2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

新しいベットカバー

こんにちは。今日も楽天スーパーセールでお買いものしたもの
のレポです。
最近すっかりハマってしまっているRoom Clipですが、もうも
うみんなレベルが高い!「これ一般人の家!?美術館並み!」
のものすごくハイレベルな洗練された部屋の人やDIYの達人、
個性豊かなインテリアな人等々本当に興味深いです。
そこで目にとまったインテリア。
モノトーンの素敵な北欧部屋の方を発見!さっそくフォロー 笑)
そこですんごく気になったクロスデザインのブランケット。
スウェーデンのデザイナー ピアヴァレンPia Wallénのものな
のだそう。(写真の下にどんなものかタグをつけてくれるので便
利です)

*こんなイメージにした~い。(画像お借りしました。注 フォロー
した方のインテリアではありません。あくまでイメージ。)
a0313763_18593893.jpg



わ~素敵ーと思ったけど、現在取扱いされているお店もわから
ないし、調べたけどすぐには購入は難しそうでした。
それにもう春になるし。。。ブランケットあるし。。。
で、楽天セールでいろいろ探しているうちにピアヴァレンじゃな
いけど、素敵なクロス柄のベットカバーをみつけました!
ちょうど、ベットカバーを探していたので気に入って思い切って
購入しました。
a0313763_18251161.jpg


うん、うん、なかなかかわいい~。クロスデザインいい感じ。
寝室はそんなに広くないし、インテリアも模索中ですが、カバー
かえただけでも雰囲気が変わっていいですね。
なかなかイメージ画像のように洗練した雰囲気にはならないけ
どいろいろがんばって理想に近づけたいなぁ。

*こちらのお店で購入しました。


おそろいのまくらカバーもGET!


最初タオルケットが気にいったんですが、こちらは品切れ中でし
た。(今治というのもポイントが高い)残念です。いつか在庫あれ
ば検討したいです。

こちらのお店、他にも気になる商品がいっぱい。
*この今治のタオルも素敵~☆


今はスコープさんの今治タオル愛用中だけど、買い替えること
があればちょっと候補にしたいです。メモメモ。

そして購入したショップの商品の中にちょっとしたカードとシール
などおまけを付けてくれました。
このカードなかなかいい感じなのでストリングシェルフに飾って
みました。
a0313763_1825332.jpg


a0313763_18261643.jpg



満足なお買いものできましたー♪

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ






# by pa-rudog | 2015-03-08 06:00 | インテリア

楽天スーパーセールで購入した保存瓶

こんにちは。今日は引き続き楽天スーパーセールで
購入したものをご紹介したいと思います。
最近酵素シロップ作りにはまっていて保存瓶がほしい
と思っていました。いろいろ探して悩んだ結果セラーメ
イトの保存瓶を購入することにしました!


購入したのは2Lのサイズです。こちらにした理由は中が
よくみえる(発酵具合が確認しやすい)、手をいれてかき
混ぜやすい、デザインがシンプルでよい、値段が手ごろ、
といったところです。まんべんなく条件をみたしていたの
がこの保存瓶でした。

そしてお取り寄せした文旦。大量に届きました。汗)



でもおいしい!そのまま食べてももちろんおいしいけど、
食べきれないので酵素シロップも作りました。
a0313763_2330144.jpg


ここから約1ヶ月ほど発酵してくるまで毎日素手でかき混
ぜます。
とりあえず、キッチン横のパントリーの入り口に近い棚へ。
a0313763_2330985.jpg


なかなかいい感じ?ちょうどここなら毎日見るので発酵具
合も目視できます。楽しみです。
ちなみに完成したシロップ(レモン4個分)
a0313763_23333137.jpg


完成したものは冷蔵庫へ。冷蔵庫の保存もセラーメイトの
調味料びんを使っています。これ便利で、昆布だしなどを
作って保存しておいたりいろいろ活躍しています。



これを炭酸で割って飲むのが好きです。
たぶん1ヶ月もたないなぁ~。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ






# by pa-rudog | 2015-03-07 06:00

楽天スーパーセールで購入したお風呂掃除グッズ

こんにちは。今日は楽天スーパーセールで購入したものが続々
届いているので少しづつご紹介したいと思います。
今日はお風呂掃除グッズ達。
a0313763_20412725.jpg


まずこれはお掃除グッズじゃないけど・・・笑 一緒に頼んだバルコ
ニーサンダルです。ぼろくなってきたのでサボのようなコロンとした
フォルムの白のかわいらしいものを選んでみました。
勝手口に置いて置く用のサンダルです。
サイズは25.5~27.0cmのワンサイズです。底面は、滑りにくい加
工で、穴があいているので、 ベランダで雨に降られても水がたまら
ないようになっています。
a0313763_2041373.jpg


かわいいです。さっそく履きます。


そしてお風呂掃除のブラシとバスクリーナー
QQQシリーズのお掃除グッズです。このシリーズひっかけられ
るしシンプルなデザインなので好きです。
a0313763_20414562.jpg


今回購入したのは浴槽などの掃除用のバススポンジの柄がつ
いたものにしてみました。
ついでにレフィルも購入しました。引っかけられるしかさばらず
作業もしやすいかな~と思いこれにしてみました。

そしてバスブラシ。2ウェイになっていてじつは2つになります。

こんな感じに小さいブラシとしても使えるので場所をとらず便利です。
a0313763_21541663.jpg


以前はこっちのひっかけるブラシを使っていました。

これも使いやすいのですが、端の方の掃除や排水溝の掃除がしにくい為
今回はこちらにしてみました。
新しい掃除グッズ、少しは掃除のモチベーションも上がるかな?笑

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ






# by pa-rudog | 2015-03-06 06:00 | 雑貨

ミーレの食洗機のメンテナンスグッズと洗剤収納

こんにちは。
我が家は食洗機で食器を殆ど洗っていますが、専用の
タブレット洗剤やメンテナンス洗剤がなくなったので注
文しました。
a0313763_93111.jpg


ミーレの食洗機を使っています。ミーレのHPからいつも
注文しています。
タブレット洗剤と年数回の庫内洗浄剤、リンス剤も購入
しました。
いつもはタブレットだけで(一応リンス成分も含まれてい
るそう)リンス剤は購入してなかったのですが、たまには
リンス剤も使ってみようかな?と思い、久しぶりに購入し
ました。汗)
写真の筒みたいな形のは庫内洗浄剤です。1本1回分で
す。数か月に1度これで庫内洗浄剤しています。
定期的に使用することで食器洗い機の製品寿命を延ば
し高い洗浄効果が得られるとのこと。
特に庫内のニオイにも効果があるので夏になるべく使う
ようにしています。
以前注文してた時と形状が変わったけど、使い方は同じ
ようです。
さてタブレット洗剤を普段どこに収納しているかというと・・・
*今日もがんばって洗浄してくれています。笑
a0313763_931286.jpg


食洗機のすぐ横の引き出しに入れています。
そりゃ近いところが便利ですよね!ボウルなどの奥に入
れています。
a0313763_935997.jpg


*引き出しの下に敷いてるのはJR鉄道館の売店で購入
した電車手ぬぐい。笑
この入れ物100円均一で購入しました。ちょうど引き出し
に2列2段で置けて収納力UPできて便利でした。
たぶん本当は調味料入れとして売っていたものです。(砂
糖や塩を入れる容器)ふたをパカッと開けるので便利で
す。3こはタブレット洗剤、残り1つは油の処分する粉を入
れています。
a0313763_932065.jpg


見た目ラムネみたいですよね~。最初ばかなことにこの
タブレットの個包装をはがしていました。でもはがさずそ
のまま投入できることにあとで気が付きました。(恥)
「なんでわざわざ1個1個包装してあるの?めんどくさい
じゃん」とイライラしていました。
本当にお恥ずかしいお話です。笑
結構抜けてるところがありまして・・・夫に冷たい目でみら
れました。汗)
でももう大丈夫です。笑

*さて、楽天スーパーセール、いろいろお買い回りしたも
のが続々と届いております。
またぼちぼちご紹介していこうかと思います!

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ






# by pa-rudog | 2015-03-05 07:00 | ハウスワーク

たま~にヒットな100円均一グッズ

こんにちは。今日は「これよかったよー」という100円均一
ショップのグッズを紹介したいと思います。
少し前から「携帯充電するときにコードもう少しすっきりで
きんかなー?おしゃれで機能的なのないかな~?」といろ
いろ探していました。
でもなかなかみつからず。
偶然行った100円均一ショップ(セリアだったと思います)
便利そうな携帯充電整理グッズをみつけました。
本当はあまり間に合わせで購入したくはないのですが、便
利そうだったので試しに購入してみることにしました。
これです。
a0313763_2015354.jpg


購入した携帯充電整理グッズと携帯の充電コード。(スマホ
用だと思います)見た目シンプルです。
どう使うかというとこれの溝に携帯のコードをぐるぐる巻いて
最後に携帯を上に挟んでコンセントに挿します。
a0313763_2255781.jpg


どうですか?すっきりだと思いませんか?見た目もシンプル
で壁になじんでいるような気がします。
あまり期待してなかったのですが 汗) 結構便利でした。笑
充電コードでお困りの方がいたらよかったらお試しください~。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ






# by pa-rudog | 2015-03-03 06:00 | 雑貨

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ