2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

<   2017年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

【information】別冊天然生活 暮らしのまんなかvol29 掲載のお知らせ&朝のキッチン風景

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

『ものごと』のサイトへ参加させていた
だくことになりました。
暮らしに役立つノウハウブログメディア
です。






こちらも是非ご訪問ください♪(∩´∀`)∩
よろしくお願いいたします。


こんにちは。

朝のキッチン風景。

a0313763_2232879.jpg



戦いです 笑
食洗機の食器をキャビネットにしまいつつ、
朝ごはんセットを準備しつつ、水筒のお茶
を入れます。

雑然としているように見えますが、すべて
このために使い勝手や動線、収納を自分な
りに考えに考えた配置になっています。

配置は考えたけど、テーマは

家事を
「考えなくてもできる」システムづくり

別冊 天然生活 暮らしのまんなかvol29
に掲載していただきました。

a0313763_228447.jpg



ブログでも断片的に書いてきたキッチンの
家事効率の自分なりの秘訣などを見開き3
ページ計6ページにわたり掲載していただ
いています。

2017年12/15発売号



断片的に書いてきたものをまとめてくださっ
て一つの形になったことが嬉しいです。
(*´ω`*) 

お手にとっていただけると嬉しいです!(*ノωノ)


☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨



楽天大感謝祭♪(∩´∀`)∩

楽天大感謝祭日程確認はこちら▽
会場へ飛べます↓



楽天お買い物情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^



では~

いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






楽天Room始めました

★楽天Room★



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-12-17 06:00 | 雑誌・メディア掲載

【家事効率】余った野菜を大量消費でインスタ映えフードに♪冬はコレがやっぱりおいしい!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

『ものごと』のサイトへ参加させていた
だくことになりました。
暮らしに役立つノウハウブログメディア
です。






こちらも是非ご訪問ください♪(∩´∀`)∩
よろしくお願いいたします。


こんにちは。

キャベツや白菜など、丸ごと買うと余って
しまって使い切れない時があります。
ありませんか~(;´∀`) え?ない?
ないなら問題ないのですが・・・

そういう時の最後の消費方法はポタージュ
スープに限ります!!


a0313763_0314467.jpg




煮てバーミックスでペースト状にしてしま
うので、あっという間に大量消費出来てし
まいます。

冬は特にレタスなどの生野菜は沢山食べら
れないし、値段もちょっと高いので・・・
スープにすると沢山摂取も出来ます♪

今回は冷蔵庫に余っていた紫キャベツ!!
色がかなりインパクトあります!!

a0313763_0302321.jpg




でも、キャベツなので、味は甘味があって
優しい味でとても美味しいです。
見た目インスタ映えもするんじゃないかと
思います。 狙ったわけではないですが・・・

キャベツや白菜のポタージュはよく作りま
す。
とても甘くておいしいです。
普段はお鍋にバーミックス直接突っ込んで
攪拌してしまいます(*ノωノ)

a0313763_031251.jpg



そして最近は豆乳を入れています。
最後に塩コショウして味を調えて完成~

今日はミートローフと共に♪

a0313763_0301065.jpg



ブラパラオーバルと鮮やかなポタージュ、
インスタ映えしそうな組み合わせになっ
たかな!? (*ノωノ)

みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



もうすぐ楽天大感謝祭♪(∩´∀`)∩

楽天大感謝祭日程確認はこちら▽
会場へ飛べます↓



楽天お買い物情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^



では~

いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






楽天Room始めました

★楽天Room★



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-12-16 16:00 | おうちごはん

【お買い物】KOZLIFEさんより驚きの嬉しい連絡(∩´∀`)∩&楽天大感謝祭&自分へのご褒美で欲しいもの

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

『ものごと』のサイトへ参加させていた
だくことになりました。
暮らしに役立つノウハウブログメディア
です。






こちらも是非ご訪問ください♪(∩´∀`)∩
よろしくお願いいたします。


こんにちは。

インスタグラムのショップさんのプレゼント
応募に、出せばいつか何か当たるかも~(*ノωノ)
てことでたまに応募しているのですが、夏頃
KOZLIFEさんの企画にも応募していたようで
す。。。

で、先日連絡が来たのですが、正直夏頃なので、
すっかり忘れていまして・・・(;´∀`)

「え?え?なんだっけ?私応募してたんだ!!」
って正直驚いてしまいました(*ノωノ)

a0313763_22551885.jpg



なんと、「KOZスクラップブック」のコーナー
にインスタグラムで投稿した写真を掲載していた
だけることになりました(∩´∀`)∩

で、昨日無事UPされました!
ちゃんと掲載されていました~

a0313763_23301121.jpg



よかったら見てやってくださいませ~(*ノωノ) 

KOZスクラップブック



こちらの掲載されたマルチクロスをソファに夏は
巻いたりしていて、しっかりした丈夫な生地だし
、さらっと気持ちよくていろいろ活用しています。

テーブルクロスだけではなく色々なことに使える
素敵なクロスです。



クッションカバーも出たようです!!




近いうちにリグラムされるそうなので、ちょっと
ドキドキです(*ノωノ)

そして!!こちらのコーナーに掲載記念としてプ
レゼントをいただけるそうなのですが、何が届く
かはお楽しみ、だそうです!

思わぬクリスマスプレゼントもらったようで、すっ
ごく嬉しいです(∩´∀`)∩ ラッキ~
何がとどくのかすっごく楽しみです!!

皆様も数うてば何か当たるかも~ですよ!(笑)

あ、KOZLIFEさんといえば、今も素敵なキャンペ
ーンしているようです!!

a0313763_2364173.jpg



10,800円以上購入+KOZブログのキーワードを記
入して応募すると111名様にSTIIKが当たるようで
す。これだけ当選するとなると結構な確率でもらえ
るのではないでしょうか?
もし楽天大感謝祭などでお買い物予定がある方がい
ましたら応募されるといいと思います(∩´∀`)∩

KOZLIFEさんでは私も色々お買い物しています。

マルチクロス以外にもエプロンなども愛用してい
ます♪とっても素敵なエプロンですよ~




こちらも不動の人気no1です!




それからもうすぐ楽天大感謝祭始まりますね!
前回、欲しいと思いつつ買い逃したもの、す
こし検討しています。

今回は「自分へのご褒美」で何かほしいなと。
(*ノωノ) よい響き~♪

楽天大感謝祭日程確認はこちら▽
会場へ飛べます↓


1つくらいは何か欲しいもの買っちゃおうかな
~と思っています(∩´∀`)∩

一番狙いはやっぱりコレ!




ジョンストンズ!!
まずは定番柄がいいかな~と。
black stewart が欲しいな~と思っています。
いろいろなショップさん検討中です!

気になってたこれもまだ在庫あります!





楽天お買い物情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^



では~

いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






楽天Room始めました

★楽天Room★



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-12-16 06:00 | 雑誌・メディア掲載

【家事貯金】100均の買ってよかった便利すぎる簡単に節電出来るグッズ!これで解決!便利な使い方使用例2選

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

『ものごと』のサイトへ参加させていた
だくことになりました。
暮らしに役立つノウハウブログメディア
です。






こちらも是非ご訪問ください♪(∩´∀`)∩
よろしくお願いいたします。

こんにちは。

100均一で購入してとても便利で愛用して
いる節電グッズ。。。(*ノωノ)

a0313763_16464637.jpg



便利すぎて買い足した程なのですが・・・
例えばこちらパントリーの無印の棚におい
ている湯沸かしポット。
使う時間は短時間ですが、頻繁には使いま
す。

a0313763_16475874.jpg



そういう場所にオンオフ付のコンセントを
付けておくととても便利なんです(*ノωノ)
気軽に節電出来ます。
長期的にコンセントつけているような場所
はつけっぱなしなんですけどもね。。。
TVとか・・・面倒で(;´∀`)


でもこういうピンポイントなら無意識にで
きます。

その他、キッチンのコーヒーグッズコーナー
にも買い足しました。


a0313763_16533052.jpg




コーヒー豆を挽く電動のミルやエスプレッソ
マシンなども使うのは一時的なもの。
でも頻繁には使います。

a0313763_1650999.jpg



手のすぐ届くところにコンセントを差してい
るので、オンオフも簡単にできます。
出来るところは部分的に無理なく出来る範囲
で節電しています。(*ノωノ)

とても便利で、ずっと愛用しているアイテム
です。


みなさんの100円ショップ情報参考になります(*ノωノ)

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



楽天お買い物情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


あわせてどうぞ♪

☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





楽天Room始めました

★楽天Room★



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-12-15 16:00 | 家事貯金

【北欧展】クリスマスイベント!今年もジェイアールタカシマヤ北欧展2017へ&お買い物レポート♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

『ものごと』のサイトへ参加させていた
だくことになりました。
暮らしに役立つノウハウブログメディア
です。






こちらも是非ご訪問ください♪(∩´∀`)∩
よろしくお願いいたします。


こんにちは。

今年も毎年楽しみにしているジェイアール高島屋の
北欧展のイベントに行ってきました~(∩´∀`)∩

いつも入口のディスプレイが素敵なんですよね♪

a0313763_199146.jpg



とってもオサレでワクワクします(´▽`*)

a0313763_1994713.jpg



いつも大混雑するので、初日の午前中早めに行きま
したが、お昼前にはレジが大行列!(*ノωノ)
相変わらずの大盛況ぶりでした~
毎年あるのですが、リサラーソンのイベント限定の
ものがあり、欲しい方はそちらも並んでいました。
(私は買いませんでしたが・・・)

素敵なもの色々ありました~

人気の北欧ヴィンテージ家具「favor」さんのブース

a0313763_1912436.jpg



特に人が多かったです(*ノωノ) 素敵なもの色々~

a0313763_19125131.jpg



あたたかグッズや・・・ムートンはかわいいけど、
お値段はかわいくなかったな~(;´∀`)

a0313763_19133073.jpg



リサラーソン色々や
a0313763_19141717.jpg



北欧ヴィンテージ雑貨などなど。
a0313763_19144194.jpg



クリスマス雑貨や北欧雑貨が沢山ありました!
ムーミングッズなども色々ありました(∩´∀`)∩
a0313763_19151234.jpg



a0313763_19152317.jpg



他にも色々紅茶や食品などもありました。

見て回るだけでも楽しかったです。
実際気になっていたヴィンテージ品などを目で
見られて確認出来て質感などを確かめられたの
がよかったです。

そして戦利品~(*ノωノ)

a0313763_19175413.jpg



お弁当を包むハンカチとヴィンテージのキャンド
ルホルダー。ちょっとメーカーはわからないです
が、かわいかったので、選んでみました。

a0313763_19193492.jpg



a0313763_19195420.jpg



去年の北欧展でゲットしたイッタラのスノークリ
スタルやクーシやスコープさんで購入したkiviな
どと一緒にキャンドルを灯して・・・

影もかわいい。
癒されます。。。(*´ω`*)


a0313763_19271716.jpg



ちなみにイベントは24日まで開催中です。
お近くの方で気になる方は行ってみてください~
(*ノωノ)


北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨



ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



では~

いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------



あわせてどうぞ♪

楽天お買い物情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





楽天Room始めました

★楽天Room★


PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-12-15 06:00 | お出かけ

【到着レポ】購入してよかったインテリアになじむあったかグッズ&冬のアッシュくん

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

『ものごと』のサイトへ参加させていた
だくことになりました。
暮らしに役立つノウハウブログメディア
です。






こちらも是非ご訪問ください♪(∩´∀`)∩
よろしくお願いいたします。


こんにちは。

先日スーパーセ-ルで購入した雑貨、続々と届
いております(*ノωノ)

今回買って良かったものの1つがこれ。

a0313763_1659979.jpg



くつろいでおります(*ノωノ)

COMME CA ISM ペットベッド ドーム
型ハウス Sサイズ



書いてて今気がつきましたが、スクエアも
あるようです。
こっちもよかったな~



どちらもMサイズもあります。

コンパクトなのですが、縦長なので、ちょ
うどスフィンクス座りでくつろげるようで
す。
置いたら速攻入りました(*ノωノ)
よかった~
ちなみにうちのトイプーは3kgくらいで、
Sサイズちょうどぴったりサイズです。

落ち着いたカラーリングなので、リビング
になじむのもいいです。
中のボアがアイボリーなので、白いモフモ
フと同化して一瞬どこにいるかわからなく
なります 笑笑

a0313763_1784870.jpg



夜寝る前になると特に引きこもり状態。
引きだと本当に同化してますよ~

a0313763_1723961.jpg



冬になるといつもドーム型置いています。
暖かいし、落ち着くみたいです。

素敵な木製のペットハウスみつけました
が、たぶんアッシュは入らないだろうな~
(*´Д`)残念。あ、でも置くところもな
いし。。。



おまけ。

今年のフリース。
毎年妹が作ってくれます♪
私と違って器用なんですよね。。。
今年のチェックもかわいい~(∩´∀`)∩

a0313763_17193246.jpg



アッシュは実は14歳。人間でいうと70
歳とかそれくらいの年なんです。。。
最近耳も聞こえないみたいだし、目も
ほとんど見えてないみたいで、見てい
てちょっと辛い時もあります(/ω\)

少しでも一緒にいたいと思っています
。。。
飼い主に似て食欲だけはあります。。。
(;´∀`)

みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



楽天お買い物情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 


北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨



ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪



では~

いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






楽天Room始めました

★楽天Room★


PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-12-14 16:00 | 雑貨

【KALDI】カルディでお買い物♪いつもの定番品とXmasにおススメのものと福袋情報

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

『ものごと』のサイトへ参加させていた
だくことになりました。
暮らしに役立つノウハウブログメディア
です。






こちらも是非ご訪問ください♪(∩´∀`)∩
よろしくお願いいたします。


こんにちは。
久しぶりにカルディでお買い物しました~
(*ノωノ)
とりあえず戦利品~♪

a0313763_1856614.jpg



色々購入しましたが、ほとんどリピートの
ものが多いです。
トマトの水煮缶、パスタなどは定番のリピ
ート品です。
トマト缶とてもおいしいのでお勧めです!
あと今回は買いませんでしたが、生ハムも
おいしいです!(∩´∀`)∩

袋のラーメンは初めて買いましたが、おい
しそうだったので(*ノωノ) 食べるの楽しみ
です♪

あと、今回はクリスマス用にちょっと早い
けど、毎年購入しているお気に入りのコレ
も購入しました(´▽`*)

a0313763_18591318.jpg



スパークリングワイン・・・と行きたいと
ころですが、オットはまったくお酒が飲め
ないので・・・(*ノωノ)
スパークリングジュースです。
白と赤もあります。
シャンパンぽい味でとてもおいしくて雰囲
気は味わえます♪
アルコールなしなので、未成年でもOK!
家族で楽しめます(∩´∀`)∩
とってもおススメです!

ちなみに去年のクリスマスのテーブルのpic
あったので、参考までに。。。

a0313763_1914455.jpg



去年もこのジュース飲んでいます。
今年もリピートのお気に入りです♪

あ、あと店頭に福袋の情報貼ってありました。

a0313763_1934550.jpg



食品ともへじの(お菓子)の福袋は抽選販売
のようですね。
でももう抽選受付終わってしまったようです
・・・(*ノωノ)

コーヒーとワインは店頭で新年に店頭で買え
ると思います。
コーヒー豆の福袋買おうかな~(∩´∀`)∩

みなさんのカルディ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


ブログ村テーマ
KALDI大好き!


ブログ村テーマ
COSTCO * KALDI* LOVE*



その他ショップ情報いろいろ▽

ブログ村テーマ
セブンイレブン~☆~イイ気分!


ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 


ブログ村テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!


ブログ村テーマ
コストコご飯を楽しもう♪


ブログ村テーマ
9843:ニトリ



福袋情報いろいろ出ているようです!
去年の福袋色々ネタバレなども参考になります!

福袋情報はこちら▽

ブログ村テーマ
福袋


ブログ村テーマ
福袋をネタバレ!&交換情報! 


ブログ村テーマ
++北欧好きの福袋++



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

楽天お買い物情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






楽天Room始めました

★楽天Room★


PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-12-14 06:00 | 雑貨

【家事貯金】今週の常備菜レポート&時短料理で楽する自作キット作戦と曲げわっぱ弁当♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

『ものごと』のサイトへ参加させていた
だくことになりました。
暮らしに役立つノウハウブログメディア
です。






こちらも是非ご訪問ください♪(∩´∀`)∩
よろしくお願いいたします。


こんにちは。

今週の常備菜レポートです(*ノωノ)
今回はすこ~しいつもと違う時短調理の準備
しておきました。
とりあえずメニューを。。。

a0313763_18475712.jpg



写真左から
・卵入り油揚げ巾着煮
・白菜とシーチキンのラー油あえ
・人参と大根のなます
・きのこの炊き込みごはん(キット)
・カニカマとアスパラのスープ(キット)
・豚肉の生姜焼き(冷凍用)

以上です。
最近はあまりキットにしていませんでしたが、
昔フルタイムで働いていた時は少しこういっ
たものを自分で準備していました。

a0313763_1852334.jpg



要は、最近このメニュー作るのに必要なもの
がカットしてあって手順通りに作りさえすれ
ば簡単にあっという間に出来るキット的なも
のが市販でもありますが、それの自作バージ
ョンといったところでしょうか?

全部仕上げるのではなく当日にパパっと考え
ずに作れるようにメニューの材料をジップロ
ックなどにカットしたりしてひとまとめにし
ておきます。
このセットさえあれば想像はつくかと思いま
すが、格段に当日、時短調理出来ます。
メニューに悩まなくていいので、楽でもあり
ます。

a0313763_18553328.jpg



たとえばこちらのスープセット。
小さい容器には実はスープの味付けの調味料を
すでに合わせて入れてあります(醤油や塩、酢
など)
なので、当日はこれに必要な分量の水とこの容
器の合わせ調味料を入れてカットした具材をい
れさえすればすぐスープが出来ます。

こうすることで、作っておいておくより、当日
仕上げるので、おいしく食べられるものもある
かなと思います。炊き込みご飯も当日炊きたて
食べたいですよね。。。(∩´∀`)∩

こういったものも家事貯金になるのではないか
と思います!

おまけ。
久しぶりに曲げわっぱ弁当(*ノωノ)

a0313763_1902582.jpg



卵巾着、汁をしっかりきってお弁当に入れるの
もおススメです。
揚げに味が染みておいしいです(∩´∀`)∩


みなさんのオススメ常備菜はこちら▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



掃除・時短家事・家事貯金のヒントはこちら▽

ブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪ 


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



では~

いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






楽天Room始めました

★楽天Room★


PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-12-13 16:00 | 家事貯金

【整理収納】scopeのおまけシールがダイソーの小物収納に奇跡のジャストフィット!?&洗面所収納の見直し

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

『ものごと』のサイトへ参加させていた
だくことになりました。
暮らしに役立つノウハウブログメディア
です。






こちらも是非ご訪問ください♪(∩´∀`)∩
よろしくお願いいたします。

++++++++++++++++++

こんにちは。

先日スーパーセ-ルで購入したscopeさんの
KIRO 届いたのですが・・・とても素敵な
おまけもたくさんつけてくれました(∩´∀`)∩

残念ながら人気の為完売ですが・・・
Fabric of the day KIRO



*過去記事はこちら▽

【scope】人気の定番品に真っ白な新商品!?
&scopeのコレ、本当にこの値段!?
なクオリティ&到着レポ



で、KIRO柄のシールがついていて、ふと思い
ついたことがあり試しにやってみました。

a0313763_18143335.jpg



ダイソーの積み重ね小物スタンドの目隠しカバ
ーにジャストフィット!!(∩´∀`)∩
きもちいいくらいぴったりでした。

ここ洗面所のミラー裏の収納なんですが、以前
からこのダイソーのケースを愛用していて、目
隠し作ろうと思っていたのですが、やっと重い
腰をあげることができました(*ノωノ)

シールは半分にカットして2つケースに貼りま
した。

a0313763_18173117.jpg



表から見える面だけしか貼っていませんが、2
つぴったり目隠し出来ました。
とっても素敵です(´▽`*)

それ以外の小さいサイズはついでに白いカッテ
ィングシート貼りました。

a0313763_18185566.jpg



こちら側は自分の洗面、身支度セットをまとめ
ています。
ケースの中はコットン、コンタクト用品、眼鏡
(自宅用)、化粧水や洗顔料などを入れていま
す。
少しはスッキリしたかな~(*ノωノ)

a0313763_18211873.jpg



まだ手付かずな所も多い洗面収納ですが、(;´∀`)
少しづつ手を加えていきたいな~って思います。

とりあえず一歩前進!
scopeさんありがと~♪(∩´∀`)∩


100円ショップ関連情報はこちら▽

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



整理収納に関する関連記事はこちら▽

ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



では~

いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






楽天Room始めました

★楽天Room★



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-12-13 06:00 | 整理収納

【レシピ】カゴメの『あまいトマトジュース』が使える2!&スキレットであの喫茶店の味♪濃厚ナポリタン

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

『ものごと』のサイトへ参加させていた
だくことになりました。
暮らしに役立つノウハウブログメディア
です。






こちらも是非ご訪問ください♪(∩´∀`)∩
よろしくお願いいたします。


こんにちは。

少し前にカゴメの『あまいトマトジュース』の
簡単食べるスープレシピをご紹介しましたが、
ナポリタンも作ってみたらとてもおいしかった
のでご紹介したいと思います(∩´∀`)∩

a0313763_14585067.jpg



たま~にひとりごはんの時に食べたくなる、ナ
ポリタン、喫茶店で食べるあの味がおいしいん
です(∩´∀`)∩

あ、自分の地元だけかもしれませんが(たぶん)
地元では鉄板に溶き卵が敷いてあってその上に
ナポリタンがのって出てくるスタイルなんです♪

これがおいしい♪たま~に食べたくなります。

これをまたまた使います♪

a0313763_1581775.jpg



近所のスーパーで販売しているものです。


ちなみに前回の簡単レシピはこちら▽

【時短家事】
カゴメの『あまいトマトジュース』が使える!
超時短・激ウマ食べるスープレシピ☆



今回はまずはパスタを茹でます。(*ノωノ)
少し太めのパスタがいいです。

その間にピーマン、たまねぎ、ウインナー、
しめじなどを準備します。
溶き卵もスタンバイ!

a0313763_1525036.jpg



フライパンで具材をオリーブオイルで炒めて、
しんなりしてきたら、『あまいトマトジュー
ス』を入れます。(1人分だと2/3くらいの量、
余ったらのんじゃいましょう。2人分だと1本
でいいと思います)

a0313763_1543995.jpg



さらにフレッシュ(コーヒーに使うもの)1個
無ければ牛乳を少し入れます。
ケチャップを少し加えます。

a0313763_1542124.jpg



仕上げに塩コショウで味を調えます。
ゆであがったパスタにソースを絡めて・・・

最後にスキレットを熱して溶き卵を敷いて、
その上にナポリタンをon(*ノωノ)

完成~(∩´∀`)∩

a0313763_157522.jpg



食べる時に好みで粉チーズを掛けます♪
とても濃厚なナポリタンでおいしいです!!
簡単で、手軽に出来るので、よかったらお試
しください~(*ノωノ)


みなさんの簡単レシピ・スキレット活用法は
こちら▽

ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
食卓にスキレットを



みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



楽天お買い物情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



では~

いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





あわせてどうぞ♪
みなさんのオススメ常備菜はこちら▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



楽天Room始めました

★楽天Room★


PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-12-12 16:00 | おうちごはん

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ