2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

カテゴリ:お弁当( 8 )

【お弁当】今日の曲げわっぱ弁当♪曲げわっぱマジックはやっぱりすごい!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日のまげわっぱ弁当♪
引き続きゆるダイエットおかずのお弁当
(´-ω-`)
メインはサワラの幽庵焼きです。

a0313763_22172851.jpg






にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

ごはんはうっすら入れていますが、本当
に2~3口程度です。(*ノωノ)

その分こんにゃくをたっぷり入れて・・・

だけど、本当に特に変わり映えのないい
つもながらの内容。

お弁当を朝詰めていたらオットが覗いて
「わぁ~ やっぱり曲げわっぱに入れる
と全然見栄えが違うね~ よりおいしそ
うに見えるね!」と言っていました。

(ちなみにオットの職場は食堂があるの
でお弁当は持参していませんが・・・)

改めて言われると「やっぱりそうかも」
って思いました。( ´∀` )


みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
まげわっぱ弁当はこちら▽

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

くらしのヒント、他にもみつかるかも。。。


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-13 16:00 | お弁当 | Comments(0)

【お弁当】今日の曲げわっぱ弁当♪ダイエットの味方!こんにゃくステーキ弁当

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日のまげわっぱ弁当♪
引き続きゆるダイエットおかずのお弁当
(´-ω-`)

a0313763_22585649.jpg





にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

ごはんはほんの2~3口、その代わりお腹
がいっぱいになるようにこんにゃくを沢
山入れています。(;´∀`)

ダイエットにこんにゃくはベタだけどや
っぱりこんにゃく、あと厚揚げ等。。。
が味方です。

a0313763_231213.jpg



こんにゃくステーキにしてみました。
こんにゃくを下ゆでして、味がしみこむ
ように切り込みを入れてフライパンでこん
がり表面を焼いたらバター醤油で味付け♪

結構おいしいしお腹もいっぱいになりま
す ( ´∀` )


みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
まげわっぱ弁当はこちら▽

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



*久しぶりの良品週間~(∩´∀`)∩ 
情報収集はこちら▽ 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


楽天お買い物マラソンもあともう少し!
情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
scope (スコープ)



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

くらしのヒント、他にもみつかるかも。。。


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-04 16:00 | お弁当 | Comments(0)

【お弁当】今日の曲げわっぱ弁当♪ダイエットおかずと開けるのが楽しみになる詰め方の工夫

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

曲げわっぱ弁当も最近はダイエットおかずに
しています(*ノωノ)

といっても結構量は食べていますが (;´∀`)
嵩増し作戦にしています。
なるべく低カロリーでお腹が膨れそうなもの
をお弁当用に少し作りおきしておいて詰めた
りしています。

今回はごはんは2~3口程度のほんの少しと、
その代わりに厚揚げを豚薄切り肉で巻いた
おかずを作りました。
これで結構満足感あります!
あとはこんにゃくやシャケなど。

a0313763_174945100.jpg






曲げわっぱに詰める時はいつもまずごはん
を入れて、ごはんとおかずの境目を斜めに
しておいてメインのおかず(シャケ)をど
~んとのせています。境目にはシソやフリ
ルレタスを仕切り代わりに。彩もいいです。

それから肉巻きなどは断面がみえるように
詰めています。そうすると見た目が綺麗で
す。

なるべくお弁当の蓋を開けた時に食べたく
なるような気持ちになるような詰め方にす
るように工夫しています。( ´∀` )


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

常備菜・お弁当はこちらも合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-23 16:00 | お弁当 | Comments(0)

【お弁当】今日の曲げわっぱ弁当&糸こんにゃくを焼きそば風にヘルシーアレンジ

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日のまげわっぱ弁当♪
糸こんにゃくを麺の代わりに代用した
和風焼きそば風弁当です。(∩´∀`)∩

a0313763_1851749.jpg






にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

見た目ちょっと地味ですが・・・(;´∀`)
これソース味ではなく出汁醤油にしま
した。しっかり味をこんにゃくにしみ
こませて・・・水分が出るので、仕上
げに鰹節を入れて絡めています。
こうするとすっごくおいしいし水分が
出にくいからお弁当にぴったり( ´∀` )

見た目地味だけど、すごくおいしくて
手軽で簡単でお腹も満たされるので、
気にいりました!
しかもソースじゃないからさらにヘル
シーかな?(飽きたらソースも作って
みるかも)

しばらく頻繁に作ってしまいそうです
(*ノωノ)


では~



くらしのヒント、他にもみつかるかも。。。


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


もうすぐ良品週間♪あわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-16 16:00 | お弁当 | Comments(0)

【時短家事】あのダイソーの店員さんのおススメ人気グッズがやっぱり便利すぎる!&今日の曲げわっぱ弁当

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日のまげわっぱ弁当♪
鳥チャーシュー弁当です。(∩´∀`)∩

a0313763_238569.jpg






にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


・・・え~今回も超時短で完成(*ノωノ)
鳥チャーシューは常備菜、卵焼きは便利な
グッズでフライパンも使わず卵1個で作っ
ています。(;´∀`)

一度楽しちゃうともうこれなしではいられ
なくなるグッズ・・・(*ノωノ)
ダイソーの店員さんおススメベスト10に入
っていたレンジでチンする卵焼き容器です。

a0313763_23112973.jpg



卵1個でレンジで作れます。
お弁当にちょうどいい量なんですよね・・・

手軽で忙しい朝にありがたいグッズです。

a0313763_23122062.jpg



わりとそれっぽくなります。。。

今回は薄くカットして並べました。
とても便利でおススメです。


では~


100円均一情報、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



くらしのヒント、他にもみつかるかも。。。


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-05 16:00 | お弁当 | Comments(0)

【時短家事】今日の曲げわっぱ弁当。大好きなエビマヨ!夏の暑さ対策に便利な100円グッズ

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日の曲げわっぱ弁当♪
今日は大好きなエビマヨ!(∩´∀`)∩
エビが安かったので、たっぷりいれちゃいま
した。

a0313763_1824047.jpg





そしてまたもや朝詰めただけで、包丁一切使
わず10分で完成~

常備菜と、エビマヨは夕飯ついでに夜作って
おきました。

マヨネーズは最近はバーミックスで手作り。
好きなオイルで出来るから嬉しい。

夏は腐りやすいから、しっかり冷まして、
100円ショップで購入した保冷剤とお弁当の
中にも抗菌シートものせています。

a0313763_1864026.jpg



そして保冷バックへ。
せっかく作ったお弁当、お昼においしく食べ
られるようにしたいですよね。(*´ω`)


では~



100円均一情報、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-31 16:00 | お弁当 | Comments(0)

【時短家事】今日の曲げわっぱ弁当&優秀なあのコストコの日用品雑貨でハーブの保存♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日の曲げわっぱ弁当♪
今日は鳥のつくね弁当~

a0313763_7222580.jpg







そして今日もまたもや朝詰めただけで、包丁
一切使わず10分で完成~(*ノωノ)

最近ちょっと楽しすぎてるよね・・・(;´∀`)
常備菜に頼りすぎなお弁当でした。

お弁当などの仕切りや薬味、飾りつけなどに
ちょこっと常備しておきたい葉物やハーブ。

シソとかイタリアンパセリとかしおれやすく
ないですか?
私はこんな感じで野菜室で保存しています。

a0313763_7263737.jpg



保存容器の下に水に濡らしたキッチンペーパ
ーをたたんでいれてその上にシソなどをのせ
ます。乾燥を防ぐ為、なるべく密閉容器がい
いです(ジップロックでもOK)

こうしておくとシソなら1週間近くはもつと
思います。

色も綺麗なまま。使うたびにキッチンペーパ
ーを濡らしなおしておきます。

キッチンペーパーはしっかりした分厚めのも
のがおすすめ。

私はコストコのカークランドを愛用中。



にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ミシン目のサイズがちょうどいいサイズでと
ても分厚くてとても優秀で使いやすい!

もちろん調理にも毎日愛用中。

常にパントリーにストックしています。
これ使うとなかなか他の使えなくなるくらい。
とってもおススメです。(∩´∀`)∩


では~


常備菜・おうちごはんのヒント他にもみつか
るかも・・・


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪




くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-28 16:00 | お弁当 | Comments(0)

【時短家事】今日の曲げわっぱ弁当♪包丁使わず常備菜のみで10分で完成

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

曲げわっぱ弁当、思い切って買ってから、
ちょっとお弁当タイムも詰めるのも好き
な作業になった気がします。

実は・・・今日は包丁使いませんでした
(;´∀`)

ただ詰めただけ・・・

お弁当にはやっぱり常備菜が助かる!


今日の曲げわっぱ弁当♪

a0313763_85879.jpg






隙間埋めにはきんぴらやブロッコリー、ほ
うれん草の胡麻和えやキャロットラぺなど
が定番かな?
常備菜もある程度お弁当の彩考えて何種類
か準備しています。

メインのミートボールは夜ミンチを使った
料理にしたのでお弁当用にちょこっとだけ
ミートボールにして前日に作っておいたも
の。

意気込んで朝頑張って全部作るのは大変だ
し、継続が難しいから、無理なくでも手作
り弁当持って行けるようにはしたいな~っ
て思っています。


では~


常備菜・お弁当のヒント

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?




くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-24 06:00 | お弁当 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ