2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

カテゴリ:おうちごはん( 49 )

【おうちごはん】旬の戻り鰹をより食べやすい竜田揚げのサラダ仕立てで味わう&完走ポチレポ!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

買い出しにいったら脂の乘った生でお刺身
で食べられる鰹が売っていたので、買って
きました( ´∀` )

・・・ただ、オットはあまり光モノのお魚
は食べてくれません。あまり好きじゃなく
て・・・煮魚とかも(´-ω-`)

なんですが、自分はたまに食べたいので、
なるべく食べやすいように調理しています。

よく作っているのが竜田揚げ

a0313763_1416181.jpg



竜田揚げにすると食べやすくとても食べ応
えもあって満足感があります!
サラダ仕立てにしています。( ´∀` )

作り方は超簡単です!

醤油、お酒、しょうが汁などで下味を
つけたぶつ切りの生のカツオを片栗粉
を付けて揚げます。
お肉と違って短時間で火が通ります。
a0313763_14171446.jpg



久しぶりの揚げ物・・・ダイエット中なの
で・・・一応。。。(´-ω-`)
油は桑名の米油使っています。
カラっととてもおいしく揚がります!



それからサニーレタスやグリーンリーフな
どの野菜の上に竜田揚げをのせて・・・

特性タレをかけます。

a0313763_14203959.jpg



オリーブオイル 大2
ポン酢しょうゆ 大4
玉ねぎみじん切り
青じそのみじん切り

を混ぜたものです。
こちらを上からかけます。
ドレッシング感覚でたっぷり野菜も一緒に
食べられます。彩もいいです。(∩´∀`)∩

a0313763_14241285.jpg



うん、今日もおいしかった~
オットもこれなら臭みも全くないし、食べ
てくれます♪

えっと・・・
・・・一応ダイエット中です (;´∀`)

食べ過ぎ注意!(/o\)


みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



+++++++++++++++++++

楽天マラソン、あと2店舗無事完走しました!
(∩´∀`)∩

残りはダイエット食品で(;´∀`)

こんにゃくベーグル
たまにはパンが食べたくなるので・・・
これならまあ、たまにはいいかな、と。
お試しで、10個買ってみました。



こんにゃくチップ
おやつも全く食べられないとストレスになる
ので・・・
食べるならなるべくヘルシーなものを。


ベーグル楽しみです( ´∀` )


その他楽天マラソン情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
scope (スコープ)


scopeさんのバグ企画はこちら▽

バグ、のようなもの




*久しぶりの良品週間も始まりましたね!(∩´∀`)∩ 

情報収集はこちら▽ 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

こちらもあわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-02 19:00 | おうちごはん

【カルディ】カルディとセブンイレブンのおいしい組み合わせ♪&秋を感じる賛否両論風オサレ白和え

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

秋になると絶対作りたくなるものがあり
ます!
それは、白和え♪

a0313763_12551074.jpg



なんですが、フルーツと生ハムと栗が入
った豪華な感じの白和えです。( ´∀` )

全部好きなモノ入れちゃいました・・・
的な感じですが、(*ノωノ)
これ、以前賛否両論の料理教室に通って
いた時に教えてもらったものです。

とても美味しいのでリピートしています。

ちょっとおしゃれな和食やさんで出る様
な白和え(実際賛否両論さんで同じメニ
ュー出しているそうですが)
自宅ではもっと気軽に出来る方法を教え
てもらいました。

これを使います( ´∀` )

a0313763_12583466.jpg



カルディの生ハムとセブンイレブンの剥
き甘栗です♪
もちろんカルディとセブンのでなくても
いいのですが・・・個人的にこれが好み
なので、これを使っています。
カルディの生ハムは柔らかくて食べやす
くてとても美味しいです。


過去記事も合わせてどうぞ♪
*その他のカルディのオススメのモノ▽

 【KALDI】
カルディ「大感謝SALE」で購入のモノ♪
&何度もリピしている
おススメ4選とおススメレシピ!


a0313763_1302735.jpg



前日からしっかり水切りした木綿豆腐に
砂糖、すりごまを入れて一度ざるで濾し
て滑らかにします。
そのあとに柿(季節のフルーツでよい。
マスカットなどもおいしいです)、甘栗、
生ハムを入れて和えます。

豪華な白和え、すっごくおいしいです!
よかったらお試しください~(*ノωノ)


みなさんのカルディ・セブンイレブンのオ
ススメ商品はこちら▽

ブログ村テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


ブログ村テーマ
セブンイレブン~☆~イイ気分!



*久しぶりの良品週間ついに始まりました
ね!(∩´∀`)∩ 

情報収集はこちら▽ 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


なんと!ダブルブッキングで明日から楽天
ではお買い物マラソン始まるようです(*ノωノ)
情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



計画をちゃんと立てないと~(;´∀`)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

こちらもあわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-29 16:00 | おうちごはん

【おうちごはん】お気に入りのコストコチーズを使ってスキレットでハッセルバックなす&もうすぐ良品週間!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日出かけた時に寄った道の駅で・・・ナス
が安くて沢山入っているものを買ったので、
色んな食べ方をしています(*ノωノ)

ナスは大好きなのですが・・・(特にオット
が)いつも同じ調理法だと飽きるので、試し
に以前から気になっていたハッセルバックな
すを作ってみることに。。。
(じゃがいもが流行りましたねー!)

まず茄子を蛇腹に切ります。
a0313763_15211070.jpg



お気に入りのカッティングボードです!



カットしたところに白みそとハチミツを溶い
たものを塗って、チーズとシソを挟んでいき
ます。

a0313763_15224460.jpg



スライスチーズはコストコのチェダーチーズ
です。沢山入っているのですが、これ、サン
ドウィッチなどに入れるとすっごくおいしい
です!何枚か分けて半分冷凍保存しています。

で、オーブンでそのまま、200度に余熱して
20分くらいグリルしてみました。

完成!チーズがとけてグラグラでした(*ノωノ)
a0313763_152502.jpg



味は・・・いつも食べないちょっと違う感じ
の味付けでしたが、おいしかったです( ´∀` )
こんどはトマトソースにしようかな~

蛇腹にすると中までしっかり味が入るので、お
いしく食べられていいです!

それから・・・自宅にある材料でなんとか作っ
たドライカレー

a0313763_15285127.jpg



自分の分はまだゆるダイエット中なので、下が
サラダです(*ノωノ)
ああ、ごはん、パンが食べたい。。。

あ、とろ~り半熟卵、セリアで購入したエッグ
タイマー使うようになってから加減が絶妙にな
り、失敗なしになりました(∩´∀`)∩

気になる方はエッグタイマーの記事もあわせて
どうぞ♪

【家事効率】
「私、失敗しないので~」な
セリアでみつけたかわいいエッグタイマー


見た目かわいくて便利でおススメです!



みなさんのコストコのオススメ商品はこちら▽

ブログ村テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!



*今週から久しぶりの良品週間ついに始まりま
すね!(∩´∀`)∩
情報収集はこちら▽ 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報





では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

こちらもあわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-26 16:18 | おうちごはん

【おうちごはん】スープさえあれば幸せごはん♪ゆるダイエット中の食べるスープメインの晩ごはん

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

スープが好きでいろいろ作ります。
お味噌汁も飲みますが、料理によって変え
るし、お味噌汁も私の中ではスープの1つ
なので、日替わりで登場するといった位置
づけです。なので、あまり味噌が減らない。

で、最近はゆるダイエット中なので、「食
べるスープ」にしました!

この時期になるとスープが飲みたくなるの
ですよね。。。

a0313763_724104.jpg



大好きなクラムチャウダー!
・・・具がたっぷり、食べ応えがあります。
でもすこ~しカロリーはあるので、豆乳で
作りました。

豆乳は入れる時分離するので、入れる前に
豆乳にオリーブオイルなどを少し入れて乳
化させてから入れると分離せずおいしくで
きます!

a0313763_7264774.jpg



これだけで、食べ応えあります!
あ~おいしい。。。
スープとパンだともっと幸せごはんなんで
すけどねぇ。。。

a0313763_7274480.jpg



でも食べるスープがあると、満足感がかな
りあります!
また作ろ~


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-22 16:00 | おうちごはん

【おうちごはん】カルディのトマト缶で絶品になる!ストウブで超簡単スペアリブの赤ワイントマト煮込み♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日の感謝SALEで買いだめしたお気に入り
のカルディのトマト缶で久しぶりにスペア
リブの赤ワイントマト煮込み作りました~
(∩´∀`)∩


その他、カルディのおススメ商品、おスス
メレシピの過去記事も合わせてどうぞ♪

【KALDI】
カルディ「大感謝SALE」で購入のモノ♪&
何度もリピしているおススメ4選
とおススメレシピ!


そろそろ煮込み料理が食べたくなる季節到来
ですね~♪
スペアリブは歳のせいか(´-ω-`) グリルだ
と胸やけがするので(*ノωノ) 煮込みにしてい
ます。とても柔らかく身もほぐれやすくて食
べやすいです。

a0313763_21394427.jpg



定期的にリピしているスペアリブの煮込み、
作り方は超簡単♪
カルディのトマト缶、玉ねぎざくぎり、ニン
ニク、ローリエ、赤ワイン、オリーブオイル、
ブイヨン(最後に様子を見て入れる用)を
準備します。

オリーブオイルでニンニクの香りを出して・・・
スペアリブの表面に焼き色を付けたら、玉ね
ぎ投入。

a0313763_21442440.jpg



玉ねぎに軽く油が回ったら、鍋にカルディの
トマト缶(手でつぶしていれる)と赤ワイン
をスペアリブが浸るくらい入れてひたすら煮
るだけ。

a0313763_2144333.jpg



たまにそこが焦げ付かないように混ぜて様子
を確認しながら蓋をして弱火で60分くらい
コトコト煮ます。
出来ればストウブやルクルーゼで煮込むと更
にウマウマです。


にほんブログ村テーマ ストウブ料理へ
ストウブ料理

にほんブログ村テーマ ストウブ鍋レシピへ
ストウブ鍋レシピ


トマトの水煮と赤ワインが煮詰まって凝縮さ
れてきたら完成(∩´∀`)∩

a0313763_21483450.jpg



あとは塩コショウ、味が薄かったらブイヨンを
少し足します。
が、カルディのトマトの水煮は味が濃くて、ス
ペアリブからもいい味が出ているのでほとんど
足す必要がないほど旨味が出ています!

完成~
a0313763_21511328.jpg



赤ワインとトマトのソースもおいしいので、たっ
ぷりかけて・・・

ホロホロ身も取りやすくて絶品です!

a0313763_2153231.jpg



・・・ですが、ダイエット中なので、スペアリブ
よりサラダの比率多めで(;´∀`)←でも食べる。

やっぱりおいしかった~♪

カルディ感謝祭第2段始まってますね!9/24まで
開催のようです。
他にもレポいろいろ出ているようです。
合わせてどうぞ♪

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

こちらもあわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-21 16:00 | おうちごはん

【おうちごはん】今日の1皿&サラダモーニングプレートはお星サマ入り☆彡

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

まだまだ続くよ、サラダモーニング。
やっと2kg落ちました(*ノωノ)
まだまだ頑張ります~

今日のサラダプレート♪
a0313763_1121855.jpg



大好きな生ハム、半熟卵・・・それ
からよ~くみるとお星サマいり☆彡

ブロッコリーの芯はかわいくしてお
いしく食べられるように工夫してい
ます。( ´∀` )


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-20 16:00 | おうちごはん

【KALDI】カルディ「大感謝SALE」で購入のモノ♪&何度もリピしているおススメ4選とおススメレシピ!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

やっとカルディの「大感謝SALE」行きまし
た(*ノωノ)

第一弾滑り込みセーフです。全品10%OFF
になっていたので、いつものリピ品を中心
に買っておきました。

いつも購入するお気に入りのリピ品をご紹
介したいと思います♪( ´∀` )

まず、はもうこれ以外考えられないくらい
お気に入りのトマトの水煮缶!

a0313763_15512188.jpg



これ、ファンも多いみたいですね(∩´∀`)∩
味が濃くてこれで、トマト煮込みやパスタ
ソース作るととてもおいしいです!
コスパもいいです!
さらにお値打ちになってたので、買いだめ
です。すぐなくなるので・・・

それから、こちらも大のお気に入りの生ハ
ム切り落とし!

a0313763_15533142.jpg



柔らかくてサラダに入れたりするととても
おいしいです。

*生ハムサラダの過去記事もあわせてどう
ぞ♪

【おうちごはん】カルディの大好きなリピ品
ととろ~り半熟卵サラダの朝ごはん&ラテ再開


それから、常備菜にもよく使います♪
カブと生ハムのマリネ、とても美味しいで
す。

a0313763_15562032.jpg



それから生ハムユッケ!簡単で超ウマウマ
です(∩´∀`)∩

a0313763_1557578.jpg



それから、上海焼きそば

a0313763_15573070.jpg



こちらも一度購入してみたらおいしかった
のでリピです。
簡単なお昼ご飯などにぴったりです♪

それからマッシュルームスープ缶
常備しておくと時短料理にも使えます!
もちろんそのまま飲んでもおいしいです。

a0313763_15584640.jpg



こちらもおススメ時短アレンジレシピ過去
記事でご紹介しているので、気になる方は
合わせてどうぞ♪

 【時短家事】カルディのスープ缶で超時短チキ
ンクリーム煮込み!
ブラパラオーバルで華やかワンプレート



第一弾は今日までのようですが、まだ第二
段があるようですね!

その他にもいろいろおススメ情報レポして
くれています。合わせて参考にどうぞ♪

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

カルディのお気に入りのもののご紹介でし
た。良かったらお試しください~(*ノωノ)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-18 16:07 | おうちごはん

【おうちごはん】ゆるダイエット中だけど・・・グラタンが食べたくてヘルシーに仕上げてみた(*ノωノ)

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

この時期くらいになると、グラタンが急に食べ
たくなってしまいます。
いつもなら小さめのカボチャをくりぬいてかぼ
ちゃグラタン作ったりするのですが・・・

ダイエットに一番大敵な食べ物なのですよね。。。
(/o\)

だけど、どうしても食べたくて、なるべくヘル
シーしてみました(*ノωノ)

a0313763_195799.jpg



豆腐を前日から水切りしておいて、そこに明太
子と味噌をちょっと入れてがーっと混ぜ合わせ
てその上にチーズをのせて焼きました。

ホワイトソースは食べられないので、豆腐で代
用です。

a0313763_1961645.jpg



中々良い感じ。明太の塩気と豆腐にチーズがあい
ます!それに食べた感じ軽いです。( ´∀` )
超簡単だし、たまにはいいな~って思いました。
また作ろ~


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-18 16:00 | おうちごはん

【おうちごはん】カルディの大好きなリピ品ととろ~り半熟卵サラダの朝ごはん&ラテ再開

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

最近朝サラダダイエットモーニングプレ
ートにしているのですが・・・サラダだ
けだと飽きるので、大好きなものを色々
一緒に入れています。


*朝サラダモーニングの過去記事

【おうちごはん】
ブラパラオーバルでサラダダイエット
モーニング始めてみました



今日は大好きな超リピートしているカル
ディの生ハムと、たまには半熟の卵をの
せてみました。( ´∀` )

a0313763_18271837.jpg



大好きな生ハムと半熟卵が加わるだけで
とっても満足な朝ごはんサラダでした
(∩´∀`)∩


*半熟卵を作るコツは過去記事参考にど
うぞ♪

【家事効率】「私、失敗しないので~」
なセリアでみつけたかわいいエッグタイマー


さて、そろそろホットが飲みたくなって
きたので、久しぶりにカフェラテ再開!

a0313763_18291416.jpg



しばらく触ってなかったので、(;´∀`)
すっかりミルクの泡立て方や、エスプレ
ッソのクレマの出し方とか忘れてしまっ
ていました。。。

これだから上達しないんだな~(/o\)

a0313763_1830537.jpg



久しぶりのラテは微妙な出来栄え。
でもカフェラテやっぱりおいしい!

しばらく悪戦苦闘しそうです(*ノωノ)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



北欧インテリア・北欧雑貨はこちら♪

ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧雑貨




もうすぐ良品週間!
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-17 16:00 | おうちごはん

【おうちごはん】おいしいヘルシーシュウマイでダイエット蒸し料理の晩ごはん

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

最近すこ~しダイエット気味の私(*ノωノ)
朝はサラダモーニングにしています。



*朝サラダモーニングの過去記事

【おうちごはん】
ブラパラオーバルでサラダダイエット
モーニング始めてみました



さて、今日は晩御飯のこと。
晩ごはんはつらいので基本普通に食べま
す。
でもご飯は抜きor本当に少しだけにして
います。

この日はダイエットにもぴったりな蒸し
料理。油も使わないし、手軽でとても美
味しくて栄養もしっかり取れます。
( ´∀` )

定番のシュウマイ!(∩´∀`)∩

a0313763_22527100.jpg



お気に入りの雪平♪


・・・なんだけど、いつもよりさらに
ヘルシーに。
シュウマイの皮の代わりに小松菜のゆ
でた葉で巻きました。

a0313763_2265066.jpg



種はいつものシュウマイと同じです。
グリーンの色も綺麗です。(∩´∀`)∩

a0313763_2275629.jpg



*写真に写ってないけど、枝豆もあ
ります( ´∀` )
シュウマイの皮使わなくてもボリュ
ームもあるしおいしい!
それに小松菜は栄養価が高いそうで
す。野菜も同時に取れるし、やっぱ
り蒸篭料理はとても便利だし、ダイ
エットにぴったりです。


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



常備菜・お弁当はこちらも合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-14 16:00 | おうちごはん

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ