2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最近マイブームな枝モノとエアプランツ

こんにちは。
最近はすっかりRoom Clipとかの影響を受けてしまい、枝モノ、
エアプランツetcのインテリアグリーンにはまりつつあります。
(といってもお手入れが大変なので、ほどほどに初心向けのもの
から手を出していますが。。。それでも多肉は枯らした 汗)
先日、いつもいくショッピングモールで食品の買い物をして帰り
際に併設されている小さなお花屋さんをなんとなくふらっとみた
ら、なんとどうだんつつじが売ってるじゃないですか!
しかもシーズン終わりがけで小ぶりだからかかなり安かった!
飾ってみたくて思わず買って帰りました。笑)
さっそく自宅のキッチンに飾ってみました。
a0313763_19493267.jpg


わ~きれいだ。これ、みんな飾りたくなる気持ち分かりました。
来年も飾りたい!
・・・一度飾ると逆にないと物足りなくなりそうです。笑)
そして先日ついに購入しちゃったキセログラフィカさん。
こぶりだけどころんとかわいいやつです。色がとにかく美しい。



こちらはとりあえず、リビングのビューローの上に飾っていました
が、レザーのプラントハンガーに吊るしてみました。
a0313763_1959090.jpg



こちらのプラハン、深い鉢にも浅い鉢にも対応出来るので便利で
す。見た目もかっこいいです。


こちらのまくらめタイプは定番ですね。


・・・最近モノがなくてすっきり暮らすのもいいけど、いい意味で味のある
程良い生活感もある方が魅力的な気もしています。
最近は個人的には実は何もないがらんとした空間よりけっこうごちゃっ
としつつニュアンスのある空間が好きだったりもします。
いろいろ試して楽しんでみようかと思います。

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ
観葉植物


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





by pa-rudog | 2015-07-29 06:00 | インテリア | Comments(0)

暑いとアイスコーヒーが飲みたくなる。

こんにちは~。
コーヒーが好きなのですが、やはりこう暑いとアイスコーヒーが飲み
たくなります。
自宅ではエスプレッソマシンもあるので、1杯だけならそちらで普通に
抽出→氷をたくさんいれたグラスにそそぐ、で簡単においしいアイス
コーヒーが出来るのでそちらで作っています。エスプレッソマシンで
つくるアイスコーヒーが一番好きです。
ですが、たくさん飲みたくなるこの時期、それだと追いつかないので 笑)
たくさんのみたい時はドリップしたものを冷蔵庫で冷やして置きます。
水出しという方法もありますが、ドリップの方が好きなのでいつもドリッ
プを冷やしています。
さて、ドリップコーヒー、こちらはケメックスを使って抽出しています。


いつも利用している加藤珈琲店。安くておいしくてたくさんのむ方に
おススメ。


こんな感じで氷を入れていつもの半分のお湯で濃いめに抽出し
ています。
豆はアイスコーヒー用の豆を買っています。冷えているのですぐ
にも飲めます。
a0313763_19163683.jpg


それを2回程作業して保冷瓶に入れて冷蔵庫へ。

鍋敷きに使っているのはコルピ&ゴードンの鍋つかみですが、鍋敷
きかわりにも使っています。


アイスカフェオレが好きなので飲みたい時にグラスにミルク、氷を入
れてその上から氷めがけてそっとアイスコーヒーを注いで2層にして
います。その方がなんだかカフェっぽくておいしそうにみえるからで
す。笑) あ、ミルクが少しすくなかったな 汗)
飲むときは混ぜて飲みますが。。。ちなみにシロップは入れないです。
a0313763_1915551.jpg



このボトル、ワインのような形状で注ぎやすいです。


保冷効果が高くて見た目もきれいなボダムのタンブラーはお気に入り。


飲むとさっぱりすっきりしますよね~。
アイスコーヒー飲むのが最近は楽しみです。(え?ビールの方がよい
ですか? 笑)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





by pa-rudog | 2015-07-27 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

雑貨屋さんでみつけた水筒とかっこいい水筒まとめ

こんにちは~。暑いですね~。
こう暑いと冷たい物がやはり飲みたくなってしまいます。
先日雑貨屋さんで偶然オサレな水筒を見つけました。
ちょうど長く使っていた水筒の塗装がはがれてきてしまって
買い替えようと思っていたので気にいって買って帰りました。
a0313763_18225726.jpg


雑貨屋さんで購入した水筒、DEAN&DELUCAの保冷バック、
先日購入したキセロ様 笑)



水筒はかなりコンパクトでスリムなのであまりたくさんは入り
ませんが、夏はバックに入れて必ず水分補給の為に持ち歩
いているので軽くてちょうどよいです。
この水筒、Today's Special風ですよね~ 笑) 本家はそ
ちらなんでしょうが。。。遠方でショップに行けないので、近所
の雑貨屋さんで風なものを購入しました。
ハンプティーダンプティーさんという雑貨屋さんのオリジナルの
様です。→オンラインショップもありました。 

カラーは他にも何種類かあり迷ってしまいました。
a0313763_18373187.jpg


特に、白、黒、ステンレスのままのものかはどれもカッコよくて
お店でさんざん迷いました。笑) やっぱり黒もいいな~
a0313763_18373917.jpg



もともとはこちらの商品のオリジナルのものみたいですね。


そのほか、サーモスのアルファベットマグもあってそっちもオサレ
でいいなと思いました。プレゼントにもよさそう。


サーモス、こんなオサレなスリムタイプもあるんだ~
これもいいな。白、黒、ステンレスがあるみたいですが、どれも
スタイリッシュ。


かっこよさでいくとやはりスタンレー社のクラシックボトルでしょうか。


どこかなつかしいアラジンの水筒。これもかわいい。


リサラーソンの水筒もかわいい。


こちらもスタイリッシュでかっこいいですね。
カラーや柄のバリエーションがたくさんあって自分好みのもの
をみつけられそう。
スウェルボトル


特にウッドコレクションがめちゃくちゃかっこいいです。


こんなオサレな水筒なら楽しく出かけられそうです。
暑い夏、お出かけの際は水分補給こまめにしましょ~。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





by pa-rudog | 2015-07-26 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

超ドドンパ祭で購入したグリーンとディスプレイ

こんにちは~。楽天の超ドドンパ祭、今回は少しお買い回り参戦
いたしました。
いくつか購入したのですが、わけてご報告したいと思います。
今回は以前からほしかったグリーン、キセログラフィカちゃん、つ
いに買っちまったーーー!!!

小ぶりでお値段がお手頃のこを発見したのでついポチっと。笑)
そして届きましたよ~。
a0313763_2110818.jpg


うんうん、かわいい!サイズもちょうどいい!丸くてころんとかわい
いこが届いて満足♪ 色も綺麗でうっとり。。。

そしてさっそくディスプレイ!
a0313763_21594.jpg


これやりたかったんですよね~~~。先日アクタスのセールで掘り
出しもの見つけて購入したデザインレターズの器にキセロ様。
やはり気品ただよう雰囲気です。







キッチンタオルもクロス柄から涼しげなライン柄にしてみました。


a0313763_2154236.jpg


エアプランツも寄せ集めてまとめてディスプレイ。(エアプランツ、こ
ないだ100円均一にたくさん売ってて思わず追加で購入してしまっ
た 汗)
わが家の猛獣コーナー、グリーン増殖中です。 汗)

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ
観葉植物


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





by pa-rudog | 2015-07-24 06:00 | インテリア | Comments(0)

冷蔵庫のドアポケットの見直し

こんにちは。
先日から気になっていた冷蔵庫の中の収納。少しづつあれこれ
考え直しております。
今回は気になっていたドアポケットの部分を改良いたしました。
・・・といってもいきなり投資していろいろ収納グッズ買う程まで
は考えてなくて・・・試しに替えて見てよさそうなら継続して・・・み
たいに考えていたのでまずはお手軽な方法でいろいろ変えてみ
ることに。。。
とりあえず、お手軽なところで100円均一になにかよさそうなグッ
ズはないかと見に行ってみました(セリアへ)
そしたら最近の100均はすばらしぃ。よいものいろいろありました!
そしてこれなかなか見た目よいんじゃない?と思った詰替え用の
ボトルケースを4つ購入することにしました!
a0313763_16424626.jpg


これなんかかっこいい感じじゃないですか?最近はモノトーン(男
前)がマイブームなので迷わず黒にしました!(赤もありました)
これにドレッシング、ソース等を移し替えました。ボトルを押さない
と液体が出ないようになっているので、どばっと出ることもなさそう
で使いやすそう。それにプチプラ、見た目よし、冷蔵庫もすっきりと
いいかんじだわ~。
そして冷蔵庫へ!
こういうボトル類って買うもので大きさがまちまちでポケットへ入ら
ないサイズだったりイライラすることがあるんですよね。
一部移し替えるだけでもすっきりしたかも。
a0313763_16474217.jpg


ちなみにこのボトルの横のガラスの瓶は麺つゆとポン酢を入れて
います。
これもすごく便利で密閉保存できるし、液だれしにくいし、長い間愛
用しています。
セラーメイト


ついでにそれ以外のポケットもいろいろ見直し。
調味料は色々な色があるので、すこしでもすっきりみえないかと
100均で一緒に買った白いボール紙をポケットに差しこんでみる
ことにしました。少しはすっきりしたかな~?
a0313763_16463077.jpg


ワサビや辛子などのチューブはごちゃごちゃするのでまとめて小さ
な自宅にあった容器にまとめてチルド室へ入れました。
それ以外のこまごました調味料系(豆板醤などの瓶モノなど)は10
0均の取っ手付きのケースにまとめて冷蔵庫の一番上の棚へ入れ
ています。(野田琺瑯の味噌ケースの横に入れています)
使うときはそのケースごと全部まとめてばっと出して使ったらそのま
まケースごと冷蔵庫に戻していますがとても使いやすいです。
ケチャップやマヨネーズなどの詰替え容器も100均にありましたが、
正直なところ、たぶん毎回詰替えないので(性格的に雑なんで 汗)
かわりにペンをさす四角いケースにたてて倒れないように入れなお
しました。なんとなく白い紙でカバー。笑) 
ボトルの上のポケットにはらっきょうやうめぼしなどを入れています。
そういったものや手作りジャムなどはweckのガラス容器に入れて
います。

最近は木製の蓋も売っていてそのままテーブルに持って行っても
いい感じです。


牛乳とかも詰替えはめんどくさい&衛生面の問題も気になるのでこ
のままです。
先日購入したハリオのフィルターインボトルも使いやすくてポケットに
ぴったり納まって見た目もすっきりでお気に入りです。
 HARIO(ハリオ) フィルターイ...

 HARIO(ハリオ) フィルターイ...
価格:1,728円(税込、送料別)



こんな感じでかなりゆる~い収納ですが、使いやすく見た目少しで
もすっきりするように少しづつですが、自分なりにぼちぼち見直して
います。

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納


*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





by pa-rudog | 2015-07-21 06:00 | 整理・収納 | Comments(0)

大阪で雑貨屋めぐり

こんにちは。
大阪に日帰りで友人とお買いもの&遊びに行ってきました。
今回は雑貨屋さん中心にめぐってきました!
まず、到着してお昼。
行ってみたかったアクタスに併設されたスーホルムカフェでラ
ンチ。
京都のスーホルムカフェには一度いった事があったのですが、
(スワン&エッグチェアだらけでくつろぎまくりました。)梅田店
は初めて行きました。
アクタスの横に併設されています。
京都店とは全然違う雰囲気でしたが、こっちはこっちですごく
いい雰囲気でした。店内が広くて、窓の外もグリーンの庭が
眺められるようになっていて、インテリアはもちろん北欧感満
載。
a0313763_204454.jpg


白いウインザーチェアがかわいい。HAYかな?
a0313763_20442166.jpg


ランチは何種類かメインを選んで、あとはバイキングになって
います。私たちはミートボールにしましたが、ボリュームもあっ
てすごくおいしかったです。バイキングはサラダがいろいろ、パ
ン、スープ、デザート、飲み物などがあり、どれもとてもおいしく
てゆっくりくつろげて大満足でした。また機会があれば行きたい!
友達もすごく気に入ったみたいでした。
a0313763_2044486.jpg


そして食事の後に横のアクタスへ。
a0313763_20504294.jpg


いつもいく地元のアクタスとはまた違う雰囲気でインテリアが素敵
で見ているだけでも楽しかった!やはりグリーンがたくさんあって、
プラントハンガーやエアプランツ、テラリウムなどディスプレイもす
ごく参考になりました。セールもしていて、以前から気になっていた
雑貨を安くGETできました!(ポスターもすっごくかっこいいのいく
つかあったのですが、こちらはセール対象外でかわいくないお値
段でした。。。笑)
そして同じビルのインテリアショップを一通りめぐりました。
KEYUKA
a0313763_20533388.jpg


地元にはないので実店舗に行けて楽しかったです。かなり広かっ
たです。
そして無印良品へ。こちらもめちゃくちゃ広い。無印だけでもかな
り時間が立ちました。
その後にIDEEへ。こちらも気になるものがちらほら。実際に商品
をチェックできて楽しかったです。
その後、違うビルへ移動してマリメッコへ。そのビルの通路にスワ
ンチェアがいくつか置いてあり、座って休憩しました。
a0313763_2058395.jpg


写真は1脚ですが、結構置いてありました(他の人が座っていたの
で写真はありませんが)、ついついタグをチェックしましたが、間違
いなくフリッツハンセンのものでした。 笑) これ盗まれないのか
な~?
せっかくなんでくつろがせてもらいました。
その後同じビルの雑貨屋さんを数軒見て回りました。
そして新幹線で帰宅。
買ったもの。
大阪と言えばやっぱり551(蓬莱)の肉まん、しゅうまい。これ大好
きでいつも買って帰ります。
a0313763_2124790.jpg



お取り寄せも出来るみたいですね。


それから雑貨戦利品達。
a0313763_2131757.jpg


KEYUKAの黒い食器スポンジ、マリメッコのロッキのペパナフ、そし
てアクタスでセールで購入したデザインレターズの陶器の器。(メラミ
ンの方ではないです)
この器、半額近い値段でGETしました!自宅に帰ってきてみたらやっ
ぱりすごくかっこいい!実は・・・うちのワンコのご飯入れにしようとし
ていたのですが 汗)
やっぱり他の使い方したくなってきました。笑)
かっこいい使い方考えたいな~。
これかな?今みたらアクタスの定価の倍するのでびっくり。もしかした
らサイズが違うのかもですが。。。そこからさらに5割近い値引きだっ
たからかなりお得だった~!
他のも5割ではなかったけど、割引の同じシリーズのものがいくつか
あったので、買っとくべきだったかなぁ。。。まあ、いいか。


本当はキッチンタオルがほしくて探したのですが売っていませんでし
た。デザイン実際にみたらやっぱりかっこよくて。。。楽天のドドンパ
祭で買おうかな? 笑)


そしてまえから気になっているキセログラフィカ。これも無印やアク
タスにたくさん売っていたのですが、そこそこのお値段。ほしいと思
いながら今回はやっぱり買えず。
やっぱりデザインレターズにキセロさん飾りたいなぁ。近いうちに本
気で考えよう。
チランジア / キセログラフィカ...

チランジア / キセログラフィカ...
価格:6,500円(税込、送料別)


あ~楽しかった~!また行きたい!

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





by pa-rudog | 2015-07-19 06:00 | お出かけ | Comments(4)

カイボイスンモンキーちゃんおめかしでござ~る。

こんにちは~
先日キッチンの飾り棚(ストリング・シェルフ)の模様替えを
ちょこちょこしていましたが、追加でモンキーちゃんをおめか
ししてみました。



ネタの出所はやはりRoom Clip 笑)
元々はフィンランドのあざらしの貯金箱に自分で編んだ帽子
をかぶせている方がいて、かわいい~と思ったところから思
い付きました!



おさるさんにも麦わら帽子かぶせてみたい~と思ったのでした。
が!編み物は昔やってたけど、しばらく編んでないしちょいと重い
腰があがらず 汗)
そこで自宅にあった材料でなんとかそれらしく工作してみることに。。。

そして思い立ってちゃちゃっと試しに作る事30分程度・・・完成!

おめかししてみましたよ!(雑なんであまり近くで観察しちゃいけな
いレベルの完成度ですが・・・笑)
a0313763_23104879.jpg


夏っぽくていいかも~ ちなみにモンキーさんの頭に合わせて適当
に厚紙を帽子状に加工して、それにボンドをつけて上から100均の
麻ひもをぐるぐる貼りつけただけです。最後にリボンをつけて完成で
す。
a0313763_23105660.jpg



ちょっと夏らしくかわいらしくなりました~

にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





by pa-rudog | 2015-07-16 06:00 | インテリア | Comments(0)

最近のキッチンとストリングシェルフ

こんにちは。
最近はキッチンを少し変えてみたくていろいろ考えていました。
・・・といっても大きく変えようがないのでプチ変化ですが。
一応少し変えてみたのでご紹介させていただこうかと思います。
まず、キッチンの背面壁に設置しているストリングシェルフ。
こちらも配置が飽きてきたので少し変えてみることに。
*現在はこんな感じになっています。
a0313763_0221214.jpg


カイボイスンのおさるさん、こちらの棚へ復活!ただいま~ 笑)
やっぱりこの眺めが好きだな。(画像悪くてスイマセン 汗)
そういえばscopeさん、ストリングシェルフ取扱始めたみたいで
すね。

string (ストリング)...

string (ストリング)...
価格:19,440円(税込、送料込)



そしてそれ以外の配置は、最近は少し男前Mixな気分なのです
こし色を落ち着いた感じに統一してみました。
一応これでも引き算めにしたのですが 汗) 

インテリアを変えたいと思う時、「今回は足し算な気分」の時と、「
今回は引き算の気分」の時が交互に訪れます。
今回は引き算の気分でした。ストリングシェルフに飾りは集約して
逆に、リビングとPCスペースの間仕切り壁の部分は時計以外全て
なくして何もなしにしました。これはこれですっきりしていいです。
しばらくはここはこのままなにもないままで行こうかと思っています。

そしてキッチン。またもやRoom Clipでいいなと思ったキッチン色
々。やはりグリーンをたくさん置いている人が多い。
最近はボタニカルブームだそうですが、グリーンはインテリアの一つ
ですね。特に枝モノを飾っているのがかっこよくて、さっそく取り入れ
てみることに。。。といってもいきなりどう飾っていいのかわからず。
とりあえず、箱庭のジューンベリーを剪定した時に切った枝をキッチ
ンに飾ってみました。
そして今まで、悩んで悩んで、何も置いてなかった換気扇の上、遂
に試しにグリーンを置いてみることに。
a0313763_0224635.jpg


引きでみてみましたが、案外良い感じかも。
やはりグリーンが少し加わるとよい雰囲気な気がします。
いつか大きな枝モノ思い切って飾ってみたいな~

ついでに・・・レモンシロップ仕込みました。
グリーンとシロップなかなかよい眺めです。笑)
早く出来ないかな~炭酸で割りたいです!
a0313763_023470.jpg



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ
観葉植物


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





by pa-rudog | 2015-07-15 06:00 | インテリア | Comments(0)

野田琺瑯って便利~

こんにちは。
ずっっ~~~と長い間買い足そう、買い足そうと思っていた野田琺瑯の
持ち手付きのストッカーをやっと購入しました。笑)
これに味噌を入れたかったのです。
野田琺瑯って便利ですよね~。誰もが一つは持っているのではないで
しょうか?



最初にセットで売っている蓋はビニールの蓋で、長方形のストッカーも
持っているのですが、長い間使っていると歪んできて蓋の締まりがわる
くなったので、別売りの琺瑯の蓋も購入しました。



別売りの蓋はしっかり密閉できるのでやはり便利でした。

現在冷蔵庫に入れている野田琺瑯ストッカー
持ち手付きは味噌、長方形のストッカーは常備菜を入れています。木
の蓋のはバターケースです。
a0313763_8315068.jpg


野田琺瑯、そのままガスコンロで直火もOKなので重宝してます。

*バターケースは200g用もありますが、料理にもパンに塗っても使う
ので大きいサイズ(450g)を使っています。これにバターカッターでバ
ターをカットして(10gづつ)入れています。



そのほか琺瑯のバットセットも持っています。



このセット、3枚平たいバットと蓋が1枚、揚げもの用の網がセットになっ
ています。これすごく便利で愛用しています。
揚げ物の時は衣をつける→揚げるがこのセットでできます。
ふたもあるので冷蔵庫でお惣菜の保存や下ごしらえした食品の保存
容器としても使えます。
それにオーブンにも使えるのでそのままオーブンで使ったりもしていま
す。使用後は食洗機にそのまま入れて洗ってしまいます。

そして買い足した野田琺瑯を冷蔵庫へ再度入れました。
持ち手付きは一番上の棚へ。これで取り出しやすいし使いやすくなりま
した!見た目もすっきりしていいです。
ついでに冷蔵庫も整理。。。
といっても自宅にあった余っていた100円均一などの収納用品を使っ
ているのでどうも統一感がないですよね。。。汗)
もう少し美しく収納したいのですが、なかなか冷蔵庫の中は難しい。。。
a0313763_831592.jpg



調味料は結構入ってますが、それにしても食材がスカスカ 笑)
食材を余らせて無駄にするのが嫌いなので、買い物直後以外はいつ
もこんな程度です。代わりに冷凍庫と野菜室はそこそこ埋まってます
が 汗)
もう少し冷蔵庫、冷凍庫の中いろいろ考えなおそう。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





by pa-rudog | 2015-07-14 06:00 | 雑貨 | Comments(4)

消臭しながらインテリアを楽しむ

こんにちは。
先日登録しているRoom Clipで脱臭剤のモニターキャンペーン
があったので試しに応募したところ、なんと自宅にお試しで商品が
届きました。
消臭剤って色がカラフルでインテリアにはちょっと・・・なんて思って
いました。届いた商品はシンプルでおしゃれ!インテリアのじゃまし
ないデザイン。開封してこれいいじゃんと思いました!

キャッチシューPRO
a0313763_15323911.jpg


長期間、強力に、ニオイを無くす全く新しいメカニズムで実現した強
力脱臭剤『キャッチシューPRO
医療現場やレストラン、飲食店などのプロの現場で評価されてきた
脱臭剤を一般家庭向けに新発売♪
化学物質を使用していないため、子どもや化学物質アレルギーの方
がいらっしゃるお宅でも安心して使えるそう。
しかも効き目は約90日。買替え、取換えの面倒も解消。
とのこと。

見た目シンプル、臭いは無臭でよいかんじ。中も包装紙から出して
脱臭剤の袋を箱に入れているだけなので簡単です。中の詰替えも
もちろん販売されるらしいです。

炭の約6倍の消臭効果があり、しかも化学物質が使ってないので
安心して冷蔵庫などにも入れられるところもいいです。

さっそくいろいろ試しに置いてみました。
まずリビング。ビューローの上の猛獣コーナーへ 笑)
うんうん、全然違和感ない!オブジェっぽい。
a0313763_15162328.jpg





そしてトイレの窓へ。シンプルで壁に溶け込んで全然気にならない。
a0313763_15163195.jpg



そして玄関。ケーラーアーバニアの横へ。なんだか同化してこれも家
のオブジェにすら見える。笑)
a0313763_15163824.jpg







引きで~ 飾棚の上へ置いても問題ないシンプルデザイン。
靴入れの中に入れてもいいのだけど、なんだか飾りたくなる消臭剤で
すよね~。
a0313763_15164685.jpg



そして寝室。 溶け込んでる~オブジェにすらみえる。
寝室で梅雨時は部屋干しする時があるのでここに置いてもいいかも。
a0313763_15244962.jpg





そしてパントリー。 どこに置いたか分からない 笑)
a0313763_15173276.jpg


ただポン、とおくだけでインテリアになじむデザインとっても気に入りました。
a0313763_15161669.jpg


これいくつかほしい。いろんなとこに置きたい!そして見えても平気。
むしろインテリアとして置いてもいいくらい。

どこに置いても違和感ないし、インテリアのじゃまもしないので、かえっ
てどこに置こうか迷って家の中うろうろしてしまいました。笑)

あ、でもとりあえず、愛犬様のおトイレの近くに置こうかな~?
インテリアあんまり関係ないけど。汗)

北欧などは商品のパッケージがどれもおしゃれでインテリアを意識し
たものが多いけど、日本もこういう素敵なデザイン、且機能的な商品
どんどん増えるといいな~

お試ししてよさそうなら、中の詰替え&追加で購入して玄関やキッチン
に置きたいな~と思います。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





by pa-rudog | 2015-07-12 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ