2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

【お出かけ】マイナスイオンの休日&菅田将暉さんのコスプレスマスマデートで話題の破天荒なスポット!?

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

体育の日、基本出不精でインドア派の(;´∀`)
夫婦なのですが、普段運動不足気味だし、たま
には散歩がてらお出かけしよう~と日帰りで散
策出来そうな場所に遊びに行きました。

行ってきたのは養老の滝。

a0313763_9282758.jpg



わが家の地域でのお出かけスポットとしてはメ
ジャーな場所です。
その名の通り滝が有名なのですが、下の駐車場
から徒歩1.3kmくらい歩いて滝まで行きます。

途中、ひょうたんランプの展示している場所が。
のれんのひょうたんがかわいい。
a0313763_8442820.jpg



1.3kmってたいしたことないのですが、結構な
坂道を上がっていくので、とてもよい運動にな
ります。(*ノωノ)

滝到着~
a0313763_848255.jpg



グリーンのもみじと綺麗な水の流れがとても気
分転換になりました。
紅葉の時期はもっともっと綺麗なんですが、と
ても混み合うので、今の時期は気候もよく、の
んびり散策出来てこの時期はとても穴場です。

近くで見るととても迫力があります。

a0313763_849593.jpg



マイナスイオンを沢山浴びてきました(∩´∀`)∩

滝見学後、坂を下っていく途中で・・・
a0313763_8532161.jpg


名物のお団子屋さん発見!
え~食欲の秋でもありますね。。。(;´∀`)
←ダイエット中では!?
ついつい1本買って2人で分けて食べました。
結構大きいだんごなので、食べ応えあります。
炭火であぶっていて甘くておいしい。
人気のお店でみんな買っていました。

さて、養老の滝の下にある公園が以前から気に
なっていたのでついでによってみました。

公園内にあるテーマパーク(有料ですが・・・)
「養老天命反転地」
a0313763_8561346.jpg



ご存じない方は「何ソレ!?」と思われるかと思
いますが、その名の通り、破天荒なテーマパー
クです。

*気になる方はこちら
→ 養老天命反転地


だいぶ前ですが、スマスマで菅田将暉さんと草
彅剛さんがコスプレしてデートしていた場所と
してちょっとした話題のスポットです。

a0313763_8592136.jpg



でもだいぶ前の放送なので、もうブームは去っ
たと思っていましたが、未だに大人気で、イン
スタ女子グループやらカップルでにぎわってい
ました。( ´∀` )

これ、まっすぐに立っています。
a0313763_903183.jpg



こんな感じでおもしろ写真が撮れるので、SNS
に投稿しようとこぞって来ているみたいです。

a0313763_915887.jpg



とにかく破天荒で、不思議な場所です。
世界的に有名なアーティスト、荒川修作氏とそ
のパートナーで詩人のマドリン・ギンズ氏の30
数年に及ぶ構想を実現した、身体で直接体験で
きるアート作品なのだそうです。

a0313763_9392679.jpg



中は不思議なパビリオンが点在していて、うね
うねした形状の道やら坂のアップダウンが激し
くかなりへとへとになりました。。。

a0313763_97467.jpg



でも敷地が結構広くてみんなあちこちで写真を
撮ったりちびっこはアスレチック感覚で遊んで
いたり、楽しめる場所ではあります(∩´∀`)∩
(ヘルメットなども無料で貸し出してくれます
よ~)

気になる方は行って体験してみてください(*ノωノ)
滝もおススメですよ~
(絶対運動靴必須です!)


みなさんのレジャー口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
なんでもアウトドアトラックバック!


ブログ村テーマ
旅行情報局


ブログ村テーマ
観光&地域の情報



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

合わせてどうぞ♪

北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




# by pa-rudog | 2017-10-10 16:00 | お出かけ | Comments(0)

【時短家事】お風呂掃除の手間短縮と綺麗キープの為にしてきたコツと工夫3step

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

お風呂掃除だけは結構厄介で・・・(;´∀`)
どうにか楽してなるべく時間をかけずにでも
綺麗もキープできる方法はないものか、色々
試行錯誤してきました(*ノωノ)←あくまで楽
する前提。。。

a0313763_11232572.jpg



で、今はこんな方法を取るようになりました。

まずは「何をどうしても掃除が大変なのは変
わらないのだから、だったら、なるべく最初
から掃除しないといけないこと、モノをなく
していこう
」と。

そう、最初からなければ掃除する必要はない
のです。。。(*ノωノ)

1step
a0313763_11215123.jpg



とにかく床に直置きしない。
それだけで、水切れもいいし、ぬるぬる防止
にもなるし掃除も楽になります。
私の場合、ユニットバスに磁石がつくので、
磁石フックをつけて引っ掛けています。
吸盤とちがって汚れてこないし、あちこち
移動もしやすいです。

2step
a0313763_1122720.jpg



掃除する必要の出てくるものは極力排除して
いく。
どうしても自分にとって必要と感じるもの以
外のものは試しに無くしてきました。
例えば、お風呂桶、お風呂の蓋。
ライフスタイルによって必要なものは違うと
思うけど、自分たちにはなくても困りません
でした。
この2つは結構掃除が必要なので、なくすだ
けでもかなり負担軽減になったと思います。

3step
a0313763_1193592.jpg



お風呂の椅子はなるべく面積の少ないものに
する!
お風呂掃除で結構手間がかかってストレスに
なっていたのがお風呂の椅子の掃除です。
椅子の裏側の掃除が追い付かなくてストレス
になっていた時期がありました。
この椅子にしてからメンテナンスの時間が激
減!
みての通り、床につく面積が少ないので、乾
きが早く掃除面積も少なくて済みます。
気に入ってずっと愛用しています。

こういう形状、メンテナンス面ではおススメ
です!





以上3stepの実践を今までしてきましたが、
以前と比べてかなりメンテナンスの時間短
縮と綺麗のキープが出来るようになってき
たと思います。(*ノωノ)

掃除の手間を考えた場合1つのアイテムの
メンテナンスが日々、2~3分程度かかると
考えれば3つ不必要になればそれだけで10
分の時間短縮につながっているということ
です。
更に年数回大掃除の時の負担軽減にもつな
がっていくと思います。
メンテナンスにストレスに感じているのな
ら実践してみる価値はあると思います。

1つのアイデアの参考になれば幸いです。


では~

みなさんの掃除・お風呂掃除の工夫とア
イデアはこちら▽

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


ブログ村テーマ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム


ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ


ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


ブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪



くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -



みなさんの無印良品のオススメ商品&情報収集
も合わせてどうぞ▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




# by pa-rudog | 2017-10-10 06:00 | 家事貯金 | Comments(0)

【お買い物】届いたものレポ♪暖かグッズ、冬の肌荒れ対策グッズで冬支度

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

楽天マラソンで買い回りしたもの色々届いて
います。(∩´∀`)∩

その中で思った以上によかったもの♪

a0313763_22152674.jpg



汚画像失礼しました (*ノωノ)

かかとつるつる靴下です。
乾燥肌で・・・お恥ずかしながら、冬は気が
つくとかかとがカサカサしていることが多く
て・・・(/o\)
色々保湿クリーム塗ったりしていたのですが、
完全にはつるつるに戻らないことがあって・
・・

口コミがよさそうだったので、試しに買って
みたのですが、これが中々よかったです!



冬自宅で履いていると暖かく、しかも本当に
かかとがつるつるに!(∩´∀`)∩

色も選べるしツートンカラーがかわいいです♪
早くも洗い替え欲しくなりました。
また買い足ししたいと思います!

それからスリッパ
a0313763_22194033.jpg



こちらは去年楽天で購入したムートンス
リッパなのですが、これがすっごく暖か
くて見た目もかわいい!
思った以上に素敵で去年大活躍しました。



だいぶよれてきてしまっていますが・・
・(*ノωノ)
とってもお気に入りです。
二代目も同じもので色違いにしたいと思っ
ています( ´∀` )

以上買ってよかったおススメグッズでした~

みなさんのscopeさん、マラソンポチ報告
はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪ 


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪ 


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



*久しぶりの良品週間(∩´∀`)∩

無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪ 


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




# by pa-rudog | 2017-10-09 16:00 | 雑貨 | Comments(0)

【インテリア】chikuniさんの企画展へ&憧れは1歩づつ♪1つ叶った素敵なモノ。

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

少し前のことになりますが・・・大好きな雑
貨屋さんへ久しぶりに行って来ました!
目的はこれまたずっと1~2年くらい待ち続け
ていたchikuniさんの展示会へ行くため。

これを逃したら次回また1年後以降になって
しまうかもしれないので、(我が家の近所で
はこの雑貨屋さんでしか扱いがないし・・・)
逃さないように行きました!

大好きな雑貨屋さんsahanさんへ
a0313763_22183579.jpg



中の写真はやめておきましたが・・・
それはもうとても憧れていたものが沢山。
やっと実際目で見て選ぶことが出来ました。
a0313763_22192571.jpg



chikuniさんの世界観がとても好きです。
簡素美にひかれます。。。

chikuniさんというと、book on the wallと
角台座照明が一番有名だと思うのですが、そ
れらも色々な組み合わせが置いてあり(木材
の種類、コードの色、塗料あり、なしなど)
とても迷ってしまいました。
でもこれだけ色々な種類を一気に見られるの
も企画展ならでは!めったにないチャンスで
もあります。

でもずっと待っていた企画展、迷って1つ決
めて持ち帰りました!

a0313763_22241152.jpg



ずっとずっと「いつか」と思っていた角台座
照明、ライティングビューローに置くことに
しました!
コードがたまらなくかっこいい!
壁付け出来るので取り付けました。
限られたスペースしかない我が家には壁付け
はとても便利です。壁についていると雰囲気
も出るし。。。

a0313763_12395949.jpg



選んだのはナラ材のカラー塗料なし、黒コー
ドにしました。この組み合わせがすっごくか
っこよくて気にいりました。

a0313763_12351883.jpg



a0313763_1235396.jpg



最近ライティングビューローで雑誌読んだり
することも多く、スポット照明が欲しいと思
って探していました。

a0313763_12362074.jpg



コンパクトなのもスモールスペースな場所に
ぴったり。使わない時は折りたたんでおけま
す。
やっぱり素敵だ~(*´ω`)

また1つお気に入りが増えて嬉しいです♪
大切に使っていきたいです。


では。


インテリア・雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪ 


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

*久しぶりの良品週間(∩´∀`)∩
もう残り日数わずかです!

無印良品情報はこちら▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪ 


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




# by pa-rudog | 2017-10-09 06:00 | インテリア | Comments(0)

【おうちごはん】ダイソーのスレートプレートが使える2!フォトジェニックな簡単ローストポークの晩ごはん

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日購入したダイソーのスレートプレート
(200円商品)
これ、結構いい仕事してくれます(∩´∀`)∩


*前回記事も合わせてどうぞ

【ダイソー】三太郎の日!
ダイソーパトロールでまさかの珪藻土
とスレートプレート!?


 【おうちごはん】ダイソーの
スレートプレートが結構使える!?
インスタ映えなサラダ&スープランチ



これにお肉をどーんとのせてみたかったの
で、久しぶりにローストポーク作りました!

ローストビーフよりコスパもよく簡単にお手
軽に出来ます♪

a0313763_17405091.jpg



やっぱりスレートプレートにはお肉があうと
思う (∩´∀`)∩
黒がお肉の色を鮮やかにおいしそうに見せて
くれるような気がします。

さて、ローストポークの作り方をざっとご紹
介します♪
とっても柔らかくヘルシーに失敗なしで作れ
ます。( ´∀` )
華やかで豪華にも見えますね!

a0313763_17431747.jpg



*マラソンで買い足した黒のまな板。
かっこいいです!!



まず、豚肩ロースブロック(500~600g程度)
にニンニクのすりおろし、塩(小1くらい)、
ブラックペッパーをすりこんで、タコ糸で縛り
間にハーブを付けて20~30分くらい常温でな
じませます。(ハーブがない場合はクレイジー
ソルトなどでもいいと思います)

a0313763_17461052.jpg




少しハーブを外して(残っていてもよい)
表面だけ軽く焼き目がつくようにフライパンで
お肉を焼きます。
焼いたらオーブンへ。

低温調理でオーブンで120度で30分、一度出し
てひっくり返してオリーブオイルをハケで塗っ
てさらに180度で20分くらいグリルしました。

*お肉の大きさ、オーブンの性能によって多少
変わるので、様子をみて加減してください。
ちなみに我が家はガスオーブンです。

完成~(∩´∀`)∩ 簡単にできます~♪

a0313763_17504526.jpg



キャンドルなども付けてディナータイム♪
オーブンでグリルしている間にスープとサラダ
を作りました。
取り分けて食べます。
低温調理でじっくりグリルすると絶妙な焼き加
減になります。
時間はかかるけど、とても柔らかくとてもおい
しいです!

a0313763_17514718.jpg



ソースは色々ですが、粒マスタード、今回は以
前作って保存していたベリーソース(ベリー、
炒め玉ねぎ、赤ワインなどのソース)を付けて
食べました。

スレートプレートに盛り付けると更にごちそう
感が(∩´∀`)∩

簡単だけどごちそう感が出ておススメです!
よかったらお試しください~(*ノωノ)


では~


みなさんの100円均一情報はこちら▽

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------



くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


合わせてどうぞ♪
*久しぶりの良品週間~(∩´∀`)∩ 
情報収集はこちら▽ 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




# by pa-rudog | 2017-10-08 16:00 | おうちごはん | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ