2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

<   2017年 08月 ( 86 )   > この月の画像一覧

【時短家事】セリアで見つけたメジャースプーンが最強だった!&粉もの調味料収納をより使いやすく♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

セリアでいいものみつけました♪
こんなのあったらいいな~って思っていたも
の(∩´∀`)∩

柄の長いメジャースプーン(大さじ)です。
見た目のクリアな感じも好き。(*´ω`)

a0313763_1123464.jpg



今までは同じ形で柄が短いものしかなくて
・・・ちょっと使い勝手が悪かったのです。

これはどこに使いたかったかというと・・・

a0313763_1143384.jpg



キッチンの調味料収納の保存容器用に♪
(一部冷蔵庫にも保存しているものもあり
ます。)

こちらに毎日使う調味料をまとめていて、
流しとコンロの間の立ってすぐ引き出しを
開けられる一番使いやすい場所に入れてい
ます。

ここを開ければすぐ調味料が色々使えます。

粉ものにはフレッシュロックを愛用してい
ます。
四角いので収まりがいいです。

*サイズは色々あります。


*替えの白いパッキンを使っています。
スッキリ見えていいです!



このフレッシュロックにそれぞれ、メジャー
スプーンを入れていました。

調味料が減ってくると・・・柄が短いと手を
突っ込まないといけないので・・・(´-ω-`)

柄が長いのが欲しいとおもっていたんです。

a0313763_11103351.jpg



サイズもぴったり!とても使い勝手がよくな
りました (∩´∀`)∩

フレッシュロック、使い勝手は最高ですが、
完全な密閉ではないので・・・ソイルの乾燥
剤も入れています。



炒めもの用の液体調味料(オイル系)はイワ
キのガラスのボトルに。こちらも長く愛用し
ています。今後も使い続けると思います。



使いやすくてぱっと調理中に取り出しやすい
位置、取り出しやすくて使いやすい保存容器、
毎日スムーズに一番作業したいことだから、
また一つ使いやすくステップアップ出来て、
よかった~ (∩´∀`)∩


では~


100円均一情報、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



くらしのヒント、他にもみつかるかも。。。


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-31 16:10 | 時短家事 | Comments(0)

【時短家事】今日の曲げわっぱ弁当。大好きなエビマヨ!夏の暑さ対策に便利な100円グッズ

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日の曲げわっぱ弁当♪
今日は大好きなエビマヨ!(∩´∀`)∩
エビが安かったので、たっぷりいれちゃいま
した。

a0313763_1824047.jpg





そしてまたもや朝詰めただけで、包丁一切使
わず10分で完成~

常備菜と、エビマヨは夕飯ついでに夜作って
おきました。

マヨネーズは最近はバーミックスで手作り。
好きなオイルで出来るから嬉しい。

夏は腐りやすいから、しっかり冷まして、
100円ショップで購入した保冷剤とお弁当の
中にも抗菌シートものせています。

a0313763_1864026.jpg



そして保冷バックへ。
せっかく作ったお弁当、お昼においしく食べ
られるようにしたいですよね。(*´ω`)


では~



100円均一情報、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-31 16:00 | お弁当 | Comments(0)

【家事効率】カインズのフライパンサイズの決め手!?キッチンの大は小を兼ねないモノといろいろ兼ねるモノ

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日、小さいフライパンを買い足した
ことを書きましたが、今回は付属品の
ことを書いてみたいと思います。

過去記事はこちらです。

 【家事効率】買って良かった!
カインズの話題のおしゃれなフライパン
&効率劇的UPの使い分け方アイデア3選


フライパンは小さいサイズも買ったら
家事効率がUPしましたが、「蓋」はい
ろいろ兼用で使っています。

なぜ小さい方のフライパンを20cmにし
たかはフライパンの「蓋」を兼用で使い
たかったからです。

a0313763_0433548.jpg



元々持っているお鍋のフタが20cmなの
ですが、これを3つのお鍋、フライパン
で兼用しています。

a0313763_0442337.jpg



元々は寸胴とセットになっていたのです
が、雪平にあわせたらこれまたぴったり
で、それから兼用で使っていました。

a0313763_0452045.jpg



お鍋はスターシェフのものです。大きい
フライパンもこのシリーズで気に入って
使っています。



雪平は工房アイザワのもの。これまた
デザインも使い勝手も最高にいいです。



で、新たに20cmのフライパンが増えた
のでこの蓋を試しに置いてみたらやっぱ
り思った通りぴったり!

a0313763_049622.jpg



両方同時に蓋を使いたい時もあるかもし
れませんが、今のところ兼用で特に困っ
ていません。フライパンで使うにしても
数分だし、お鍋にも使っていてもすぐに
お鍋に戻せば問題なく使えています。

狭いキッチン、限りもあるので、必要な
ものは必要だけど、兼用できるものはな
るべく兼用したいなとも思っています。


では~



くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-31 06:00 | 家事効率 | Comments(0)

【雑貨】セリアでみつけたセンスのよい素敵なのし袋。

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日セリアに行った時に・・・とても素
敵なのし袋をみつけてしまいました(*ノωノ)

買う予定じゃなかったけど・・・あると
パッと使えるしいいかな、と。
まんまとセリアの戦略にハマっている気
もしますが・・・(;´∀`)


a0313763_17301730.jpg



シンプルだけど、とても素敵なデザイン
だと思いませんか?

こういう一見シンプルでいて印象に残る
デザインのものって好き。

カラーはイエロー(からし色)と紺を選
びました。
朱色や緑もありました。

お使いを頼んだ人へお金を入れて渡した
り、ちょっとしたお礼の袋によさそう。

今年のお年玉はこれにしようかな~
いつもは郵便局でもらったあまりオサレ
じゃないポチ袋だったけど・・・
オサレなおばさんになれるかな?笑

中身は・・・いつもと同じかもだけど・
・・ね。(;´∀`)


では~



100円均一情報、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-30 16:10 | 雑貨 | Comments(0)

【常備菜】本日のおススメの常備菜~冷蔵庫に余りがちな野菜を無駄なく使い切る~

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

1年でこちらもよく作っている常備菜の1
つ・・・

キャベツのコールスローサラダです。

a0313763_8345055.jpg



キャベツや白菜って冷蔵庫に大概余って
いませんか?

こうして常備菜にしておくとあっという
間に消費出来てしまいます。

コールスローは1日おいて味をなじませ
た方がおいしい。少しマヨネーズも入れ
ますが、砂糖や酢もいれるので、日持ち
もそこそこ可能です。

千切りにした後、塩を振ってしばらくお
いておくと水分が出るので、しっかり絞
ってからコールスローの調味料とあえる
方がいいです。

a0313763_8365146.jpg



キャベツだけだと彩がいまいちなので、
冷蔵庫に余っているニンジンや今回は
レッドオニオンを入れました。

コーンを入れる時もあります。

こうしてガラスなどのうつわに入れて
ワンプレートのサラダなどに使えば、
あっという間に食べきります。


では~


常備菜・お弁当のヒント

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?




くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-30 16:00 | 時短家事 | Comments(0)

【インテリア】秋に向けて・・・ダイニング全景&キッチンのストリングポケット模様替え

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

夏の間、放置気味だったキッチンのストリ
ングポケットの模様替え・・・(;´∀`)

さすがにそろそろ替えたくなり、ちょっと
ですが、ディスプレイ変えてみました。

あれこれ入れ替えて・・・

こんな感じに。
a0313763_15164823.jpg





にほんブログ村テーマ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪

って相変わらず間違い探し程度の模様替え
ですが(*ノωノ)
キッチンなので大きくは変えられないけど
・・・

秋を意識して、C&Sなども落ち着いたクイ
ストゴーのレリーフに変えようかと一度は
棚に置いてみましたが、あまり茶系ばかり
増えると遠目にみるとなんか気分も沈みが
ちになるというか・・・さえない感じがし
たので(今回はですが・・・)




比較してみて、やっぱりところどころにア
クセントでグレーを入れました。

a0313763_15162831.jpg



うん、この方が遠目に印象に残る。

最近はなるべく同系色にまとめるようにし
ているけど、あまりまとめすぎるとインテ
リアとして周りと同化しすぎて印象がボケ
てしまうような気がしています。

a0313763_15415254.jpg



引きで~
ディスプレイ中々自分で「これ!」ってし
っくりこないこともあるけど、なるべくひ
きで見ての印象をチェックしながら模様替
えするようにしています。

決められない時はどんなに替えてもしっく
りこない時もあります。
逆にあっさり模様替えしてしっくりすんな
りいく時もあるし・・・まあ、単に自分の
気分次第ですが(*ノωノ)

a0313763_15262530.jpg



そうすると客観的によくわかります。
「あ、飾りすぎだな~」とか「色が地味だ
な」とか。
余白を残しつつバランスを取って、強弱つ
けてメリハリ出せるようになりたいな~っ
て思います。(*ノωノ) 

いつも一緒っぽいディスプレイだよね・・・
(;´∀`) 


a0313763_15222984.jpg




秋っぽく・・・なんてタイトルつけましたが、
実際はまだまだ暑くて・・・(;´∀`)

すこーしづつチェンジしていこうかと思って
います。

秋らしい植物飾りたいな~
ススキとかほおづきとかいいかも。


では~



インテリアのヒント、他にもいろいろ。


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-30 06:00 | インテリア | Comments(0)

【IKEA】スマホアプリ不具合どうなってるの!?&HAYコラボラインナップの一番詳細が分かる掲載先!?

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

タイトル盛りだくさんでスイマセン(;´∀`)

自宅から気軽に行ける場所にIKEAが出来る
と噂があってから数年・・・3~4年位!?
もはや都市伝説になっていましたが・・・笑
(土地の買収がうまくいってなかったようで)
今度こそオープン確定しました(∩´∀`)∩

IKEAのHPにはっきり掲載されています。
2017年10月11日 オープンです!!
a0313763_905783.jpg



地元の情報調べたら、もう建物はもちろん完
成していて今商品の準備を進めているようで
す。

いや~楽しみです。。。

で、とりあえず、スマホアプリをインストー
ルしてオンライン会員も登録しよ~と思った
のですが・・・

何度登録しようとしても全然登録完了出来な
い(´-ω-`) パスワードもメルアドも同じな
のに、受け付けてくれなくて・・・

アプリの口コミみたらやはりほとんどの人が
ログイン出来ないみたいでした。
WHY??? (;゚Д゚)

どーなっているのでしょう。。。

仕方なくPCで操作してみたらあっさりアクセ
ス出来ました(*ノωノ)

う~ん、スマホの方も改善希望します。。。

それで、カタログ請求、あとは長久手店のプ
レオープンご招待に応募してみました。
あたりますように。。。

さて、アプリは不具合あり、ですが、カタロ
グとしては閲覧できるし、お気に入りに登録
して行くと商品の詳細情報や価格、在庫有り
無しなどが分かるのでまずは気になる商品チ
ェック。

しばらく行かない間に商品のラインナップが
大きく変わっていて色々気になるのですが、
もうこれが一番気になるのは間違いない!
(∩´∀`)∩

IKEA×HAYコラボ限定コレクション
2017年10月上旬発売 !
YPPERLIG/イッペルリグ

a0313763_971224.jpg



少し前からかなり話題になっていましたね!
長久手オープンと同時にラインナップされ
るのも嬉しい!!
不具合ありだけど(;´∀`)アプリに詳細色々
出てます!(HPにも掲載ありますが・・・)

*カタログアプリが一番詳細なラインナップ
出ています。値段やラインナップ詳しく出て
います!!


a0313763_9111852.jpg


a0313763_9112585.jpg


a0313763_9113214.jpg


a0313763_937631.jpg



a0313763_9115539.jpg



ざっとこんな感じの数々。
HAYらしいカラーリングですね~( ´∀` )
個人的にはエコバッグやグラスとかかわい
いな~って思いました。

他にも色々あるようなのですが・・・
ステーショナリー系のトレイなどもあるよ
うで、そちらもHAYらしいデザインで素敵
だなーって思いました。
(グラス6個で¥599!食洗機可、ふた付き
ボックス¥699のようです!)

アームチェアのデザインもいいですね!

実物見に行ける日が楽しみです!


では~


他にもIKEAの新商品&新店舗&HAYコラボ
等気になる情報色々出ています!
合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
HAY*北欧インテリア



ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-29 09:49 | インテリア | Comments(0)

【インテリア】実用的じゃないけど、大好きなお気に入りの雑貨たち。

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

基本、機能的なものが好きです。
機能的で無駄のない美しいデザインのも
の。
北欧雑貨やインテリアはそういったもの
が多く、惹かれる理由の1つかな~と思っ
ています。

・・・が、自分が大好きで眺めてテンショ
ンが上がるものの中には全然実用的じゃな
いものもあります。

そういったものは実用性をはるかに超えて、
「そんなの関係ない」ってほど魅力のある
ものもあります。

たとえば・・・ハリネズミさん。(*´ω`)

a0313763_7475260.jpg



若手の陶芸作家さんの作品。実はこれ、よ
うじ立てなんです。(*ノωノ)
針に見えるのはつまようじ ( ´∀` )
だけど正直その用途で使っていなくて・・・
ディスプレイになっています。
だけど、かわいいんです。
なんとも言えないけど、とてもかわいい。

家に遊びに来た人も「これどこで売ってる
の?」てよく聞かれるけど、たぶん沢山作
れるものじゃないから、依頼して作ってく
れるかどうか・・・すぐに買えるものでも
ないから返事に困ってしまうこともありま
す。


それから・・・

a0313763_7523779.jpg



大好きなコーヒーグッズ。壁につけている
関昌生さんワイヤーアートのコーヒーフィ
ルター入れ。
とてもかわいくてテンションが⤴
だけど、正直言うとそれほど実用的ではな
いんです。
繊細なワイヤーだからフィルターの枚数の
量も入れすぎても少なすぎてもバランスが
悪い ( ´∀` )
だから正直ちょっとディスプレイ的な用途
になっていると思います。

値段も様々。こういうものは値段や実用性
をはるかに超えた魅力があると思います。

シンプルライフもいいけど、全部排除せず、
生活を楽しむ為のモノ、少しはあってもい
いんじゃないかな~と思っています。


インテリアのヒント、他にもいろいろ。


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-29 06:30 | 雑貨 | Comments(0)

【時短家事】今日の曲げわっぱ弁当&優秀なあのコストコの日用品雑貨でハーブの保存♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日の曲げわっぱ弁当♪
今日は鳥のつくね弁当~

a0313763_7222580.jpg







そして今日もまたもや朝詰めただけで、包丁
一切使わず10分で完成~(*ノωノ)

最近ちょっと楽しすぎてるよね・・・(;´∀`)
常備菜に頼りすぎなお弁当でした。

お弁当などの仕切りや薬味、飾りつけなどに
ちょこっと常備しておきたい葉物やハーブ。

シソとかイタリアンパセリとかしおれやすく
ないですか?
私はこんな感じで野菜室で保存しています。

a0313763_7263737.jpg



保存容器の下に水に濡らしたキッチンペーパ
ーをたたんでいれてその上にシソなどをのせ
ます。乾燥を防ぐ為、なるべく密閉容器がい
いです(ジップロックでもOK)

こうしておくとシソなら1週間近くはもつと
思います。

色も綺麗なまま。使うたびにキッチンペーパ
ーを濡らしなおしておきます。

キッチンペーパーはしっかりした分厚めのも
のがおすすめ。

私はコストコのカークランドを愛用中。



にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ミシン目のサイズがちょうどいいサイズでと
ても分厚くてとても優秀で使いやすい!

もちろん調理にも毎日愛用中。

常にパントリーにストックしています。
これ使うとなかなか他の使えなくなるくらい。
とってもおススメです。(∩´∀`)∩


では~


常備菜・おうちごはんのヒント他にもみつか
るかも・・・


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪




くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-28 16:00 | お弁当 | Comments(0)

【ハウスワーク】今月の大掃除は洗濯機&換気扇 普段たまにちょい足し掃除するだけで大掃除の負担軽減!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++



こんにちは。

大掃除は年間で割り振って毎月1か所
づつ順番に掃除するようにしています。
今月は洗濯機と換気扇。

理由、関連記事も合わせてどうぞ。


 【家事効率】年間掃除計画表と冬にな
る前にやりたいこと


【ハウスワーク】
ズボラな方法だけど(;´∀`) 
最近割とマメにしている換気扇掃除♪


【ハウスワーク】今月の大掃除はお風呂&
今回はALLオキシで掃除完了!


さて、今月は換気扇と洗濯機。換気扇
については一応今月掃除の予定にして
いましたが、最近は1~2か月に1度定
期的に掃除しています。(そちらにつ
いては過去記事どうぞ)

今回は洗濯機について。
それ程大変な大掃除が必要ではないけ
ど、リストに入れとかないとつい後回
しにしたりするのですよね。。。

a0313763_17224378.jpg



狭い脱衣所に洗濯機置いています。
さて、1,2か月に一度、している槽洗浄
をまずします。洗濯機にそういうコース
があるので洗剤入れてスイッチ押すだ
けです・・・(;´∀`)

こちらは1回使い切りの洗浄剤を購入し
ています。オキシでもやる方法があるよ
うですが、大量に使うのと、溶かしたり
色々使い方があるので、今後使うかは検
討中です。(*ノωノ)

a0313763_17264054.jpg



洗浄が終わったら扉を拭き掃除。
外回りと扉の裏側のゴムパッキン部分の
内側を掃除用歯ブラシでこすったり拭い
たり。
結構汚れています(;´∀`)
意外に普段掃除忘れがちですよね。。。

a0313763_17282132.jpg



次に乾燥機を使った時に糸くずがたまる
部分の掃除。ゴミは乾燥機を使うたびに
ササっと捨ててはいますが、細かい綿埃
がついているので、濡れ雑巾でしっかり
拭き取って、外れるパーツは掃除用歯ブ
ラシを使いながら水洗いして乾燥。

a0313763_1732737.jpg



最後に洗濯時の糸くずがたまる糸くずフ
ィルター部分も水洗い。

乾燥させてパーツを戻して完了。
それ程負担のある掃除ではないですが・・・
割と意識しないと丁寧にやってなかった
りする部分かな、と思います。
(私だけ!?)

a0313763_17441057.jpg



普段は大掃除の負担軽減の為に洗濯機に
布をかけています。
見た目もいいし、埃防止になります。
定期的に洗濯しています。

糸くずフィルターも週1くらい水洗い
しています。

そんなに手間な作業ではないですが、洗
濯ついでにたまに定期的にちょこちょこ
掃除しておくことが、綺麗をキープでき
るコツかな~と思います。


では~



くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-28 06:30 | ハウスワーク | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ