2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お気に入りの北欧モノ majamoo

こんにちは。今日はお気に入りの北欧モノ第3弾をご紹介したいと
思います。
その1はこちら→ その2はこちら→
majamoo(マヤムー)の白樺トレイとポットスタンドです。
マヤムーはフィンランドの高品質なテーブルウェアで知られるデザ
インカンパニーです。
軽量かつ強度のあるやわらかい曲線を描くプライウッド製品は世界
中で大人気です。プライウッドといえば北欧の椅子ではセブンチェア
などが有名ですよね。
a0313763_8585953.jpg


美しいフォルムがオブジェのようです。この佇まい、なんとも美しいで
す。アアルトの「波」を彷彿とさせるような曲線です。
アルヴァ・アアルトの生誕100年デザイン・コンペで入賞した作品なん
だそうです。
普段はトレイはお客様用のトレイとして使っています。お茶をお出
ししてそのまま机に置いておいても絵になります。
ただこちらは大切に使っているので普段はあまりガンガンは使って
いませんが、たまに出して眺めるといつも「いいな~このデザイン好き
だな~」と思いながら眺めます。これでお茶をだしたらなんだかより一
層おいしそうな気がするんですよね。笑)
そしてポットスタンド。こちらも本来はティーポットなどを置くものです。
たまにケメックスでコーヒー飲む時などに使います。
でもポットスタンドはキッチンの飾り棚に飾っていることが多いです。
オブジェ的に飾っています。
a0313763_859673.jpg


ダイニングテーブルに置くだけでなんだかインテリアとしても成立して
しまいそうです。
たまにはオブジェとしてテーブルに置いたりしてみようかな?

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!

ブログサークル作りました。部員募集中!
☆北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器☆

北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器

by pa-rudog | 2014-10-31 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ACTUS STAFF 123人の家 vol 1.5とインテリアの妄想

こんにちは。
少し前に購入したACTUS STAFF 123人の家 vol 1.5、分厚いので購入を
少し迷っていましたが、結局購入しました。笑)
(vol 1はBOOK OF◎へ。。。)
a0313763_8333183.jpg


やはりものすご~く参考になります!
みんなレベルが高い!個人的には特に、207、208あたりのお家が本当
に素敵で参考になりました。お手本にした~い。
208のお家は築30年のこの家のご主人の実家にそのまま住んでいらっしゃ
っるとのことで、寝室と2Fの子ども部屋のクロスを貼り替えただけなんだそ
うです。
つまり、リビングなどは30年経過した部屋のままだと思うんですが、インテリ
アだけで、こんなに雰囲気が違ってくるんだ、と改めて思いました。
むしろ、古くなってどんどん味がでていい雰囲気になっていると思いました。
あと、色の組み合わせが絶妙で、この家の主の抜群のセンスのよさを感じま
した。
この家のインテリアみてたら新しさや古さって関係なくいい雰囲気になんてい
くらでもできるんだと思いました。もうもうセンスがよくってすばらしい!!
自分も「年月を得て益々味わいの増す雰囲気のある家づくり」をめざしたいと
思っているので、お手本にしたいと思いました。
この本見てたら、なんだか自分の自宅もいろいろ改めてインテリアとか考えよ
うかな~という思いが湧いてきました。笑)
最近何冊かのインテリア雑誌をみていて、気になったことがありました。
それはグリーンの配置です。「吊るして」立体的に配置してあったり、「なるほど~
」参考にしてみたい、と思っていました。
そこで、どっか自宅でインテリア考えてない場所がないかとリサーチしたところ。。。
あった、あった。ここ。
a0313763_8471717.jpg


実はリビング以外はかなり質素でした。汗) リビング以外あまり何もしていませ
んでした。笑)
ここ、洗面所の横の飾り棚なんですが、なんか上の方が空白でちょっとさびしい。
ここ、立体的なインテリアにしたらかっこいいんでないだろうか?!
みなさんならどんなインテリアにしますか?
今回はここをいろいろ考えてみることにしました!
・・・で後日いろいろリサーチした結果、、むくむくイメージが湧いてきましたヨ!
材料は取り寄せたのですが、さてどうなるのでしょうか?吊るしてみないとどうな
るか分かりませんが。。。まだ取り寄せただけでなかなか時間がとれず、着手し
ていないのですが、完成したらまた報告しますね~。(いいかんじになったら、で
すが。。。)結局妄想だけで、実行してなくてスイマセン 汗)
じっくり計画するのも楽しいのです。

*おまけ。リビングの隅のPCスペースで作業中の私が見えるようにそっと近くにき
てくつろぐアッシュくん。
a0313763_8522123.jpg


最近寒くなって来て日のあたる場所に自分で移動してすわっ
たりしています。かわいい~

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!

ブログサークル作りました。部員募集中!
☆北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器☆

北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器

by pa-rudog | 2014-10-30 06:00 | インテリア | Comments(2)

わが家にべジータがやってきた!

スーパーサイヤ人がわが家にやってきたわけではありません。笑)
やってきたのは。。。これ↓
a0313763_205366.jpg


東芝 GR-H43GXV(ZW)  クリアシェルホワイト 426リットル
ついに冷蔵庫買っちゃいましたっっ!!
引っ越し前にいろいろ家電をある程度買い替えましたが、予算がなく
冷蔵庫は後回しになりました。汗)
まあ、壊れてはいなかったのですが、もう10年以上使っていました。
今はもうなきナショナル製でした。(パナソニック)
なぜこの時期に買ったかというと、去年秋ごろ家電量販店に行ったとこ
ろ、「冷蔵庫のモデルチェンジは10月なので、その前後にモデルチェン
ジ前のものを購入するのが狙い目」と教えてもらったからです。
ということで、去年「これよさそう」と思っていた冷蔵庫を見に行ってみま
した。予想通りかな~りお買い得になっているではないか!(半値以下
でたぶん底値だと思います)ということで遂に購入することに。。。
しか~し!わが家のリビングは2F。階段の最後の部分が少し折れ曲がっ
ています。そこが冷蔵庫が入らないらしく。。。かなり大きさやサイズに制
限がありました。2Fだと搬送代も少し割高です。まあ、わが家はそんなに
大きい冷蔵庫が必要ではないのでぎりぎりなんとかなりましたが、観音
開きのものは全てアウトでした。(幅が広いので)
なので、2Fリビングを計画している方は十分家電の搬入経路も検討した方
がいいと思います!
a0313763_20552767.jpg


a0313763_2165949.jpg


*めでたくパントリー内へ設置完了。全部は写真が入りませんでした。汗)
表面がガラス製なので光って写真がとりにくい~笑)
表示部が浮かび上がるように光って夜はきれいです。

さて東芝のべジータ君。なぜこれにしたかというと。。。

1.野菜室が真ん中(最近のものはほとんど一番下が野菜室)
2.ツイン冷却で野菜が乾燥しにくく、そのままラップなしでも野菜がしなびず
しゃきり感が持続できる(東芝以外はツイン冷却じゃないと思います)
3.デザインがシンプル(クリアガラス、フラット)

まあ、こんなところでしょうか?あとは間違いなく買い替える前より省エネです。
本当はデザインもかなり重要なんですけど、こと大型家電モノはやはり、「機能」
を重視するようにしています。だからもう冷蔵庫はリビングから見えないように
パントリーの中に配置するようにしました。
自分のモノ選びの基準はまず「本来の機能を十分果たしているか?」ということ
をまず優先しています。デザインの前に機能ありきなんです。でもデザイン性に
優れていないものも選びません。
デザインだけで機能が果たされていないものも選びません。バランスが重要な
んです。
「機能」といっても特別ものすごい多機能がいいわけじゃないんです。基本「冷え
ればいい」んですけど、問題は「品質」です。なのでやはりメーカー元が日本資本
の企業というところにこだわりました。
インテリアだけならアマダナや無印なんかも冷蔵庫だしてるんですけど、いわゆる
「OEM」製品です。メーカーからずいぶん以前の型落ちの製品の技術を買って、
家電にデザインをのっけて売っている製品なんです。
(調べたら アマダナの冷蔵庫→三菱 無印の冷蔵庫→ハイアール(三洋電機の
洗濯機と冷蔵庫事業を譲り受ける形でスタートした中国資本の家電メーカー)み
たいですね。
夫が技術系の仕事ということもあり、やはり納得しませんでした。
まあ、リビングから見えなくしたんで、デザインもそんなに気にしなくていいんですけ
ど、購入したら10年使うつもりで買っているので、それなりにシンプルな飽きない程
度のデザイン性はほしかったというところです。愛着がある方がいいですので。
なにより、野菜重視の私。購入前の冷蔵庫の不満はやはり野菜がしなびることでし
た。それが解消できるだけでもうれしいです。
使うのが楽しみです。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!

ブログサークル作りました。部員募集中!
☆北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器☆

北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器

by pa-rudog | 2014-10-28 06:00 | 設備選定 | Comments(0)

酵素ドリンク作り 1日目

こんにちは。
今流行り?の酵素ドリンクを試しに作ってみました。
といっても完成まで2週間くらいかかるみたいですが。笑)
今日はまだ1日目。仕込んだばかりです。
a0313763_21223355.jpg


発酵が進むにつれて乳酸菌が増えて、デトックス効果があるらし
いです。
夫は肌が弱くて少しでもストレスを感じるとデキモノがばっとでき
たりしてしまうので、健康と美容の為に(美容は自分ですが)酵素
ドリンクいいかも、と思い試しに作ってみることに。
フルーツと野菜、砂糖を1:1.1で容器に入れて混ぜます。
今回はリンゴ、みかん、キャベツで作ってみました。
これから10日程毎日1日1~2回手でかき混ぜで発酵させます。
どうなるかな~?うまくできるかな?
完成したらまた報告します。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!

ブログサークル作りました。部員募集中!
☆北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器☆

北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器

by pa-rudog | 2014-10-25 06:00 | Comments(0)

お気に入りの北欧モノ Jens.H.Quistgaard

今日は第2回目、お気に入りの北欧モノのMYコレクションをご紹介したいと思います。
a0313763_19221443.jpg


デンマーク、Jens.H.Quistgaard(イェンス・クイストゴー)作のコーヒーカップです。
DANSK社の設立者、且、約30年間にDANSKで発売された大半の商品をデザイン
した人です。
中でも、1950~80年代に、Kronjyden  Nissen  Bing&Grondahlと3社から
生産された アズール レリーフ コーディアルの3つの柄のシリーズが人気があり
ます。
すっかりこのデザインに魅了されてしまった私、せっせと集めたのでした。笑)
クイストゴーの父親が彫刻家ということもあるのか、デザインに奥行きがあり、エンボ
スデザインの模様がすごく味わいがあります。
上記3社それぞれ窯元があり、同じ柄でも質感が微妙にそれぞれ違い、それがまた
日本の陶芸にも似た味わいのある雰囲気があります。

レリーフ  葉っぱ柄です。ちなみに私のネームもここからとっています。北欧らしい
デザインだな~と思います。
a0313763_19281167.jpg



アズール お花柄です。このシリーズはかなり人気があって今は現地でもなかなか手
に入らないそうです。(元々生産数も少なかったらしいです)お花柄なんですが、色合
いが落ち着きがあり、かわいさの中にも大人っぽさもあってこちらのブルーのお皿が
八角形のものが一番のお気に入りです。これ本当に素敵です。なかなかこんなデザイ
ンのコーヒーカップないと思いませんか?
a0313763_19283820.jpg



コーディアル  一見幾何学模様に見えますが、よーくみると実はハートの連続した模
様になっています。他にも白やピンクなどもあるみたいです。(レアですが)
コーディアルもハートだけど甘くなりすぎないデザインが好みです。これもすごく雰囲気
がありお気に入りです。
a0313763_19284642.jpg


裏に刻印があります。これは製造された年代、窯元の違い、もしくは刻印自体がないも
のもあります。
a0313763_19402140.jpg


やはり眺めても使っても楽しもう、と思い、新しい家のキッチンの壁に飾り棚をつけました。
(ストリングポケット)お気に入りのコーヒーカップを飾りたかったからです。
いつ眺めても飽きないデザインです。そしてこのお気に入りのコーヒーカップでコーヒーを
のんびり飲むのが一番のくつろぎの時です。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


by pa-rudog | 2014-10-22 06:00 | 雑貨 | Comments(2)

お気に入りの北欧モノ キャサリンホルム ロータス kawaii

こんにちは。
今日はお気に入りの北欧モノをご紹介したいと思います。
北欧インテリアが好きになったきっかけといってもよい雑貨達です。
MY コレクション
a0313763_94211.jpg


こちら1970年ごろに廃番になったノルウェーのエナメル(ホーロー)製
品のメーカー。 
キャサリンホルム ロータス柄のキッチンウェアシリーズです。
Grete Prytz Kittelsen(グレタ・プリッツ・キッテルセン)によってデザ
インされ、現在では北欧はもちろんのことアメリカや日本でもすっごく人
気があります。
でももう廃番品・・・なのでヴィンテージを探すしかありません。
何年か前に見たインテリア雑誌に掲載されていた北欧インテリアの素敵
なおうち。
ロータス柄のお鍋の写真にくぎ付けになりました。本当にかわいくて。
家具などはすぐにはなかなか買えないので、気になった雑貨を長い間
時間をかけて少しづつ、少しづつそろえていきました。
それから集めた雑貨を使ううちに、益々よさを実感して、どんどん北欧
インテリアに興味を持つようになりました。
ヴィンテージのものなので、決して状態がよいものばかりじゃないので
すが、愛着があります。
こんなかわいいキッチンウェア、ながめても使っても楽しみたい!
だから使ってないときも飾るように並べています。
そしてもちろん使います!
ガスコンロにポンとこのお鍋置くだけで絵になるんです。
インテリアとしてもキッチンウェアとして実用的に使えるのが北欧雑貨の
魅力かな?と思います。

*デンマークのLucie kaas(ルーシー・コース)社というところから今は
陶器のボウルが復刻で発売されているみたいです。
a0313763_1850888.jpg


かわいいー。私もほしい。。。興味がある方はこちらを買うのもいいと思い
ます!

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-10-21 06:00 | 雑貨 | Comments(2)

ソーシャルタワーマーケット 2014 scopeさんイベント戦利品!

今年もすっごく楽しみにしていたイベント、「ソーシャルタワーマーケット」へ
行ってきました!
a0313763_2215832.jpg


*去年の様子はこちら
去年もすごい人でしたが、今年は益々すごい人、人、人!
北欧好き、スコープさん好き、たくさんいるんですね!笑)
今年はマーケット開始前は並んで待つようになっていました。私はそこそこ
早めに到着したのですが、(45分前くらいかな?)もうすでに50人くらいは
並んでいました。30分くらい前には私の後ろに100人くらい?並んでいてびっ
くりしました。
そして開催時間、先に並んだ人から順に入場していき、やっと自分の番にな
りました。ほしいもの、今年もなんとかGETすることができました!
やったっっ。すっごく満足です。もう少し遅かったらGETできなかったと思います。。。
そして戦利品!じゃじゃや~ん。
a0313763_1984382.jpg


フローラとガラスのボトル
a0313763_199132.jpg


KLIPPAN × mina perhonen のブランケットシングルサイズ。かなりお安く
購入することができました。うれしい。。。
フローラはわけあり品なので、すこし部分的にゆがみがあったりします。でも遠目
には気にならないです。実際手にとってみたらもう本当に素敵でつい購入してしま
いました。汗)本当にきれい~。
a0313763_19171933.jpg


おまけでもらったスコープさんオリジナルの手ぬぐいとフローラテーブルに飾ってみ
ました。お花買ってこなきゃ。笑)
そしてそして、以前からほしくてほしくて気になっていたウールブランケット。
でもお値段的に・・・なかなか買えなかったんです。
でもかなりお値打ちだったので思い切って遂に購入することにしました!
(たぶんシングルサイズのみで数枚しかなかったと思います。)
去年人気だったPERHONENです。ブルーとレッドがありました。
一番大きなシングルサイズのブランケットです。
厚手であったかそう。クリッパンなのでやはり作りがしっかりしてます。
冬が楽しみ~♪
さっそく自宅でいろいろ飾ってみるの巻。
a0313763_1922573.jpg


この大きさだとベットにかけてもよさそう。もう少し寒くなったらそうしようかな?
そしてソファへ掛けてみるの巻。
a0313763_19301278.jpg


やっぱりいい!すごく素敵♪ 愛犬様もお気に召した様子。
a0313763_19233014.jpg


やっぱ絵になるブランケットです。今年も大満足なお買いものできましたっっ。
スコープさんありがとー笑)

*今日も引き続きソーシャルタワーマーケット開催中です。気になる方は是非
行ってみてください。他にもいろいろなお店が出ていておもしろいですよ~。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-10-19 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

パペリナのキッチンマットの使用レポ

こんにちは~。今日はちょっと前に思い切って購入したパペリナの
キッチンマット
の使用レポをしたいと思います。
a0313763_18543479.jpg


ちなみに自分が購入したのはOwen(オウェン)というデザインの
ものです。
このキッチンマット、普通のキッチンマットとは全然違います。
北欧製のプラスチック製のビニルマットなのですが、これが柔らかく
て足に負担がかからなくてとても楽です。
汚れもさっと水ぶき出来るし、掃除機掛けられるし、洗濯機で水洗い
(脱水は×)もできちゃいます。(ビニル製なので乾きは早いです)
そして丈夫で長持ち。全然傷んでいません。すべってマットがずれた
りもないので安心感があります。
幅も結構あるので、広範囲で油、水はねカバーできます。
そして一番気に入っているのがやはりデザイン。ありきたりじゃない
洗練されたデザインでインテリアとして成立してしまいます。
しかも裏表リバーシブルで使えるんです!(柄の色が反転タイプにな
ります)夏、冬で変えたり本当に飽きません。
もう、いいことづくめで大満足なキッチンマットです。
しいていうならお値段がちょっと高いということかな?でも長く使えるこ
と思えば思い切って買う価値ありです。
違う柄が追加でほしくなっちゃうよー。玄関マットとかもいいな~なんて
思います。
ほしいと思ってて購入を迷ってる方、これおススメですよっっ。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!

ブログサークル作りました。部員募集中!
☆北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器☆

北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器

by pa-rudog | 2014-10-18 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

String Pocket  増設の妄想。

引っ越してすぐにキッチンの背面の壁に取り付けた飾棚。
String Pocketです。これを付けたくてここの壁には大工さんに
下地を入れといてもらいました。
a0313763_14325387.jpg


*写真撮ったとき、パンを焼いて冷ましていました。パンが写っち
ゃいました。ちなみにシナモンロールとバナナマフィンです。
この造作の食器棚の上、料理の時の作業台にしています。
これめちゃ便利で助かってます。
でも引っ越してすぐに壁に穴開けるのはすごく緊張しました。笑)
とりあえず今は1セットだけ取り付けして様子を見ています。
うん、これでも十分いいかんじだ。
でも他になんにもないので 汗) 全体的にはやっぱり殺風景なの
かな?
お金もないし 汗) すぐには買い足せないな~と思っていますが
実はもう1セット連結出来るように一応下地は入れてあります。
野望。頭の中のイメージ図。。。ヘタですいません。汗)
a0313763_1434765.jpg


ちょっと棚を段違いにしたほうがカッコよさそう。
追加したところにグリーンたらしたり、カイボイスンのお猿さんぶらさ
げたりしてみたいっっ。
先日もうすっかり当分追加しないな~と思って忘れていましたが、
夫に「そういえばそのうち飾り棚追加したいって言ってたね。買って
もいいよ」と言われてちょっとびっくりしました。覚えてたんだ~。
でも引っ越しの時に買えなかった冷蔵庫が先な気もするし。。。う~ん。
買ってよいというのは大変ありがたい話ですが、どうしようかな?
悩む。買うことはいつでもできるけど、もう少しじっくり考えて決めよ
うっと。
(いや、でもいつかはやっぱ買うだろうな 笑 その日が楽しみでも
あります。)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!

ブログサークル作りました。部員募集中!
☆北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器☆

北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器

by pa-rudog | 2014-10-16 06:00 | インテリア | Comments(2)

自宅にあった余り布でコースター作り

こんにちは。
せっかくのお休みですが台風でどこも出かけられなかったので
(元々そんなに遠出する計画もなかったけども。。。)自宅でのん
びりすごしました。
若いころは休みの日に自宅にいるなんて考えられなかったので
すが 笑) 今はむしろ自宅でのんびりするのが好きになりました。
(年のせい? 汗)
さてめずらしく以前から作ろう、作ろう、と思ってなかなか出来なかっ
たコースターをやっと作りました。
a0313763_18133981.jpg


自宅にあった北欧テキスタイルのハギレです。少しだけ余ってて、
何か活用したいな~と思っていました。
裏側も北欧テキスタイル。リバーシブルになってます。
a0313763_18143996.jpg


本当は手芸は大の苦手。しかもミシンも持ってないし 汗)
だからちょっと時間がかかりました。下手なので写真遠目にしてい
ます。笑)
a0313763_18274296.jpg


まあ、でも普段使いには良いのではないかな?冬になると活躍する
イッタラのオリゴです。
ちょうど余ってたハギレも活用できたので満足です。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!

ブログサークル作りました。部員募集中!
☆北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器☆

北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器

by pa-rudog | 2014-10-15 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ