2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

WEB内覧 寝室のプリーツスクリーン

今日は寝室の窓に取り付けたスクリーンについてご紹介
したいと思います。
取り付けてみて、とても気に入ったスクリーンです。
タチカワブラインドのプリーツスクリーン(ペアタイプ)を取り
付けました。いろいろ状況によって切り替えることができ便
利です。
まずは、すべてレースにした場合↓
a0313763_2151262.jpg


昼間は大体この状態にしていることが多いです。
柔らかい光が入るのですが、外からは丸見えにはなりません。
半々にした場合↓
a0313763_2165531.jpg


こんな感じで調整することができます。
ペアタイプだとすっきりしていていいです。
レースなしにした場合↓
a0313763_2181151.jpg


こちらは寝るときの状態です。外からはみえません。
開けた場合↓
a0313763_2191317.jpg


窓から空気を入れ替えるときはもちろん全部開けられます。
実は寝室の窓の外に(道路側と逆側)布団干しを付けてもらってい
ます。それに少し細工してもらって下にパイプを付けてもらって洗濯
ものがかかるようになっています。
ずぼらな私は寝室の窓からハンガーをパイプにかけています。
楽ですよ~。笑) もちろん取り込むときもそうしています。笑)
そして寝室の横はウォークインクローゼットなので取り込んで
すぐ横のクローゼットにひっかけて終了です。
ペアタイプのスクリーン便利ですっきりしてていいです。
寝室のカーテン等検討中の方、おススメですよ~。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-03-30 06:00 | Web内覧会

お久しぶりです。

お久ぶりです。リーフです。
しばらくブログをお休みしておりますが、引き渡しが終わり、引っ越しも
無事終わり、やっとPCがつながりました!
まだまだ完全には片付いてはいないのですが 汗) なんとか、「とりあ
えず」住める状態にはなりました。
しばらくは身内や知り合いの訪問などでバタバタしそうです。
先週、母親や、妹夫婦がさっそく遊びにやってきました!
人が来る、ってのが、「がんばって片付けないと!」という原動力になり
ました。やっとやっと落ち着いてきたところです。
まだまだ自宅でゆっくりはしていませんが、これからリビングでのんびり
したいな~、と思います。
家が完成してしまったので、ブログタイトルも変えたほうがいいのかちょ
っと考え中です。
わが家のワンコも最初は落ち着かなくて不安そうでしたが、やっと慣れて
きました。
最近のアッシュくん。
a0313763_20371695.jpg


2Fリビングでお留守番してて、うれしくて待ちきれない様子で一生懸命玄関
をのぞいています。階段は上り下りできないんです。
顔だけだしてる姿がかわいすぎる~~~
ゆっくりペースではありますが、のんびりぼちぼち、日々の生活綴っていこうと
思います!
建築中からのぞいてくださっていた方々、新しくブログに遊びにきてくださった
方々、またまたお付き合いの程よろしくお願いしますね~。
ではでは、また次回よろしくお付き合いくださいね!!

ところで、縁あってお話いただいておりました、住宅総合館のサイトにこちらの
ブログをご紹介&掲載していただきました。
こちらのサイトは家づくりに関心をお持ちの皆さまが集まる「住まいのブログ」
です。こちらでは家を建てた色んな先輩方の体験談や失敗談等が記載されて
います。
これから注文住宅を建てよう、現在計画中等、皆さまのお役に立つ情報が満載
です。
↓のリンクバナーをクリックすると住宅総合館さんのサイトに行けます。
興味のある方は是非是非のぞいてみてくださいね!



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-03-24 21:00 | その他

お知らせ。

いつも読んでくださっている皆様ありがとうございます。
ようやくわが家は無事完成いたしました。
「家を建てよう!」と思ってから早2年以上経ちました。
建て始めたらあっと言う間でしたが、結構長い道のりで
した。
思えばいろいろ困難なこともあり、ドタバタ本当にいろん
なことがありました。
今思えば家づくりは「よくのりきったなぁ~。よく解決した
な~」と思うことの連続でした。
もちろん楽しくいろいろ一生懸命考えたりもたくさんしま
した。
まあ、今となってはいい思い出です。
全て願った通りになったというわけでは実際はないので
すが、おおよそ満足のいく家づくりが出来た事が嬉しく
思っています。
そして近々新居へ引っ越しをする予定です。
只今、半分段ボールに埋もれて生活しております。笑)
引っ越し作業でバタバタする為、PCがしばらく使えなく
なります。
引っ越しが完了して落ち着きましたらまたブログを再開さ
せていただきたいと思います。
家具ありのWEB内覧会をしたいと思います。
しばらくお休みですが、お見捨てになることなく(笑)お待ち
くださいませ。
なお、コメントはしていただいても結構です。
スマホでブログの確認はする予定です。
少々お返事が遅くなる可能性があるかもしれませんが、ご
質問等がございましたらお気軽にコメントください。
それでは、また引っ越し後に会いましょう~

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-03-06 00:00 | その他

朝ごはんに・・・エッグベネディクト

今はやり?のエッグべネクト、よくTVで紹介されているのを
みて「おいしそうだなぁ~」と思い、食べてみたくていろんなレ
シピを検索して作ってみました。
a0313763_8581978.jpg


シンプルな材料だけど、意外にポーチドエッグをうまく作るの
が難しいですね。
本当はベーコンをイングリッシュマフィンにのせてその上にポー
チドエッグなのですが、ベーコンがなかったので、スパムを挟み
ました。
a0313763_8591526.jpg


オランデーズソースが濃厚で玉子のトロッとしたのと絡めるとさ
いこーに幸せな気分になれます。
夫も喜んでいました。また作ろうと思います。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-03-04 06:00

北欧雑貨のスコープさんでもらったおまけの活用法

楽天ショップ等で北欧雑貨好きには有名であろう 笑)ショップ、
scopeさん、私もよく利用させていただいています。
いつも購入するとおまけでポケットテッシュやクリアファイルが
ついてきたりします。
このおまけがまたおシャレなんです。ちょっとうれしかったりし
ます。
クリアファイル
a0313763_18192538.jpg


もう一つ持っていますが、夫が使いたいと言ったので一つあげ
ました。
最近のクリアファイルの活用法ですが
a0313763_1821061.jpg


こんな感じでマスクを何枚か入れて鞄に入れて持ち歩いています。
ちょっと花粉症なもので。。。汗)
結構便利です。それをみて夫も「あ、それ便利だね。一つちょうだ
い」と言って同じように鞄に入れて仕事に行ってます 笑)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-03-02 06:00 | 雑貨

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ