2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

<   2017年 06月 ( 76 )   > この月の画像一覧

【日用品】セブンプレミアムの真っ白なティシュ買ってみました&鼻セレブと比較してみた。

こんにちは。

以前セブンイレブンに行った時に気になって
いたティシュ、試しに1つ買ってみました。

a0313763_21471311.jpg



店舗には置いてませんでしたが、黒もあるの
すね。

ブログ村テーマ
セブンイレブン~☆~イイ気分!


a0313763_21481322.jpg



鼻炎気味なので鼻セレブもよく購入している
のですが、ちょっと比較してみました。

大きさはほとんど同じです。

a0313763_2149429.jpg



見える部分は本当に真っ白です。このまま置い
てもインテリアの邪魔にならないですね。
こういうのありそうでなかった気がします。

肝心の使い心地は・・・

あくまで個人の感想ですが、

一般のティシュ<セブンプレミアム<鼻セレブ
です。やっぱりしっとり感が鼻セレブが上です。

逆に値段も上と同じ順番です。

鼻セレブに使い心地は少し負けますが(あくまで
個人の感想)一般のものよりだいぶ使い心地もい
いです!

場合によって使い分けたいなと思いました。

ちなみに鼻セレブ、パッケージもかわいいのです
が、こんな感じで使っています。

a0313763_21531579.jpg



大きさ的にあうケースがないので、好きなハンカチ
やバンダナを巻いています。



鹿児島さんやミナペルホネンの風呂敷などがかわい
くて、気軽に好きなものに変えられていいです。

でもセブンのもコスパもいいし、見かけたらたまに
買いたいなと思いました。


では~


【前回の関連記事はこちら あわせてどうぞ】

【日用品】リニューアルしたセブンプレミアム
の洗濯洗剤がスタイリッシュだった!



【雑貨情報いろいろ】

ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
モノトーンのインテリア


ブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!



【無印良品情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-30 17:00 | 雑貨 | Comments(0)

【カインズ】話題の『ストーンマーブルフライパン』がオシャレ過ぎる!&買い替えのマイルール

こんにちは。

欲しいものがあり、久しぶりにカインズホー
ムへ行ってきました。

引っ越す前は近くにあったのですが、引っ
越してからは割と遠くて・・・

今回実物を見たかったのはこれ♪
a0313763_12571526.jpg



今話題のストーンマーブルフライパンです。
(∩´∀`)∩

にほんブログ村テーマ カインズホームへ
カインズホーム

CMで気になっていて、実物みたいなと思っ
て行って来ました。

そして実物みて、とても気に入ってお買い
上げ(*ノωノ) 26cmと20cmととても迷い
ましたが、20cmにしました。

ストーンマーブル部分の質感と
a0313763_12584052.jpg



樹脂製?だけど、見た目木製の雰囲気がと
てもよく表現されている持ち手。
このデザインかなりツボです(*´ω`)

a0313763_1301684.jpg



木製よりメンテナンスも楽そうです。

今回なぜフライパンを購入したかというと
フライパンは鉄の中華鍋と28cmの大きな
サイズのものの2つ持っているのですが、
最近手の腱鞘炎になってしまい、(´Д⊂ヽ
少し炒めるだけの時に28cmのフライパン
だとかなり重くて手の負担が大きくて・・・

大きいマイヤーのフライパンはコーティン
グがかなりもちがいいのとデザインも素敵
で優秀ですが、28cmともなると少し女性
が扱うには重いのです。(/ω\)

a0313763_1341088.jpg




マイヤーのスターシェフ28cm使っていま
す。


で、次買い替えの時は26cmにしようかと
思っていましたが、夫は「28cmじゃない
と使いづらい。」と言い張るので(´Д⊂ヽ
「26cmのも買えばいいじゃん。重ねれば
そんなに収納も困らないでしょ」と言われ
・・・

お試しで気になっていたカインズの20cm
を買ってみました。これすっごく軽いです!

使い勝手はよさそうです。

コーンバターライスにハケで醤油をぬりぬ
り焼きおにぎり♪
a0313763_1385075.jpg



26cmと20cm迷った理由は一気に作る時
は26cmがいいかな~と思ったからです。
でも26cm買ったら今ある28cm使わなく
なりそうで(/ω\) 

小さめにして使い分けることにしました。
こちらは常備菜などちょこっと何か焼いた
りお弁当用のおかず作ったりに便利でそれ
ぞれ役割分担できそうです。


本当はあまりキッチンツールは増やさない
ように努力していますが、実際20cmも増
えたことで使い分けられるようになり、か
なり料理の効率があがりました。

あまり余分なものは持たないのが鉄則だと
思いますが、必要なものはあってもいいと
思いました。収納が確保出来て、頻繁に使
うものなら必要なのだと思います。


a0313763_13155782.jpg




かなり高密度なふっ素加工コーティングさ
れているとうたっていますが、実際はしば
らく使い続けないと耐久性は分からないで
す。

ただ、デザインはとても好きです。(*´ω`)
購入した日をメモしたので、今後どれくら
い使えるのか確認して、よさそうなら次回
は、28cmのフライパンもこれにしてもい
いかな?と思っています。(28cmでも今
のよりは軽いです)


今はとても快適ですが、今後どうなるのか、
気になります。
私の個人的な基準はマイヤー(他に色々使っ
たけど一番ふっ素のもちが良かった)の使
用年数で約2年位で買い替えという基準です。
どこまで使えるかな?

しばらくお試しで様子みたいと思います。
(*ノωノ)


では~


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
キッチン雑貨・食器


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-30 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

【DEAN & DELUCA】GLOW8月号付録の保冷バッグ届きました&本音レポ

こんにちは。

去年買えず後悔した付録、今年は完売が心配
で珍しく予約してみました。

GLOW8月号の付録のDEAN & DELUCA
の保冷バッグです。

a0313763_17145897.jpg



今年は豪華3点セットということで去年まで
とはちょっと素材も変わったよう。

楽しみにしていましたが、最初に感じた正直
な感想は「今までよりなんか素材が薄~い」
(;´∀`) です。
あと、薄い分ちょっとしわが伸びにくいです。
あまり重いもの入れると形が崩れてしまいそ
うです(/ω\)

まあ、新素材ということであえて変えた様な
のですが・・・

一番大きいものは500mlのペットボトル6本
入ります。
a0313763_1273251.jpg



Mサイズはお弁当入れるのにピッタリ。
a0313763_1274774.jpg



Sは・・・何に使えば?と思いましたが、夏
は溶けやすいチョコレートとかちょっとした
おやつを外に持ち歩くのによさそうです。車
などにも引っ掛けられます。
a0313763_1275651.jpg




以前のものとはだいぶ素材感、雰囲気も違い
ます。
個人的には過去の付録のものがしっかりした
素材で好きでしたが・・・

過去に購入した黒の保冷バッグ
2年前のものかな?

a0313763_12123718.jpg



中はよくある保冷バックの素材ですが、くた
っとならず形が崩れにくいのがいいです。

夏はよく使っていますが、まだまだ使えそう
です。これはかなりよかった(*ノωノ)

a0313763_12124625.jpg




ただ、今回の素材はよくよく考えたら折りた
たんでコンパクトになるのがいいのではない
かと思います。

Sサイズなんかはバッグの中にエコバッグと
一緒に持ち歩くと便利かもって思いました。

今回の付録の個人的な使い方は食品をまとめ
買いする時にマイバスケット+保冷バッグ
(L、M)持参で、Lにはお肉、魚、冷蔵食品
入れ用、Mはアイスクリームなどの冷凍品を
入れるのに使おうかなって思います。

a0313763_12694.jpg



Sはバッグに入れてエコバッグプラスで持ち
歩くと便利かなって思いました。


結論から言うと1セットはあってもいいかな、
って思いましたが、来年同じセットで色違い
なら多分購入しないかもです(*ノωノ)

感じ方は人それぞれですが、自分が感じた率
直な感想でした。


では~


【DEAN & DELUCA】の関連記事も合わせて
どうぞ

【DEAN & DELUCA】
GLOW8月号付録は「ディーン&デルーカ」の
保冷バッグ3個セット・予約開始!


【DEAN & DELUCA】カフェ限定タンブラーに新色!
夏季限定カラー「アイスブルー」が登場。



【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-29 16:00 | 雑貨 | Comments(2)

【整理収納】キッチンキャビネットは無印のファイルケースで仕切る&レジ袋収納の見直し

こんにちは。

ここ最近キッチンのキャビネット収納の
見直しをいろいろしていましたが、今日
は一番気になっていた深い引き出し収納
について。

こちらはキッチンで毎日ほぼ頻繁に使う
もの色々集約しています。
こちらに入れるのが一番使い勝手がいい
からです。

a0313763_11555087.jpg



料理しながらぱっと取り出せるベストな
場所にあります。
なので、なるべく効率的に収納できるよ
うにしたいなと思っていました。

収納し直して、こんな感じで落ち着きま
した。

a0313763_1157330.jpg



アイテムいろいろですが・・・

・ごみ袋各種
・フライパンのフタ、蒸し板など
・キッチンの洗剤類
・食洗機のタブレット洗剤
・キッチンスケール
・スキレット、チーズ削りなど
・はちみつ、チアシードなど


大体ざっくりこんな感じのものを入れて
います。







指定のゴミ袋やジップロックなどは、ゴ
ミ袋の専用のケースを購入して収納して
います。すっきり収まってとても便利で
す。

倒れないように無印の薄い方の仕切りを
入れています。



それから、もう1つ、収納に困っていた
のが、買い物したときにもらえるレジ
袋。

今はほとんどエコバックやかごを持っ
て買い物に行きますが、それでもコン
ビニや近所のスーパーでは指定のゴミ
袋をサービスでくれるところもあって
、なかなか全部は処分できないのです
よね(*´Д`)

毎日生ごみなどを入れて捨てるのに再
利用したりしていますが、どこに置く
かなかなか定まりませんでした。

何度過去に整理してもすぐにぐちゃっ
としてしまって、綺麗に管理できない
いい加減な性格で・・・ (/ω\)

結局ゆるく隠すというざっくり収納に
落ち着きました。

a0313763_1273722.jpg



無印のケース1つまるごとレジ袋収納
にしました。
ここにしばって投げ入れるだけです。
そして上に自宅にあった白いプラ板を
曲げて簡易的な目隠しにしました。

a0313763_1292928.jpg



レジ袋を入れる時は奥へスライドさせ
ます。
入れたら手前側へスライド。

なんとなくは雑然さが緩和されたかな~
と思います。

もっとうまく収納ケースが出来ればいい
のですが・・・(*´Д`)



しばらくはこれで試してみたいと思います。



では~




【整理収納】

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
わが家の快適収納



【無印良品情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-29 07:00 | 整理・収納 | Comments(0)

【DEAN & DELUCA】フードコンテナ・マグボトル限定カラーグリーン登場&保冷バッグ付録GLOW8月号本日発売!

こんにちは。

DEAN & DELUCAのフードコンテナ
の限定カラーシリーズ「グリーン」
が好評につき、再入荷したとのこと!

a0313763_178127.jpg



今回はマグボトルも限定カラーのグ
リーンが登場!

a0313763_1791911.jpg



持ち運びに便利なフードコンテナと
同色のマグボトルを一緒に使うと素
敵ですね。

発売日
6月23日(金)~8月末頃

取扱店舗
マーケット店舗、オンラインストア

気になる方は詳細こちら

→ DEAN & DELUCA



さて、DEAN & DELUCAといえば話
題のGLOW8月号の付録の保冷バッグ
ですね!

a0313763_17145897.jpg



本日、2017年8月号 6月28日(水)発
売です!

去年購入するか迷っているうちに売り
切れてしまい・・・今年は宝島のHP
で予約しちゃいました(∩´∀`)∩
今回は3点も入っていますね!

過去に購入した黒の保冷バッグも持っ
ていますが、すごく愛用しています。
特に夏は便利です!(´▽`*)

届いたらレポしますね。
欲しい方で予約してない方は売り切れ
になる可能性高いのでお近くの書店へ
go!です。(*ノωノ) いそげ~


【DEAN & DELUCA】の関連記事も合わせて
どうぞ

【DEAN & DELUCA】
GLOW8月号付録は「ディーン&デルーカ」の
保冷バッグ3個セット・予約開始!


【DEAN & DELUCA】カフェ限定タンブラーに新色!
夏季限定カラー「アイスブルー」が登場。



【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-28 08:00 | 雑貨 | Comments(0)

【COSTCO】コストコでリピしている愛用の日用品♪ だけど1つ悩みが(*´Д`)

こんにちは。

コストコ、実は会員ではないし、あまり近く
にはないので、めったに行く機会はないので
すが・・・(;´∀`)

関西に住んでいる妹家が会員で遊びにいくと
一緒に連れて行ってくれたりします。
たまに行くと楽しい♪

なので、あまり生ものは買えないのですが、
行くと必ずいくつかお気に入りの日用品を買っ
て帰ります。

その愛用の日用品の1つが、これ。


a0313763_14481567.jpg




カークランドのキッチンペーパータオルです。


楽天でもありました~




これがとにかく使いやすくて気に入っていて
毎日使っています。


1梱包買うと1年近くあるかも~笑

a0313763_14521891.jpg



さすがコストコ、量がすごいですが、(;´∀`)
年に数回しか行けないので買いだめしており
ます。パントリーに沢山ストック。笑


さてこのキッチンペーパーのお気に入りの所は
なんといってもしっかりして分厚めで、料理の
下ごしらえなどに使いやすいところ!

お魚の水分拭いたり、フライパンの油を吸い取
ったりとにかく大活躍!

それから、

a0313763_14551065.jpg



ロールになっていますが、切れ目が入っていて、
手で簡単に1枚づつ使えるようになっています。
その切れ目の1枚のサイズ感が料理にとても使い
やすいサイズなのが気に入っています。
(ハーフサイズにもカットできるようになって
います)

以前はバウンティも使ったりしていましたが、こ
ちらも使いがってはとてもいいのですが、ミシン
目の1枚のサイズが大きめで、たぶんカークラン
ドの倍くらいのサイズだったかと思います。




2枚くらい使いたいときはその大き目のサイズで
もいいのですが、ちょこっと使いたい時はちょっ
ともったいないな~と思っていました。
減りも早いですし・・・。

ということでお試しで購入したカークランドが気
にいってずっと愛用しています。(バウンティは
かわいい柄のとかもあるけど、カークランドの方
がコスパもいいです)


にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

にほんブログ村テーマ リピート購入しているものへ
リピート購入しているもの


++++++++


ただ、1つだけ悩みが・・・
コストコのものって沢山入っていてお得だけど、
このキッチンペーパーもバウンティもだけども、
1巻きのサイズが大きい!

日本サイズに合わせたペーパーホルダーに入ら
ないサイズなんですよね・・・

半分くらいに減ったら引き出しに入れています
が、それまでは収納場所の引き出しに入らない
ので、パントリーの棚に置きっぱなしになって
しまっています。(;´∀`)


ラップもね。。。(*´Д`)


使い勝手は最高なんですけど、収納は考えない
とね~ 笑



では~



【コストコ・キッチン雑貨】

ブログ村テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)


ブログ村テーマ
コストコご飯を楽しもう♪


ブログ村テーマ
業務用スーパーで買ったものを紹介しよう


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-28 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

【鹿児島睦】ZUAN&ZOKEIとハイタイドのスマホケースなどのコラボグッズが出ていた!

こんにちは。

数か月前みたいですが、鹿児島睦さんの
ZUAN&ZOKEIとハイタイドのコラボグ
ッズなるものが出ていたのですね!

ご存じでしたか?私は知らなくて、今更
ですが、知りました。笑


ハンドメイドの器に描かれた図案からモ
チーフをプリントしたiPhone6/6S用の
ケース

a0313763_1404040.jpg



これ、すっごく素敵ですね!


その他トレイ
a0313763_142381.jpg




マスキングテープ
a0313763_1422358.jpg




などなどグッズがあるみたいです。
マステ、かわいいし気軽に購入できるの
でいいですね♪
手書きプレートは限りなく手に入らなさ
そうなので (;´∀`)
海外でもかなりの人気ですよね~


あ、我が家はキッチンに陶器の鳥のオブ
ジェ飾っていますよ~(´▽`*)


マステなどは機会があれば欲しいなって
思っています。


にほんブログ村テーマ 鹿児島睦さんの作品***へ
鹿児島睦さんの作品***


オンラインでも何店舗か扱いのあるショッ
プあるようです。


調べただけでも下記のショップで取り扱い
あるようです。
他にもあるかもしれませんが・・・
ご参考までに。


鎌田壱品堂


Divertire



では~

【雑貨情報いろいろ】

ブログ村テーマ
デザインのある生活


ブログ村テーマ
作家モノの「うつわ」や「こもの」


ブログ村テーマ
雑貨




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-27 17:00 | 雑貨 | Comments(0)

【インテリア】キッチンの模様替えで悩んでいること&北欧ヴィンテージ感のあるフラワーベース(追記あり)

こんにちは。

わが家のキッチンのキャビネット収納
の上の壁部分・・・

ストリングポケットを付けて少し雑貨
を飾ったりしています。

a0313763_1450195.jpg





にほんブログ村テーマ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪

・・・それはいいのですが、(;´∀`)
実は今この壁で悩んでいることがあり
まして・・・

このキャビネット収納の上は料理の時
に作業台として使っていてとても便利
なのですが、結構壁にソースやら、油
やら飛ばしてしまったりしてよく見る
とあちこち汚れているのですよね(/ω\)

勿論拭いていますが、石灰入りのざら
ざらした質感の塗り壁なので完全には
とれないんです・・・(;´∀`)

a0313763_1454484.jpg



で、試しに下の方だけタイルを貼って
みようかな~と思ったりしていて、と
りあえずサンプルを取り寄せてみまし
た。
貼るといっても大がかりじゃなくて下
の方だけにしようかな、と。

サンプルを眺めて考えていますが、見
るほどに悩んで決められず(/ω\)

シールで貼るタイプなので、今後はが
して壁を塗り直すということも視野に
入れて考えていますが・・・もうしば
らく悩みそうです。
(;´∀`)もしかしたらやめるかもしれ
ないし・・・


サブウェイタイルを選んでみました。
4種類サンプル取り寄せが出来たので、
とりあえず決められないのでサンプル
だけまずは取り寄せました。




ま、何かしたら投稿するかもです。
(今のところ白系かな・・・)

さて、話は変わりますが、キッチンに
よく置いて花や枝ものを飾っているフ
ラワーベース、たまにどういったもの
か質問を受けることがありまして・・・

a0313763_14585746.jpg



北欧ヴィンテージっぽい雰囲気しませ
んか?
以前偶然雑貨屋さんで見つけて購入し
たのですが、これ実は現行品のもので
す。
なのでお値段もお手頃価格で雰囲気も
あっておススメです。(´▽`*)


so many yearsというブランドの
HAVN(ハウン)シリーズのものです。
淵が三色あります(ブルー、ホワイト、
黒)



so many yearsは世界各国の工房で作
られる「うつわ」をめぐる、文化と文
化の結びつきや、独自性に着目したテ
ーブルウェアブランドなんだそうです。

デンマーク・コペンハーゲンの都市・
ニューハウン(NYHAVN)に因んだ、
北欧のアンティーク陶器を思わせる
シリーズです。

他にもいろいろありまして、






どれも雰囲気あると思いませんか?
ピッチャータイプなんかにお花を飾っ
ても北欧ヴィンテージっぽい雰囲気が
出ていいな~と思います。

洗練されたデザインながらお手頃価格
で手に入るのも魅力です。(´▽`*)

お気に入りのフラワーベースのご紹介
でした。

キッチンの模様替えについてはまたい
つか・・・(;´∀`)


では~




【北欧インテリア・雑貨】

ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^



追記;あれからものすごーく検討しま
したが、やはりしばらくはタイルを貼
るのを見送ろうということになりまし
た。

理由は長くなるので省略 (/ω\)


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-27 07:00 | インテリア | Comments(0)

【趣味のモノ】癒しのコーヒーtime♪&愛用のタカヒロドリップポットにホワイトグレーが!?

こんにちは。

大好きなコーヒーtime♪
時間に余裕がある時はドリップする
時間も好きです。(´▽`*)

a0313763_1711748.jpg



豆を挽いて良い香りに包まれながら
ドリップする時間は癒しの時間♪


超お気に入りの男前タカヒロドリッ
プポット。
これ以上かっこいいのはないと思っ
ているほどお気に入り♪
常に入荷待ちというほど人気商品。


なのですが、先日ふとタカヒロドリ
ップのホワイトグレーがあるという
ことを知ってしまいました!!(*ノωノ)

こちらです!
a0313763_1714164.jpg



タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫
ホワイトグレー です。

自分が持っているものは雫ではない
のですが・・・(雫は点滴ドリップ
できるほどさらに細口タイプ)

かなりホワイトに近いグレー。
黒もかっこいいと思っていたけど、
ホワイトグレーもすっごく素敵です
ね!!(*´ω`) タイプ~


a0313763_17173886.jpg




艶消しのマッドな感じがまたモダン
でインテリアに溶け込みそうでいい
ですね!!
沢山は必要ないとわかっているけど
思わず欲しくなるくらい素敵。(*ノωノ)

こちらはブランディング・コーヒー
さんのオリジナル商品だそう。

あ、ちなみにカーキもあります!
a0313763_17312646.jpg



コーヒー好きな一目ぼれしたあなた
 笑 オンラインショップまたは楽
天ショップ店でも購入可能です!







では~



【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
珈琲、コーヒー


ブログ村テーマ
コーヒー好きな人のためのトラコミュ


ブログ村テーマ
おうちカフェ


ブログ村テーマ
モダンインテリアとデザイン家電


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-26 16:10 | その他 | Comments(0)

【スタバ】スタバの地域限定「JIMOTO made シリーズ」が素敵!

こんにちは。

スタバに地域限定マグがあるのですね!
「JIMOTO made シリーズ」第3弾は
岐阜・高山と福岡・筑前エリアでマグ
で2月10日から販売しているそう。

にほんブログ村テーマ スターバックスコーヒーへ
スターバックスコーヒー


岐阜・高山限定マグ
a0313763_16485656.jpg


販売店舗 スターバックス コーヒー
     高山岡本店
  価格 各5,900円(税抜)

国産広葉樹で作られたあたたかな手触り
が特長の木製マグカップ。
いずれも地元の職人さんによって1点1点
丁寧に造られているマグなのだそう。

木製ってあまりないので、とても素敵で
すね!保温性にも優れているのもいいで
すね。



福岡・筑前エリア限定マグ
a0313763_16492457.jpg


販売店舗 スターバックス コーヒー
     太宰府向佐野店
     太宰府天満宮表参道店
     イオンモール筑紫野店
  価格 4,800円(税抜)


こちらは小石原焼の伝統的技法「飛び鉋」
を用いたマグ。
地元の土で、丁寧に1点1点作る翁明窯元
が協力して制作しているのだそう。

こちらのマグも雰囲気があって素敵ですね!

地域限定のこだわりの素敵なマグ、旅行先
で記念に購入したり、お土産にするといい
かも。



では~




【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
珈琲、コーヒー


ブログ村テーマ
作家モノの「うつわ」や「こもの」


ブログ村テーマ
モダンインテリアとデザイン家電


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器





いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-26 16:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ