

相変わらずすごい人でした!
限定のリサラーソンの販売には行列ができていました。

ムーミングッズや北欧ビンテージ、北欧雑貨、北欧の
お菓子や紅茶などなどいろいろ充実していて見ている
だけでも楽しかったです。

a0313763_846353.jpg


毎年入口のディスプレイがとても好きで楽しみにして
います。
とっても素敵な北欧インテリア&雑貨がディスプレイ
されていて、写真に撮ってインテリアの参考にしたい
な~といつも思います。

さて、今年も素敵な雑貨に出会ってしまいました。

購入したもの。

a0313763_848632.jpg


Georg Jensen Damask (ジョージ・ジェンセン・ダマスク)
EGYPT ティータオルです。
scopeさんで以前1枚お試しで購入しましたが、とても
気に入って追加で購入したいと思っていました。
これはscopeさんで扱ってないカラーがあったので思い切っ
て購入しました。他にもグリーン系もありましたが、そちら
も素敵でした。

a0313763_850334.jpg


それからキャンドル。
以前からおつかご縁があれば欲しいな・・・と思っていた
キャンドルホルダーに遂に出会ってしまいました。

イッタラのスノークリスタルとKuusi(モミの木)のキャ
ンドルです。
見つけた時はテンション上がってしまいました。
人気があるのでなかなか見つけられなかったけど、実物は
思った以上に素敵でした。

Kiviは以前から持っていたもの。フロストのkiviとも相性抜
群です。



さっそく自宅で灯してみました。

a0313763_8535876.jpg


スノークリスタルの影もとってもかわいくていつまででも
眺めていたくなりました。

クリスマスディスプレイも引き立ってぐっとクリスマスの
雰囲気を盛り上げてくれてると思います。

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ お買い物日記へ
お買い物日記

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアランキングに参加していま
す。ご訪問の際、下記のボタンを押していただけると
更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ インテリア*クリスマス~年末年始へ
インテリア*クリスマス~年末年始

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-12-16 08:55 | イベント | Comments(0)

カミヤベーカリーさんの企画展へ・憧れのシェーカーボックスを探しに

こんにちは。
一度行ってみたかったカミヤベーカリーさんに行って
きました。

a0313763_0392692.jpg



a0313763_0422385.jpg



とても素敵なお店でした。
(*写真はすべて撮影許可いただいています)

行った目的は企画展をやっておりまして・・・
お目当ては井藤昌志さんのシェーカーボックス。
あ、もちろんパンやクッキーなども購入しました~

店内はもう素敵なシェーカーボックスがいっぱい。

a0313763_0414040.jpg


a0313763_0435198.jpg



作りの美しさに眺めるだけでも癒されました。

遠方の為なかなかラボラトリオまでおじゃますること
が出来ませんが、こうして近くで企画展をやっていた
だけるのがとても嬉しいです。

今回は探していた黒いシェーカーボックスを一つ連れ
て帰りました。

一つ一つ見て選べるのも企画展のいいところ。
見て気に入った深型の黒のシェーカーボックスにしま
した。

a0313763_0505823.jpg



とても美しい作りにうっとりです。
実は黒の塗装の下にゴールドの塗装がされていて経年変
化でゴールドが出てきたり変化を楽しめるそうです。
こういう永く楽しめる仕掛けとかそれを見据えたもの作
りって本当にすごいと思うし、手仕事のものが好きです。

a0313763_0525841.jpg



永い間憧れていた黒いシェーカーボックス。
やっと手にすることが出来ました。
これから永く愛用していくのがとても楽しみです。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアランキングに参加してい
ます。ポチっと押してもらえると嬉しいです。m(__)m



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ デザインのある生活へ
デザインのある生活

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-11-13 07:00 | イベント | Comments(0)

今年もscopeさんのフリマへ

こんにちは。
毎年恒例になりつつありますが・・・笑
結局今年もスコープさんの蚤の市ソーシャルタワーマ
ーケットに行ってきました。

a0313763_22111286.jpg



年に一度の一大イベント、かなりお得にいろいろゲット
出来るとあって沢山の人が来ていました。

去年より早めに並んだのですが、もはや去年より後ろで
した 汗)

でもなんとか早めに入場することが出来ましたが、それ
でもテントに人が押し寄せてしまっていてまったく身動
き取れない&ゆっくり見られない状態でした。

そんな争奪戦の中でゲットしたもの。

a0313763_2215336.jpg



ハウスタオル(ミニバス)4枚
ハンドタオル 2枚
イッタラ カルティオ
イッタラ Kivi

と・・・もう一つ実は某有名なブランケットを格安で手に
入れましたが、事情があって詳細は書けません。買わずに
はいられない感じだったとだけお伝えします。

ちなみにカルティオとハンドタオルは用事で行けなかった
お友達のお使い&お土産です。

自分のものはKivi、タオル、ブランケットです。
正直欲しいもの、買おうか迷ったものは沢山ありましたが、
かなり厳選しました。

kiviのフロストがずっと欲しかったのですが、やっと買えて
嬉しかったです。さっそく使いたいな~
今回もかなりお得に大満足なお買い物できました。

他に何があったか気になる方もいると思うので、おおまかに
書きますね。

訳アリ品コーナー
Floraベース、Teema、Eeva25cmオーバル、Paratiisi25cm
オーバル、Moominマグ、kastehelmi、Lehtiハギレ、kartio
タンブラー、Floraボウル、旧Twiggyハウスタオル・・・など
など(中には少ししかなくすぐなくなってしまったものもある
と思います。値段も訳アリの内容で微妙に違います)

その他バード訳アリコーナーもありました。

16日も開催しているので、かなりお得にゲットできるので、気
になる方は行ってみてください~

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

↓インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-10-16 07:00 | イベント | Comments(2)

暮らしのSTORE展2016に行ってきました

こんにちは。
ここ数年とても楽しみにしている年1度の高島屋の
催事、暮らしのSTORE展に今年も早速行ってきました!

a0313763_16222291.jpg



年々ますます充実してきていて本当にみているだけで楽し
くてついつい長居してしまいます。

会場前のディスプレイを見ていつもワクワクします。

a0313763_16424539.jpg



今年も普段遠方で行けないお店などの出店が沢山あり、実
際手にとって商品をみたりとても興味深く見て周りました。

a0313763_16432791.jpg



今年は何年か見て気に入ったものがあり、それを今年も購
入しようと決めていました!

最近買い物は慎重派ですが、この時だけは思い切ってお買
い物してきました!

第一のお目当ては滋賀・彦根のコミューンさんのシャツを
買うこと!

去年も1枚購入したのですが、その丁寧な作りとすごくしっ
かりした縫製と飽きのこない着心地のよいデザインをとて
も気に入ったのです。
値段もそれ相応ですが、ずっと毎日着たいと思えるシャツ
です。普段は遠方でお店には行けないので今年も1枚買おう!
と決めていました。

お目当てのシャツと夏のお出かけ用に素敵なかごバック(ト
ラムさん)と帽子を見つけたのでお買い上げ。
あと大好きなバーズワーズさんも今年は出店なさっていて、
見たら陶板がとてもほしくなりましたが、それは予算の都合
で我慢 泣) 代わりにかわいい陶器のブローチを買いまし
た!

購入したもので早速コーデしてみました。

a0313763_1644679.jpg



お気に入りのKOOS靴。履きやすくてかわいいです。



a0313763_16445727.jpg



こちらのチェックのシャツは去年購入したもの。2年前に購入
したクラスカさんの麻のパンツもヘビロテしています。

a0313763_16441736.jpg



靴はリーガルのローファ。履きやすくて長持ちします。



ブローチは帽子かバックかシャツに付けるか迷いますが(ど
こにつけてもかわいい)夏の間はバックに付けることにしま
した。このブローチ思った以上にかわいくて来年も違う柄の
を買い足したいな~と思いました。

a0313763_16451393.jpg



楽天でもありました~





いつかは玄関に飾りたい。。。



どれも着心地がよくてお気に入り。
大切に着たいと思います。
予算の都合で持ち帰れないものがほとんどだったけど 笑)
今年も素敵なものに出会えてうれしいです。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*


にほんブログ村 トラコミュ 雑貨へ
雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^




*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。

↓インテリアブログへはこちらをクリック







トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-06-18 06:00 | イベント | Comments(0)

アグネータ・フロックの世界展と夏の北欧フェアへ

こんにちは。
ご縁がありチケットを頂いたので、JR名古屋高島屋で開催
されているアグネータ・フロックの世界展と夏の北欧フェ
アに行ってきました。
正直私は知らなかったのですが 汗)アグネータ・フロッ
クさんはスウェーデンの切り絵作家さんで独創的でファン
タジー溢れる切り絵の世界を表現し続けていらっしゃる方
です。

a0313763_16214236.jpg



まるで絵本のファンタジーの世界のイラストのようですが、
近くでよく見るとすべて切り絵です。

繊細な模様の切り絵は色使いも北欧ならではのカラフルな
かわいらしい色彩で、大胆に自然モチーフを切り絵で表現
していたり、その世界観にとてもひきこまれました。

結構沢山の人が見学に来ていました。

とってもかわいいデザインなのでマステやポストカードな
ど素敵なグッズも沢山あるみたいです。









そして会場出たところでお約束のお買い物コーナー (笑)

北欧にちなんだ夏の北欧フェアという催事も同時開催して
いました。

冬ほどではないですが、(年末に恒例の北欧フェアという
のが開催されます)それなりにいろいろなお店の出店があ
り一通りぐるっと見てまわりました。

a0313763_16294658.jpg


a0313763_16295424.jpg


a0313763_1630486.jpg



みるとついついいろいろ欲しくなってしまいますが・・・汗)

せっかく来たので 笑 少しだけお買い物。以前から気に
なっていたビヨルクさんオリジナルの缶(大小セット)と、
北欧のイラスト作家さんのセロテープを購入しました。
(このテープの柄がかわいい!)

a0313763_1634134.jpg



こういうイベントは楽しいけど、お財布のひもが緩くなりが
ちで困りますね~

でも普段近くにないお店も出店してくれるのが嬉しいです。

とっても楽しかった~

ご興味のある方は6/8→13日まで開催されているので行って
みてください!
→ ★詳細はこちら


*巡回展なので後日東京でも開催されるそうです。
(予定)

【東京会場】
2016年10月22日(土)~11月3日(木・祝)玉川高島屋

にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨へ
インテリア雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。

↓インテリアブログへはこちらをクリック







トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-06-10 06:00 | イベント | Comments(0)

JR名古屋タカシマヤ 北欧展2015

こんにちは~ 毎年恒例になりつつあるこの時期のイベント、
JR名古屋タカシマヤ 北欧展2015 に今年もさっそく行って
きました~!
a0313763_2347424.jpg



毎年普段遠方で行けないお店も来てくれたり、ネット通販なん
かでみかけた北欧雑貨で「ほしいな~でも実物見てみたいな」
と思っていたものがたくさんあって本当に魅力的で毎年楽しみ
にしています。

今年はインスタグラムを始めていろいろ気になるお店などをフォ
ローしてみたおかげで、素敵な入荷情報とかイベントをいち早
くキャッチできてとってもラッキーでした。

毎年どんどん魅力的なものが増えてる~
北欧雑貨ざっくざく。
a0313763_2348730.jpg



もちろんムーミングッズやクリスマスグッズなども盛りだくさん。
a0313763_23482296.jpg



イベント限定のリサラーソンも列ができてました。

もうほしいものだらけ~笑)まあ、でもお財布と相談していくつ
かやっぱり連れて帰っちゃいました。年に一度のチャンスでし
か買えないものばかりだと思います。(私が住んでいる地域
では・・・ですが)

ディエチさんでほしかったものが・・・!去年から買い逃してい
たのですが、やっとやっと手に入れることができました。(嬉し
すぎる)めでたくゲットした戦利品たち!

a0313763_23484057.jpg



鹿児島 睦×TE HANDEL(ティー・ハンデル)紅茶缶(50g茶
葉セット)
きゃ~!!か、かわいい。正直缶に一目ぼれして2年越しくら
いでやっと手元に・・・
しかも今年の限定カラーはホワイト、グレー、ブラウンでどれ
もツボー!
去年買い逃して今年こそリベンジ!と思っていたのに気づい
た時には今年もディエチさんのオンラインショップではすべて
soldout 泣) でもここで出会えるとはー!ディエチさんあり
がとー!
(年明けにオンラインショップでも限定再販あるみたいですよ)
そして鹿児島さんのイラストはやっぱり素敵すぎます。どれも
ブレンドがちがうので飲み比べて楽しみたいと思います。しば
らくFIKAは紅茶祭りになりそう~笑

そして少しづつ買い足している白樺オーナメント。こちらもディ
エチさんで。ガリーナさんの作品です。実物をみたら質感が素
敵すぎてついお持ち帰り。だんだん色が濃くなるのが楽しみ。
ビーズの色はブルーとグリーンと赤がありましたが、ブルーに
してみました。さっそくかざろー

そのほか、TRAMさんでも以前から気になっていたものをゲッ
ト。これ以上はお財布事情が・・・笑)

今年も素敵な出会いがありました。
あまり時間がなく駆け足でみましたが、もう一度行けたらじっく
り他もみたいなぁ~

12/27まで開催中なので興味がある方は出かけてみてくださ
い!

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
応援のポチ更新の励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^



by pa-rudog | 2015-12-18 06:00 | イベント | Comments(2)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ