2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

カテゴリ:雑貨( 9 )

【無印良品】無印でお値打ちにゲットしたもの♪&2017年度カタログ気になるものと最近のお気に入りの場所

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

無印に用事のついでに寄りました。(∩´∀`)∩
今年のカタログも欲しくてついでに色々見て
いたらお得なものを発見して購入しました。
たまに店舗覗くとお得なものゲット出来たり
するのですよね♪

こちらが戦利品♪
a0313763_16343830.jpg



ヘアクリップとアロマオイル(アロマディフュ
ーザー用)は50%OFFでゲットできました!
(∩´∀`)∩ わ~い

いつもアロマディフューザー用のオイルはセー
ルを狙って少しづつ買い足しています。
こちらもとても良い香りでした。
冬になるとよく使うので楽しみです。(*´ω`)

それから、ティーバック3種類♪
3種類ティーバックをまとめ買いすると15%
OFFセールしていました!

こちらは職場用に。コーヒーばかり飲んでいる
けど、たまには違うのも飲もうかな、と。
色々種類があるので試すの楽しいです。

自宅で試しにローズヒップ&オレンジピール飲
んでみました。ローズヒップは美容にすごくい
いそうですね!

とても綺麗なローズ色でした。それ程すっぱく
なく飲みやすい感じでした。
カタログも無事ゲット(∩´∀`)∩
a0313763_16432748.jpg



気になる新商品色々チェックです。

新商品のやわらかポリエチレンケースや
a0313763_1655676.jpg



ポリプロピレンファイルボックス・スタ
ンダードタイプ(通常のものの高さがハ
ーフサイズのもの)や
a0313763_16561037.jpg



ポリプロピレンファイルボックス用・仕
切付ポケットなど
a0313763_1657585.jpg 



今までもとても愛用している便利なファ
イルボックスがさらに進化形になってい
たり、やわらかポリエチレンケースなど
も何かと使い勝手がよさそうですね!

そして、最近のお気に入りの場所。
a0313763_16592068.jpg



本当はカタログももらわずペーパーレス
がいいのだろうけど・・・ここでのんび
りお茶飲みながら家事の合間にパラパラ
めくるのがリラックスタイムで楽しみな
のです。(*´ω`)

もうすぐ久しぶりに良品週間もあるよう
なので、じっくりカタログチェックして
みたいと思います!

その他いろいろ無印良品情報レポしてく
れています!
合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪ 


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

いろいろあわせてどうぞ♪

インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-20 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

【KALDI】カルディ「大感謝SALE」で購入のモノ♪&何度もリピしているおススメ4選とおススメレシピ!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

やっとカルディの「大感謝SALE」行きまし
た(*ノωノ)

第一弾滑り込みセーフです。全品10%OFF
になっていたので、いつものリピ品を中心
に買っておきました。

いつも購入するお気に入りのリピ品をご紹
介したいと思います♪( ´∀` )

まず、はもうこれ以外考えられないくらい
お気に入りのトマトの水煮缶!

a0313763_15512188.jpg



これ、ファンも多いみたいですね(∩´∀`)∩
味が濃くてこれで、トマト煮込みやパスタ
ソース作るととてもおいしいです!
コスパもいいです!
さらにお値打ちになってたので、買いだめ
です。すぐなくなるので・・・

それから、こちらも大のお気に入りの生ハ
ム切り落とし!

a0313763_15533142.jpg



柔らかくてサラダに入れたりするととても
おいしいです。

*生ハムサラダの過去記事もあわせてどう
ぞ♪

【おうちごはん】カルディの大好きなリピ品
ととろ~り半熟卵サラダの朝ごはん&ラテ再開


それから、常備菜にもよく使います♪
カブと生ハムのマリネ、とても美味しいで
す。

a0313763_15562032.jpg



それから生ハムユッケ!簡単で超ウマウマ
です(∩´∀`)∩

a0313763_1557578.jpg



それから、上海焼きそば

a0313763_15573070.jpg



こちらも一度購入してみたらおいしかった
のでリピです。
簡単なお昼ご飯などにぴったりです♪

それからマッシュルームスープ缶
常備しておくと時短料理にも使えます!
もちろんそのまま飲んでもおいしいです。

a0313763_15584640.jpg



こちらもおススメ時短アレンジレシピ過去
記事でご紹介しているので、気になる方は
合わせてどうぞ♪

 【時短家事】カルディのスープ缶で超時短チキ
ンクリーム煮込み!
ブラパラオーバルで華やかワンプレート



第一弾は今日までのようですが、まだ第二
段があるようですね!

その他にもいろいろおススメ情報レポして
くれています。合わせて参考にどうぞ♪

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

カルディのお気に入りのもののご紹介でし
た。良かったらお試しください~(*ノωノ)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-18 16:07 | 雑貨 | Comments(0)

【DIY】ミナペルホネンのハギレとダイソーのがま口でハンドメイド印鑑ケース作り♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

もうずっと以前に手に入れたミナペルホネ
ンのハギレ・・・

といっても本当にはしっこでなかなか使い
方が思い浮かばず・・・(;´∀`)

a0313763_18215241.jpg



以前お気に入りの北欧家具屋さんで蚤の市
のイベントの時に300円で購入したもので
す。

椅子に張るクヴァドラのdop生地の端切れ
なので、とても分厚くてしっかりしていま
す。とても高価な生地なので、端でも何か
利用したいな、と。


にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*


で、やっと行動に移しました(;´∀`)
なんせ、手芸がまったくできないもので・・
・(*ノωノ)


a0313763_18241714.jpg



なので、手芸せずに雑に・・・いえ、工作
してみました。

ダイソーでがま口を購入して・・・中にレ
シピが入っていますが、その通りに作るの
は手芸しないといけなくてハードル高いの
で・・・(;´∀`)

ざっくり自分で針と糸を使わない方法で作
りました。

生地がギリギリでしたが、なんとか1枚だ
けはとれました。(もう柄あわせとかも無
理でしたが・・・)

a0313763_18271312.jpg



裏地は自宅にあったフエルトをカットして
手芸用ボンドで張り合わせました。
芯がなくても生地が分厚くてかなりしっか
りしているので、必要ありませんでした。

あとはがま口の裏の隙間に手芸用ボンドを
つけて布を入れ込んで・・・がま口とセッ
トでついていた紙紐を挟んで、最後に口金
の脇をペンチでぐっと締めて固定したら出
来上がり!(∩´∀`)∩

a0313763_183359.jpg



認印ケースが完成です!
一切縫わずに作りました(;´∀`)
よく見ると雑ですが・・・

割とかわいいのでは?( ´∀` )
なんせ生地は高級なものなので・・・

a0313763_18343040.jpg



内側フエルトも中々良い感じ。

a0313763_1835380.jpg



裏は無地です。本当に端の方しかとれなか
ったので・・・

うん、でもなんかとりあえず使えてよかっ
たです。

これで少しがま口(簡単な方法だけど)の
作り方分かったので、また他の生地でも作
ってみようかな~と思います(∩´∀`)∩


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



もうすぐ久しぶりの良品週間(∩´∀`)∩
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-17 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

【ダイソー】ダイソーがオサレすぎた!&話題のコンタクトケースとかっこよすぎのモノトーン文房具

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

最近は自宅からセリアが近いのでセリアば
かり行っていましたが、久しぶりにダイソ
ーに行ってみました。

すっごくオシャレになっていてびっくりし
ました!

色々楽しくなってしまい結構長時間いたか
も・・・(*ノωノ)

で、その中で選んだオサレグッズご紹介し
たいと思います(∩´∀`)∩

a0313763_17445058.jpg



文具とコンタクトケース。

コンタクトケースがこれがまたとてもオサ
レでした!(∩´∀`)∩

ハードコンタクト用になりますが・・・

a0313763_17455024.jpg



ケースの柄も何種類かありました。
モノトーンのこちらにしました。
ケースもオシャレなんですが・・・

a0313763_17464274.jpg



中もミラーがついていて、コンタクト自体
を入れる容器もモノトーンでおしゃれ。
白いピンセットまでついていて至れり尽く
せり。

出かける時、コンタクト用品って結構収納
に困るので、これはとても便利です。(*´ω`)

デザインだけでなくクオリティも上がって
てびっくりです。

それから・・・文房具!
色々オシャレなものあったのですが、中で
も「え!!これ100円!?オサレすぎるやん」
と思ったコスパよすぎのオサレすぎる文具。

a0313763_1750183.jpg



色鉛筆です。(∩´∀`)∩
ブラックで統一されていてこれだけ入って
100円!

すっごく素敵で思わず買ってしまいました
(*ノωノ)つい~

a0313763_17515535.jpg



以前購入したダイソーのゴールドのクリップ
もお気に入り(*´ω`)
あ、ハサミもダイソーかも。
ダイソーばかり・・・(;´∀`) プチプラ~
ペン立てはフライングタイガーです。

ダイソーさんコスパよすぎです。。。

a0313763_17541866.jpg



他にもオサレグッズいろいろ気になるものあ
りましたが・・・きりがないので今日はこの
くらいで(;´∀`) 時計とか電卓とか、キッ
チンタイマーとか・・・他にも色々。

しばらくは定期的にダイソー通っちゃいそう
です。( ´∀` ) ←まんまと戦略にハマる人


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



もうすぐ久しぶりの良品週間(∩´∀`)∩
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-14 17:56 | 雑貨 | Comments(0)

【雑貨】出会いと発見色々♪せともの祭りでゲットした戦利品をご紹介♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

昨日は愛知県瀬戸市で開催される、せとも
の祭りに行ってきました(∩´∀`)∩


*前回の記事のせともの祭りレポはこちら
をどうぞ


【お出かけ】
全国最大規模の秋の陶器市へ♪
せともの祭りレポその1



色々ありすぎて正直中々決められなくて・
・・・(*ノωノ)

今回はちょっと自分的には控えめ(?)な
感じで、でもせっかくなので、少し購入も
しました。

a0313763_12321676.jpg



ざっと以上です。
今回は大物は迷ったけど、収納の問題もあ
り、見送りました(;´∀`)
小物系色々です。

モミの木→1つはブローチ、1つは箸置き
小花の箸置き(真ん中穴があいたもの)
小花の小皿
クロスの形のフラワーベース

モミの木は最初ブローチだけ購入して、
やっぱり箸置きも欲しくなり、もう一度
見に行きましたが、2つあったけど、1つ
売れてしまいました(´-ω-`)

小花の小皿もかなりお値打ちでした。
(1つ300円でした)

それから・・・一番迷って2回見に行った
のが、クロスのフラワーベースです。

こちらは作家さんの出店しているお店で購
入しました。

ちょっと独創的な作品を制作している方の
ようでしたが、(小さい茶器とソーサーな
ど)黒の釉薬に鉄の光ったものが入ったよ
うな?(すいません詳しくないのですが・
・・)質感が素敵でデザインもいいなと思
ったので思い切って購入しました。

作家さんものなので、それなりのお値段で
すが、通常販売の半値以下で購入できまし
た。

こちらは実は壁にも飾れます。
いつか壁に飾ってみようかと思っています。

とりあえず飾り棚へ置いてみました。

a0313763_12514620.jpg



思った以上に好きな感じでした(*´ω`)

他にも素敵なものあって迷ったけど(お値
打ちとはいえ、作家さんものはお値段がか
わいくなかったので)でもケチらずやっぱ
り買えばよかったかな~(´-ω-`)

a0313763_1892611.jpg



ま、少しづつこういうのは集める方が楽し
みもあるので欲張らず少しづつお気に入り
見つけたいな~って思います!


【うつわに関する情報もあわせてどうぞ♪】

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪


もうすぐ無印良品週間♪
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-11 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

【到着レポ】Paratiisiオーバルは思った以上に素敵すぎる&フォトジェニックが叶ううつわ

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

スーパーセールで思い切って買った、楽しみ
にしていたブラックのパラティッシオーバル
が届きました。(∩´∀`)∩

ずっと欲しいと思いつつ・・・中々買い足せ
なかったけど、実物みたら、本当に買ってよ
かった!って思いました。

めちゃくちゃ素敵だーーー

a0313763_10485637.jpg




スーパーセールでお値打ちに買えましたが、
こちらの購入したショップでまたお値打ちに
限定販売されるようです。
エントリーしておけば、ポイント5倍に!
販売期間は 2017年09月07日12時00分~
2017年09月08日17時00分 のようです。




まずはブラパラと思っていたけど、いつか
パープルパラティッシも・・・なんて思っ
てしまう・・・(;´∀`)
だって素敵なんですもんね~




それからこちらも中々買い足せなかったクチ
ポールのホワイトのナイフ。
フォークとスプーンは以前買いましたが、全
部一気に揃えると中々の金額で(*ノωノ)
でもお値打ちにゲットできました!

う~ん、こちらもよいね~(*´ω`)
a0313763_10503194.jpg



パラティッシにとてもあうカトラリーです!







早速朝食を盛り付けてみました♪

a0313763_10561232.jpg



このプレート、ちょっと深さもあるので、色
々活用できそうです。
サラダがやっぱりあうよね~(*´ω`)
最近少し食べ過ぎなので、朝はサラダにして
います・・・てんこ盛りだけど。(;´∀`)

久しぶりにホットカフェオレで。
パープルと共演♪

a0313763_10582523.jpg



一気にテーブルが華やかになりました~

使いやすい形とサイズだし、見た目も華やか
だし、これからすごく活躍してくれそうです♡


では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-07 16:00 | 雑貨 | Comments(0)

【スーパーセール】迷っているミナペルホネンのもの&早くも気になるティーマの新色とミナコラボスツール60

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

スーパーセール引き続き、色々検索してい
たのですが、気になるもの早くも色々見つ
けてしまいました(*ノωノ)

スコープさんの今後の予定でも書いてある
のですが・・・

11月にイッタラの細かなドットが入ったテ
ィーマ。
ドッテドブルーに続き、今度はグレーが出
るようですね!

a0313763_10432744.jpg



ホワイトのティーマはシンプルだけど、本
当に一番毎日使っていてとても使いやすい。

このグレーはニュアンスのあるグレーの様
なので、とっても素敵だろうな~って思っ
ています。かなり気になっています。

それから、アルテックのスツール60のミナ
ペルホネンバージョン!!

皆川明さんが、レッグとファブリックの組
み合わせを選んだ、スツール60のミナ ペル
ホネンシリーズが秋に登場予定とのこと!

使われているdop生地は、日々使ううちに
表面の糸がすり減り、段々と裏の生地が見
えてくるのが特徴の新素材!

a0313763_10475822.jpg


a0313763_1048935.jpg



めちゃくちゃかわいいです(*´ω`)

ミナペルホネンの公式オンラインでも予約
始まっているようですが、早くも楽天で取り
扱いあるショップ見つけました!



こちらのショップは購入特典で皆川 明さん
デザインのマスキングテープとメッセージ
カードがノベルティがもらえるようです。

ほしい・・・(*ノωノ) 
でもすぐに決断なかなかできないですよね。

1つだけ、リノリウムのスツールもっている
のですが、調べているうちに替えカバーを
販売しているショップを見つけました。

タンバリンのdop生地!



これ、私的にはありです!!

カバーも生地自体がそれなりのお値段です
が、今あるものを着せ替えて使うの、気軽
に出来るし、模様替えの楽しみも出来てい
いかな~ってちょっと今かなりポチしそう
になっています(*ノωノ)

・・・が、我が家の3人掛けのソファ(ウェ
グナーge290)を数年後に張り替えたいと
思っていて・・・

その時に半分タンバリンのdop生地にする
のが夢なので、もう少し夢としてとってお
こうかな・・・とも思ったりしています・
・・

まあ、悩むだけでもインテリア好きにはこ
ういうのは楽しいです。( ´∀` )


では~


北欧雑貨・北欧インテリア

ブログ村テーマ
mina perhone ミナペルホネン


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧雑貨



楽天スーパーセール情報も合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
scope (スコープ)



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-03 22:00 | 雑貨 | Comments(0)

【雑貨】セリアでみつけたセンスのよい素敵なのし袋。

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日セリアに行った時に・・・とても素
敵なのし袋をみつけてしまいました(*ノωノ)

買う予定じゃなかったけど・・・あると
パッと使えるしいいかな、と。
まんまとセリアの戦略にハマっている気
もしますが・・・(;´∀`)


a0313763_17301730.jpg



シンプルだけど、とても素敵なデザイン
だと思いませんか?

こういう一見シンプルでいて印象に残る
デザインのものって好き。

カラーはイエロー(からし色)と紺を選
びました。
朱色や緑もありました。

お使いを頼んだ人へお金を入れて渡した
り、ちょっとしたお礼の袋によさそう。

今年のお年玉はこれにしようかな~
いつもは郵便局でもらったあまりオサレ
じゃないポチ袋だったけど・・・
オサレなおばさんになれるかな?笑

中身は・・・いつもと同じかもだけど・
・・ね。(;´∀`)


では~



100円均一情報、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-30 16:10 | 雑貨 | Comments(0)

【インテリア】実用的じゃないけど、大好きなお気に入りの雑貨たち。

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

基本、機能的なものが好きです。
機能的で無駄のない美しいデザインのも
の。
北欧雑貨やインテリアはそういったもの
が多く、惹かれる理由の1つかな~と思っ
ています。

・・・が、自分が大好きで眺めてテンショ
ンが上がるものの中には全然実用的じゃな
いものもあります。

そういったものは実用性をはるかに超えて、
「そんなの関係ない」ってほど魅力のある
ものもあります。

たとえば・・・ハリネズミさん。(*´ω`)

a0313763_7475260.jpg



若手の陶芸作家さんの作品。実はこれ、よ
うじ立てなんです。(*ノωノ)
針に見えるのはつまようじ ( ´∀` )
だけど正直その用途で使っていなくて・・・
ディスプレイになっています。
だけど、かわいいんです。
なんとも言えないけど、とてもかわいい。

家に遊びに来た人も「これどこで売ってる
の?」てよく聞かれるけど、たぶん沢山作
れるものじゃないから、依頼して作ってく
れるかどうか・・・すぐに買えるものでも
ないから返事に困ってしまうこともありま
す。


それから・・・

a0313763_7523779.jpg



大好きなコーヒーグッズ。壁につけている
関昌生さんワイヤーアートのコーヒーフィ
ルター入れ。
とてもかわいくてテンションが⤴
だけど、正直言うとそれほど実用的ではな
いんです。
繊細なワイヤーだからフィルターの枚数の
量も入れすぎても少なすぎてもバランスが
悪い ( ´∀` )
だから正直ちょっとディスプレイ的な用途
になっていると思います。

値段も様々。こういうものは値段や実用性
をはるかに超えた魅力があると思います。

シンプルライフもいいけど、全部排除せず、
生活を楽しむ為のモノ、少しはあってもい
いんじゃないかな~と思っています。


インテリアのヒント、他にもいろいろ。


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-29 06:30 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ