2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

<   2015年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

自宅の余り布でガーランド作り

こんにちは。
またまたインテリアネタつづいております。今日はTVをみながら
ちまちま作業。
自宅にあった余り布とリボンを使って・・・ガーランドを作ってみま
した!
じゃ~~ん
a0313763_2324552.jpg


アイデア案はもちろんRoom Clip 汗) 大変お世話になっており
ます。笑)
中途半端に余ってた布・・・何かに活用できないかな~と大事に置い
てありました。でも裁縫が超苦手な私・・・汗)なかなか重い腰もあが
らず。(実はミシンも持ってなくて・・・)
ガーランドみたとき「これなら簡単に作れるかも!」と思い試しに作っ
てみることに。。。ボール紙でひし形の型紙を作ってそれに合わせて
何枚か布を切ってリボンにボンドで貼りつけただけです。笑)簡単~
たくさんつくってしまった。汗)(どう飾ろう~ って考えてから作れよっ
て感じですが) あ、下の箱はIKEAで購入したものです。これに余り
布を入れています。
アルテックシエナ、ブルーのものは先日スコープさんのおまけでつい
てきた布です。これもかわいい。
とりあえずPCスペースの間仕切り壁のところにマステで簡易的にはり
つけてみました。
a0313763_23175873.jpg


ちょっと目新しい。アクセントになっていいかも。
飽きたらまたいろいろ変えよう 笑)
*こういうはぎれミックスとかで作ったらもっとかわいいかも~。気軽
に作れて楽しいです。



*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ












by pa-rudog | 2015-03-31 06:00 | インテリア | Comments(0)

あこがれのPiaWallenと素敵なポスター☆

こんにちは~。すっかりマイブームに陥っているクロスデザイン。
ベットカバーでPiaWallen(ピアヴァレン)風のクロスデザインを
見つけて以前購入しました。それがなかなか良くって気に入り益
々クロスブームが到来しました。笑
*キッチンクロスも愛用中です。☆


そんな中、楽天で「再入荷があればお知らせ」という登録をしてい
たものの再入荷のお知らせが来ました!
それは本家のPiaWallen(ピアヴァレン)のクロスデザインのオー
ガニックコットンブランケットです。

こちらは大きい方のものです。私が購入したのはハーフのグレー
ですが、ハーフの方は早くも黒もグレーも品切れ中になってしまっ
てました。汗)やはり人気あるんですね~。
大きい方のグレーならなんとかまだあるみたいです。

*どちらも素敵でブラックと迷ったのですが、わが家のソファは濃
い色目なのでブラックにするとあまり合わない気がしたのでグレー
の方を購入いたしました。
クロス柄が裏表反転になります。こちらはグレーバーション
a0313763_15393687.jpg


そして白バージョン なにげにアッシュくんがポーズとってる~笑
a0313763_15422772.jpg


a0313763_15424266.jpg


どっちもいいなぁ~♪
そしてお気づきの方もいるかもしれませんが・・・・黒いポスターをこ
ちらの壁に復活させました。このポスター気に入っているのでここに
やはりかざろうかな、と。それにちょっと壁がやはりがらーんとしてい
たので。
最近Room Clipみてたら気になるものが出てくる出てくる 笑)
ホントに、自分が足元にも及ばないような素敵なインテリアがたくさ
見られて目の保養&参考にまります。面白い。参考になる画像クリッ
プしまくりです。たまる一方 笑)
特にきになるのはやはりグリーンの飾り方とポスターなどの壁のデコ
レーションです。
たとえばこんなポスターとか気になってます。PLAYTYPEのポスター
*画像お借りしております。
a0313763_16325997.jpg


a0313763_16331548.jpg


a0313763_16333573.jpg


かっこいいです。たくさん並べて貼るのはハードル高いけど、あこがれ
るなぁ~。
このポスターと同じもの飾ってる方プロフィールみたらデンマークにお
住まいの日本人の方でした。どうりで本場なインテリアだと思いました 笑
とっても素敵で憧れます。実際住んでいる方のインテリアを見られるな
んで本当に楽しいです。
*楽天でもこんな素敵なポスターありました。

お値段お手頃ですね~ちょっと検討しよう。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ








by pa-rudog | 2015-03-30 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

余ったタイルを活用プチDIY

こんにちは。以前トイレの洗面台の前の壁にDIYで貼った
ガラスモザイクタイル・・・ちょっと余ってました。
奮発して購入したタイルだしキラキラしてとてもきれいなの
で・・・余ったタイル何かに使いたいな~と思っていました。
*トイレの壁DIY
a0313763_22183970.jpg



・・・と思いつつ、いい案が思いつかず、なかなか重い腰もあ
がらずしばらく放置状態でした。 汗)
先日玄関納戸の収納の整理をし直していたら、タイルの余
りが出て来て 笑)「そうだ!これ何か活用しなきゃ!」とやっ
とやる気になりました。
とりあえずセリア(100均)に何かいい土台になるものはない
かといろいろ見てみました。
で、購入したのがこれ↓
a0313763_22224238.jpg


インテリアフレームです。下地が茶色いと白いガラスタイルの
色が透けて見えて少し地味になるのでブリキのものがあった
のでこれにしてみました。すぐに接着剤が使えそうな素材とい
うのもちょうどよかったです。
久しぶりにセリアに行きましたが、すごくいろんなものが充実
しててあなどれないです。笑)
それに余ったタイルをはめてみたら、ぴったりでした!
サイズが15mm角の細かいタイルなので割り付けしやすくムダ
が少ないのも良かったです。(本当は長方形や異形のものもか
わいいと思ったけど、あまりがもう少し出てしまうので扱い安い
タイルでよかったです)
テレビをみながらちまちま作業を進めました。
そして翌日・・・・
じゃん。
a0313763_22273064.jpg


a0313763_22273963.jpg


a0313763_22271842.jpg


一応完成。よくみるとかな~り雑な出来栄えですが 汗)まあ、一
応出来ました。本当にタイルがぴったりでよかった~。
あと少しだけ余っていますが、ほとんど使い切りました。
作りは雑ですが 笑) タイル自体はキラキラしてやっぱりきれい
です。
机に置いて置くだけでもインテリアになりそう。笑)
トレイみたいな使い方もいいかな~と思っています。
ティータイムの時にケメックス置いたり。この上に雑貨を置いてか
ざってもよさそう。
どう使おうかいろいろ考え中です。(先に考えてから作れってかん
じですよね 汗) 
*こんなお手軽にシールで貼れるものだと楽しく工作できそうです
ね。


とりあえず、余ったタイルを有効活用できてよかったです♪

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ








by pa-rudog | 2015-03-26 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

バスロールサイン風ポストカード

こんにちは。
先日雑貨屋さんめぐりでフランフランで偶然みつけたアルファベットの
オブジェ、とりあえずストリングシェルフに飾ってみたけど、あんまり目
立たない~。
a0313763_1920309.jpg


a0313763_192039100.jpg


アイテム自体はかっこよくて気に入っているのでもう少し目立たせたい
な~と思いました。
*最初飾った時。
a0313763_22275070.jpg


・・・あんまり目立たないですよね~。遠目にみるとホントに追加したこと
気づかないくらい控えめ 汗)
そこで役にたつのがRoom Clip情報。男前インテリアアイテムの一つ
として今もてはやされているものの一つに「バスロールサイン」なるもの
があります。・・・正直私知らなくて・・・汗) みんな当たり前のように知っ
てるのかな?汗) 
一応・・・知らない人もいるかも?ということで 笑 バスロールサインとは・・・

*バスの前方に表示されていた行き先表示のことです。大きな長方形の
リネンに目的地が印刷されたものを回転させて、次の行き先を案内して
いました。そのため、広げると何十メートルという長さになります。

*このバスロールサインは、1960年~90年代頃までのイギリスやアメリ
カで実際に使用されていました。現在はデジタル表示になっているため、
ヴィンテージとしての価値が高く、本物を購入するとなると何万円とかかっ
てしまいます。

*こんなイメージのもの(画像お借りしてます)
a0313763_8192764.jpg



男前インテリアですね~。でも本物はもちろん高価なものらしいので、バス
ロールサインをモチーフにしたポスターなどをお部屋に飾るのが大半だと
思います。この黒地に白い文字、ゴールドのアルファベットオブジェと相性
がよさそう!と思いました。・・・そこで、インターネットでバスロールサイン風
素材無料ダウンロードで検索して、気に入ったものをポストカードサイズで
印刷して飾ってみました。
a0313763_827378.jpg


後ろがベースが黒にすることですこしアルファベットが目立つようになった
気がします。勉強になったー笑


*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ








by pa-rudog | 2015-03-25 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

リビングプチ模様替えさらにアイテム追加!

こんにちは。
首をなが~くして待ってたものがやっと手元に届きました!
先日からリビングの模様替えをこまごま進めていますが、さらに
アイテム追加です。
わくわく~ とっても素敵なオブジェなんですよ~。
a0313763_1836519.jpg


じゃん!
a0313763_18394820.jpg


a0313763_18395722.jpg


とっても北欧らしい白樺の星型オーナメントです。
こちらで購入しました→ ☆(残念ながら現在品切れ中です)
こちらのお店の白樺のオブジェは実は北海道と長野県の樹皮を
使用しているそう。日本で作られたのもまたいいですね。
白樺は今は白っぽい色ですが、だんだん経年変化するうちに飴
色に変っていくのも楽しみの一つ。
こういったオブジェは1点1点丁寧に手作りされているものなので
なかなか入手できないのです。そして人気もあるのですぐに売り
切れてしまい、なかなか見つけられずにいました。
偶然見つけたときはうれしかった!(私が見たときは1個しか在庫
がありませんでした)
もちろん壁に飾りますよ~笑
a0313763_18463876.jpg


リビングのソファの上のスポット照明の角度調節つまみのところ
がちょうどよさそうだったので引っかけてみました。
夜はスポット照明にオブジェが照らされて白い壁に陰が写るのも
またいいです。
a0313763_18464989.jpg


あんまり派手なオブジェではないのですが・・・すごーく気に入って
ます。見れば見るほど魅力的です。
写真だとそんなに存在感なさそうに見えますが、実際は結構いい
雰囲気でそれなりに存在感もあります。
わが家にはこんな北欧の雰囲気の落ち着いたオブジェが合う気が
します。

*私が購入したお店は今品切れですが、こんなオーナメント売って
るお店みつけました。こういうのいくつか壁やドアノブに飾るのもか
わいいですね。
こちらはフィンランドの職人さんの手づくりのものだそうです。





お気に入りのアイテムがまた一つ増えました。
・・・まだまだもう少し模様替え&アイテム追加は続ける予定。
頭の中にイメージはあるのですが・・・笑
でもすぐには追加出来ないので、今年中くらいにもう少し追加でき
るといいな~と思っています。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ








by pa-rudog | 2015-03-23 06:00 | インテリア | Comments(0)

リビングプチ模様替えとストリングシェルフ

こんにちは。少し前にリビングのソファまわりをプチ変更しましたが、
これをベースにいろいろ模様替えをしていきたいと思っています。
まずは、ベースにちょっと戻りつつ、アイテムを少し変えてみたいと
思っています。
まず第一弾として一番模様替えしやすいクッションを変えてみること
にしました。(飽き症なもので 笑)
以前からほしかったものがやっと入荷していて・・・
やっと手元に届きました!
a0313763_21593563.jpg


これこれ、かわいい。いい年なんですが、汗)いくつになってもかわい
いものはやはり好きで・・・笑
birgitta lagerqvistのクッションカバー です。一つ一つ丁寧に織ら
れたウール100%のクッションカバーです。ソファのデンマーク製の
座面の生地にしっくりなじんでいます。かわいいいけれどポップすぎ
ない雰囲気や色もすごくいいです。
a0313763_2284594.jpg


甘くなりすぎないように今回は柄はかわいく色はグレー系でまとめて
みました。以前より落ち着いた雰囲気になったような気がします。
そしてもう一つ!こちらはスウェーデンの人気ブロガー・デザイナー
ブランドのFine Little Day (ファインリトルデイ) のモミの木柄です。
海外ブロガーさんのインテリア本で見かけてすごく気になっていまし
た。
これも北欧っぽくてかわいい。シンプルながら存在感もあります。
自然モチーフのデザインが好きなのでこれもツボでした。

*こちらも人気の品なのでグレーは品切れ中ですが、モノトーンとか他
の色なら在庫ありますね~。モノトーンもスタイリッシュでかっこいい。


リビングのソファ部分をひきで見ると・・・
a0313763_22203347.jpg


こんな感じで、かわいい柄ですが、結構落ち着いた雰囲気です。
まずは第一弾、模様替えしましたが、まだまだ模様替えは終わりま
せん。笑
もうひとつ素敵なアイテムをみつけたのでそれを壁に飾りたいな~
と思っています。そちらのアイテムはまた届いてから別途ご紹介し
たいと思います。あ~楽しみ~~~。

それから先日雑貨屋さんめぐりでGETした戦利品のアルファベット
オブジェですが、こちらはストリングシェルフにとりあえず飾ってみま
した。
a0313763_22273926.jpg


a0313763_22275070.jpg


飾ってみたものの・・・あんまり目立たない~汗) 黒の方がよかった
かな~?オブジェの後ろ側に黒っぽいポストカード置いたらよさそう
かも。最近はまってるRoom clipでは「バスロールサイン」なるもの
が流行っているみたいで。。。男前インテリアアイテムの一つだそう。
みんな売ってないと自作しちゃう人がたくさんいて、しかも素人とは思
えない出来栄えで本当にすごいです!

*RoomClip Style Vol.2 ついに書籍第2弾発売です!


ではでは、模様替えは少しづつまだまだ続きますよ~

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ








by pa-rudog | 2015-03-21 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

自分流洗濯作業のお話

こんにちは。
今日は自分流のオリジナルな洗濯作業のお話をしたいと思い
ます。
まず、わが家は狭小住宅の為スペースも本当に限られており
ます。広い作業スペースがとれないなかでいろいろ自分なりに
工夫しつつ日々のりきっております。笑
*わが家の水周りスペース
a0313763_1837993.jpg


キッチン以外はここに全て集約されております。
写真の真ん中の引き戸は寝室とクローゼット。右側のオープン
な場所に洗面スペース、洗面所の向かい側の引き戸はお風呂
&脱衣所になります。
個人的にはなんでも合理的な方法で作業するのが好きなので
(なるべく無駄をなくして少しでも楽したいという意味 汗)洗濯
作業もなるべく最短の動線、最小限の作業ですむようにしてい
ます。
まず洗濯機を回す。(ふつーですね。笑)
洗濯機は脱衣所にあります。
a0313763_18423458.jpg


洗濯ネットと洗濯洗剤(液体)は洗濯機の上の収納棚に置いて
あります。(一番上の白い無印のファイルケースの中です)
そして洗濯ものを干す・・・作業になりますが、すぐに洗濯ものを
かごにいれて洗濯干し場に直行するわけではありません。
脱衣所でまずざっくり種類別に仕分けします。(下着類、ハンガー
干しのものタオルなど)
そしてハンガー以外はかごを2つ用意して下着類(靴下など)、
タオル類と分別します。そしてハンガーはその場でまず仮の場所
へ掛けます。
a0313763_18474056.jpg


スペースがあんまりないのですが、実は脱衣所の引き戸の内側
に夫に頼んでハンガーを一時的に掛けられるパイプを付けてもら
いました。内側からしか見えないし、そんなに目立たないと思いま
す。ここにまずハンガーのものをかけて置いて掛け終わったら、こ
こでハンガー類のものの仕分けをざっくりします。
①まず家族それぞれのものに分ける
②乾いたらそのハンガーのままクローゼットにかけるもの、はずし
てたたむもの
ここまで作業したら(なれれば仕分けしながらハンガーに干せます)
目の前の寝室に洗濯ものを持って行って・・・・
a0313763_18524716.jpg


正面の大きな窓を開けて家の中からハンガーを掛ける!(ずぼらだ
なー笑)
(窓の外に洗濯干しバーがついているのです。笑)
ちなみに道路と反対側なので目の前の家の人以外は見えません。
タオルも干せる分は一緒に干してしまいます。
下着類やこまごましたものはお風呂場に洗濯バーがあるのでそこに
干します。
(雨の日は洗濯機の乾燥機能を使っています)
そして洗濯ものが乾いたらこんどは取り込みですが・・・
もちろん寝室から窓を開けてハンガーを取り込みます。笑
そして実は寝室の横はウォークインクローゼットになっています。
なので、最初に仕分けしたもの(ハンガーのままクローゼットにかける
もの)をそのままクローゼットに掛けてしまいます。(なのでハンガーは
同じものです)
ずぼらーなのでほぼ衣替えもしません。ALLシーズンかけっぱなしです。
季節で位置を前と奥と掛けやすい位置へ変えるだけです。(神経質な方
はほこりがつくから嫌という方もいらっしゃると思うのですが・・・しまうとど
うしても着ない服が出て来てしまうのです。汗 こうすることで持っている
服を把握することが出来るのです)
a0313763_1902224.jpg


あんまり広くないので写真に全体を納められないのですが、片側面は
2段ハンガーパイプがついていて下の段には(写真の見切れた下の部
分)ボトム類をかけています。ワンピースやコートなどロング丈のものは
反対側にかけています。(こちらはパイプは上のみ)
ボトムはマワハンガーというすべらないハンガーにかけています。
これ引っかけるだけなので楽です。


ハンガーからはずしてたたむものは寝室でたたんで収納BOXへすぐに
入れます。
a0313763_1905541.jpg


寝室の入り口入ってすぐに収納BOXを置いています。お風呂も目の前、
寝室も目の前なので朝の支度やお風呂の着替えもすぐに取り出せて便
利です。
あと、洗濯干しグッズ(ボトム用のハンガー、洗濯バサミ、洗濯かごなどは
クローゼット内に置いています。目の前なのですぐに取り出せます)
・・・こんな感じで最短でなるべく楽してさっさと終わるようにしております。
以上オリジナル洗濯作業でした~。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ








by pa-rudog | 2015-03-20 07:00 | ハウスワーク | Comments(0)

雑貨屋めぐりの戦利品でインテリアプチ追加 その1

こんにちは。今日はさっそく、先日雑貨屋さんめぐりで購入した
戦利品を使ってインテリアをいろいろ追加してみましたのでご紹
介したいと思います。
まず、寝室。
IKEAで購入した白いモフモフ羊毛マットをベットの足元に敷き
ました。
a0313763_2152058.jpg


モデル犬画像で 笑 アッシュくんがモフモフに同化してる~~~。
北欧の雑誌や海外ブロガーさんのインテリア本に多く登場する
白い羊毛マット、ちょっと憧れでした。なんとなく北欧感出るかな~
なんて。
*これはIKEAのではないけど、こんな感じのムートンマットです。
モフモフで気持ちいい~。冬は特に朝このマットがあると暖かくて
助かります。


*ベットカバーはこちらのお店で購入しました。


そして、フランフランで購入した洋書風の収納BOXは寝室のテー
ブルの上へ
a0313763_21101852.jpg


a0313763_21102644.jpg


読みかけの洋書と見せかけ収納。これ便利です。
この中にエアコンのリモコン、ホットアイマスク(メグリズム)etcなど
を入れています。

*mon・o・toneさんでも似たような洋書ケースあります。
こんなイメージのものです。


さらにIKEAのトレビーの棚の中にはIKEAで購入したBOX(大小2
こあって入れ子になっています)を置いています。
こちらはまだ空ですが、何かの収納に使いたいと思います。何いれ
ようかな~?こちらのBOXも丈夫でかわいいです。
寝室モノトーン化進んでます。
それ以外のアイテムはいろいろ考え中です。
また追加で後日ご紹介したいと思います!

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ








by pa-rudog | 2015-03-18 06:00 | インテリア | Comments(0)

久しぶりの雑貨屋めぐりと戦利品。

こんにちは。先日久しぶりに関西に住む妹家へ遊びに行きました。
そこで雑貨屋さんめぐりいろいろしてきました。
わが家の近くにはない雑貨屋さんいいろいろ行けて楽しかったです。
まずASOKO→フランフラン→IKEAの順でめぐりました。
翌日はコストコも連れて行ってもらいました。
本当はフライングタイガーに行ってみたかったけど、ちょっと遠いとい
うことでかわりにASOKOへ連れて行ってくれました。
初ASOKOへ!
a0313763_2029324.jpg


カラフルでかわいいものがいっぱい!値段も安くてうれしい。
もちろんいろいろ買ってしまった 汗)
いろいろ戦利品↓
a0313763_9431844.jpg


マステ、車掃除のファイバークロス、メモ帳(ペン付き)、ノート大人買
い。ノートかっこいい。ついつい大人買いしてしまった。汗)
今回はモノトーン雑貨中心に購入しましたが、店内はカラフルなかわ
いいものもたくさんありました。
そして時間が余ったので、フランフランへ。
こちらでもいい感じの雑貨を発見!
a0313763_2030342.jpg


a0313763_20304395.jpg


洋書風の小物入れとアルファベットの飾り。
この小物入れのタイポグラフィーにひかれて購入してしまいました。
英語は苦手ですが 笑、これインテリアとして洋書っぽい雰囲気でポン
と置いておけるのでいいなーと思いました。収納にもなるなんてナイス
です。そしてアルファベット。コッパー(ゴールド?)と黒がありました。
夫に「どっちがいい?」と聞いたら「ゴールド」と言ったのでこちらにして
みました。最近ルームクリップでいろいろインテリアお勉強してますが、
おしゃれアイテムとしてアルファベットアイテム飾っている方が多い!
ちょっとそのブームに乗っかってみました。笑
*mon・o・toneさんでも似たような洋書ケースありますね。これもかっ
こいい。




*アルファベットオブジェ、無垢材の木のものもかわいいですよね。
グリーンと合わせたい感じですね。


それからそれから、IKEA!
a0313763_20322240.jpg


こちらはあんまり時間がなくてちょっと駆け足でしたが、それでも結構
買っちゃいました。
ハンガー、収納BOX、ペパナフ、かわいいジップロック、もふもふ羊毛
マットなどなど。家具はもう必要ないので今回は雑貨中心です。
我が家の近くにももうすぐIKEAができる!と噂は聞くのですが、(土地
は誘致されてるみたい)なかなかすぐにできる気配はなくて。。。
せっかくなので久しぶりに連れて行ってもらいました。
当分行けなさそうなので「これも買っておこう」とあれもこれも買っちゃい
ました。汗)

そしてコストコへ。
こちらは生活雑貨中心。
a0313763_2036513.jpg


食洗機のタブレット洗剤、ドクターブロナー、無塩のミックスナッツはリピ
買いです。
食洗機のタブレット洗剤は前回おためしで購入。108個で1200~1300
円くらいでコスパ最高です。それにこれすごく洗浄効果も高くてよかった
のでまとめ買いです。ミーレのタブレットもこないだ買ったのでこれで1年分
家に在庫あります。笑 当分買わなくていいです。

・・・ということで、はしごはしごでめぐりました。楽しかった~。
次回は購入したものを使ってインテリアをプチ追加した状況をご紹介をした
いと思います。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ








by pa-rudog | 2015-03-17 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

祝!1周年。

こんにちは。
去年春新居へ引っ越ししましたが、ついに1年がたちました!
いや~早いです。
*なにかと理由をつけて肉を食す。汗)
a0313763_2135452.jpg


引っ越してからいろいろな経年変化や季節の変化等を経験
しました。収納、インテリアもまだまだ模索中です。
*最近のビューローの上
a0313763_21441759.jpg


でも引っ越してからというもの、小さいながら 笑 家で楽しめ
る空間になりました。
実は建築日記として始めたこのブログ、今は雑談みたいな感じ
になってしまっておりますが 汗) いつもみてくださっている方
ありがとうございます!

さて・・・1周年にして新たに新しい計画がわが家に持ち上がり
ました♪ 新築時は「今というタイミングではない気がする、予
算もない」ということで断念していた計画・・・ここにきて急浮上
してくることとなりました。いろいろ計画中なのですが、整うまで
1ヶ月くらいかかりそうです。
またお披露目出来る日が来たらそちらも追々ご紹介したいと思
います。

これからも自宅を味のある空間にするべく、楽しくいろいろ工夫
しながらくつろげる家にしていきたいと思います。
2年後、3年後・・・10年後も好きな家をめざします!

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ






by pa-rudog | 2015-03-14 06:00 | 住宅関係その他 | Comments(4)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ