2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

<   2017年 09月 ( 67 )   > この月の画像一覧

【家事効率】お買い物マラソンにもおススメ&本気で愛用中の家事効率お助けキッチンツールbest5!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日は自分が毎日愛用していて本当に家事
効率や時短家事に役に立っていて愛用して
いるキッチングッズをご紹介したいと思い
ます( ´∀` )

a0313763_16325116.jpg



たぶんほぼ楽天で過去に買ったものだと思い
ます(*ノωノ)

よかったらお買い物の参考にしてください
(∩´∀`)∩

その1
ルクエ

レンジでお手軽超時短&おいしくできます!
本当に忙しい時のお助けアイテムです。
ブームは去りましたが(;´∀`) 未だに愛
用しています。
また別途レシピ等機会があればご紹介した
いと思います!



その2
キッチンエコスタンド タワー

こちらは先日ワイドタイプに買い替えました。
さらに便利に!長くなるので詳細は過去記事
参考にどうぞ♪

【家事効率】今年一番の買って良かったもの!
掛ける・乾かす・立てる 三役が
同時に叶うキッチングッズ



その3
ダスキンのスポンジ

とにかくどれよりも丈夫!!
落ち着いたカラーリングが出たので、お気に入
りです。
マラソンのお買い回りにもぴったりです(∩´∀`)∩
リピ決定です。


過去記事も合わせてどうぞ♪

【家事効率】
キッチンスポンジはやっぱりダスキンが最強!
1ヶ月後の使用レポと使い心地について





その4
エピキュリアンのカッティングボード

こちらも気に入ってずっと愛用しています。
何より食洗機に入れられるのがお気に入り。
薄くて収納もかさ張りません。
見た目もお気に入り。


過去記事もどうぞ♪

【家事効率】
まな板の選ぶ基準は「利便性」がマイルール
&買い替えて大正解だったカッティングボード


今回のマラソンで黒を買い足し予定です。( ´∀` )



その5
キッチンスパッター

包丁出すのめんど~な時、これでチョキチョ
キしちゃいます。
切れ味も抜群!見た目も美しいです。
分解して洗えるのも衛生的でポイントです。

過去記事はこちら

ちょこっとお知らせ
&キッチンの愛用のツールのこと。




以上best5でした!(∩´∀`)∩

気になるものはありましたでしょうか?
すでにお使いの方もいるかと思いますが、参
考にしてみてください(*ノωノ)


☆番外編☆


scopeさんでまたバグ、らしきもの出てます!
( ´∀` )

もともと2,700円のGerog Jensen Damaskの
EGYPTティータオルが普段scopeさんで扱いの
ないブルーが1人1枚かぎり1,000円だそうです!

これ、儲けあるの?って価格です。
使っているのでわかりますが、1,000円で買え
るティータオルの素材ではないです。
scopeさんしか出来ないかも。
すごいです。(;゚Д゚)

実は北欧イベントでブルーの定価で過去に購入
した私・・・(´-ω-`)
毎日ものすごく愛用しています。
勿論こちらも超おススメです!
私もこれは買い足しておきたい。。。

企画はこちら▽

バグ、のようなもの



ブログ村テーマ
scope (スコープ)


それから前回のスーパーセールで購入したブラ
パラオーバルがとても使いやすくて素敵でお気
に入りで最近毎日使っています。
また私が購入したショップさんで今度はパープ
ルのオーバルもお値打ちに出るようです(;゚Д゚)

これもかなり魅力的です!!

アラビア(Arabia)
パラティッシ パープルオーバル
販売期間 2017年09月30日20時30分
~2017年10月05日01時59分




その他楽天お買い物マラソン情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの



ちょっと欲しいものがあって待っていた
ので、いくつか買いまわる予定です( ´∀` )
またレポしたいと思います!


*久しぶりの良品週間も同時に始まりま
したね!(∩´∀`)∩ 
情報収集はこちら▽ 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け





楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-30 16:00 | 家事貯金

【整理収納】良品週間に収納グッズ再確認!水筒保管方法&二軍落ちした収納ケースの使い道とscopeのバグ!?

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

季節の変わり目は冷蔵庫・冷凍庫の食材など
の変わり目でもあります。
先日冷凍庫を一度リセットしましたが、今回
は水筒や冷蔵庫に夏の間入れていたボトル類
などの収納について。

a0313763_171074.jpg



洗って乾燥させた水筒や夏は使うけど、冬は
あまり使わない麦茶入れや冷蔵庫にいれてい
たセリアのボトル、たまに使う冷蔵庫の保存
容器などは、パントリーの奥の棚に収納して
います。
夏は沢山冷たいものを飲むので、ボトルも沢
山必要になるのですが、冬は温かい飲み物が
多くなるので、その間保管をみなさんはどう
していますか?

a0313763_17115086.jpg



私の場合は、ですが、こんな感じで、収納ケ
ースの中に以前違うキッチン収納で使ってい
た100円ショップのファイルボックスを入れ
て仕切り代わりにして立てて収納しています。

無印のファイルケースを購入して2軍落ちし
てしまったケースを入れてみたら横にぴった
り並べて入りました。

正直処分しようかと思いましたが、見えない
所でまた使う用途ができました(∩´∀`)∩

a0313763_1715519.jpg



これまた水筒や保存容器が並べて収納しやす
く、必要なボトルが並べてあるので、ぱっと
見やすく使いやすいです。

収納ケースを購入する前に収納をどうするか
一度再確認するのがいいかなと思います。
( ´∀` )


みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



みなさんの無印良品のオススメ商品&情報収集
はこちら▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



ダブルブッキング楽天お買い物マラソンも始ま
りますね(*ノωノ)
scopeさんからまたすごい企画出てきてます!

もともと2,700円のGerog Jensen Damaskの
EGYPTティータオルが普段scopeさんで扱いの
ないブルーが1人1枚かぎり1,000円だそうです!

これ、儲けあるの?って価格です。
使っているのでわかりますが、1,000円で買え
るティータオルの素材ではないです。
scopeさんしか出来ないかも。
すごいです。(;゚Д゚)

実は北欧イベントでブルーの定価で過去に購入
した私・・・(´-ω-`)
毎日ものすごく愛用しています。
追加で買っておきたい!買い足しのチャンスで
す!
マラソン開始までに売り切れないかちょっと心
配(;´∀`) 
以前もフルッタ買えなかったし・・・悩みます
ね。。。
フライングでも得かも!?

企画はこちら▽

バグ、のようなもの



ブログ村テーマ
scope (スコープ)



その他楽天情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



無印は新商品も色々あるようなので・・・久しぶりの
良品週間1度は行ってみてこようかな~と思っ
ています。(∩´∀`)∩


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-30 06:35 | 整理収納

【カルディ】カルディとセブンイレブンのおいしい組み合わせ♪&秋を感じる賛否両論風オサレ白和え

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

秋になると絶対作りたくなるものがあり
ます!
それは、白和え♪

a0313763_12551074.jpg



なんですが、フルーツと生ハムと栗が入
った豪華な感じの白和えです。( ´∀` )

全部好きなモノ入れちゃいました・・・
的な感じですが、(*ノωノ)
これ、以前賛否両論の料理教室に通って
いた時に教えてもらったものです。

とても美味しいのでリピートしています。

ちょっとおしゃれな和食やさんで出る様
な白和え(実際賛否両論さんで同じメニ
ュー出しているそうですが)
自宅ではもっと気軽に出来る方法を教え
てもらいました。

これを使います( ´∀` )

a0313763_12583466.jpg



カルディの生ハムとセブンイレブンの剥
き甘栗です♪
もちろんカルディとセブンのでなくても
いいのですが・・・個人的にこれが好み
なので、これを使っています。
カルディの生ハムは柔らかくて食べやす
くてとても美味しいです。


過去記事も合わせてどうぞ♪
*その他のカルディのオススメのモノ▽

 【KALDI】
カルディ「大感謝SALE」で購入のモノ♪
&何度もリピしている
おススメ4選とおススメレシピ!


a0313763_1302735.jpg



前日からしっかり水切りした木綿豆腐に
砂糖、すりごまを入れて一度ざるで濾し
て滑らかにします。
そのあとに柿(季節のフルーツでよい。
マスカットなどもおいしいです)、甘栗、
生ハムを入れて和えます。

豪華な白和え、すっごくおいしいです!
よかったらお試しください~(*ノωノ)


みなさんのカルディ・セブンイレブンのオ
ススメ商品はこちら▽

ブログ村テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


ブログ村テーマ
セブンイレブン~☆~イイ気分!



*久しぶりの良品週間ついに始まりました
ね!(∩´∀`)∩ 

情報収集はこちら▽ 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


なんと!ダブルブッキングで明日から楽天
ではお買い物マラソン始まるようです(*ノωノ)
情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



計画をちゃんと立てないと~(;´∀`)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

こちらもあわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-29 16:00 | おうちごはん

【無印良品】使い方無限大!無印のブックスタンドはこんなところでも大活躍!?&冷凍庫の掃除と食材整理

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

冷凍庫の掃除を久しぶりにしました~(*ノωノ)
この時期に冷凍庫の掃除をなるべくするように
最近はしています。

a0313763_16473176.jpg



なぜこの時期にしているかというと、夏のあい
だは、保冷剤やアイスなど沢山冷やしているも
のがあるからです。
季節の変わり目のこの時期に一度リセットする
のがスムーズにリセットしやすいからです。

中のものを全部出して、(その前になるべく食
べきる!)中をアルコールスプレーで拭いて、
中に入れている無印の仕切りや上の浅いケース
などは水洗いして乾かしました。

a0313763_16492154.jpg



冷凍庫には実は無印のブックスタンドを2つ入れ
ています!

a0313763_165149.jpg



これがとても便利なんです。(∩´∀`)∩
冷凍保存を立ててしているのですが、仕切りがあ
ると倒れてこないので、とても使いやすいです。

こちらの仕切りに100円ショップで購入した冷蔵
保存容器を2つづつ立てて収納しています。

a0313763_16524251.jpg



仕切りがあるタイプとないタイプを並べてぴった
り入ります!(我が家の冷蔵庫は、ですが・・・)

こちらにお肉を4等分して入れたりしています。

a0313763_16534696.jpg



冷凍庫の所定の場所へ。
1つだけ中が入っていますが、あとは空になりまし
た。洗って乾燥させて空だけど冷凍庫へ。

保冷剤なども仕切りのおかげて倒れてこないので、
便利です。

a0313763_16555553.jpg



浅い方のケースもなるべく食材整理。
だいぶ古くなってしまったものもありました(´-ω-`)

季節の変わり目にリセットすると食材の無駄がな
くなり、冷蔵庫の管理もしやすいような気がしま
す。


みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納




みなさんの無印良品のオススメ商品&情報収集
はこちら▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


さて、食材もリセットできたので、買い出しいっ
て冷凍常備菜作ろうと思います!(∩´∀`)∩


では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-29 06:00 | 整理収納

【information】『マネしたい!素敵なお部屋紹介』掲載のお知らせ

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます
(*ノωノ)
今日はお知らせがあります。

アイリスオーヤマ様が運営されている
webサイト、
アイリス収納インテリアドットコムの
『マネしたい!素敵なお部屋紹介』コ
ーナーに我が家を紹介していただきま
した。( ´∀` )

「愛着の湧く空間づくり」をテーマに
家に対する思いなどを詳細に紹介して
いただいています。


a0313763_2333363.jpg




ブログでも断片的にお伝えしてはいま
すが、表現が下手な自分に変わって、
とてもうまくまとめてくださいました
(*ノωノ)


webサイトはこちら▽

アイリス収納インテリアドットコム
マネしたい!素敵なお部屋紹介
第212回:愛着の湧く空間づくり「10年後も好きな家」に


是非そちらもブログと合わせて見て頂けるとう
れしいです♪


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-28 16:10 | 雑誌・メディア掲載

【ユニクロ】完売の予感!?話題のイームズxユニクロコラボ商品ゲット(*ノωノ)&使用感レポ

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

話題になっているユニクロ×イームズコラボ商品、
販売始まりましたね!(∩´∀`)∩

すっごく気になってて、早々に人気柄は完売しそ
うな気がしたので、とりあえず、店舗で見てきま
した!

そしてお目当てをゲット(*ノωノ)

ブランケットとスリッパを購入しました!
わが家の唯一のイームズのシェルチェアとコラボ
ってみました(∩´∀`)∩
a0313763_21491928.jpg



他にも割とカラフルなデザインのものが何種類か
ありましたが、このデザインが好きなのでこれが
完売したら嫌だな~と早めに見に行きました。
すっごくフワフワで内側のフリースがとても暖か
いです!
職場でひざ掛けに使おうかと思っています( ´∀` )

こんな感じでスナップが何か所かついていて羽織
ったりも出来ます。
便利そうです♪
a0313763_21511949.jpg



それからスリッパ。
同じ柄で♪
a0313763_21543122.jpg



スリッパもふかふかでとても気持ちがいい履き心地
です。
使うのが楽しみ~(*ノωノ)

実はもう1つ欲しいものがあるのですが・・・10月
2日発売なので、もう一度見に行こうと思っていま
す。

こちらの2WAYストールです。

a0313763_21584725.jpg



こちらはブランケットやスリッパと反転タイプの白
ベースの同じ柄があります。
他のデザインもどれも素敵ですね!

でも白が欲しいな~

ストールにもポンチョにもなるので、これからの季
節に活躍しそうです!


みなさんのユニクロのオススメ商品はこちら▽

ブログ村テーマ
ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!


ブログ村テーマ
ユニクロ(UNIQRO)情報


ブログ村テーマ
ユニクロファッション大好き


ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服


ブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ


人気になりそうなので、早めにゲットしたいと思っ
ています!!(*ノωノ)


*明日から久しぶりの良品週間ついに始まりま
すね!(∩´∀`)∩ 
情報収集はこちら▽ 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


秋は無印にユニクロに忙しい~(*ノωノ)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

こちらもあわせてどうぞ♪

あわせてどうぞ♪

インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-28 06:00 | インテリア

【インテリア】もふもふを洗ってメンテナンス&秋冬のインテリアシミュレーション

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

以前、今年こそ3人掛けソファに敷く長い羊
毛ラグ購入しようと計画しています。
ずっと長いものがほしかったのですが・・・

a0313763_21374927.jpg



1枚だけ、ブラウン系の落ち着いた色の1枚
ものの羊毛ラグだけ今はあって・・・冬は
寝室の床に敷いていたのですが・・・
(愛犬が気に入ってそこにばかり座ってい
ました)

とりあえず一度洗いました。
(こちらは洗えるものです)

a0313763_21393651.jpg



乾いたらスリッカーでシャッシャッと毛を
ブラッシングして・・・結構毛が抜けまし
たが・・・(;´∀`)
かなりフワフワに復活しました。

座ると気持ちいい~!

a0313763_21431136.jpg



早速くつろぐよね~ (;´∀`)

で、以前からやってみようかな~と思って
いたダイニングの椅子へ掛けてみました。

a0313763_21442056.jpg



座ってみたら包み込まれるような気持ちよ
さ(*´ω`)

見た目も温かみがあって冬インテリアにぴっ
たりかも。(*ノωノ)

海外の北欧インテリアなどをみると必ず、
こんな感じで羊毛を椅子にのせたりしてい
ますよね。

こんな使い方もいいかな~なんて思いまし
た。

あ~やっぱり3人掛け用も買ってしまおう
(*ノωノ)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



*今月はそろそろ久しぶりの良品週間あるよう
ですね!(∩´∀`)∩
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-27 16:00 | インテリア

【家事貯金】今週の常備菜&引き続きデパ地下デリ風に。何度もリピしているおいしい4品はコレ♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今週の常備菜作りました~(*ノωノ)
引き続き野菜メインで♡

a0313763_20361932.jpg



まずはメニューから
左上より

ミニストウブで野菜たっぷりチーズオムレツ
ササミのネギ塩レモンダレ漬け
ササミ(ゆで 朝のサラダ用)
ほうれん草のオイスターソース・ナッツあえ
カブとスモークサーモンとプルーンのマリネサラダ
じゃがいもとタコの和風ナムル
こんにゃくのピリ辛炒め煮
ブロッコリー(ゆで)

以上です。

今回のおススメはこちらの4品♪ ( ´∀` )

a0313763_20393127.jpg



なんども作っていつもおいしいし、常備菜
に向いていると思う4品です。

ミニストウブで野菜たっぷりチーズオムレツ
ササミのネギ塩レモンダレ漬け
カブとスモークサーモンとプルーンのマリネサラダ
じゃがいもとタコの和風ナムル

*ミニストウブオムレツについては過去記事あ
わせてどうぞ♪

【常備菜】本日のおススメ常備菜・
おチビストウブで
フワフワスパニッシュオムレツ♪


今回は半分和風のものにしました。
中でもじゃがいもとタコの和風ナムルは何度食
べても鉄板のおいしさ!

以前ご紹介したことがありますが、リニューア
ルの時に間違えて記事を消してしまったような
ので(;´∀`) 
あらためてご紹介したいと思います。

a0313763_2052594.jpg



まずじゃがいもを千切りにして水にさらしたら、
シャキシャキ感が残るくらいまで茹でます。
(私はルクエでレンジでチンしてます)
茹でタコは1口大にそぎ切に。
じゃがいもを冷ましているうちに、ナムルの調
味料を準備します。

☆たたき梅(梅干し2~3粒程度)
☆塩昆布 (粗く刻む)
☆いりごま、ごま油 大1程度
☆青じそシソを刻む

☆をボウルにまぜて、じゃがいもの千切りとタ
コをあえます。最後にシソを散らして完成~

じゃがいも使っているのでダイエット向きでは
ないですが・・・(´-ω-`)

すっごくおいしくて何度もリピしたくなる常備
菜の1つです。

では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

常備菜・お弁当はこちらも合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-27 06:00 | 家事貯金

【おうちごはん】お気に入りのコストコチーズを使ってスキレットでハッセルバックなす&もうすぐ良品週間!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日出かけた時に寄った道の駅で・・・ナス
が安くて沢山入っているものを買ったので、
色んな食べ方をしています(*ノωノ)

ナスは大好きなのですが・・・(特にオット
が)いつも同じ調理法だと飽きるので、試し
に以前から気になっていたハッセルバックな
すを作ってみることに。。。
(じゃがいもが流行りましたねー!)

まず茄子を蛇腹に切ります。
a0313763_15211070.jpg



お気に入りのカッティングボードです!



カットしたところに白みそとハチミツを溶い
たものを塗って、チーズとシソを挟んでいき
ます。

a0313763_15224460.jpg



スライスチーズはコストコのチェダーチーズ
です。沢山入っているのですが、これ、サン
ドウィッチなどに入れるとすっごくおいしい
です!何枚か分けて半分冷凍保存しています。

で、オーブンでそのまま、200度に余熱して
20分くらいグリルしてみました。

完成!チーズがとけてグラグラでした(*ノωノ)
a0313763_152502.jpg



味は・・・いつも食べないちょっと違う感じ
の味付けでしたが、おいしかったです( ´∀` )
こんどはトマトソースにしようかな~

蛇腹にすると中までしっかり味が入るので、お
いしく食べられていいです!

それから・・・自宅にある材料でなんとか作っ
たドライカレー

a0313763_15285127.jpg



自分の分はまだゆるダイエット中なので、下が
サラダです(*ノωノ)
ああ、ごはん、パンが食べたい。。。

あ、とろ~り半熟卵、セリアで購入したエッグ
タイマー使うようになってから加減が絶妙にな
り、失敗なしになりました(∩´∀`)∩

気になる方はエッグタイマーの記事もあわせて
どうぞ♪

【家事効率】
「私、失敗しないので~」な
セリアでみつけたかわいいエッグタイマー


見た目かわいくて便利でおススメです!



みなさんのコストコのオススメ商品はこちら▽

ブログ村テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!



*今週から久しぶりの良品週間ついに始まりま
すね!(∩´∀`)∩
情報収集はこちら▽ 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報





では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

こちらもあわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-26 16:18 | おうちごはん

【整理収納】セリアのスパイスボトルを選んだ理由&ジャストフィットが気持ちいい!冷蔵庫のドアポケット

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

以前からセリアに行ったら買いたそう~!
と思っていたものをやっと買い足しました。

セリアのスパイスボトルのハーフサイズの
ものです。

a0313763_18163280.jpg



塩コショウをスクエアの方で使っているの
ですが、よりコンパクトなものも買い足し
たいと思っていました。

なぜセリアのボトルを選んだのかというと
・・・

a0313763_18175849.jpg



蓋の中の穴が小さいタイプと大きい1つ穴
タイプとあること。
入れるものによって使い分けできます。
それにコンパクトで見た目もスッキリして
います。
なによりコスパもいいです( ´∀` )

で、もう1つ選んだ大きな理由がこちら。

a0313763_18202080.jpg



冷蔵庫の小さいドアポケットの方にジャス
トフィットサイズだからです!
中々うまく今まで小さい方のドアポケット
が使いこなせなかったけど、これはとても
気持ちよく収まってスッキリみえます!
(∩´∀`)∩

コンパクトなので沢山今後並べることも可
能。

a0313763_18215612.jpg



少しづつではありますが、冷蔵庫のドアポ
ケットのジャストフィットなスッキリ収納
目指したいです!(∩´∀`)∩


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


*もうすぐ久しぶりの良品週間いろいろ情報出
ているようです
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-26 06:00 | 整理収納

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ