2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

<   2014年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やっぱりペンダント照明が好き。

え~今日は自分の大好きなペンダント照明を延々と紹介するだけの
企画です。笑)
まずわが家のリビングのペンダント照明。ご存知Louis Poulsen/PH50
ワサビグリーンです。PH5シリーズはどれも大好きです。
PHペンダント
a0313763_856219.jpg


一番ベタなの選びました。汗)でも設置してみて思うことは「やはりこの
照明の存在感はすごい!」です。Yチェア同様、長くロングセラーで居続
けること、それはこの照明がいかにすばらしいかということなんだと思い
ます。やっぱりそれでも好きなんです。

そして階段にも2灯Louis Poulsenのパークフース(ウェアハウス)ペンダ
ントをつけました。
a0313763_8562339.jpg


この照明もお気に入り。パークフースは上品な感じです。控えめな中にも
存在感があります。飽きのこない素敵な照明です。
キッチンなんかに2灯吊とかしても素敵だと思います。

基本Louis Poulsenの照明は全て好きなのですが 笑)
その中でも特に好きなモノ。
 
A331 BEEHIVE/artek(アルテック) 
a0313763_8565057.jpg


名前の通り、蜂の巣を思わせるフォルムです。
スリットからこぼれる光が美しくて、いつもお店で見かけると眺めてしまいます。

PH SNOWBALL/Louis Poulsen
a0313763_858577.jpg


PH5よりもっと豪華なかんじがして好きです。
照明使ってない時もオブジェとして存在感がありますよね。
本当はこれもいいな、なんて思ってたけど、値段的にちょっとさすがに手がとど
きませんでした。笑)でも大好きです。

オービターペンダント/Louis Poulsen
a0313763_8582192.jpg


これも実は好きなんです。オービターはメンズライクでカッコいい!
1個でも十分存在感あるけど2個付けたらめっちゃカッコいい空間になるだろうな~
なんて思います。好きなんでこれも考えたのですが、わが家のリビングにこれつけ
た時のイメージがちょっと湧かなくてPH50にしましたが、これも大好きです。

ヤマギワSOLAR
a0313763_858351.jpg


これなんかも好きです。PH5よりもっとすっきりフォルムで、デザインが美しい。
絵になりますよね。

Enamel Pendant Lamp/Louis Poulsen
a0313763_903222.jpg


こんな感じのホーローランプも実は好きなんです。笑)
ダイニングなどにもいいんですけど、子供部屋とかにつけてもおしゃれだな~
なんて思います。黒とかブルーもいいかも。

凸LAMP
a0313763_8585965.jpg


クリエイティブユニット「graf」と、照明デザインを手掛ける「Flame」のコラボレー
ションによる照明です。
これなんかも好き。すっきりした無駄のないフォルム、美しいです。
凸LAMPはLouis Poulsenの照明と比べると手の届く範囲のお値段の照明かな?
と思います。これもいいな~なんて思いましたが、凸LAMP付けるとしたら、タモ無
垢天板のスチールの脚のダイニングテーブル、杉やオーク材などの明るい色の無
垢床が合うと思っていたので、わが家のリビングの床は濃い赤茶の色の為、なんだ
かイメージが合わずやめました。でも好きです。

それ以外もいろいろ好きなペンダント照明あるんですが・・・長くなるのでこの辺でや
めときます。笑)
以上勝手に自分な好きなモノベストでした~。

おまけ。。。夜キッチンから眺めたPH50
a0313763_8591390.jpg


やはり夜は雰囲気がいいです。わが家は薄暗いのかな~?
なれれば全然平気です。むしろ最近は明るすぎると落ち着かないです。
やはりわが家にはPH50がベストだと思います。笑)


*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-09-30 06:55 | インテリア | Comments(2)

作り置きお惣菜。サラダ。その3

このシリーズどこまでつづくのでしょうか。。。汗)
今日は今シーズンのバジルちゃんを使ってジェノベーゼソースを
作りました~。
a0313763_19443059.jpg


色がきれいで好きなんです。
バジル、松の実、ニンニク、オリーブオイル、パルミジャーノチーズを入れて
ガガっとブレンダーでまぜたら出来上がり~。
a0313763_19443756.jpg


保存はWECKに入れて。。。せっかく煮沸消毒したのに、パッキン
なくしちゃった(引っ越しのごたごたで。。。) 泣)買わねば。
とりあえず密閉じゃないけど蓋をしました。まあ、ジェノベパスタとか
しちゃうとすぐ使っちゃうんですけど、一度密閉すれば、冷蔵庫で半
年くらいもちます。
a0313763_19483026.jpg


さっそくジェノベーゼソースを使ってじゃがいもとウインナーのジェノベ
ソースあえを作りました。簡単、おいしい。
ついでにじゃがいもつながりで、ど定番「ポテサラ」も作りました。
これは明日のごはん用。(わが家はゆで玉子をいれます。)
マカロニとあえて付け合わせにしたり、チキンソテーのソースにしたり、
ピザソースにしたり、色がきれいで映えるし、おいしいし、これ便利な
万能ソースです。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-09-28 06:00 | Comments(0)

草間 彌生展に行って来ました!(ネタバレ注意です)

こんにちは。食欲の秋、芸術の秋ですね。笑)
さて松坂屋名古屋店で開催中の草間 彌生 永遠の永遠の永遠 へ行って
きました!
草間ワールド、結構好きなんです。
そして友人も昔から美術鑑賞が好きなので一緒に観に行ってきました。
a0313763_21124893.jpg


入口からもう草間ワールド炸裂!草間ファンがたくさん観にきていまし
た。
中は見応えある作品がいっぱい。草間さんの絵は斬新で見方によって
はグロテスク(狂気)な作品もありますが、北欧のテキスタイルのような
デザインにも見えて素敵なものもあります。(あくまで個人的な感想ですが)
草間さんといえば ドット、ドット、ドット。
中でも一番のお気に入りはインスタレーション作品「水上の蛍」。
これは素敵~。きれい。内容は・・・気になる方は行って実際体感してみ
てください 笑)
中には撮影OKのものがありました。
a0313763_21161921.jpg


チューリップモチーフの部屋。
a0313763_21162622.jpg


おなじみかぼちゃ。
私はこのかぼちゃのモチーフが大好きです。
帰りに売店でかぼちゃのモチーフのクッション買おうかと思いましたが、
お値段が高額で断念。汗) かぼちゃの柄の手ぬぐいを購入しました。
なかなかおもしろかったです。興味のある方はお買いものついでに是非
行ってみてくださいね~。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-09-27 06:00 | お出かけ | Comments(0)

トイレのメンズ問題と収納の解決法。

先日TVを見ていたら、「妻が夫に対して直してほしいこと」で最も多い
問題が「夫(家族の男子たち)が自宅のトイレを使った後に蓋をしめて
くれない」という不満だと紹介されていました。
世の中こんなにこの問題について不満が多いとは!ちょっとびっくりし
ました。笑)
理由としては「蓋をあけたままだと気付かずにすわってしまい、おしりが
便器にはまってしまい大変なことになった」などでした。確かにあぶない
かも。
これってたぶん立って用を足す派ですよね。それにやはり周りの飛び散
りも気になるかも。
わが家の場合、夫は以前から気を使って自宅では座って用を足してい
ると言っていました。私が何も言わずとも蓋もいつもちゃんと閉めてくれ
ていました。。。そして飛び散りもなく掃除も楽でした。
当たり前と思っていましたが、夫に感謝しなければいけないかもしれま
せんね。笑)
・・・さて、トイレの蓋の件ですが・・・いい解決法ありますよ~。特に今か
ら家を建てる方もしかしたら参考に?なるかもしれません。笑)
わが家の新しい家のトイレ。
a0313763_13543864.jpg


わが家のトイレは最低限のスペース、最低限の機能です。笑)超シンプル
かもしれません。そんなにスペースとれなかったので。。。
a0313763_13583851.jpg


TOTOのネオレストです。
壁にボタンがついていて、ウォシュレットレット機能など操作できます。
特にトイレにこだわったわけでもありません。タンクレスのシンプルな
ものがいいなと思っていただけでした。ネオレストを選んだ理由は、工
務店の標準品がこれだったからです。
見た感じ、「ああ、こんなかんじだからこれでいいや」という軽い気持ち
で決めました。
で、引っ越して使ってみましたが、びっくり。
トイレの扉をあけると。。。
a0313763_1424228.jpg


勝手に蓋がぱかっと開きます。「いらっしゃいませ~。どうぞこしかけてく
ださい」と言っているかのように。。。
そして用が終わって立ちあがると勝手に水が流れて、何もせずにトイレ
からそのまま出てしばらくすると勝手に蓋が閉まるんです。(今時普通な
のかな?)だから、蓋を閉めろとうるさく言わなくても大丈夫なんです。笑)
わが家の場合、慣れるまで逆に変な感じがしましたが、今は慣れまし
た。
逆に夫は「蓋が勝手に閉まるとそれに慣れて、外でトイレ使った時つ
い蓋閉めるの忘れそう」と言っていました。
不満にもやもやするくらいなら文明の力に頼ってもいいかもしれませ
んね。これでみんなめでたく解決!?笑)
トイレついでに・・・トイレに本当はちょっとした収納を付けたかったん
ですが、ど~してもスペースの関係上、収納を付けることはできませ
んでした。
そこで一生懸命考えた収納方法がこれ。
a0313763_1413955.jpg


引っ越した後に注文しておいて自分達で取り付けた壁付け収納です。
もちろん、これを付けるつもりで建築中から考えていたので、取り付け
位置も考えて、大工さんに下地を入れて置いてもらいました。
この収納棚、トイレ用じゃないんですけど、いろいろ探してちょうどベス
トなものがサンワカンパニーであったので、取り付けました。
もちろん、狭いスペースなので、取り出しできるか、頭を打たないか、棚
の扉を開いて出し入れ問題ないかなどいろいろサイズや位置はじっくり
検証はしましたよ!やみくもにつけたら失敗しますので。ここはじっくり考
えたほうがいいですね。
白でシンプルで悪くないかな?と思っています。
a0313763_14125027.jpg


中は結構収納出来ます。これあるだけですっきり。結構助かります。
狭くても、スペースをとれなくても諦めずに考えれば何かいい方法み
つかりますよ~。笑)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-09-24 06:00 | その他 | Comments(4)

ストック食材を使って・・・ポークビーンズ

今日は冷蔵庫に食材がなくなってきたときになんとかするメニュー
です。笑)
そんなとき役に立つのがストック食材の「缶づめ」です。
今日はトマトの水煮缶とミックスビーンズを使って。。。
a0313763_23531288.jpg


ポーク(豚ばらブロック)&ビーンズ煮込みを作りました。
a0313763_2354462.jpg


30分くらい煮込んで出来上がり~。

おまけ。
a0313763_23545880.jpg


前足をきちんとそろえてお座りするアッシュ君。今日もかわいいっす。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-09-23 06:00 | Comments(0)

MY HOME インテリア持論。

今日は自宅インテリアについての持論を書いてみようと思います。
あくまで持論、個人的な見解ですので、あしからずご了承ください。笑)
注文住宅の間取りを考えた時の話です。
みなさん、まず間取りの提案を受けた時に考えることは何でしょうか?
たぶん「生活動線」「家事動線」等ではないでしょうか 笑)
もちろんそれは真剣に考えました。でも何も言わなくてもそれはみなさん真剣に
考えることなので今日はそこの話ではありません。
それ以外で何度も頭の中でシュミレートを繰り返したことがあります。
それは「フォーカルポイント」です。
「フォーカルポント」とは「視線の向く焦点」のことです。
どこに視線を集めたいのか?どこが視線からそらせたいのか?
特にわが家の場合、リビングの「視線」を意識しました。
土地の広さに制限のあるわが家、リビングにそれほど広いスペースがとれたわけ
ではありません。それゆえに見せたいポイントは重要な要素だったのです。
リビングの中心にしたかったのは「北欧ヴィンテージソファ」です。
何度も模型と図面をみてシュミレートしました。
わが家は2Fリビングです。玄関を開けて→階段を上って→そしてまずリビ
ングで「視界」に入るもの。
・・・そこがとても重要だったわけです。
なぜならそれで家の印象が決まると思ったからです。(大げさかもしれませんです
が。。。)
*わが家の「フォーカルポイント」はこんなかんじ。
a0313763_21112838.jpg


そこで初めて自宅に来るお客さんは「こういうおうちなんだ~」と思うわけです。(あく
まで持論ですが。。。)
マニアックなたとえだと、「建もの探訪」の渡辺さんが、誰かの家を訪ねたとき、かなら
ずリビングを見る前に「溜め」を作って、うつむいて・・・「まだみませんよ」っと言ってリ
ビングの入り口に立って顔を上げて初めてみて「わ~」と歓声を上げるポイントでしょう
か 笑)
それほど印象に残るポイントだと思うのです。その見せ場はそれぞれ違うと思います。
窓の外の景色がいい家、インテリアに凝った家、天井の大梁や立派な柱など・・・見せ
場はいろいろです。
いつも自宅に帰って来てほっとできる空間、朝リビングに来て真っ先にくつろげる空間、
いつでもお気に入りの空間にしたいから、とても重要なポイントだと思い、すごく間取り
を考えました。
新築でなくとも「フォーカルポイント」は作ることができます。個人的にはまずインテリア
を考える時は「視線」の動きを考えて配置するようにしています。
たとえばキッチン。
a0313763_2122212.jpg


レイアウトを考えた時、自分の完成形のイメージの7~8割程度のシンプルさで仕上
げてもらいました。
入居後に「見せたいもの」として壁に飾り棚を取り付けました。
あれもこれもやりたくなるのですが、(たとえば柄のある壁紙やら、色つきの壁やら、
飾り棚やらタイルを貼った壁やら)あえてやりたいイメージの「腹八分目」を心がけま
した。
「フォーカルポイント」ともう一つ重要だと思っていること・・・それは「余白」です。
あえて「余白」を作ることで空間にゆとりが生まれ、ほっとできる空間になるかな?と
考えました。足りなければあとで追加することはいくらでも出来るからです。
だからといって個人的にはただ単にものすごく片付いてて、(やたら断舎離されてて)
「真っ白」な空間は好きではありません。それはつまらないからです。
絶妙なバランス、考えるのってとても難しいけど、でも考えるのは楽しい。
今が完成形だとも思っていません。これからも進化し続けるインテリアです。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-09-21 06:00 | インテリア | Comments(0)

今年も待ってた!ソーシャルタワーマーケット

今年もやるみたいです。ソーシャルタワーマーケット
a0313763_2215832.jpg


今年もそろそろあるかな~なんて期待していましたが、スコープ
さんのHP
で参加予告出てました!
やった~!楽しみっっ。絶対行きます!
去年秋、初めて行ってみました。そしてなんと大物GETしました!
今年もお宝狙います。。。ふふっっ。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-09-20 06:00 | その他 | Comments(0)

大阪でショッピング

先日関西在住の妹家へ久しぶりに遊びにいきました。
いろいろお買いものに連れて行ってくれました。
コストコ行って次の日は大阪へ。(電車で30分くらいです)
妹の息子君を天満(大阪駅の1つ隣の駅)英会話スクールに
送って終わるまでのあいだいろいろお買いものしてきました。
a0313763_2129236.jpg


まずは天満のアーケードをうろうろ。日本一長い商店街だそう。
しばらく歩きましたが、どこまでも続いているので、途中で引き
返しました。笑)いや~大阪はすごい。田舎者は感動です。笑)
そして1つ先の大阪駅へ移動。駅の人の多さにちょっとびっくり。
大阪駅前の伊勢丹へ行きたかったのですが、まさかの改装中。
本当は伊勢丹のクラスカギャラリー&ショップドーに行ってみた
かったんですが、お休み。残念。がっかり。。。次は行きたいな~。
でしかたなく横の新しくできた駅ビル(ルクア)や近くの阪急デ
パート等でお買いものしました。
でもそれなりにいろいろ楽しみました。
なんだかんだでいろいろ購入しちゃいました。汗)
購入したもの。
a0313763_21143413.jpg


リサラーソン、マイキーの手ぬぐい
a0313763_21144649.jpg


傘。あまりのかわいさに思わず購入。(そのお店のオリジナルだそうです。人気
があってすぐ売り切れるとのこと。)はりねずみちゃんです。(パンダとブルドックも
ありました)
a0313763_2115077.jpg


ミネトンカのフリンジブーツとふくすけの靴下。
靴は最近は9割、夏はビルケンシュトック、冬はUGGしか履いていません。
でもUGGがそろそろ傷んできてしまって、これから秋冬にむけて以前から欲しかった
ミネトンカを購入しました。どんな服にもコーデしやすそう。秋ファッション、どうコーデし
ようかうきうきです。笑)わーい。
a0313763_211591.jpg


最後に。。。デパ地下でお買いもの。やっぱり大阪にきたら551の肉まん。
これ好きなんです。笑)
歩き疲れたけど、楽しかった~。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-09-19 06:00 | お出かけ | Comments(0)

作り置きお惣菜。サラダ。その2

今日は作り置きお惣菜シリーズ その2です。笑)
キャベツを使って・・・コールスローサラダを作りました。
キャベツも丸ごと買うとちょっと余ったりしませんか?
a0313763_20475562.jpg


コーンとチーズも入れて。なじんだ方がおいしいです。
ちなみにお惣菜入れは野田琺瑯を使っています。このシリーズ便利で気に入って
愛用しています。蓋も付いています。直火にもそのままかけられます。
a0313763_204829.jpg


どんな料理の付け合わせにもあいます。さっぱり、いくらでも食べられます。
生ハムものっけました。生ハムが大好きなもので。。。笑)
おまけ。
a0313763_20481921.jpg


カットシャンプーしてまたまたすっきりアッシュくんです。
かわいいっっ。(親バカっす。)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-09-18 06:00 | Comments(0)

コストコでお買いもの

コストコで久しぶりにお買いものしました!
わが家と同じ県内にもコストコが出来たのですが、わが家からは県内と
いってもかなり遠く、会員になってもそんなに頻繁に行くかわからないの
で会員にはなっていません。
今回は関西に住んでいる妹が会員になっている為、遊びにいった際に連
れて行ってもらいました。(遊びにいくとたまに一緒に同伴で連れて行って
くれます。)
a0313763_923047.jpg


中広いです。巨大倉庫。
a0313763_923939.jpg


まず、混むので先にフードコートでお食事。
今日はピザ(¥300)とチャウダー(¥300)をオーダー。すごい量なので、みん
なで分けて食べました。夫はホットドッグとフリードリンクセット(¥180安っっ)も
食べていました。
a0313763_924891.jpg


とにかく広い、そして全ての商品がビックサイズ!そして食品~雑貨~衣類、おも
ちゃ、家電、アクセサリー等等なんでもあります。見ているだけでもおもしろ~い。
購入したもの。
キャノーラ油、キッチンペーパー、食洗機洗剤、ポテチの大袋、ミックスナッツ、
クロワッサン。。。
食洗機洗剤も使ったことないものなのですが、110個はいって¥1200くらいで
した。あまりにも安いのでお試しで買ってみました。
使ったら後日レポしたいと思います。
遠方なので、ちょっと生ものはやめました。妹家はいつも1ヶ月分のお肉を大量
購入して、小分けして冷凍しているそうです。
ハムやチーズおいしそうなのたくさんあったなぁ~。
a0313763_93181.jpg


キッチンペーパー大量に入っているので、1セット買って妹と半分づつしました。
それでもこの量。いつもはバウンティを買うのですが、こちらを買ってみました。
これ、1枚の半分のところに切り込みがあるみたいで、エコかな~と思い、おた
めしで購入。バウンティよりも安いです。
a0313763_931014.jpg


ポテチの大袋。笑)夢の大人買いだー。
中に小袋がたくさんはいってて、何種類か入っているので、飽きません。
これはお土産ばらまき用に購入しました。ついつい買ってしまいました。
a0313763_934664.jpg


あと、こちらも購入。これ、かなりながいこと愛用しているオーガニックソープです。
ドクターブロナーです。夫が肌が弱いので、こちらを薄めてボトルに詰め変えて
泡状にして使っています。このソープ、万能で、メイク落とし、洗濯洗剤、食器洗
剤、なんでも使えます。自然素材なので、安心です。これも安く売ってて思わず
購入。これはいい。
今回もいろいろ買い物しちゃいました。笑)
コストコってすべてがビックなので、なんだか金銭感覚がよくわからなくなります。
案外お会計した時「結構買っちゃったな~」なんてこともあったり。
でもたまに行くと面白いです。試食もいろいろあるし、今回も楽しかった~。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-09-17 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ