2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

カテゴリ:お出かけ( 6 )

【秋の味覚】柿狩り&芋ほり体験♪&秋の味覚デリ3種とゼラチン砂糖不使用!?超簡単ヘルシー柿プリン

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

晴れた日、お友達の畑見学&芋ほり・柿狩り体験
させてもらいに行ってきました(∩´∀`)∩

a0313763_8265175.jpg



アッシュも参加。色々野菜が植えてありました。

まずは、芋ほり!
一生懸命掘って・・・笑 あったあった沢山出来
てる!

a0313763_8272773.jpg



それから柿は別の場所とのことで、移動~
何本か柿の木がありましたが、どれもすっごく沢
山実っていました!

a0313763_1823383.jpg



沢山収穫しましたが、まだまだ取り切れない程沢
山実っていました!
竹かご一杯!かごに入っている柿がかわいい(*´ω`)

a0313763_18231523.jpg



ピクニック気分でランチもして・・・

a0313763_1824203.jpg



とても楽しい収穫体験でした(∩´∀`)∩
(ありがとう~♪)

さて、たっくさん柿とサツマイモ、ナスやトウガ
ラシなどなどもらったので、お礼に少しデリ総菜
を作って持って行きました。

作ったのはこの4品♪

a0313763_18272924.jpg



・サツマイモのきんぴら
・柿とサツマイモのヨーグルトサラダ
・柿プリン
・柿と大根のマリネ

柿もサツマイモもスイーツというより、割とお惣
菜にすることも多いです。
柿とサツマイモのヨーグルトサラダは特においし
い!(∩´∀`)∩
これ沢山消費出来ておススメです♪

茹でたサツマイモの角切りと柿の角切りしたもの
をヨーグルト、マヨネーズ、レモン汁、塩コショ
ウであえています。(レーズンなどもいれてもお
おいしいです)最後に砕いたナッツ類をかけると
食感が色々あってとても美味しいです!

それから柿プリン

a0313763_18323626.jpg



こちらは検索したらレシピが出てきたので、試し
に作ってみました。


*こちらを参考にさせていただきました♪▽

簡単すぎて困っちゃう♪とろ~り柿ぷりん♡


ゼラチンなしで出来るということに衝撃を受けま
した!
半信半疑で作ってみましたが、ちゃんと固まりま
した!(*ノωノ)

バーミックスで柿の実をピュレ状にして牛乳とは
ちみつを少し足しただけ。
柿の自然な甘さのヘルシーで簡単でリピートした
くなるプリンです( ´∀` )

小さいお子さんや甘さがもう少し欲しい方はは
ちみつではなく砂糖や練乳を入れるのがいいです。

超簡単、ヘルシーなので気になる方はお試しくだ
さい~(*ノωノ)


では~


みなさんのオススメ常備菜はこちら▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
も合わせてどうぞ♪▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------



もうすぐお買い物マラソン~(∩´∀`)∩
楽天お買い物マラソン情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-14 16:00 | お出かけ

【お出かけ】マイナスイオンの休日&菅田将暉さんのコスプレスマスマデートで話題の破天荒なスポット!?

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

体育の日、基本出不精でインドア派の(;´∀`)
夫婦なのですが、普段運動不足気味だし、たま
には散歩がてらお出かけしよう~と日帰りで散
策出来そうな場所に遊びに行きました。

行ってきたのは養老の滝。

a0313763_9282758.jpg



わが家の地域でのお出かけスポットとしてはメ
ジャーな場所です。
その名の通り滝が有名なのですが、下の駐車場
から徒歩1.3kmくらい歩いて滝まで行きます。

途中、ひょうたんランプの展示している場所が。
のれんのひょうたんがかわいい。
a0313763_8442820.jpg



1.3kmってたいしたことないのですが、結構な
坂道を上がっていくので、とてもよい運動にな
ります。(*ノωノ)

滝到着~
a0313763_848255.jpg



グリーンのもみじと綺麗な水の流れがとても気
分転換になりました。
紅葉の時期はもっともっと綺麗なんですが、と
ても混み合うので、今の時期は気候もよく、の
んびり散策出来てこの時期はとても穴場です。

近くで見るととても迫力があります。

a0313763_849593.jpg



マイナスイオンを沢山浴びてきました(∩´∀`)∩

滝見学後、坂を下っていく途中で・・・
a0313763_8532161.jpg


名物のお団子屋さん発見!
え~食欲の秋でもありますね。。。(;´∀`)
←ダイエット中では!?
ついつい1本買って2人で分けて食べました。
結構大きいだんごなので、食べ応えあります。
炭火であぶっていて甘くておいしい。
人気のお店でみんな買っていました。

さて、養老の滝の下にある公園が以前から気に
なっていたのでついでによってみました。

公園内にあるテーマパーク(有料ですが・・・)
「養老天命反転地」
a0313763_8561346.jpg



ご存じない方は「何ソレ!?」と思われるかと思
いますが、その名の通り、破天荒なテーマパー
クです。

*気になる方はこちら
→ 養老天命反転地


だいぶ前ですが、スマスマで菅田将暉さんと草
彅剛さんがコスプレしてデートしていた場所と
してちょっとした話題のスポットです。

a0313763_8592136.jpg



でもだいぶ前の放送なので、もうブームは去っ
たと思っていましたが、未だに大人気で、イン
スタ女子グループやらカップルでにぎわってい
ました。( ´∀` )

これ、まっすぐに立っています。
a0313763_903183.jpg



こんな感じでおもしろ写真が撮れるので、SNS
に投稿しようとこぞって来ているみたいです。

a0313763_915887.jpg



とにかく破天荒で、不思議な場所です。
世界的に有名なアーティスト、荒川修作氏とそ
のパートナーで詩人のマドリン・ギンズ氏の30
数年に及ぶ構想を実現した、身体で直接体験で
きるアート作品なのだそうです。

a0313763_9392679.jpg



中は不思議なパビリオンが点在していて、うね
うねした形状の道やら坂のアップダウンが激し
くかなりへとへとになりました。。。

a0313763_97467.jpg



でも敷地が結構広くてみんなあちこちで写真を
撮ったりちびっこはアスレチック感覚で遊んで
いたり、楽しめる場所ではあります(∩´∀`)∩
(ヘルメットなども無料で貸し出してくれます
よ~)

気になる方は行って体験してみてください(*ノωノ)
滝もおススメですよ~
(絶対運動靴必須です!)


みなさんのレジャー口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
なんでもアウトドアトラックバック!


ブログ村テーマ
旅行情報局


ブログ村テーマ
観光&地域の情報



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

合わせてどうぞ♪

北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-10 16:00 | お出かけ

【scope】今年もスコープさんのフリマへ&戦利品色々♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今年も・・・結局行ってきました。(*ノωノ)
ソーシャルタワーマーケットに出店している
年に1度のscopeさんのフリマ!
今年は当日朝も雨が降っていて悩んだのです
が、1年に1度なので、やっぱり行ってきまし
た。

TV塔のすぐ目の前のいつもの会場へ。
a0313763_16443244.jpg



結局毎年行っていますが・・・
何回か参戦しているので、大体どんな感じな
のかはわかっていて、とりあえず、眠さと戦
いながら朝一でがんばって並びました。(;´∀`)

a0313763_16462652.jpg



会場時間の3~4時間前に行っているにもかか
わらず、すでにかなりの行列。。。
毎年増えている気がします。

でも頑張った甲斐あって結構自分のお目当て
買えました(∩´∀`)∩
待ち時間の間もシャチョウさんが回ってきて
くれて色々どういうものがあるのかとか説明
してくれるし、みんな折り畳み椅子や朝食持
参で待っているので、割と待ち時間も苦にな
らずに待てました。( ´∀` )

戦利品♪
a0313763_16521825.jpg



結構色々ゲットできました!
タオルは毎年山積みで色々あって、毎年買い
足ししている気がします ( ´∀` )
ちなみにミニバス2枚今年は買いました
(1枚800円)

毎年、行かないと全部何があるかはわからな
い部分もありますが、今年は素敵なものをゲ
ット出来ました。

a0313763_16544652.jpg



欲しかったものたち。
お値段はpicで判断してください(*ノωノ)
ちゃんと包んでいる布もつけてくれるのが嬉
しい!!
(あ、ちなみにフルッタアメジスト、1つ手
に取りましたが、あっという間に目の前でな
くなりました!)
ま、フリマなのでB品ですが、全然気になら
ないです。(少し気泡があるとかそういうも
のです)

中には目玉商品でなんとまだ発売もされてい
ないフローラアメジストのピッチャーやアー
トフローラも!(もちろん数点でたぶんすぐ
なくなったかと思いますが・・・)

それから、ホルムガードのフローラ花瓶やテ
ィーマの白、黄色プレートは割と沢山あった
ように思います。
(他にもいろいろ。。。)

目の前でどんどんなくなっていってしまうの
で迷っていると買えないです。(;´∀`)

a0313763_1715651.jpg



それから先着200名様TシャツプレゼントでT
シャツももらいました。これ、スタッフが着
ているのと同じです。
ちょっと外には着ていけないかな。。。(;´∀`)
でもかなり素材のクオリティは良くてしっか
りしています。さすがscopeさんです。
部屋着にでもします。(*ノωノ)

a0313763_175021.jpg



すこ~しずつフリマやセールで集めてきた
kiviなどなど。
あ~綺麗。。。(*´ω`)

a0313763_1765632.jpg



やっぱり行ってよかった~ (∩´∀`)∩
大変だけどやっぱり楽し~♪

*明日もやっていますよー!


みなさんのscopeさん情報
蚤の市情報詳細も出ています!

ショップサイトはこちら▽
scope version.R

みなさんの口コミ情報はこちら▽
ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



みなさんの楽天お買い物レポはこちら▽

ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪ 


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

*久しぶりの良品週間(∩´∀`)∩

無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-07 19:00 | お出かけ

【イベント】今年もSOCIAL TOWER MARKET 2017&scopeさんの出店情報!?

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

「そういえば・・・そろそろあのイベン
トの季節じゃない!?」とふと思い出して、
今年はどうなのか検索してみました( ´∀` )

そう、毎年唯一自宅から行ける楽しみな
イベント、「SOCIAL TOWER MARKET」

去年行かれた方もいるかもしれませんが・・・

公式サイトに2017年イベント詳細出てま
した!

テレビ塔に、「交流の場」「情報発信の
場」といった新たな役割を持たせようと、
『テレビ塔のあるまちに、新しいかたち
の社交場を』をコンセプトに、2012年か
ら始まったイベントです。

これまでは「名古屋まつり」と共同で開
催されていましたが、6年目を迎える今年
は、初の単独での開催。
例年よりも規模を拡大して開催すること
が決定したとのこと!

a0313763_745782.gif



全国で活躍するショップや作家が集まり、
ここでしか出会えないようなおしゃれな
雑貨類やアクセサリー、家具や食器類な
どのマーケットのほか、ロサンゼルス広
場には人気飲食店が軒を連ねます!

とのこと。いつも増してこれは楽しそう!
公式サイトはこちら▽

SOCIAL TOWER MARKET 2017

で、みなさん一番気になっているのが、今
年もscopeさん出店するの!?ってことだと
思いますが・・・
scopeさんのサイトを見てみましたが、ま
だ予告出てないようなのですが、イベント
はもうすぐ!

2017年10月7日(土) ~
8日(日) 11:00~17:00
名古屋栄テレビ塔前

ソーシャルタワーの公式サイトの出店MAP
を見てみると・・・

ありました!!
a0313763_8114957.jpg



多分今年も出てくれそうです。
去年と同じ花時計の場所の様です。

ただ、年々物凄い行列で、何人かに分けて
入場制限しているにも関わらず、全然手に
とってじっくり見られず、テントの前でど
んな品物があるのかもしっかり見られない
ような状況で・・・
(人が群がりすぎて・・・)

目の前にあるものをとりあえずつかんでみ
るくらいの感じです。(*ノωノ)

恐るべしscopeさんです。。。(;゚Д゚)

朝も開催時間の何時間も前から並んでて・・・
今年はその行列並ぶ気力が中々でないかも。。。
(;´∀`)

行ってみないと目玉商品も分からないので、
運とタイミングもありますが、ものすごく
お得なことには変わりありません。


*公式サイトの出店shop一覧にもしっかり
出ていました!
a0313763_842796.jpg




ただ、沢山準備してくれている商品もある
ので、(タオルとか)そういったものなら
実は1日目の夕方、or2日目に行ってもいい
かも、ってちょっと思ったりもしています。

今年はどうしようか悩み中です。
ただ、scopeさん以外にも素敵なショップ
の出店が沢山あって楽しめるので、行って
みたいな~とは思っているのですが・・・

まだ今年の予告は出てないようなのですが
・・・
もしかしたら見逃しているのかも。。。

みなさんからのscopeさんの口コミ情報
はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ)



現在楽天ショップでもお得な企画してくれ
ています!( ´∀` )
scopeさんのサイトはこちら▽

バグ、のようなもの



もうイベント直前くらいなので、明日にで
も情報出そうなのですが、こまめにチェッ
クしてみたいと思います!!(*ノωノ)

その他楽天お買い物マラソン情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------



こちらも合わせてどうぞ♪
北欧インテリア情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-02 16:00 | お出かけ

【お出かけ】これぞ「インスタ映え」聖地!?圧巻すぎる光景!&インテリアのヒントがいっぱい詰まった場所

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

休日は日帰りでお出かけしました。
その帰り道、いつか一度は見てみたいな~
と思っていた場所の近くを通るので、つ
いでに寄ってもらいました。(∩´∀`)∩

a0313763_09495.jpg



ご存じの方、近くにお住まいの方もいら
っしゃるでしょうか?
「みんなの森メディアコスモス」という
建物です。
こちらの建物はどういった建物かという
と、岐阜県岐阜市の図書館です。2015
年に開館しました。

中の図書館はまさに「インスタ映え」の
聖地。実際見ると圧巻の光景でした!

*念の為補足ですが、館内は、私的目的
であれば撮影可で、一般利用者が写り込
まなければSNSにもアップ可能とのこと
です。ですが、図書館なので、マナーを
守る必要はあります。一部受付で撮影許
可を得る必要がある場所があります。


a0313763_092461.jpg



こちらの建物は 伊藤豊雄さんという有
名な建築家の設計です。
建築界のノーベル賞と呼ばれている「米
プリツカ―賞」を受賞している方です。

この建物は天井の波打つような木組みが
圧巻です。

a0313763_21255024.jpg



地元産のヒノキ板を正三角形に見えるよ
うに組んで造っているそうです。
しかも波打つ天井は職人さんが木材のし
なりで表現しているそうです。。。
(全国から160人の造作大工が施工に参
加したそうです!技術力の結晶です!)

もう、素人にはすごいとしか言葉があり
ませんが・・・

これだけの施工をするのは相当な作業な
んだろうな・・・とは思いました。

館内はとても幻想的です。
a0313763_2129097.jpg



a0313763_21292741.jpg



くらげのような、トルコのモスクのよう
な傘がところどころにあります。どれも
よく見るとデザインが違います。

館内案内版
a0313763_21304970.jpg



椅子や机などもデザイン性があります。
ヴィトラの椅子なども沢山おいてありま
す。
a0313763_21314295.jpg



入口にはスタバもあります。( ´∀` )
とても美しい天井でずっと上ばかり眺め
てしまいました。
噂では雨漏りなどの問題もあるらしいの
ですが・・・(´-ω-`)

ただただ、木組みの凄さが圧巻でした。
(表現が下手過ぎてすいません)

金華山(岐阜城)のふもとにある図書館、
斬新さは信長をちょっと連想させる建物
でした。

時間がなくてあまりいられなかったけど、
インテリアのヒントもたくさんもらった
ような気がします(*´ω`)

・・・いつかストックホルムの有名な市
立図書館にもやっぱり行ってみたいな・・・
と思いました。


にほんブログ村テーマ デザイン、アートへ
デザイン、アート

にほんブログ村テーマ インテリアデザインへ
インテリアデザイン


では。


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

インテリアのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-24 06:00 | お出かけ

【お出かけ】全国最大規模の秋の陶器市へ♪せともの祭りレポその1

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

昨日は愛知県瀬戸市で開催される、せとも
の祭りに行ってきました(∩´∀`)∩

せともの祭は、江戸時代に磁器の製法を九
州で学び、瀬戸に伝えた磁祖加藤民吉翁の
遺徳をたたえる産業祭として 昭和7年に開
催されたのが始まりのお祭りです。
毎年数十万人の人出でにぎわい、全国最大
の規模の陶器市です。

*秋の陶器市情報はこちらをどうぞ

【イベント】
秋は陶器市の季節♪
気になる秋の陶器市開催情報一覧と
過去の戦利品♪



a0313763_23581824.jpg



車だと渋滞がすごいので、名鉄瀬戸線で行
きました。
車で行くと沢山買ってしまいそうだったし
・・・(;´∀`)
この写真の下は人だらけでしたが・・・笑

今話題のプロ棋士の藤井聡太くんの地元で
す。

駅を降りてすぐ、目の前の川沿いがずっと
テントが並んでいて歩行者天国になってい
て改札出てすぐ色々見て回れます。

a0313763_053655.jpg



学生の頃、何度か親の付き添いで行きまし
たが(荷物持ちで・・・)本当に久しぶり
に来ました。

川沿いの道路どちら側も歩行者天国になっ
ていてかなりの数の出店があり、全部見切
れない程です。

陶器販売だけでなく、ろくろ体験や、出店
なども色々出ていて、夜は花火も上がった
ようです。(私はいませんでしたが)

とりあえず一通りさらっと見て気になった
らじっくり見ようと思ったら、いきなり、
気になるもの発見(*ノωノ)

インスタでも人気のスレートプレート。
かなりお値打ちだったと思います。
悩んで結局購入しませんでしたが・・・
買えばよかったかな~(;´∀`)

a0313763_012773.jpg



それ以外にも色々あって天気が良くて暑か
ったけど楽しかった~(∩´∀`)∩

作家さんのブースや
a0313763_0144448.jpg



お値打ちだけど、かわいいうつわや
a0313763_014583.jpg



人気の窯元などなど
a0313763_01561.jpg



どれも色々ありすぎて迷いに迷ってしまい
ました(*ノωノ)

その他にも素敵なショップが色々・・・・

a0313763_0165198.jpg



じっくり見て回れました。

お昼前位に現地につきましたが、その時は
人出は多いもののまだじっくり見れました。
午後からはすごい人で人気のショップは人
だかりになっていました。(;´∀`)

迷っていたら目の前で売れていってしまっ
たり・・・決断のタイミングが難しい。

ま、行ったら手ぶらで帰れるわけないので
すが・・・(;´∀`)
今回はぐっと我慢しつつ、かなり厳選して
少しだけ購入しました!

長くなってしまったので、戦利品はまた別
途ご紹介したいと思います。

今日も開催しているので、興味のある方は
行ってみてください~(*ノωノ)

【うつわに関する情報もあわせてどうぞ♪】

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪


もうすぐ無印良品週間♪
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-10 06:00 | お出かけ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ