2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【コーデ】少ない服で着まわせるシンプルアイテムを1つだけ&ずっと着たいと思えるシンプルな大人の普段着

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

オシャレとは程遠い私・・・が選んだ、1着。
過去断捨離した時に一番手放したものは服
でした。(*ノωノ)

それからは着回しのきくものを中心に少ない
数で生活しています。

そんな私が今季1着だけ選んだもの。

sironeさんの
Uネックニットソーベスト(ネイビー)です

a0313763_12311852.jpg



本当はコートが欲しかったけど、スツールや
ら、掃除機やらいろいろ購入してしまったの
で(;´∀`) 今年は無理かな~

代わりに着回しがききそうなものを選びまし
た。

おしゃれな服を見るとつい欲しくなる時もあ
るけど、なので、なるべくファッションアプ
リなどは入れないようにしています。

そんな私がずっと着たいと思えるショップ。
たどり着いたのはsironeさんでした。

a0313763_12322454.jpg



a0313763_12323377.jpg



a0313763_12324250.jpg




→ sirone


白ベースのシンプルな服ですが、カッティン
グがとても綺麗で着回ししやすいです。

1度着るとファンになってリピートする方が
多いようです。
お店が遠いのが残念だし、それなりのお値段
ではありますが、流行に関係なく着られるデ
ザインなので、時間をかけて1枚1枚少しづつ
選んでいきたいと思っています。(*´ω`)

オサレでないので、アレですが(;´∀`) 手
持ちのシャツに合わせやすいです。
こんな細かいチェックにも合います。

a0313763_12361897.jpg



なんだかんだいってもセンスのない私は、白
ベースのシャツが一番無難に着まわせます。
シンプルながら着た時のカッティングがとに
かく素敵だし、飽きないデザインというのが
いいです。

a0313763_12384622.jpg



思った通り手持ちのシャツに合わせやすいで
す!
a0313763_12392211.jpg



いつもほとんどパンツスタイル。
こちらのパンツはOrcivalです。
a0313763_12595977.jpg



カレンダーももらいました。
a0313763_12394512.jpg



ポストカード代わりに寝室に飾ろうかな?と
思っています。

シンプルな白、ネイビーなどの差し色で、カ
シミヤのストールとかほしいな。。。
絶対雰囲気いいよね。(*ノωノ)

すぐには中々・・・ですが、(;´∀`) いつか
ほしいです。

いや、買おうかな。。。(/o\)←意思弱っっ
小物で差し色がよさそうです!
1枚くらいずっと使えるストールあってもいい
よね (*ノωノ)


ジョンストンズ1枚くらいはやっぱりほしい。。。
自分へのご褒美にね。。。(*ノωノ)ということで。




みなさんのコーデ、アイテム選びはこちら▽

ブログ村テーマ
シンプルファッション


ブログ村テーマ
少ない服で着回す


ブログ村テーマ
大人のカジュアルファッション


ブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方



楽天お買い物情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 




では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------





あわせてどうぞ♪


北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧のファブリック


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




# by pa-rudog | 2017-12-11 16:00 | 雑貨

【100円均一】今年買って・使ってみて本当によかった!お気に入り100均雑貨best3!!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今年買って良かったもの、100円雑貨のお
気に入りを今日はご紹介したいと思います
(∩´∀`)∩

最近の100均一はかなりレベルがUPして今
年はとてもプチプラで満足感のあるもの見
つけられてよかったです。

色々ありますが、特に
今年買って・使ってみて本当によかった!
お気に入り100均雑貨best3です!

その1
HAY風クリップ

a0313763_18233578.jpg



こちらはダイソーで買いました。
大小あります。気に入って買い足しました。
IKEAの黒いデスク収納と合わせて使って
いますが、カッコイイです(∩´∀`)∩

a0313763_18253753.jpg



お気に入りです♪

その2
粉もの調味料に入れているアクリルの柄の
長い大さじスプーンです。

a0313763_18265431.jpg



こういうの探していたんです!セリアに理想
のものがあったので、とても嬉しかったです。

a0313763_18273445.jpg



こんな感じで塩や砂糖などの保存容器(フレッ
シュロック)と組み合わせて使っています。
柄が長いので、プチストレスが解消されより使
いやすくなりました♪

その3
エッグタイマー

a0313763_18285330.jpg



セリアでみつけましたが、ダイソーにもあるよ
うです。
気になって買ってみましたが、とても愛用して
います!

a0313763_18294196.jpg



卵を茹でる時に一緒に入れておきます。
黄色→白になった部分で卵のゆで具合が分かり
ます。

これで、半熟卵がうまく失敗せずに出来るよう
になりました(∩´∀`)∩

今年は100円雑貨中々充実していました~

来年もいいものあるといいな~(∩´∀`)∩


みなさんの100円ショップ情報参考になります(*ノωノ)

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



楽天お買い物情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


あわせてどうぞ♪

☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




# by pa-rudog | 2017-12-11 06:00 | 雑貨

【到着レポ】届いたクリスマスグッズが素敵!&ツリーのプチストレス解消&雰囲気グレードUP!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日スーパーセ-ルで購入したクリスマス雑
貨届いております(*ノωノ)

おもった通りというか・・・思った以上にと
ても素敵な雰囲気でした!(∩´∀`)∩

新しく出た専用の鉢カバー♪
a0313763_17265382.jpg





格段に雰囲気がよくなりました!

このツリーふさふさでとても雰囲気があって
気にいっているのですが、一つだけ、足元の
部分が小さくて不安定な所と、ひっついてい
る鉢がそのまま置けなさそうな残念なデザイ
ンなのがちょい不満でした。

布などを巻いたり色々していましたが、不安
定で(;´∀`)

a0313763_17294778.jpg



小さいですよね。。。(´-ω-`)
触ってしまうと倒してしまうことが多々あり
ました(/o\)

ツリーはこちらのものです。枝ぶりが素敵で
す。



でも鉢カバーしたら解消されました!
安定感も出てよかったです(∩´∀`)∩

a0313763_17311553.jpg



それからツリーのふさふさ感はとても
気に入ってはいるので、同じシリーズ
のヌードリースも買い足しました。

a0313763_1732025.jpg



これが思った以上にふさふさで豪華で
した。アレンジしてもいいのですが、
このままでも素敵です。



これで毎年使えます♪
フェイクだけど、とてもいい雰囲気です。

やってみたかったこと♪

a0313763_17334361.jpg



ルミナラと共演♪かわいい~(*´ω`)
アクタスに行った時にこんなディスプレイ
あちこちにあってかわいいな~と思ってい
たので、マネてみました。



本当の火じゃないので、危なくないし、雰
囲気しばらく楽しもうと思います。

a0313763_17371275.jpg



クリスマスのテーブルコーディネートに取り
入れてもいいかな?

これと合わせたら絶対雰囲気出ると思う(*´ω`)

Fabric of the day KIRO




あ、でも壁の自作のヒムロ杉のフレッシュリー
スがさすがに枯れてきたので、こちらとチェン
ジしてみました。

a0313763_1739384.jpg



何も装飾なしでも豪華な感じで雰囲気あります♪
鉢カバー思い切って購入してプチストレスなく
なってよかったです。


みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



楽天お買い物情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨



ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪



では~

いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




# by pa-rudog | 2017-12-10 16:00 | インテリア

【無印良品】新製品改良版ラップケースがいい!けど、新たな問題も!?&無印福袋&マリメッコ福袋は完売!?

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

前回の良品週間でネット通販で購入した無印の
改良版ラップケース届いています。

a0313763_23554967.jpg



店頭で確認して買えなかったので、ちょっと心
配でしたが、切れ味はバッチリでした(∩´∀`)∩

カットするギザギザのすぐ下の部分にラップが
しっかり引っ付くようになっていて巻き戻りの
イライラがありません。
切れ味もよくて快適でほっとしました。


a0313763_23564775.jpg



大、小1つづつまずはお試しで購入したのです
が・・・

結構色々なものがありまして・・・ラップ大小
以外にクッキングペーパー、アルミホイルなど
もあります。


a0313763_23582776.jpg



クッキングペーパーはコストコで購入した大き
いサイズのもの。これはあうものがないので、
このまま使います。たっぷり入っていて便利で
はあるのですが・・・

ひとつ新たな疑問点も。

あれ?一般的なサイズのアルミホイルは入らな
い!(;´∀`)
あとちょっとおしいところで入らないサイズで。
なんとか入らないか試してみましたが、やはり
無理そうでした。(´・ω・`)

a0313763_005417.jpg



調べてみたらやはりそういう問い合わせや要望
多いようです。
これに入るサイズのメーカーのもあるようです
が、毎回探すのもストレスですし、そこまでし
て使う必要あるのかなって思ってしまいます。

というかそもそもあくまでラップケースなので
ホイル対応していなくて仕方ないし、ラップの
ようにひっつかないので、巻き戻りしてしまう
のではないかと思います。

またそのうちそういった対応した商品が出して
くれることを期待しています!

しばらくはこのままかな~(;´∀`)

あ、無印といえば今、2018年の福袋抽選販売は
じまっていますね!(∩´∀`)∩

a0313763_055286.jpg



抽選なので当たるかもわからないのですが、応募
するか迷っています(;´∀`)

というのは夏に福袋購入したのですが、また同じ
ようなもの被って入っているかも、って思うから
です。
お得なのはよく聞くのですが、それでもどうして
も重複するアイテムもあるだろうなって思うので
・・・
ギリギリまでちょっと悩んでみます(*ノωノ)

さらに福袋つながりで、コルティーナさんで昨日
夜数量限定販売スタートしたマリメッコの福袋、
気になって販売数時間後に見てみたらすべて完売
でした!(;´∀`)

a0313763_0105554.jpg



中もわかるようですし、選べるみたいなので、安
心だし、人気のようですね!

こちらは完売してしまいましたが、年末~新年に
かけてお得な北欧のうつわの福袋などなど色々毎
年出るようです。

どんなのがあるのか気になってしまいますね(*ノωノ)

福袋情報いろいろ出ているようです!
無印の去年の福袋のネタバレなども参考になりま
す!

福袋情報はこちら▽

ブログ村テーマ
福袋


ブログ村テーマ
福袋をネタバレ!&交換情報! 


ブログ村テーマ
++北欧好きの福袋++



みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



楽天お買い物情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




# by pa-rudog | 2017-12-10 06:00 | 雑貨

【scope】人気の定番品に真っ白な新商品!?&scopeのコレ、本当にこの値段!?なクオリティ&到着レポ

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日スーパーセ-ルで購入したscopeさんの
KIRO 届きました(*ノωノ)

立派な箱に入って届きました。
箱を開けた瞬間・・・

a0313763_15235880.jpg



わぁ、って思わず思いました!
もうぱっと見ただけで、「え!?本当にあの価
格!?」って思うほどのクオリティでした。
(∩´∀`)∩

それもそのはず、通常価格の半値以下の設定
の特別価格だし、オマケあわせたら、これは
もうscopeのシャチョウからのクリスマスプ
レゼントみたいなものですね!
だから人気があるんだと改めて思いました。

残念ながら、人気の為完売しております。。。
Fabric of the day KIRO




もちろんオマケもすごい!
クリアファイルにポケットティッシュにコー
スターもこんなに!!
KIROのシールまでついていました。

a0313763_15245524.jpg



コースターこんなに!!すごいです(*´Д`)
a0313763_15364151.jpg




あ、あと送料の都合で一緒に購入した、東屋
さんの白いふきん(3枚入り)も購入してみ
ました。




ちょうど今使っているものがよれてきていた
ので交換しようと思っています。

KIROを試しにダイニングテーブルへ掛けて
みました。
わが家は丸いテーブルなので、サイズが合わ
ないので折って掛けます。このテーブル、実
は真ん中を引っ張って楕円にも出来るので、
そのときは長方形でファブリックを使うので
普段はカットせずに折って使うことにしまし
た。

a0313763_15253562.jpg



撥水ということですが、見た目はコーティン
グのテカテカとかもなく雰囲気がいいです。
白だけど撥水加工があるのは使いやすいです
ね!

a0313763_15263512.jpg



よくみるとキラキラ布自体がしていてクリス
マスにぴったりです。
キャンドルとも雰囲気合います♪

a0313763_1526410.jpg



最近発売されたフルッタのグリーン合わせた
らクリスマスにぴったりですよね~





scopeさんの白といえばおなじみのハウスタ
オル、遂に白が出たようです!!
といってもスポット的な生産と販売のようで、
定番としての展開ではないようです!











普通白って一般的だけど、scopeさんのハウ
スタオルの白って逆に新鮮です。(*´ω`*)

今年はまだ交換予定ないけど、来年あたり、
次回交換するときはハウスタオルの白にして
みようかな、って思いました!
毎年12月になると登場みたいな予定もある
ようなので、そちらに期待したいと思います
(∩´∀`)∩

年明けにタオル交換したいと思っている方、
白もいいかもしれません。
冬の白、いいですね!


続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨



ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪



楽天お買い物情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



では~

いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




# by pa-rudog | 2017-12-09 15:48 | 雑貨

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ