2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

<   2017年 10月 ( 65 )   > この月の画像一覧

【IKEA】イケアのお買い物での大失敗(/o\)とイケアのクリスマス雑貨で追加でほしいものリスト

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日近所にイケアがオープンして嬉しくてさっ
そくお買い物に行きました~(∩´∀`)∩
混んでいたけど、久しぶりのイケアはワクワク、
やっぱり楽しかったです♪

合わせて過去記事もどうぞ♪

*IKEA長久手店のレポートはこちら▽

【レポート】
IKEA長久手に行ってきました(∩´∀`)∩
&お買い物レポと混雑情報と攻略方法!


*IKEAの戦利品はこちら▽

【IKEA】イケアの戦利品&新製品、
HAYコラボ、リピートキッチン雑貨
や定番収納グッズ等々♪


*フード系の戦利品はこちら▽

【おうちごはん】
IKEAのフード系の戦利品のご紹介
&戦利品でワンプレートモーニング♪


・・・で、色々雑貨をお買い物したのですが、
1つ失敗してしまったものが実はあります(;´∀`)

こちらのクリスマスツリーなどに使うオーナメ
ント・・・
a0313763_1045247.jpg



かと思って買ったのですが、ライトでした(/o\)

早めにそろそろクリスマスの準備しよー♪とは
りきって出したら、アレ!?あれれ!?ってなりま
した(;´∀`)
a0313763_10463075.jpg



これに別売りのライトチェーンを入れ込まない
といけないのですね。。。(*ノωノ)
大失敗です。。。いや~自分がバカなだけなん
ですが。。。(;´∀`)やっちゃいましたね。。。

こちらのようです。これ、そのままガラスドー
ムなどに入れても素敵ですね。
色々使えそうなので、やっぱりリベンジしたい
(*ノωノ)

a0313763_1048184.jpg



こんな感じになるはずでした。。。

a0313763_10581361.jpg




と思ってIKEAのカタログやらクチコミやら見て
いたら、買い逃したものや気になるものが色々
あって・・・

私が行った時はまだクリスマス雑貨が全面的に
出ていなかった時期で・・・今はもっと充実し
ているみたいです。

気になるもの色々

モミの木のLED照明
a0313763_10514237.jpg


かわいいですよね~(*´ω`)LEDなのもいいで
すね♪
照明コーナー、あまりに混んでて前回スルーし
てしまったのでこういうの見逃してしまってい
ました(;´∀`)

ランタン
a0313763_10531276.jpg


こういうのも素敵ですよね~
以前からこれの前のデザインかな?インスタな
どで使っている方を見かけていいな~って思っ
ていました。(*ノωノ)ほし~

硝子ドーム
a0313763_1054257.jpg


こちらは先ほどのライトチェーンを入れたり、
クリスマスの雑貨などをディスプレイするの
によさそうです。( ´∀` )

クリスマスのガラスのオーナメント類

a0313763_10554874.jpg



a0313763_10561375.jpg



キラキラ綺麗ですよね~(*´ω`) 
なぜ前回見逃したのだろう。。。(/o\)
いやまだなかったのかな?

ツリーデコレーションもいろいろチェックし
直したい。
a0313763_1165573.jpg



それからクリスマスグッズてわけじゃないけ
ど、アートフレームで欲しいものがあって・・・

a0313763_10591751.jpg



カタログで事前チェックしたはずなのにすっ
かり忘れていました。。。どこにあったのか
な~?

・・・ということで、クリスマスグッズ、今
年はイケアでそろえるぞ!と意気込んでいま
したが、全然買えていません(;´∀`)

なので、心残りありありなので、近いうちに
リベンジしたいと思っています!


みなさんのイケア情報、とても参考になりま
す!(*ノωノ)▽

ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪



みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
mina perhone ミナペルホネン


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪


みなさんのscopeさん、マラソンポチ報告
はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪ 


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-31 16:00 | 雑貨

【家事貯金】今週の常備菜レポート♪メニューの定番化で考えない作りおき作戦!楽家事のススメ

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今週の常備菜レポートです(*ノωノ)

今回は・・・なんどもリピートしているもの
がほとんどですが・・・とりあえず、ざっと
メニューを( ´∀` )

a0313763_1758832.jpg



写真左から

・大根と生ハムのディビジョンマスタードマリネ
・人参の酸っぱくない食べやすいラぺ
・海老とアスパラのローズマリー・マスタード炒め
・いんげんの黒ゴマあえ
・エリンギのレモンコンフィ
・牛肉とパプリカのオイスターソース炒め
・かぼちゃのペースト
 (コロッケの具材の中のみ準備)
・ミニトマト(洗っただけ~)

ざっとこんな感じです。
数だけは割と作ったかな?

今回のオススメはこの2品(*ノωノ)
a0313763_1833987.jpg



・エリンギのレモンコンフィ
・牛肉とパプリカのオイスターソース炒め

コンフィ系は野田琺瑯でそのまま煮て作って
しまいます。オイル煮なので、保存もきくし、
オイルをしっかり切ればお弁当など幅広く使
えます。どんな料理にもあう点も便利です。

オイスターソース炒めは温めてそのままごは
んのおかずに。しっかり味がつくので、オイ
スターソースの炒めものなども常備菜に向い
ていると思います。( ´∀` )

a0313763_187376.jpg



こちらはカボチャコロッケのタネだけ作って
おきました。こうして途中まで作業しておく
だけでも家事貯金にになり、最初から作る負
担が軽くなります。

個人的には料理は好きなので、色々常備菜も
作りますが、そうはいっても作るうちに定番
化して何度もリピートしているものが出来て
きます。
定番化しているものには理由があるから何度
もリピートしているのだと思います。

例えば
・保存日数が長め
・どんな料理にも幅広く使いまわせる
・お弁当の隙間うめにぴったり
・おいしくて家族や自分の好きなものだから
・何度食べても飽きない味のもの


こんな理由が考えられると思います。

相変わらず詰めただけの曲げわっぱ弁当
所要時間10分なり~(*ノωノ)
a0313763_18172399.jpg



でもやっぱり常備菜があるとお弁当が楽!
私の定番は例えばキャロットラぺ。
これお弁当の彩と隙間埋め、腐りにくい、い
ろんな料理の付け合わせにあうなどの点で定
番化しているものの1つです。

ということは定番化しているものは自分がベス
トだと思っているものだし、考えなくてもさっ
と作ることが出来るストック食材なので、自分
なりの定番品見つけていくと更に楽家事出来る
んじゃないかな~と思います。(*ノωノ)


では~


みなさんのオススメ常備菜はこちら▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------



合わせてどうぞ♪

みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般


楽天お買い物マラソン情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-31 06:00 | 家事貯金

【おうちごはん】鍋の季節到来♪カルディのトマトの水煮缶で〆まで激ウマ!トマトフォンデュ鍋

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。


ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

お気に入りのカルディのトマトの水煮缶。
これ、コスパがよくて味も濃くて料理に使うと
とても美味しいです(∩´∀`)∩

a0313763_1457994.jpg



いつも何個か切らさないようにストックしてい
ています。

今回もこれを使ってウマウマ鍋作りました~

トマトチーズフォンデュ鍋です。(∩´∀`)∩
これからの時期鍋の出番が増えますね~
これすっごくおいしいですよ~!
a0313763_14584595.jpg




*その他カルディのトマト缶おススメメニュー
過去記事もあわせてどうぞ♪

【おうちごはん】
カルディのトマトの水煮缶で
絶品ミートボールトマト
クリームシチューの晩ごはん♪



さて、ざっと作り方もご紹介します♪
超簡単です♪

まず、具材を食べやすい大きさにカットして竹
串に刺します。

a0313763_1543515.jpg



具材は好みのものでいいのですが、うずらの卵、
ウインナー、エリンギに豚肉を巻いたものや、
マッシュルーム、エビなどがおすすめです。

a0313763_1504436.jpg



ニンニクのみじん切りと玉ねぎのみじん切りを
オリーブオイルで透き通るまで炒めます。
その後お鍋にコンソメ、トマトの水煮缶を手で
つぶしながら入れて缶の中のスープと水も少し
足して一煮たちさせます。

a0313763_1525536.jpg



とろけるチーズをひとつかみ入れて溶かします。
溶けたらキャベツのざく切りを入れます。
少ししんなりしたら串に刺した具材も入れます。

a0313763_153529.jpg



煮えたら完成~(∩´∀`)∩
味もしっかりしているので、そのまま食べられ
ます。ウマウマで温まります♪
a0313763_1562117.jpg



テーブルで温めながら食べます。
わが家は卓上のIH調理器を使っています。

こちら、IH調理器にも上に専用のプレートをの
せるとお好み焼きなども出来るので、とても便
利で冬は特に大活躍しています。
収納にも困りません。

本当に買ってよかったものです(∩´∀`)∩



そして、全部具材を食べてしまったら、最後に
チーズを足して、煮立ったらごはんを入れて少
し煮ます。

お楽しみの〆はトマトチーズリゾットで♪
色んな具材の出汁が出ていて最高においしいで
す。
a0313763_15103715.jpg



マカロニなどを入れてもおいしいです♪

あ~今日も食べすぎました(/o\)

気になる方はよかったらお試しください~(*ノωノ)


KALDI・コストコ情報他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


ブログ村テーマ
KALDI大好き!


ブログ村テーマ
COSTCO* KALDI* LOVE*



みなさんのオススメレシピ・おうちごはん▽

ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
うつわと暮らす



そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-30 16:00 | おうちごはん

【整理収納】リンネル12月号豪華ムーミン付録セットをバックインバックに♪カバンの中をスッキリ整理

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

2017年12/20発売のリンネル12月号の付録・・・

a0313763_1831855.jpg



とっても豪華でかわいかったです!(∩´∀`)∩
ムーミン尽くし!!
こんなにたくさん色々セットになっていました。
最近の付録は凄いです。。。
a0313763_18321839.jpg



人気の為、楽天ショップでは売り切れになって
います。。。
書店で残っているところ、探せばまだあるかも
しれません。(*ノωノ)

さて、このセット、かわいいので、色々使おう~
と思い、最近持ち歩いているトートバックに入
れている持ち物の整理に使うことにしました。

a0313763_7104642.jpg



トートバッグ、バンバンものを入れられるので
使いやすいし便利なのですが・・・
中に仕切りがないので、鍵とか薄暗くなってか
ら家の玄関開ける時にバックの中から見つけら
れなくて結構ゴソゴソ探すことが多々(*ノωノ)

もう少し見やすく分類分けしたいと思っていま
した。

で、中に入れているものを改めて分類分けして
整理。

付録のセットのポーチフル活用したらとても快
適に整理することが出来ました(∩´∀`)∩
a0313763_713234.jpg



化粧ポーチ(マチ付)にはモバイルバッテリーを。
重いんですが、1日持ち歩くとどうしても必要で
(´-ω-`) 私は手帳を持っていません。モバイル
で予定管理しているので、バッテリーが切れると
困るので常に持っています。
a0313763_7135945.jpg



文房具、ミラーなどの身だしなみ道具、認印など
a0313763_7154441.jpg



一番大きなフラットポーチにはハンカチ、メモ帳、
エコバッグ、さらに中にラウンドポーチを入れて
中に鍵を入れました。
a0313763_7163989.jpg



やっぱりこの一番大きなフラットポーチ、かわい
い!

こちらのセットをトートの中へ。
a0313763_7175825.jpg



ムーミン尽くしでかわいくてテンションも⤴(*´ω`)

分類ごとにポーチを分けたので、すぐに必要なも
のが見てわかるようになりました。( ´∀` )
バッグを替えても必要なポーチを選んで組み合わ
せですぐに入れ直せます。忘れ物が少なくなりそ
うです(*ノωノ)←今までがいい加減すぎだけど~

a0313763_7193572.jpg



地下鉄のチャージカードは前のポケットに。
こちらはさっと出し入れ必要なので、ここが定位
置。

スッキリしました(∩´∀`)∩ よかった~♪

最近の付録は凄いですね!!(*ノωノ)
年末はどこの雑誌も付録が特に豪華になるようで
す。
他も気になってしまう。。。

気になる雑誌の付録情報いろいろ出ています▽

ブログ村テーマ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


ブログ村テーマ
付録・おまけ



ムーミンのこといろいろ▽

ブログ村テーマ
ムーミン谷


ブログ村テーマ
我が家のムーミン♪



みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



みなさんのイケア情報はこちら▽
ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


みなさんの楽天マラソン・セール口コミ情報
はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪ 


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-30 06:00 | 整理収納

【おうちごはん】IKEAのマスタードとコストコサーモンを楽しむ北欧家庭料理グラブラックス☆クリスマスにも

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日IKEAで購入したホールグレインマスタード
がすごい勢いで減っています(*ノωノ)

a0313763_1731465.jpg



このマスタード、和からしや粒マスタードとも
またちょっと違い、あまり酸味が強くありませ
ん。
そのままでも食べやすい!
ホットドッグやサンドウィッチにもあうのです
が、料理にもとても使えます(∩´∀`)∩


*IKEAマスタードのレシピも合わせてどうぞ♪


【おうちごはん】
IKEAのマスタードで超簡単レシピ♪&
オイルサーディン缶で手軽にウチバル気分♪


*その他のコストコサーモンレシピはこちら

【おうちごはん】
コストコサーモンで
簡単北欧サーモンスープレシピ
と取材の日のこと。



さて今回はこのIKEAのマスタードとコストコの
サーモンを使って北欧風のサーモンマリネを作
りました。

北欧の家庭料理、グラブラックスです♪ (∩´∀`)∩

a0313763_23214756.jpg



生の鮭をハーブ&スパイス、調味料で漬けたも
のです。

生もおいしいけど、こうしてマリネするとまた
違う旨味が凝縮されておいしいです♪
1週間程冷蔵庫で保存も出来るので、常備菜つ
いでに作ったり、クリスマスパーティーなどの
前日から準備しておけるので便利です。

作り方は簡単です♪

生で食べられる皮のないサーモンに砂糖をまぶ
してしばらく置きます。

水気が出てきたらキッチンペーパーで拭き取っ
て、こんどは塩を全面にすりこみます。

ラップで包んでアルミでさらに包み、冷蔵庫で
一晩寝かせます。

a0313763_23244628.jpg



寝かせたらラップを外して塩をさっと洗い流し
て水気をしっかり拭き取ります。

バーブの刻んだものをサーモンに引っ付けて、
ラップ、アルミホイルで包み冷蔵庫で6時間程
度おきます。

a0313763_23275175.jpg



薄くそぎぎりにしてレモンを添えます。

最後にマスタードソースをかけます。
私のオリジナルレシピは、ホールグレインマス
タード、プレーンヨーグルト、レモン汁を混ぜ
たものを掛けています。

当日はカットするだけなので、楽々おもてなし
にも出せると思います。

a0313763_2340490.jpg



ハーブは本場はフェンネルを使いますが、中々
手に入らない場合もあるので、パセリやタイム、
チャービル、タラゴン、タイム、ローレル、オレ
ガノなどあるものをMIXして使っています。
(なければ乾燥したものでもいいと思います)

気になる方、サーモン好きの方はよかったらお試
しください~(*ノωノ)


みなさんのオススメレシピ・おうちごはん▽

ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
常備菜



みなさんのコストコ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 


ブログ村テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!


ブログ村テーマ
コストコご飯を楽しもう♪



みなさんのイケア情報はこちら▽

ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪



みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-29 16:00 | おうちごはん

【家事貯金】オキシクリーンでホルムガードフローラベースのくすみ取り♪と気になるscopeさんの新商品

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

少しずつ集めたホルムガードのフローラベース
・・・
とても綺麗なのですが、ガラスなので、中がく
すんできてしまって・・・(*ノωノ)

しまおうと思ってみたら、なんかくすみがとて
も気になったので、オキシクリーンでくすみと
りしてみました。

最近は困ったらなにかとオキシを使っています。

a0313763_13532842.jpg



最近キッチンでもちょこょこ使うので、キッチ
ン用にオキシをセリアのボトルに詰め替えまし
た。とても便利です!


*過去記事もあわせてどうぞ

 【整理収納】
セリアの真っ白洗濯洗剤詰め替えボトルが便利!
&キッチン用のオキシ洗剤の詰め替え♪



こちらに入っているのは日本版の方ですが、先
日コストコでアメリカ版も買ってみたので、沢
山在庫があるので、惜しみなく使います(*ノωノ)

楽天でも一応どちらも取り扱いありますね~



アメリカ版は少し割高ですね。。。



早速ホルムガードに少量のオキシとお湯(30~
40℃くらい)を入れて半日ほど漬け置きしてみ
ました。

a0313763_13581546.jpg



漬け置きしている姿だけでも寄せ集めるととて
も綺麗です(*´ω`)

しばらくアルテックのスツールの上で待機。

a0313763_1405100.jpg



この風景でさえとても綺麗でずっと飾っておき
たくなります。

小さいものしか持っていないけど・・・いつか
大きいサイズの1つはほしいなー。


半日程ほかりっぱなしでお買い物いったりして
戻ってきてすすぎましたが、くすみが綺麗にと
れてスッキリしました(∩´∀`)∩

a0313763_1415097.jpg



簡単だから気になったらちょこちょこやろ~♪
この風景も結構好き( ´∀` )

あ、scopeさんといえば、リネンのアピラ布が
発売されましたね!



テーブルクロスにしたらまるでピクニックして
いる気分になれそう。。。かわいいですね。

アルテック×ミナのスツールもあっという間に
完売続出(*ノωノ)

choucho柄の方はまだありますね。
あっという間に完売になりそうなので、気にな
る方は早めがよさそうですね。再入荷もないみ
たいですし。。。(*ノωノ)ほし~



アルテック商品購入特典でレフティのお皿もら
えるみたいですね!
これオマケって・・・
あいかわらず太っ腹ですね( ゚Д゚)

a0313763_14305113.jpg



この柄和食にもあうんですよね~
私はテーブルクロスを以前買いましたが、和食
にも洋食にもしっくりくるので、とても出番が
あるお皿だと思います。


みなさんのscopeさん情報

ショップサイトはこちら▽
scope version.R


みなさんの口コミ情報はこちら▽
ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



*もうすぐ楽天マラソンも始まるようですね!?
詳しい日程などの情報いろいろ出ているようで
す(*ノωノ)
みなさんの楽天ショッピング情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------



あわせてどうぞ♪

そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般


みなさんのオススメキッチン雑貨はこちら▽

ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
キッチン雑貨・食器


ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪


ブログ村テーマ
シンプルな道具たち



くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-29 06:00 | 家事貯金

【おうちカフェ】コストコのおいしすぎてとまらない!くるみのキャラメリゼ&今日のコーヒータイム♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日久しぶりに行ったコストコで買ってみた
お菓子。

a0313763_1113532.jpg



くるみのキャラメリゼと沖縄黒糖くるみの2種
類小包装で入っているものです。


過去記事合わせてどうぞ♪


*コストコの戦利品・おススメ品はこちら▽

【コストコ】久しぶりのコストコ♪
いつもの定番食品と
おいしくてリピ買いしたもの♪


*コストコの日用品はこちら▽

 【コストコ】コストコでお買い物
♪UGG風ムートンブーツget!
といつものリピート定番愛用品♪


もうこのネーミングだけで、絶対コーヒーにあ
いそう・・・(*ノωノ)と思っていましたが、試し
に食べたら、想像以上に激ウマでした!( ゚Д゚)ウマー

a0313763_112557.jpg



特にお気に入りはくるみのキャラメリゼ。
黒糖くるみもおいしいのですが、どちらかという
と黒糖感が強くて・・・キャラメリゼの方は、キ
ャラメルコーティングがパリパリで思ったよりや
さしい食べやすい味で、これ絶対コーヒーにぴっ
たり!!(*ノωノ)

早速コーヒードリップしました~(∩´∀`)∩
a0313763_1122395.jpg



トリートレイ 
日本製の軽くて丈夫なトレイ 形も素敵です



ああ、幸せのコーヒータイム♪

小包装ですが、割と量あるので、食べすぎ注意で
すが・・・チャック付きの袋なので途中でも封で
きるのも嬉しい。

・・・ですが、これ止まりません(;´∀`)
セーブ効かなくなりそうなときは袋の裏のカロリー
ちらっとみます。|д゚)

ウワー!? 全部食べちゃかなりヤバいっす(/o\)

美味しいものはカロリーが高いという悩みと戦い
ながらチビチビ食べています。。。(´-ω-`)

そのなの気にしない~!という方はよかったらお
試しください~(∩´∀`)∩

めちゃくちゃウマーです←悪魔のささやき。


みなさんのコストコ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 


ブログ村テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!


ブログ村テーマ
コストコご飯を楽しもう♪



*もうすぐ楽天マラソンも始まるようですね!?
詳しい日程などの情報いろいろ出ているようです(*ノωノ)
みなさんの楽天ショッピング情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



みなさんのオススメレシピ・おうちごはん▽

ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
常備菜



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



みなさんのイケア情報はこちら▽

ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-28 16:00 | おうちカフェ

【インテリア】お値段以上だったニトリのツボツボな柄のアレで気軽に冬インテリアに模様替え♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日久しぶりにニトリに行ってきました~(∩´∀`)∩

色々新製品が出ていて見て回るだけでも結構楽
しかったです。
雑貨が充実していました。

で、いいのがあればいいな~と思ってみていた
クッションカバーコーナーでツボツボな柄を見
つけちゃいました( ´∀` )

種類も沢山あって、どれにするか迷ってしまっ
た程です。

選んだものに早速替えてみました(∩´∀`)∩

a0313763_17592454.jpg



選んだ柄は2種類。
トナカイ柄とカウ柄のクッションカバー。
冬の雰囲気でなかなかよかったです!
羊毛ラグにも雰囲気あいます♪

最近は冬はウール素材の暖かみのある素材にし
ていました。

before↓
a0313763_17583514.jpg



こちらはお気に入りのクッションカバーなので
すが、たま~に気分転換に模様替えしたくなっ
てしまうので(*ノωノ)
ファブリックなら気軽に模様替え気分になれる
ので、手軽な価格のニトリのクッションカバー
も取り入れてみました。
また、飽きたらこちらにチェンジしようと思っ
ています。

楽天マラソンで購入した羊毛ラグもお気に入り♪
インスタでも何件か「これどこのですか?欲し
いです。」と問い合わせありました。
とても素敵な色です(*ノωノ)
こちらで購入しました。





そして模様替え後。
after↓
a0313763_1759818.jpg



割とこの組み合わせと羊毛ラグだと海外インテ
リアにありそうな感じでこれも新鮮でよかった
です!ちょっと大人っぽい雰囲気になったかな?

これはこれでいいかも~
a0313763_18105148.jpg



しばらくこちらのクッションカバーで楽しもう
と思います(∩´∀`)∩

お値段以上ニトリ~とつい口ずさんでしまいま
す(*ノωノ)


みなさんのニトリ口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
ニトリ大好き♪♪


ブログ村テーマ
9843:ニトリ


ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの


ブログ村テーマ
ニトリ購入品あれこれ



北欧インテリア、雑貨情報他にも色々(∩´∀`)∩▽

ブログ村テーマ
北欧のファブリック


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



みなさんのイケア情報はこちら▽
ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-28 06:00 | インテリア

【おうちごはん】IKEAのマスタードで超簡単レシピ♪&オサレなオイルサーディン缶で手軽にウチバル気分♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日IKEAで購入したホールグレインマスタード
がすごい勢いで減っています(*ノωノ)

a0313763_1731465.jpg



このマスタード、和からしや粒マスタードとも
またちょっと違い、あまり酸味が強くありませ
ん。
そのままでも食べやすい!
ホットドッグやサンドウィッチにもあうのです
が、料理にもとても使えます(∩´∀`)∩


*IKEAのフード系の戦利品もあわせてどうぞ▽

【おうちごはん】
IKEAのフード系の戦利品のご紹介
&戦利品でワンプレートモーニング♪



今日は超簡単、だけど、とても美味しいお手軽
イエバル気分になれる一品をご紹介したいと思
います♪

今日使うのはこれ♪

a0313763_17342816.jpg



オイルサーディンの缶詰です。
マルハニチロさんのものです。(他のモノでも
いいのですが・・・)

最寄りのスーパーの缶詰コーナーで手軽に購入
できます。

缶のデザインがとてもかわいくて北欧なデザイ
ンなのであえて、このまま手軽に調理しちゃい
ます♪

a0313763_17361669.jpg



しかも味が3種類くらいあるのですが、これは
レモン&ペッパーで、すでに味がついているの
で少し手を加えるだけで更においしくなります!

缶を開けて・・・まず中のオイルは9割方きっ
ておきます。

オイルサーディンの上にホールグレインマスタ
ードとパン粉を混ぜたものをまんべんなくのせ
てその上からとろけるチーズをかけて、トース
ター(私は持っていないので魚グリル使いまし
た)でこんがりチーズに焼き色がつくまで加熱
します(3~5分程度)

完成~(∩´∀`)∩ 超お手軽♪
a0313763_17411720.jpg



味もしっかりしているので、薄くカットしたバケ
ットにのせて食べてもおいしいです。

ワインなどのおつまみにもぴったりだと思います。
簡単で洗い物も少ないけどイエバルな感じになり
ます( ´∀` )

缶詰なので、さっと準備も出来ます。
とてもおいしいので、気になる方はよかったらお
ためしください~(*ノωノ)


みなさんのオススメレシピ・おうちごはん▽

ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪




みなさんのイケア情報はこちら▽

ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪




みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 


みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-27 16:00 | おうちごはん

【家事貯金】ついに出会った!理想のキッチンシリコンマット!&私のキッチン溺愛三種の神器。

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

家を建てる時、とても小さな家で制限もあったし、
予算もあったけど・・・キッチンは結構希望を取
り入れてもらいました(*ノωノ)
希望を聞いてくれたオットに感謝しています。

なので、なるべく大事に使いたいと思っています。
おいしい料理も出さないとね!(*ノωノ)

キッチンの天板は色々悩みましたが、ステンレス
のヘアライン仕上げにしてもらいました。

a0313763_18514685.jpg



本当はバイブレーション仕上げの方が、傷が目立
たなくていいな~と思ったのですが、なんせ予算
もあるので・・・(´-ω-`)

とてもスタイリッシュなのですが、傷はつきやす
いのです。
大切に使っていますが、小傷はよく見ると結構つ
いています。
でも、保護しながら使っているので、比較的ズタ
ボロにはなっていないと思います。

キッチン台の作業時の保護については賛否両論あ
ると思いますが、私はなるべく保護しながら使う
派です。傷は気にしない、傷がついていた方が、
料理してる人な感じでいい!って方もいると思い
ます。

a0313763_1848736.jpg




でも、個人的には保護してなるべくズタボロにな
らないように使いたいと思っています。
木材などは経年変化などで味が出てくると思って
いるので、無垢床などの傷はそれ程気にしていな
いのですが、ステンレスは傷がついたら木材と違
って簡単に素人が修復は難しく、経年変化の味も
ない素材なので、無機質な質感にしておきたいと
いうこともあります。

でもせっかく自分の希望を聞いてもらったキッチ
ン、大好きな料理も思い切り作りたいと思ってい
ます。
それでずっと理想のものを探していたアイテムが
あります。

調理の時に一時的に敷くシリコンマットです。
やっと理想のものに出会いました!
a0313763_18562468.jpg



こちらでみつけました。サイズは色々あります。



このシリコンマットを見た瞬間、これだ!って思
いました。(*ノωノ)

・ステンレスの傷防止になる
・サイズが大きくて作業台をしっかりカバー出来る
・滑り止めがついていて滑ったりせず安定感がある
・滑りにくいので、大根おろしなどの作業なども簡
単に出来る
・作業台自体が汚れないので、最後のステンレスの
メンテナンスが楽

などのメリットがあります。
早速注文して使っていますが、「なんで早く見つけ
られなかったのだろう・・・」って思う程快適だし
思いっきり調理も出来ます!(∩´∀`)∩

a0313763_1904640.jpg



このシリコンマットに愛用のキッチン雑貨をスタン
バイして調理開始!!

更に時短に効率よくストレスなく調理を進めること
が出来るようになりました。

写真のキッチンエコスタンド タワーやカッティング
ボードもなくてはならない愛用キッチングッズです。

エピキュリアン


キッチンエコスタンド タワー


こちらも多機能でとても便利なので、おススメです!

そちらについては過去記事があるので、詳細気にな
る方は合わせてどうぞ~(*ノωノ)


*キッチンエコスタンド タワーについてはこちら▽

【家事効率】今年一番の買って良かったもの!
掛ける・乾かす・立てる 
三役が同時に叶うキッチングッズ



*カッティングボードについてはこちら▽

【家事効率】まな板の選ぶ基準は「利便性」
がマイルール
&買い替えて大正解だったカッティングボード



みなさんのオススメキッチン雑貨はこちら▽

ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
キッチン雑貨・食器


ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪


ブログ村テーマ
シンプルな道具たち



くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



*もうすぐ楽天マラソンも始まるようですね!?
詳しい日程などの情報いろいろ出ているようです(*ノωノ)
みなさんの楽天ショッピング情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------



あわせてどうぞ♪

そろそろ準備しないと・・・あっという間で
すよね~(*ノωノ)
みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



みなさんのオススメ常備菜はこちら▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-27 06:00 | 家事貯金

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ