2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

寝室の壁にArtekのポストカードフレームを。

新居へ引っ越してだいぶ落ち着いてきました!
部屋の中も最低限必要なものはそろいました。そうな
ってくるとインテリアを考えたくなってくるのです。
今までは片付けるだけで精いっぱいでしたが、笑)やっ
とそういうところに目が向くようになってきました。
寝室はかなりシンプルな空間なのですが、壁に何か
飾ってみようかな~と思っていました。
そこで以前購入していたお気に入りのポストカードを
飾ることにしました!
a0313763_15315335.jpg


お気に入りのポストカードはArtekのドイツのデザイン
スタジオ グレーグ(Greige)が手がけたアイコン・カー
です。
こちらは5枚セットですが、とりあえずその中でもお気に
入りの3枚を飾ってみました。
a0313763_1602486.jpg


だいぶ前に気に入って購入したのですが、どう飾ろうか
悩んでいたのです。
このポストカードに合いそうなフレームを購入してやっと
飾ってみました。夫に取り付けてもらいました。
a0313763_15343425.jpg


フレームやポストカードの雰囲気が寝室の杉の無垢材
のフローリングや空間とあっていてなかなかいい雰囲気
になったんじゃないかな~と思います。
ついでに・・・寝室のスタンド照明は以前IKEAで購入した
ものです。
a0313763_15373595.jpg


a0313763_1538919.jpg


プラスチックなので軽いです。そしてお値段なんと¥1000
以下!ついでにLEDの電球も購入して付けました。
結構明るいです。
値段の割に雰囲気は悪くないです。良く見るとプラスチック
ですけど 笑) 
本当はデザインハウス・ストックホルムのブロックランプが
ほしかったりするのですが。。。
a0313763_12334276.jpg 


ハッリ・コスキネンの代表作のブロックランプ、氷に閉じ込め
た様なデザインが眺めて飽きなくて好きです。
でもガラスだと地震になったとき心配だし、床に落としてしま
うと床がへこみそうなので(柔らかい無垢床なので 汗)しば
らくはこれでいいかな~と思っています。
ただ、軽いので触るとすぐ倒れるので、両面テープで転倒防
止しています 汗)
ちなみにベット横のサイドテーブルもIKEAのTRÄBY(トレビー)
です。
こちらもベット横に置くのにちょうどよくて結構気に入ってい
ます。目覚まし時計とスタンド照明を置いています。
下の棚には読みかけの雑誌などを置いています。
なかなか便利です。
もし寝室で使わなくなったとしても買い足したりして、他の収
納にも使えそうなところも購入した理由の1つかな?

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!


by pa-rudog | 2014-04-30 06:00 | インテリア | Comments(3)

豚肉と野菜のエスニック炒め

本日の夕飯のメインは、豚肉と野菜のエスニック炒めです。
a0313763_1538892.jpg


忙しい時は炒めものが早くていいのです 笑)
今日は冷蔵庫にあるもので作れるメニューにしました。
調味料にナンプラーを入れています。
ナンプラーは結構料理に使っています。
ローストチキンの漬けタレや炒めものなどによく使って
います。ナンプラーを入れるとすごくおいしくなります。
最後に黒コショウを効かせて、少しピリッとご飯が進ん
でしまいます。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-04-29 06:00 | Comments(0)

新居に引っ越してやりたかったこと・・・

新居に引っ越してやりたかったこと・・・といっても特別な
ことでもなんでもなく・・・
a0313763_2035128.jpg


リビングのソファでくつろぎながらお茶を飲んで、のんびりTV
をみたり雑誌を眺めたり。。。という普段の日常生活です。
落ち着く空間にしたかったのです。
近所においしいケーキ屋さんをみつけました!
シュークリームもおいしいのです。
ふふふふ。おいし~。
a0313763_208532.jpg


おや?なんかシュークリームねらってる奴がいるぞ。
あげないよ~。
リビングからぼーっとダイニングのPH50眺めるのが日課に
なってます。
a0313763_2010794.jpg


なんだかリビングだけゆっくりした時間が流れてる感じがし
ます。
落ち着くカフェのような空間。。。そんなリビングにしたかっ
たのです。。。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-04-28 06:00 | その他 | Comments(0)

たれぱんだ的な愛犬。

アッシュ君は大体いつも同じくらいの時間になるとものすごく
眠そうな顔をします。
a0313763_2241143.jpg


そろそろ眠くなる時間の様です。。。
ボク眠いの~~~
a0313763_225341.jpg


眠くてたまらんっという表情がなんだかたれぱんだっぽくみえて
なんだかかわいいです。(古いですかね?) 笑

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-04-26 06:00 | ペット | Comments(0)

コーヒーが好き。

わが家の家電、三種の神器↓
a0313763_8501054.jpg


キッチンの背面の食器棚の上に置いています。一番使いや
すい位置です。わが家のお茶セットです 笑)
コーヒーは毎日朝飲むし、休みの日もティータイムにコーヒー
や紅茶を飲むことが多いです。
右からカリタのナイスカットミル、クイジナートのコーヒーメー
カー、ビンタントニオの瞬間湯沸かしポットです。
コーヒーはドリップ派でブラックで飲むことが多いのですが、
ミルクを入れることもあります。
わが家は朝はミルで豆を挽くところから始まります。
コーヒーのいい香りで目が覚めます。
こちらのミルは毎日使っています。挽き方(荒~中~細)を
切り替えられるのでとても便利だし、コンパクトでデザインも
気に入っています。
コーヒーメーカーでドリップすることが多いのですが、ケメッ
クスも持っていて時間があるときはこちらでのんびり淹れた
りもしています。
a0313763_20381989.jpg


コーヒー豆はたくさん飲むので、あまり高級なのはしょっちゅ
うは買えないのですが、色々飲み比べて数年前からは値段
と味で加藤珈琲店さんでネットで注文することが多いです。
こちらのコーヒー豆は安く購入できますが、どれもとてもおい
しくて気に入ってすごくリピートしています。
引っ越して初めて加藤珈琲店さんで豆を注文して今日届きま
した。
a0313763_20211537.jpg


珈琲は長い間ドリップ派でしたが、最近エスプレッソメーカーも
ちょっとほしいなぁ~と思います。
なかなか買えずにいるのですが・・・。
自宅でカプチーノ飲みたい・・・ちょっとラテアートにあこがれま
す。。。(素人ができるか分からないですけど 汗)
デロンギ アイコナ エスプレッソ・カプチーノメーカーがおしゃれ
で便利そうで、ちょっとほしい。。。
デロンギエスプレッソメーカー
a0313763_850449.jpg


でもなかなか決断できずにいます。笑)
使っている方口コミ情報ください~。
新居へ引っ越してリビングで珈琲飲むのがとてもリラックスできる
時間になりました。
珈琲なしでは生きていけないよ~ 汗)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-04-25 06:00 | その他 | Comments(0)

近所の雑貨屋さんめぐり その2

またまた時間ができたので、気になっていた新居の近所のカフェ
へ寄ってみました。(といっても車でですが)
前回の雑貨屋めぐりはこちらです。
今日は動物病院帰りだったので、アッシュくんも連れていました。
立ち寄ったカフェは外のテラス席で犬連れで食事をすることがで
きます。
今回立ち寄ったのはSeasonal-Labさん。
a0313763_1465971.jpg


1Fがカフェと雑貨屋さん、2Fは ヘアサロンになっています。
ちょうどお昼だったので、ランチをオーダーしました。
a0313763_1491134.jpg


本日のプレートランチを頼みました。今日は私の大好きな 笑)唐揚
げでした。唐揚げがカラッとしてて揚げたてでおいしかったです!
a0313763_1410111.jpg


テラス席でのんびりアッシュくんを膝にのせてお昼。気候もよくて
気持ちよかったです。
ついでに中の雑貨屋さんもぐるっと見ました。
すっごくかわいい北欧雑貨(ムーミングッズやキッチン雑貨など)や
食器、お洋服があり、見ていて楽しかったです。
特にお洋服がすごく自分好みのがあって、すご~くほしくなりました
が、今月はもうお金がないので 汗)がまんです。泣)
次回来た時はお洋服1枚ほしいな~と思いました。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-04-22 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

チキンチーズフライ

大きなスモークチーズをもらいました。
サンドウィッチにはさんだり、サラダにも入れましたが、まだ
たくさんあってどうしようかなぁ~と思いました。
鳥のささみにもらったスモークチーズを挟んでフライにして
みました。
揚げたてチーズがとろっとしてめちゃくちゃおいしかったです。
火傷には注意です 笑)
a0313763_20383428.jpg


自家製タルタルソースを添えて・・・。わが家のタルタルは、玉
子にピクルスを入れています。
ささみは淡白ですが、チーズを巻くと濃厚でおいしいです。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-04-21 06:00 | Comments(0)

WEB内覧 入居後 お風呂

え~今日はそろそろ小さいわが家の内覧ネタも尽きてきてしまい
ましたので、わが家の「ふつ~の」お風呂について書いてみようと
思います。
わが家のお風呂は洗面所と別の場所にしています。
お風呂と洗面所の位置関係↓
a0313763_211187.jpg


正面の引き戸は寝室とウォークインクローゼットです。
右側にオープンな位置に洗面台、左側の引き戸がお風呂と脱衣所
になります。
洗濯機を入れて1畳ほどしか脱衣所がありませんが、思ったほどせ
まくは感じませんでした。
洗面所と脱衣所、分けたのはかなり自分的にはよかったです。
洗濯機がみえないし、別の場所といっても洗面、脱衣所、寝室、クロー
ゼットそれぞれすぐ目の前なので朝の準備がとっても楽です。
脱衣所↓
a0313763_2151590.jpg


狭いので全体がまたまたはいりきりませんが・・・
洗濯機はここに置いています。その上に2段造作の棚を作ってもらい
ました。こちらにタオル、バスタオル、無印のファイルケースには洗濯
洗剤、入浴剤、洗濯機の付属品(お掃除グッズ)などを入れています。
棚にぴったりでした。
下の無印のかごには夫と自分それぞれ部屋着を入れています。
狭くても棚があるとやはり便利です。
a0313763_2192388.jpg


そしてお風呂。お風呂はユニットバスにしました。
メンテの面とコスト的な面などでユニットバスにしましたが、なかなか
快適です。1坪タイプです。
ユニットバスはいくつかのショールームを回って一番気に入ったTOTO
のサザナ
にしました。(もちろん予算もありますが・・・)
入口の開き戸は透明のガラスにしました。
なぜそうしたかというと、家の中で一番日が入らない場所だからです。
さすがにお風呂の中の外に開く窓はフロストガラスにしましたが、中
はなるべく光が入るよう、部屋が明るく見えるようにしたかったからで
す。お客さんが来たときは脱衣所の引き戸は閉めていますが、普段
は開けていることが多いです。開けているとやはり明るく感じます。
お風呂に入っている時は気になる時は脱衣所の引き戸をしめれば
いいし、湯気で曇るので中はそんなに見えないです。
それにガラス開き戸にタオルバーを付けたので、普段はバスタオルを
かけていることが多いので、下の方はタオルで見えないです。
おしゃれな感じでなかなかよかったです。
a0313763_2115464.jpg


お風呂は結構シンプルなデザインにしました。
a0313763_2117738.jpg


1面だけデザインパネルにしました。あとは白ベースです。なるべく明るく
なるようにしました。シリーズとしてはミニマルモダンシリーズというシリー
ズのものです。浴槽が自分の好きなスクエアフォルムですっきりした感じ
なところが気に入ってこちらのシリーズにしました。
オプションでダウンライトにしましたが、こちらもすっきりしてていいです。
あとTOTOの一押しのほっからり床が柔らかくて冷たくなくてとても快適で
す。ちなみに写真にはシャンプーなどが写っていませんが、扉の横に2段
棚を付けてあり、そこに置いてあります。鏡の横です。なぜその位置にした
かというと、脱衣所から直接見えない位置にしたかったからです。
実はうま~くごちゃごちゃを隠したような感じの配置になっています。
おかげで脱衣所の引き戸をあけていてもすっきりした感じで、明るくて正解
でした。
ついでに浴室乾燥と洗濯バーもつけました。
こちらもあるとやはり便利です。
細かいことですが、洗濯バーの位置もちょっとこだわりました。正面からみて
お風呂の窓枠のちょうどすれすれ上の位置にくるように夫が位置を決めまし
た。なぜかといいますと、視界に無駄な線がなるべく入らないようにしたかった
からです。窓枠とバーが重なって見えることで、少しでもすっきりみえないか、
考えました。設置したのをみたら、とっても絶妙な位置でバッチリでした!
細かい話ですが、結構そういう積み重ねが大切なんです。
夫君、そういったところでもかなり実力発揮してくれました。サンキュー。
というかただ、建築のことを考えたりするのが、夫婦共好きなだけだったの
ですが。。。笑)本当に楽しくいろいろ考えアイデアを出しました。
あと、狭小住宅なので無駄なく空間を利用しないと快適にならないというこ
とも一生懸命考えた理由の一つかな 汗)
家が完成してうれしいけど、もうアイデア考えなくていいのかと思うとちょっと
つまらなかったりします。
ちょっと変わった夫婦ですね・・・笑)
こだわるところは人それぞれだと思いますが、住む自分達が満足できれば
それでいいのだと思います。。。



*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。

↓インテリアブログへはこちらをクリック



↓北欧ブログ村ランキングへ参加しております。
応援のクリック更新の励みになります。



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2014-04-20 06:00 | Web内覧会 | Comments(2)

用事のついでに立ち寄った北欧家具店とcafe

その日は愛犬アッシュくんの1~2ヶ月に1回のカット&シャン
プーの日でした。
カット&シャンプーはちょっと遠いんですが、譲ってもらったブ
リーダーさんのショップに今も連れて行っています。
今も連れて行くとお店の人も楽しみにしているので、すごく喜ん
でくれます。
それにカットも上手で、すっごくかわいくしてくれます。笑)
実はそのお店わが家の隣の県にあります。
といっても専用自動車道や高速を使って約40分くらいの場所
なので数ヶ月に1度なので、ドライブがてら連れてっています。
アッシュくんをお店に預けたあとは終わるまで、3時間くらい時
間が出来るのでいろいろ近くのおいしいものを食べにいったり、
いろいろ楽しんで帰ります。
今日は以前も一度いったことがあるのですが、お店の近くにあ
る北欧家具を扱っているお店に立ち寄りました。
a0313763_14294997.jpg


コンフォートマートさんです。
こちらのお店は北欧のヴィンテージ家具を買い付けしてリペアし
て販売もしているし、現行品の北欧家具も扱っています。
宮崎椅子製作所さんの椅子や有名なペーパーナイフソファ等の
取扱もしています。
あと、ミッドセンチュリー家具の取扱もあり、イームズ(新品・ヴィ
ンテージ))カリモク60なども置いてあり、結構いろいろあって見
ていてとても楽しいです。横に別の部屋で北欧食器や雑貨等の
ショップもあります。
前回はまだ新居のダイニングテーブルや椅子を購入する前で、
その時に検討していた宮崎椅子製作所さんのカイクリスチャン
セン 4110やNo42を見に来ました。
a0313763_14391656.jpg


結局、北欧ヴィンテージ家具にしたので、こちらは選ばなかった
のですが、今みてもやはり「いいな~」と思いました。
椅子に合わせてあった宮崎椅子製作所さんの丸いテーブルもす
ごくいい雰囲気でした。
特に4110のシンプルさと潔さ、座り心地の良さは選ばなかった
けれどとても大好きな椅子の1つです。
ところで、今回は何を見に来たかというと・・・、もうソファやテーブ
ルはさすがに買う予定はないですが、汗) リビングに置く小さな
チェストを探していたので、何かいいものないかなぁ~?と気軽に
立ち寄ってみました。
急いではいないのですが、北欧ヴィンテージ家具は本当にご縁な
ので、ちょこちょこみて出会いを待つしかないので・・・それを探しに
行くのも楽しいのです。
お店の人に尋ねたら、横の倉庫へ案内してくれました。
リペア前の北欧家具がいっぱい。よさそうなチェストも2~3個あり
ました。
ウェグナーの希少なソファや北欧ヴィンテージのダイニングの椅
子もたくさんあってついつい買う予定もないのに、きょろきょろ見て
しまいました 汗)
その日はチェストは購入はしませんでしたが、自宅に帰ってサイズ
を確認して気に入ったら検討しようかな~?と思っています。
お店を出てもまだ時間があったので、通りがかりのカフェでコーヒー
を飲みました。
a0313763_14465694.jpg


MAPLE GARDENさんというカフェです。
お店の前が大きなイングリッシュガーデンのようになっていて、入口
にはデンマークの旗がたなびいていました。
ついついデンマークの旗に惹かれて 笑) 立ち寄りました。
店内には北欧雑貨屋さんも併設されていて、またまた見てまわりま
した。何度みても楽し~~~。
立派な暖炉もあり、冬は雰囲気がいいんだろうなぁ~と思いました。
コーヒーもたっぷり入っていてムーミンのクッキーもついていておい
しかったです。
そしてアッシュのお迎えに。。。ピカピカつやつやになりました!
今回も楽しかった~。次回はどこ寄ろうかなぁ~?

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-04-19 06:00 | インテリア | Comments(2)

KLIPPAN×mina perhonen(ミナ ペルホネン)のコットンブランケット

増税後にすぐ購入したもの(社会に貢献 汗)・・・それは
ブランケットです。
a0313763_1112221.jpg


クリッパンとミナ ペルホネンのデザイナー、皆川 明氏との
コラボレーションのコットンブランケットです。
2013年に話題になったウールブランケットに続く第二弾、
今度はシュニールコットンブランケットが4月に発売されま
した!
前回のウールブランケットはお値段も結構するので、迷っ
ているうちに即完売。
買えないとちょっと後悔もしたりして、再販されないかなぁ~
なんて期待していました。
今回はデザイン3種類、サイズも三種類の展開です。
a0313763_11215116.jpg


(CHOUCHOはミニサイズのみの展開です)
どれも素敵なデザインなんですよねぇ~。
私が悩んで迷って選んだのが、日本限定のハーフサイズ
の「FOREST SPOON」。
皆川氏が今回のブランケットのために描き起こしたデザイン
です。
ウールよりは頑張って購入できる値段でしたし、ハーフサイ
ズは結構大きくてお昼寝にもちょうどいいサイズで気に入っ
ています。ウールも素敵ですが、コットンはさらっとしていて、
年中使えるし、洗濯出来ることにも魅力を感じて今回は思い
気って購入しました。年中愛用しそう~。
a0313763_1125625.jpg


裏がわもかわいい。
実際手にしたら、すごくしっかりした作りで、ラグなんかにもつ
かえそうな感じで、想像以上にデザインも本当に素敵でした。
今回は完売して買えないと後悔しそうだったので、早々に注文
しました 笑) 
connectさんで取扱があったので、そちらで購入しました。
今ならまだデザインサイズいろいろ選べますよ~。今回もなん
だか早々に完売しちゃいそうな気がしています。
a0313763_11303730.jpg


ソファにラグ敷いた瞬間、さっそくがさ入れしに来た奴が。。。
「くんくんなんだ?これ?」
a0313763_11322524.jpg


「こりゃ気持ちいい~。快適だワン」
a0313763_1133163.jpg


「あの~、くつろぎすぎじゃありません?仲よく使おうよ~」
a0313763_11341239.jpg


自分にとっては結構思い切って購入したけど、長く愛用で
きそうだし、部屋のインテリアにも合っているし、買ってよか
ったなぁ~と思っています。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-04-16 06:00 | インテリア | Comments(2)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ