2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

<   2017年 07月 ( 68 )   > この月の画像一覧

【おうちごはん】煮込みハンバーグの晩ごはん。チーズとの相性抜群!のテッパンメニュー

こんにちは。

久しぶりに煮込みハンバーグ作りまし
た~(∩´∀`)∩

いつもは入れないこともあるけど・・・
今回はチーズin!!

a0313763_10292693.jpg



煮込みハンバーグを割るとカマンベー
ルチーズがこんにちは(*ノωノ)
こりゃたまりません。

カロリーは気にしないでね 笑

実は大好きなチーズ、プレジデントチ
ーズさんのクッキングラムモニターに
応募したら当たったんです
(∩´∀`)∩ わーい♪

a0313763_10303953.jpg



すっかり忘れてて 笑、宅配便が届い
たので何かお取り寄せしたかな?と思
いましたが・・・チーズでした♡

煮込みハンバーグのデミグラスソース
にはいつもバルサミコ酢を入れていま
す。煮詰めるとおいしいです!
チーズとの相性も抜群です。
a0313763_1033626.jpg



それから、スープはビシソワーズ。
作りたてなので温かいスープにしまし
たが、夏は冷たいビシソワーズもいい
ですね!
a0313763_10331840.jpg



手がまだ腱鞘炎気味なので(´・ω・`)
パンが焼けないのが残念ですが・・・

おいしく頂きました!

scopeさん、LEHTI コットン・コー
テッドコットン生地のイエローの
別注出ましたね!
わが家のはモノトーンですが、この
柄和にも洋にも合わせやすいです。
それに汚れても簡単に洗えるので、
便利で愛用してます!黄色も割と空
間になじみそうでいいですね(´▽`*)




ちなみにハンバーグの上に刺している
飾りのチーズはミモレットです。

a0313763_1036187.jpg



こちらは波型にカットされているので、
そのままサラダに入れて食べるといい
のですが、キッチンペーパーに載せて
レンジで1分くらい加熱すると、パリ
パリのおせんべいみたいになってこれ
がかなりおいしい!

ワインのおつまみなんかにもおススメ
です。
こうして食べるとチーズ、アッという
間になくなってしまいます。

夏バテ気味ですが・・・元気になれた
晩ごはんでした。(´▽`*)


では~


【人気の料理ブログ 合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ


ブログ村テーマ
うつわと暮らす



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-07-27 07:00 | 料理・おうちカフェ | Comments(0)

【北欧雑貨】フェリシモのフィンレンソンコレクションが種類が豊富でかわいい!

こんにちは。

フェリシモのフィンレンソンコレクション、
種類が豊富でとてもかわいいです!

a0313763_8515313.jpg



テキスタイルを使ったお洋服
(他にも色々あります!)

a0313763_851966.jpg


a0313763_8511758.jpg


a0313763_8512486.jpg



雑貨も各種そろっています。

a0313763_8521133.jpg



テキスタイルを使ったバックや帽子、靴
下などなど種類が豊富で選ぶの楽しそう
です。

キッズサイズもあります。
親子でお揃いとかもかわいいかも。
値段もお手頃で種類が豊富なのがいいで
すね!

気になる方は詳細はこちら

→ フェリシモ フィンレンソンコレクション


では~


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
インテリア雑貨




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-07-26 17:00 | その他 | Comments(0)

【北欧雑貨】ARABIAの名作エステリの限定復刻マグ届きました&愛用の北欧マグいろいろ♪

こんにちは。

楽しみにしていたフィンランド独立100
周年×ARABIAの名作エステリの復刻マ
グ、届きました~

とりあえず、神棚へ・・・ではなく、ス
トリングポケットへ置いてみる 笑

a0313763_1861665.jpg



記念マグ色々あります。その中でも人気
の柄です。
a0313763_186375.jpg



箱もかわいい~
a0313763_1871183.jpg



裏側の刻印。
a0313763_188143.jpg





エステリ・トムラのデザインはやっぱり
素敵です。
復刻でも手に入れられて嬉しいです。


ARABIAのフィンランド独立100周年記
念マグについて詳細気になる方はこらら
も合わせてどうぞ。

【北欧雑貨】フィンランド独立100周年
×ARABIAの名作エステリの復刻マグ登場!



ちなみに我が家のマグたち♪

a0313763_18101442.jpg



北欧のヴィンテージのC&Sは割と集めて
いましたが、実はマグはそんなに沢山は
ありません。ヴィンテージもないです。
ムーミンも1つは欲しいと思いつつ、ま
だ実は持ってないという。。。
1つ買うとコレクションしたくなるか
らね~(;´∀`)←北欧あるある?

フィンランド100周年記念のムーミンマ
グもとても素敵な柄なので、迷いました
が、結局アラビアのエステリにしました。
でもやっぱり素敵なデザインですね♪



マグは使いやすいので、マグ買うとそれ
ばっかり使ってしまうので・・・(*ノωノ)
←って買ったけど。

イッタラとマリメッコのコラボのボット
ナ。これはもう中々手に入らないみたい
なので、買っといてよかったー!
これもお気に入りです。(´▽`*)

あとは、アラビアのPARATIISIですが、
こちらは正確に言うとC&Sで、プレート
ももちろんありますが、小皿としても使
えるので、別々に使ったりC&Sにしたり、
こちらも使い勝手がいいです。
マグはスープ入れるのによく使っていま
す。

ブラックもパープルも好き。




なので、兼用という感じなので、それ程
マグだけっていうコレクションはあまり
ないですが、ここにあるものは普段使い
でかなり頻繁にどれも使っていてお気に
入りばかりです。(´▽`*)

最近は冷たいアイスコーヒーばかり飲ん
でいますが、久しぶりに温かいカフェラ
テ作りました。

が、久しぶりすぎて、失敗(/ω\)
ミルクがうまくフォームできなくなって
る~~~練習しなきゃ(;´∀`)

a0313763_18194892.jpg



なので、遠目に 笑

ラテは失敗したけど・・・うん、北欧家
具にはやっぱり雰囲気合う気がします。

おうちカフェに最適なマグです。
これからじゃんじゃん使いたいと思って
います。


では~


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
インテリア雑貨




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-07-26 06:30 | 雑貨 | Comments(0)

【ダイソー】ダイソー店員が選ぶ100均グッズランキング 2017&私的買って良かった100円キッチングッズ!

こんにちは。

先日】「ジョブチューン」というTV番組
でダイソー店員が選ぶ100均グッズラン
キング 2017年度版というのが紹介され
ていました。

店員さんが選ぶってなんか説得力あるよ
うに聞こえてしまいますよね~(*ノωノ)

ちなみにランキングは以下の通りでした。

a0313763_8383612.jpg



この中でも愛用しているものもあれば、
初めて「こんな商品あるんだ~」と思っ
たものもあります。

中でも「電池チェンジャー」がとても気
になりました!
ケースに入れると単3⇒単2、単2⇒単1、
単3⇒単2⇒単1に変えられる商品です。
確かに電池、1本だけ欲しいのに、10本
売りしかないとか、そういう時に無駄に
ならなくて便利な気がします。

こんあ商品あるって知りませんでしたが、
すごく便利そうですね!
ダイソー行ったら見てこようと思います。
(∩´∀`)∩


それからじぶん的に「これはよかった100
円キッチングッズ」もついでにご紹介した
いと思います。

第1位

a0313763_8424254.jpg



ダイソーの吸水マットです。
これはちょこっとだけグラスを洗い直した
い時などにキッチンに水切りとして仮置き
するのにものすごく便利すぎて・・・即買
い足ししました!

生地がしっかり厚めで吸収力抜群、洗って
もすぐ乾く優れものです。これ100円は本
当にすごいです!色もグレーで素敵です(´▽`*)

第2位

a0313763_8452747.jpg



小さめの鍋つかみです。コンパクトながら
こちらもしっかりした作りで、見た目もそ
れほど安っぽくないです。
毎日愛用しています。

第3位
a0313763_8463917.jpg



レンジでチンする卵焼き器です。
こちらはダイソーの店員さんもおススメで
すね(∩´∀`)∩

これはお弁当作るようになったら本当に便
利すぎて、これなしでは生きていけなくな
ってしまいました。(*ノωノ)

a0313763_8481612.jpg



巻きすで巻いたような跡も付けられるので
見た目もおいしそうにみえます。
卵1個で出来るっていうのも便利です。
こちらは本当はセリアで買った気がします
が・・・ダイソーさんにももちろんありま
す!

以上私的おススメキッチングッズでした~


では~


【100円均一】

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100円ショップCan⭐Do


ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-07-25 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

【暮らしの道具】工房アイザワの生活道具店開催中!

こんにちは。

2017年7月21日(金)から8月20日
(日)までの約1ヶ月間、東京・吉祥
寺の「free design 吉祥寺本店」
と渋谷の「free design 渋谷モデ
ィ店」にて、「工房アイザワ 100
の生活道具展」が開催されていま
す。

a0313763_20504937.jpg



期間中は各会場に、工房アイザワ
の生活道具が100種類も並ぶほか、
分業で作られる商品の製造過程の
様子も展示。洗練された機能美と、
大正中期から伝わる手廻し機械と
職人の手仕事を併用したものづく
りを感じることができる展示とな
るそうです。

わが家も工房アイザワさんのキッ
チン道具いろいろ愛用しています。

特に雪平。本当に使いやすくて、
機能的で見た目も美しいです。



まとめてみられる機会、中々ない
ので興味のある方はお見逃しなく。


工房アイザワ 100の生活道具展
2017年7月21日(金)~8月20日(日)

free design 吉祥寺本店
   
詳細はこちら

→ 工房アイザワ 100の生活道具展


では~


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
インテリア雑貨


ブログ村テーマ
デザインのある生活




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-07-24 20:55 | その他 | Comments(0)

【台所しごと】時にはめんどくさいかもと思えることも一つくらいはこだわってやってみる。

こんにちは。

家事は得意分野と苦手分野、誰にでも
あるのではないでしょうか?
もちろん全部得意な方だっているとは
思いますが・・・

私は料理はすき。

でもアイロンがけは超苦手。(;´∀`)

裁縫はまったくできません。 (/ω\)
(せいぜいボタン付けくらい)

苦手なモノも多いけど、すきなもの
は楽しんでとことんやることにして
います。

食は体調管理の基本。
毎日毎日食べるごはんにはこだわっ
てもいいんじゃないかな?と。

ある時からおひつ生活するようにな
りました。

a0313763_17115635.jpg



ごはんは鉄窯でガスコンロで炊いて、
しばらく蒸らしたらお櫃に移し替え
ています。

ちょっと重いのが難点ではあるけど、
格別においしいごはんがあっという
間に炊けます。(´▽`*)



でもこのまま置いておくと炊きたて
はいいけど、水分がでてべたっとし
てしまう。

そこでおひつに移し替えてみること
に。

最初はお試しのつもりだったので、
あまり高級なおひつは手が出せませ
んでしたが・・・
レンジも使えるし、思った以上に素
敵なおひつでした。



今ではもうおひつなしは考えられま
せん。
ごはんを移し替えてちょうどいい水
分になってこれが本当に冷めてもお
いしいごはんなんだって思いました。

ほぼ食べきりで炊いているので、洗
って寝る前にパントリーで乾かして
います。
(少し残った分はラップなどにくる
んで冷蔵庫に入れますが、すぐたべ
きってしまいます)

a0313763_17173183.jpg



毎回おひつで食べているとそれが普
通だと思ってくるのですが、たまに
外食した時などにはっと気づくこと
があります。
「うちのごはん、やっぱりすっごく
おいしいんじゃない?」って。

身内が遊びに来た時もおひつごはん
出したら、ものすごく喜んでくれま
した。
「わ~もう見ただけでおいしそうだ
よね!」と。もちろんお代わり続出
(´▽`*)

おかずはシュウマイを蒸篭で蒸した
てを。

普段通りの特別な料理でもなんでも
ないけど、ごはんさえおいしければ
おかずはシンプルでもいいかもしれ
ません。


では~



【台所しごと】


ブログ村テーマ
暮らしの見直し


ブログ村テーマ
お台所シゴト


ブログ村テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-07-24 17:00 | 料理・おうちカフェ | Comments(0)

【整理収納】その隙間、見逃さないで!隙間収納は吊るす&掛けるでフル活用♪おススメアイデアとコツ3選

こんにちは。

水回りなど、狭いスペースはなかなか収納
を確保出来なかったりしますよね。。。

なので、ちょっとしたデッドスペースもう
まく活用して収納に使いたいですよね。。。

自分が実行しているおススメ隙間収納、い
くつかご紹介したいと思います(´▽`*)

まず、キッチンから。

わが家のキッチンは基本隠す収納が基本な
のですが、それでもいろいろ隙間を利用し
た収納があります。

a0313763_21485973.jpg



キッチンの壁につけているストリングポケ
ット。
この棚のフレーム、実は掛ける収納にとて
も便利なんです。(*ノωノ)
こちらは、あまりかけすぎると、生活感出
ちゃうのでほどほどにしたいところではあ
りますが・・・笑



S字フックを使って鍋敷きなどを引っ掛け
ています。
これだけは料理の時にさっと使いたいので
ここにかけておくととても便利です。



それからキッチンの横のパントリー。
パントリーの中に無印のスチールの棚を置
いているのですが、(レンジなどを置いて
います)
その横のちょっとした隙間部分も活用して
います。

a0313763_215222.jpg



こちらは無印の横ブレしにくいS字フック
をかけています。

こちらには柄付きスポンジや園芸用のハサ
ミなどを掛けて収納しています。

こちらも使いたい時にさっと使えて、掛け
ているので、乾燥もさせやすくて便利です。

それから、TVの後ろ。

a0313763_21544126.jpg



ここも立派な収納スペースです。(∩´∀`)∩
わが家のTVには磁石がつくので(つかない
TVもあるのかもしれませんが・・・)磁石
で付けるフックを付けてそこに羊毛ダスター
をスタンバイしています。



使う場所にスタンバイしておくだけで、億
劫な掃除も少しはこまめに出来るようにな
れる気がします。
これでTVやTVの上のウッドブラインドや
ペンダント照明の埃を気が付いた時にささ
っと払っています。

TVの裏側なので、収納しても掃除道具を目
立たせることなく収納することも出来ます。

最後に洗濯機の横。

a0313763_21591673.jpg



隙間に入る薄い収納が入ればいいのですが、
我が家はそこまでのスペースもありません。
それでも隙間は収納スペースとして活用し
ています。
こちらの柄付きブラシをマグネットフック
を使って引っ掛けています。

こちらのブラシは週1程度お風呂の天井を
掃除するのに使っているものです。

a0313763_2211975.jpg



狭い脱衣所でモノを置くスペースが皆無な
わが家ですが、ティッシュがあると便利なの
で壁に引っ掛けて収納しています。

これ省スペースで便利です!


こちらもお風呂の髪の毛をとったりでさっ
と使える場所なのでとても便利に活用して
います。

こうしてみると案外デットスペースと思え
る場所も収納として使えるな~って思いま
す。
隙間には掛ける&吊るす収納が便利だと思
います(´▽`*)


では~


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
わが家の快適収納


ブログ村テーマ
すっきり暮らす


ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


ブログ村テーマ
時短家事の工夫



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-07-24 07:00 | 整理・収納 | Comments(0)

【コーヒーグッズ】GLOCAL STANDARD PRODUCTSのツバメシリーズに素敵な琺瑯ホワイトアイテム登場!

こんにちは。

GLOCAL STANDARD PRODUCTSの
ツバメシリーズにホワイトアイテムが
登場です!

新潟県燕市の老舗琺瑯メーカーで制作
される「ツバメシリーズ」黒も素敵だ
なと思っていましたが、白もさわやか
で琺瑯の白はやっぱり合いますね!

ラインナップは
a0313763_108541.jpg



ドリッパー 2L 4L
a0313763_1082515.jpg



MAG M L
a0313763_1083241.jpg



耐熱コーヒーサーバー 500 700
a0313763_1084524.jpg



ドリップポッド
a0313763_1085656.jpg



などなど各種ラインナップそろってい
ます。

個人的にはハンドルに巻かれた藤が雰
囲気があってすごく好きです。

シリーズでそろえたくなりますね~
ツバメマークもかわいすぎます。

楽天でも出始めているようです。







こちらは旧タイプのブラックですが、
こちらもかっこいいです!



マグとサーバーがセットでおける便
利なトレイも各色あってシリーズで
そろえると素敵ですね。




いろいろカッコイイデザインのもの
あるけど、この藤巻にぐっときてし
まいました(*ノωノ)
これはいつかほしいシリーズでチェ
ックしています。


では~


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
インテリア雑貨


ブログ村テーマ
デザインのある生活


ブログ村テーマ
珈琲、コーヒー


ブログ村テーマ
おうちカフェ



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-07-23 16:10 | その他 | Comments(0)

【アウトドア】これかっこよくて機能的!ドイツ製のミリタリーポリタンク 「Fuel can PROFI」

こんにちは。

めちゃくちゃカッコイイポリタンク
発見しました!笑

ドイツ製のHÜNERSDORFF(ヒュー
ナースドルフ)社の「Fuel can PROFI」
a0313763_9282771.jpg



灯油の運搬用だけでなくキャンプや海、
BBQなどのアウトドアなどのウォータ
ータンクとしてこれからの季節は活躍
しそうですね!
ちなみにガソリンは入れられません。
灯油はOKのようです。注ぎ口につけ
られるホースが収納できるようになっ
ているので、とても機能的でもありま
すね。

サイズは5L,10L,20Lとあります。
カラーも、グリーンの他、レッドやブ
ラックもあるようです。

四角いボディはタンクを上下にスタッ
クしたり並べたりと収納性も高く、
車の荷室やガレージに収納するのにも
適しています。

a0313763_9284254.jpg



このポリタンク、ドイツの製品安全基
準TÜV(テュフ)規格の認証を受けた安
全性・信頼性のある高密度ポリエチレ
ン製燃料キャニスターなので、品質的
にも安心できますね。

災害用などにもあるとよさそうです。


楽天でも取り扱いあるようです。

5L





10L





20L



では~


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
インテリア雑貨


ブログ村テーマ
デザインのある生活




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-07-23 16:00 | その他 | Comments(0)

【お弁当】最近の曲げわっぱ弁当いろいろ&100均アイテムで夏のお弁当対策

こんにちは。

最近またお弁当生活復活しています。(*ノωノ)

と言っても朝が弱くなかなか早く起きれない
私・・・(/ω\)ダメなヤツなんです。

なので、自作冷食作戦や前日の残り物詰める
だけのお弁当なのですが、なんとか作ってい
ます(;´∀`)


自作冷食作戦について気になる方はこちらを
どうぞ・・・

【常備菜】冷凍庫に少しずつ余ったお肉の活
用法♪&お弁当用の自作冷食で時短家事!


・・・ということで?最近の曲げわっぱ弁当
いろいろ。

a0313763_11531082.jpg



a0313763_11532631.jpg



a0313763_11533778.jpg



なんか似たり寄ったりのような気がしますが・
・・(;´∀`)
まあ、曲げわっぱに入れると5割増しになる
かもね・・・笑
(浴衣着ると5割増しに綺麗に見えるのと同
じか?笑)

実際ごはんがおいしいです♪ (´▽`*)







さて、夏は暑いのでお弁当が腐らないように
いろいろ対策しています。(*ノωノ)

100均一でこんなアイテム買ってみました。

a0313763_11561653.jpg



40枚入っていたかな?実際効果あるのか、実
感は正直ないのですが、ないよりはいいのか
な?と。オットは気休めだと言っていまし
たが・・・(;´∀`)

あとは普通ですが、お弁当を冷まして蓋して
上に保冷剤を。こちらも100均で買いました。
かわいいのがいろいろありましたよ~

a0313763_11581374.jpg



で、保冷バックに入れて・・・
ディーンアンドデルーカの雑誌の付録バック、
さんざん生地が薄いとか文句言っていました
が、大活躍しております。笑 (*ノωノ)

a0313763_11594886.jpg



薄い保冷剤だけではあまり持たないので、さら
に追加で保冷剤入れています。

a0313763_1202597.jpg



冷たい麦茶とアイスコーヒーを準備してOK!
まあ、これだけやっていればなんとかお昼まで
は大丈夫かな~?って思っています。
やらないよりはいいですよね!


では~


【人気の料理ブログ 合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆


ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに


ブログ村テーマ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ



【100円グッズ情報もいろいろ】

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-07-23 07:00 | 料理・おうちカフェ | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ