2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

カテゴリ:おうちごはん( 22 )

【おうちごはん】ゆるダイエット中だけど・・・グラタンが食べたくてヘルシーに仕上げてみた(*ノωノ)

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

この時期くらいになると、グラタンが急に食べ
たくなってしまいます。
いつもなら小さめのカボチャをくりぬいてかぼ
ちゃグラタン作ったりするのですが・・・

ダイエットに一番大敵な食べ物なのですよね。。。
(/o\)

だけど、どうしても食べたくて、なるべくヘル
シーしてみました(*ノωノ)

a0313763_195799.jpg



豆腐を前日から水切りしておいて、そこに明太
子と味噌をちょっと入れてがーっと混ぜ合わせ
てその上にチーズをのせて焼きました。

ホワイトソースは食べられないので、豆腐で代
用です。

a0313763_1961645.jpg



中々良い感じ。明太の塩気と豆腐にチーズがあい
ます!それに食べた感じ軽いです。( ´∀` )
超簡単だし、たまにはいいな~って思いました。
また作ろ~


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-18 16:00 | おうちごはん | Comments(0)

【おうちごはん】カルディの大好きなリピ品ととろ~り半熟卵サラダの朝ごはん&ラテ再開

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

最近朝サラダダイエットモーニングプレ
ートにしているのですが・・・サラダだ
けだと飽きるので、大好きなものを色々
一緒に入れています。


*朝サラダモーニングの過去記事

【おうちごはん】
ブラパラオーバルでサラダダイエット
モーニング始めてみました



今日は大好きな超リピートしているカル
ディの生ハムと、たまには半熟の卵をの
せてみました。( ´∀` )

a0313763_18271837.jpg



大好きな生ハムと半熟卵が加わるだけで
とっても満足な朝ごはんサラダでした
(∩´∀`)∩


*半熟卵を作るコツは過去記事参考にど
うぞ♪

【家事効率】「私、失敗しないので~」
なセリアでみつけたかわいいエッグタイマー


さて、そろそろホットが飲みたくなって
きたので、久しぶりにカフェラテ再開!

a0313763_18291416.jpg



しばらく触ってなかったので、(;´∀`)
すっかりミルクの泡立て方や、エスプレ
ッソのクレマの出し方とか忘れてしまっ
ていました。。。

これだから上達しないんだな~(/o\)

a0313763_1830537.jpg



久しぶりのラテは微妙な出来栄え。
でもカフェラテやっぱりおいしい!

しばらく悪戦苦闘しそうです(*ノωノ)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



北欧インテリア・北欧雑貨はこちら♪

ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧雑貨




もうすぐ良品週間!
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-17 16:00 | おうちごはん | Comments(0)

【おうちごはん】おいしいヘルシーシュウマイでダイエット蒸し料理の晩ごはん

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

最近すこ~しダイエット気味の私(*ノωノ)
朝はサラダモーニングにしています。



*朝サラダモーニングの過去記事

【おうちごはん】
ブラパラオーバルでサラダダイエット
モーニング始めてみました



さて、今日は晩御飯のこと。
晩ごはんはつらいので基本普通に食べま
す。
でもご飯は抜きor本当に少しだけにして
います。

この日はダイエットにもぴったりな蒸し
料理。油も使わないし、手軽でとても美
味しくて栄養もしっかり取れます。
( ´∀` )

定番のシュウマイ!(∩´∀`)∩

a0313763_22527100.jpg



お気に入りの雪平♪


・・・なんだけど、いつもよりさらに
ヘルシーに。
シュウマイの皮の代わりに小松菜のゆ
でた葉で巻きました。

a0313763_2265066.jpg



種はいつものシュウマイと同じです。
グリーンの色も綺麗です。(∩´∀`)∩

a0313763_2275629.jpg



*写真に写ってないけど、枝豆もあ
ります( ´∀` )
シュウマイの皮使わなくてもボリュ
ームもあるしおいしい!
それに小松菜は栄養価が高いそうで
す。野菜も同時に取れるし、やっぱ
り蒸篭料理はとても便利だし、ダイ
エットにぴったりです。


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



常備菜・お弁当はこちらも合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-14 16:00 | おうちごはん | Comments(0)

【おうちごはん】ミニストウブの魅力♪ちょこっとタコのトマト煮込みでバル気分♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

タコは大好きでよく食べます( ´∀` )

いろんな食べ方をするけど、ちょこっ
とだけ手軽にトマト煮込みにすること
も多いです。

ちょこっと気軽に煮込みをつくるのに
すっごく便利な小さいストウブ。
a0313763_2116640.jpg





にほんブログ村テーマ ストウブ料理へ
ストウブ料理

にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪

にほんブログ村テーマ ストウブ鍋レシピへ
ストウブ鍋レシピ


直火もオーブンも使えるから本当に便
利です。

これにつぶしたニンニクと玉ねぎのみ
じん切りをオリーブオイルで香りが出
るまで火を通してそこにトマトの水煮
タコのぶつ切り、砂糖(少しだけ)、
ローリエ、白ワイン、私はケーパーと
ブラックオリーブも入れています。
今日はズッキーニも少し入れました
(∩´∀`)∩

たこはいかと違って煮込むほど柔らか
くおいしくなるので、最低20分~30
分くらいコトコト煮ます。

最後は塩コショウで味を調えて・・・

完成~
a0313763_21195317.jpg



辛いのが大丈夫な方は赤トウガラシも
入れるとおいしいです!

バケットの薄切りを軽くトーストした
ものを添えて・・・
そのままテーブルに持っていけばおう
ちバルになります。

めちゃウマです。(∩´∀`)∩

あ、今ダイエット中なので、トースト
なしで残念ですが・・・(´-ω-`)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



常備菜・お弁当はこちらも合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?


無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-13 21:24 | おうちごはん | Comments(0)

【おうちごはん】ブラパラオーバルでサラダダイエットモーニング始めてみました

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

毎日夫がしっかり朝食をとる派なので結
構沢山朝食は食べるのですが・・・


先日の健康診断の(自分の)結果で体重
やらコレステロールやら増えておりまし
て・・・(/o\)

これはヤバい、となり、しばらく健康を
取り戻すべく少しヘルシー生活にしてい
ます。(;´∀`)

最近の朝はもりもりサラダごはん。

a0313763_17203480.jpg





パープルパラティッシも素敵だ。




ダイエット・・・といえばそうなんです
が、単に痩せたいというわけでなく、健
康状態が自分にとってベストな状態にし
たいという目的でやっています。

「ゆるダイエット」というネーミングに
でもしようかな?(´-ω-`)

とはいえ、目標は一応「-3kg~-5kg」
これだと多分数か月かかるけど・・・
ボチボチ頑張ります (*ノωノ)

a0313763_17204944.jpg




過去に朝スムージーを飲んだこともあり
ますが、正直自分はかえって胃が活性化
されてお腹がすくんです。。。
で、フルーツも結構入れるのであまり体
重も減らなくて・・・

なので、腹持ちがなるべくいいサラダモ
ーニングにしています。

a0313763_1721212.jpg



常備菜で準備しておいたエビのハーブグ
リルや鳥胸肉のグリル、ゆで卵、フルー
ツなどを入れて1皿でお腹が満たされる
ようにしています。
ブラパラオーバルにのせればサラダだけ
でもテンション上がる⤴

肉サラダがやっぱりおススメ(∩´∀`)∩
食べた満足感と腹持ちがいいです!

最近ドレッシングも作っていたけど、飽
きるので色々買いました(*ノωノ)

a0313763_17253912.jpg



あとは上に無塩ローストのナッツを刻ん
でかけたり、ドライフルーツ入れたり、
色々食感変えて飽きないようにしていま
す。栄養バランスもよくなると思います。
(素人だけど・・・)

a0313763_17272536.jpg



本当はパンが大好きなので、正直食べたく
なるけど・・・しばらくはなしで(´-ω-`)

お昼はごはんを普段の半分にしてヘルシー
メニューのお弁当にしています。

夜は普通に食べますが(夫はダイエットし
てないので)ごはんはなしか、本当に少し
だけにしています。
お菓子はたまには食べますが、夕食後は食
べないようにしています。

普段通りの生活で特別運動したりもしてな
いですが・・・

それ程つらさを感じないので、この方法が
自分には無理なく継続できる方法なのです
が、時間は少しかかるので、地道にしばら
く継続したいと思います!
諦めない為にもブログに書いておきます
(*ノωノ)

では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨



おうちごはんのヒント

ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-12 17:32 | おうちごはん | Comments(0)

【保存食作り】新しょうがで甘酢漬け作り・常温保存レシピにしてみる。

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

パントリーに場所を作っている保存容器の
棚部分。

a0313763_1735397.jpg



らっきょうと、春に作った梅シロップは飲
み尽くし、先日パイナップルでシロップ漬
けを1つ作りましたが、まだまだがら~ん
と保存容器が空いています。(;´∀`)

・・・ということで1つまた追加で保存食
作ってみました。(∩´∀`)∩

今回は新しょうがが売っていたので、しょ
うがの甘酢漬け(ガリ)を作ってみました。
a0313763_17373877.jpg



調べたら冷蔵保存のレシピが半分くらいで
したが、正直冷蔵庫にもう入らないし、こ
の棚に並べたいので、常温保存のレシピに
してみました。

この瓶はお気に入りですが、煮沸保存が出
来ないので、アルコール消毒スプレーをか
けています。



見た目だけでなく、有名レストランや帝国
ホテルでも使われている除菌効果が実証さ
れているアルコールスプレーです。



詰め替ボトルもあります。


しょうがをひたすらスライスして・・・
800gくらいスライスしました(*ノωノ)
軽く湯通しして、しっかり冷まして、アル
コール消毒した保存瓶にしょうがと作って
冷ました甘酢を入れて、念のため塩多めに
して、鷹の爪も入れました。

少し浮いてきてしまう部分が常温だと心配
ですが、前回のパイナップルも数日間1日
1回しゃくしでかき混ぜて、蓋の内側部分
をアルコールスプレーしていたら大丈夫で
した。
そんな感じで様子を見たいと思います。
(*ノωノ)

a0313763_17514430.jpg



ガリは大好きでお寿司食べる時も沢山食べ
るのでたっぷり作りました ( ´∀` )

おいしくできますように。。。

保存食、沢山はなかなか管理できないけど、
こうして少しでも作るのは楽しいですね!

パントリーに並べてあると観察も楽しいで
す(*´ω`)

次は何作ろうかな~~~


では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



常備菜・お弁当はこちらも合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-11 16:00 | おうちごはん | Comments(0)

【時短家事】メインは冷凍保存常備菜で!&あると本当に助かる時短お助けメニュー2品

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

常備菜、少しは常に冷蔵庫にストックして
いるのですが、週1程度、2品ほど冷凍の常
備菜も準備しています。

冷凍にするものは主にメインのお肉か魚。
味付けしておいてジップロックに入れて冷
凍保存します。

a0313763_1740122.jpg



今回はチキン2品にしてみました。
チキンはよく冷凍常備菜にしています。

タンドリーチキンと鶏肉のハーブグリル
です。

大体、私の場合は週2品程メインをスト
ックするようにしています。

理由は1週間のうちで2回くらいは「今日
の夕飯なににしよ~?思いつかない!」
とか「今日は疲れたな~。ごはん作るの
正直ちょっと面倒」などと思う日がある
からです (*ノωノ)←私だけ!?

そういう時にとても助かる冷凍常備菜。
メイン考えなくていいだけでもかなり助
かります。

鶏肉のハーブグリルを焼きました。
自宅に植えているローズマリー、ローリ
エ、玉ねぎ、にんにくのすりおろし、塩、
オリーブ油、白ワインを入れてマリネし
ておいたチキンです。

a0313763_17452199.jpg




さぼった割には(;´∀`) 割とちゃんと
作ったように見えます。←え!?
まあ、あとはうつわでごまかしましょ
う~(*ノωノ)

それから、冷凍常備菜(特に鶏肉)は、
オーブンでグリルするものがおススメで
す!

オーブンだと焼き加減も安定しているの
で、中まで火が通ってないとか、焦げす
ぎたとか、失敗が少ないです。

それにオーブンに入れてグリルしている
間は放置しておけるので、その間に同時
進行でスープやサラダを作ることが出来
ます。

あっという間に完成です。
これは、30分くらいかな?(∩´∀`)∩


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



常備菜・お弁当はこちらも合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-10 16:00 | おうちごはん | Comments(0)

【家事貯金】今週の常備菜レポート&ヘルシー・ダイエットおかずの作りおき

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

すっごくよく食べる私・・・夫も(;´∀`)
食欲がなくなることは年に数えるほどし
かありません(*ノωノ)

で、先日健康診断を受けたのですが、油
断していたら体重も増えてるし、体脂肪
もやばいことに(;゚Д゚)

なので、少し体重を戻すように調整する
ことにしました(*ノωノ)


ダイエットおかずの作りおきです。

a0313763_222577.jpg



ざっとメニューを

写真左から

糸こんにゃく入りごはん
ゆで卵
きゅうりとササミの梅ワサビソースあえ
枝豆
鶏むね肉のソテー
こんにゃくの炒め煮
エビのハーブグリル
糸こんにゃくチャプチェ
オクラ(ゆで)
ヤングコーン(ゆで)

ざっとこんな感じです。

ま、ダイエットに王道な、「こんにゃく」
「鳥胸肉」などを使っています。

お弁当にはこんにゃく系のおかずを入れ
ます。ごはんも少しこんにゃくを入れた
ものにしました。

春雨はカロリーが高いので、糸こんにゃ
くを代用しています。

a0313763_2274265.jpg



あとは野菜と、鳥肉・・・これらは朝サラ
ダ生活にする為の準備です。

自分なりのゆるダイエット1か月くらいつ
づけようかな~と思っています。

あ、私のダイエットは単に体調を戻すだけ
なので、結果にコミットする方法ではない
ので、本気のダイエットはライザッ〇へど
うぞ~(*ノωノ)

なので、全然つらくないです。
1か月くらいすると、「なんかスッキリした
かも!」くらいの感じです。

また、朝食サラダメニューなどもそのうち
ご紹介したいと思います♪


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



常備菜・お弁当はこちらも合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-09 16:00 | おうちごはん | Comments(0)

【時短家事】カルディのスープ缶で超時短チキンクリーム煮込み!ブラパラオーバルで華やかワンプレート

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日はお手軽←手抜き(;´∀`)ともいう。
時短ワンプレートで済ませてしまった晩
ごはん。
忙しい時のおススメ必殺メニューをご紹
介したいと思います。( ´∀` )

チキンのクリーム煮込みです!

a0313763_2152956.jpg



先日購入したブラパラが大活躍していま
す。少し深さのあるプレートなので、こ
ういうクリーム煮込みなどやカレーなど
にも使いやすいです!



パープルパラティッシもいいよね~(*´ω`)


どうでしょうか?
割と簡単にさぼったのがバレない感じに
みえませんか?(*ノωノ)

驚く程簡単なので、びっくりしてくださ
い。

まず、必殺アイテムはこちらを使います。
カルディに行くといつもリピートしてい
るもの・・・

a0313763_2192921.jpg



キャンベルのマッシュルームスープ缶で
す。
このまま勿論スープとして飲んでもいい
のですが、これをクリーム煮込みに使い
ます。

a0313763_21102157.jpg



大き目にカットした鳥もも肉に小麦粉を
まぶしてフライパンで表面をきつね色に
になるまで焼く(中まで火を通さなくて
よい。
味付けは何もしなくてOK!)

a0313763_2112685.jpg



お鍋にキャンベルのスープ缶と水1カッ
プ、小さじ1のレモン汁、ニンニクのみ
じん切り、あればローリエを入れる。

煮立ったら焼き目を付けたチキンを鍋に
いれる。

20~30分たまにかき混ぜながら蓋をし
て弱火で煮る。

完成!(∩´∀`)∩

a0313763_21144151.jpg



あっという間に完成です。
クリーム煮込みですが、レモン汁を入れ
ているし、スープを使っているので、さ
っぱりしていてくどくなくてとても食べ
やすいです。

出来ればガーリックライスやピラフなど
にするといいです。
色が綺麗なので私はターメリックライス
にしています。(ごはんを炊く時にター
メリックパウダー、バター、塩を入れる
だけ あればコンソメ少し)

ほうれん草のバター炒めやブロッコリー
を添えて・・・ブラパラで華やかワンプ
レートの完成です♪

良かったらお試しください~(*ノωノ)

++++++++++++++++

さてうつわ買ったばかりですが、遂に気
になっていたイッタラのティーマの新色
ドッテドグレーが遂に販売開始になった
ようです!(∩´∀`)∩








こちらのグレーのプレートも素敵ですよ
ね~(*´ω`)

グレーのプレートにチキンのクリーム煮
込み入れても素敵かも~って思いました。


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨



おうちごはんのヒント

ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-08 21:22 | おうちごはん | Comments(0)

【保存食】パイナップルのシロップ漬け完成♪&追加ポチ

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

少し前にシロップ漬けにしたパイナップル
シロップ
完成しました~(∩´∀`)∩


*前回作った時の過去記事はこちら

【保存食】フルーツのシロップ漬けを
久しぶりに作ってみた♪



さっそく水で割って飲んでみました!

a0313763_17483069.jpg



冷蔵庫にあったカボスも入れて♪

飲んだ感想は・・・うん、おいしい。でも
私にはかなり甘かったな~
カボスを入れたらちょうどいい感じ。
飲むときはレモン汁とかも入れるといいか
な~(*ノωノ)

a0313763_17502879.jpg






完成したシロップは容器を移し替えて冷蔵
保存に。

パイナップルの実は半分はそのまま、かき
氷やお菓子作りに使う予定。

半分は少し煮詰めてジャムにしました。

a0313763_17525477.jpg



こちらはヨーグルトにかけて食べる予定。

あ、ちなみにパイナップルはいつも丸ご
と買います。一気にカットして保存容器
に。色も変わりにくいし、カットしてお
くとあっという間になくなります。

割とカットが手間と思いがちなのか、安
く売っていたりします。とても美味しい
です。

でも、シロップはちょっと甘かった(*ノωノ)

次回はグレープフルーツや、レモン等、さ
っぱり系で試してみようと思っています。

++++++++++++++++

先日スーパーセールで狙っていたブラパラ
オーバル買えました~(*ノωノ)

まだ在庫あるようです!


なかなか買い足せなかったクチポールのホ
ワイトも♪



それから追加で必要なもの思い出したので
追加でポチ





その他、ポスター気になっています。。。
これ素敵ですよね~





ブラパラオーバル届くのが楽しみです
(∩´∀`)∩


では~


楽天スーパーセール情報も合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
scope (スコープ)



くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-04 18:27 | おうちごはん | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ