2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

タグ:おうちカフェ ( 32 ) タグの人気記事

【おもてなし】夏のカジュアルおもてなしランチはエスニックワンプレートとガラスのうつわで涼し気に。

こんにちは。

先日近所のお友達が遊びに来てくれました~
園芸に詳しくて、シンボルツリーの下の下草
の様子を見に来てくれて、お手入れ方法など
も教えてくれました。(´▽`*)


園芸について本当に何も知らないので色々お
しえてもらえて助かります。
(*ノωノ)サンキュー


本格的に農業も始めるみたいなので、畑の見
学に行ってみたいな~とお願いしちゃいまし
た!


さて、お礼を兼ねてランチを作りました~

といっても簡単なものですが・・・

今回はエスニックで!

a0313763_1018349.jpg



ガパオライス作りました。(タイ料理)
本来は鳥ひき肉を使いますが、食べごたえを
出す為に今回は豚の肩ロースを細かく包丁で
刻んで(粗いひき肉)ガパオにしました。



バジルが出回るこの時期にはよく作ります。
ナンプラーとオイスターソースのしっかりし
た味なので、よく常備菜にもしたりします。

ごはんに掛けるだけなので簡単にワンプレー
トに出来ます(∩´∀`)∩

パプリカを入れると彩も綺麗です。


・・・実はこの写真の数日後にブルーのavec
を不注意で欠けさせてしまい、写真を見ては
ちょっとしょんぼりしています(/ω\)
ブルーが一番お気に入りだったのに・・・


前菜のサラダはガラスのプレートで涼しげに。




トマトのファルシを作りました。
アボカドとエビの刻んだものをマヨネーズで
あえて詰めました。
(マヨネーズはバーミックスで作ったもので
す)

a0313763_10213876.jpg



外側のソースはジェノベーゼのソースです。

赤いトマトとグリーンが夏っぽくて綺麗です。
(´▽`*)


a0313763_10235411.jpg




素敵なお庭のお花もお土産で頂きました。
とってもかわいいです(*´ω`)



では~



【おうちカフェ・おうちごはん】

ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに


ブログ村テーマ
おうちカフェを楽しもう


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



*今回の良品週間は短いですよね~
買い忘れがないように購入前に事前にしっかり情報
収集がおすすめです!
常備菜は無印の密閉容器愛用してますよ~(´▽`*)

【無印良品情報はこちら】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-15 07:00 | 料理・おうちカフェ | Comments(0)

【おうちカフェ】ゆっくり休日の朝ごぱん♪&楽天スーパーセール開催日決定!

こんにちは。

休日にゆっくり朝ごぱんを食べる時間が
大好きです。(´▽`*)

a0313763_16424958.jpg



時間にゆとりがないときはパンも買って
きたりもするけど、この日はパンも焼い
て、パンにはさんでいるマヨネーズも手
作り、それからゆっくり食べる時間があ
る時は、ちょっといつもよりさらにおい
しい豆でコーヒーもドリップして・・・

a0313763_16445959.jpg




彫りのあるカッティングボードが雰囲気
があって好きです。




大好きなエビ、卵、きゅうりのホットサ
ンド、おいしかった~(∩´∀`)∩
また作ろう。


+++++++++++


さて、楽天スーパーセールの日程出ていま
すね!




今回はあまり沢山購入する予定はないけど、
いつも購入する日用品の在庫がなくなりか
けているものの買い足しや1つだけこれは
買おうと決めているものだけは買いたいな
と思っています。


その1つがこれ



折りたためる長靴。
実は長靴もっていなくて・・・(/ω\)

梅雨前に1つは欲しいと思っていました。

でも長靴ってかなり収納場所とるので、折
りたためるのっていいなって思いました。

こちらは見た目も好きだし、コスパも悪く
ないな~って思っています。




長靴かわいいのいろいろあるみたいなので、
他にも比較検討してみたいと思います!



では~



【楽天情報】

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天スーパーセール


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン




【おうちカフェ・おうちごはん】

ブログ村テーマ
おうちカフェを楽しもう


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




【無印良品情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-14 12:00 | 料理・おうちカフェ | Comments(0)

【趣味のモノ】NO COFFEE, NO LIFE.

こんにちは。

大好きなコーヒー。


家でゆっくりコーヒーを淹れる時が一番のリラック
スタイムです。(´▽`*)


おいしい豆を手に入れたのでゆっくりコーヒータイ
ム♪



愛用の道具たち♡

a0313763_8114117.jpg





新たな仲間入りも♡

a0313763_8125281.jpg





大好きなコーヒーグッズだけはこだわってしまう。。。



キッチンのストリングポケットも模様替えしてみま
した。

今回は男前にしてみました~♪



全貌は・・・




また次回で。 (*ノωノ)





では~ 



いつも読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村テーマ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪

にほんブログ村テーマ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー

にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨




--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-28 16:00 | Web内覧会 | Comments(0)

【台所しごと】バジルの季節がやってきた♪ジェノベーゼソース作りとおススメメニュー

こんにちは。

いつも行く問屋スーパーでまたしてもお得なもの
発見! 笑 (たまに掘り出し物あるのです)


a0313763_1282367.jpg




今年も作りました!
今年もやってきました。バジルの季節 (´▽`*)


a0313763_1129033.jpg




ちなみに1パック¥28-でした 笑 これをある
だけ買い占めて・・・(7パック買いました)


大好きなジェノベーゼソース作り♪

a0313763_11324495.jpg




国産のレモンも売っていたのでハチミツレモンも
ついでに作りました。

weckの黒い蓋とバジルのグリーンがとても綺麗
です。


LとSなら在庫あるみたいです。
Mは在庫切れ・・・






ジェノベーゼソースはとても簡単なのでバジルが
沢山手に入るようになったら作ります。


バジルと松の実(松の実は割と高いので、無塩の
ローストしたカシューナッツやアーモンド、ピー
ナツでもOkです。今回は松の実とカシューナッツ
混ぜました)オリーブオイル、塩コショウ、ガー
リックをフードプロセッサー(私は持ってないの
でミキサー使いました)で攪拌すれば出来上がり。


そのままでも食べられますが、料理やお菓子作り
などにも使えて便利です。
買い回りに最適♪




(パスタにはパルミジャーノ・レジャーノも入れ
ますが、日持ちを考えてソースには入れていませ
ん。パスタを作る時にまぜます)


このソースはいろいろ使えるし、とてもおいしい
です!


もうこれはパスタに絡めるだけで美味しいのです
が、その中でも私が大好きな調理法ご紹介したい
と思います。


ダントツおすすめなのがこれ!

a0313763_11402821.jpg



作ったソースとパルミジャーノ・レジャーノを混
ぜたものを茹でたじゃがいもとウインナー(みん
な大好きジョンソンビルがおすすめ♪)とあえただ
け。

ちょっと最後に塩コショウ足すのがいいです。

これめちゃくちゃおいしいです!!
ボイルウインナー以外に、ゆでたことじゃがいも
をあえてもおいしいです!


超簡単、見た目もオシャレっぽくみえます♪


それからやっぱりソースとして使うのがおすすめ。

a0313763_1144518.jpg



チキンの皮をパリッパリに焼いて(重しをして焼く
と良いです)
ジェノベーゼソースをかけるだけ♪
ソースそのままでもいいのですが、今回はマヨネー
ズとジェノベーゼソースを混ぜたものを掛けました。


チキンをただ焼くだけで彩も綺麗なごちそうに♪
チキン以外にもシャケのムニエルや、ポークソテー
などなんでも合います。


沢山あるのでいろいろ楽しみたいと思います。



では~



【過去記事 合わせてどうぞ♪】

 【キッチン雑貨】話題のweckの男前新商品届きました♪


今年の台所しごとスタートは旬のコレ!
&保存容器のパントリーの収納のこと




セラーメイトの保存瓶買い足ししまた!梅しごとの
時期がもうすぐですね♪




【楽天セール情報はこちら】

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



【台所しごと・キッチン雑貨】

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜



いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-23 07:00 | 料理・おうちカフェ | Comments(0)

【おうちカフェ】ハイジの白パン焼きました♪&よく使うキッチンツールは無印のバスケットが便利!

こんにちは。

朝食用の食パンをよく焼くのですが、最近角食以外
ほとんど作っていませんでした 汗)

それを見透かしたかのように、ちょうど夫も「たま
にはふかふかの柔らかいパンが食べたいな~」と言
っていたので 笑 ハイジの憧れのあの白いフワフ
ワパン焼きました。


a0313763_1682100.jpg




普段は水を入れていますが、水ではなくミルクたっ
ぷりで作ったので、フワフワ、もっちり、焼きたて
はたまりませ~ん。(´▽`*)



早速たべちゃうもんね~♪

a0313763_1610554.jpg




サラダランチ~♪ パンにベリーソースとクリチー
付けて食べました。フワフワもっちりウマウマ幸
せの味♡



先日ポチしたweckの男前シリコン蓋愛用してます♪


LとSなら在庫あるみたいです。
Mは在庫切れ・・・






白いパンにベルサ♡




おいしかった~♪ 冷めてもふわふわもっちりでした♪


++++++++


さて、パンは週2~3回焼くので毎回道具をそろえるの
が億劫なので、パン作りセットでまとめて道具を無印
のメッシュバスケットに入れています。


a0313763_16183232.jpg




ぱっとこのかごを出せばすぐ取り掛かれます。
(型が使い込みすぎなのは見なかったことで・・・笑)

無印のメッシュバスケット、見た目もいいし、しっか
りしていてお気に入りです。
重ねられるので、使うものをそれぞれセットでまとめ
て重ねて収納するのに使うと便利です。




では~



【無印の収納・おススメのもの】

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖



【おうちカフェ♪】

にほんブログ村テーマ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



【楽天セール情報はこちら】

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの




いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-20 07:00 | 料理・おうちカフェ | Comments(0)

【キッチン雑貨】話題のweckの男前新商品届きました♪

こんにちは。

先日イチゴソースの記事の時に書いていたweck
の新商品のシリコン蓋、売り切れたら後悔する~
と思って結局ポチりました。笑


あわせてどうぞ♪
【過去記事】

いちごソース作り再び&
セリアの男前保存瓶を買い足し&
weckの男前すぎる新商品も気になる!




先日届いたので早速使ってみました♪

a0313763_1545240.jpg



デザインもだけど、ぴっちり横まで蓋できて安心
感もあって便利です!


彫りのあるカッティングボードが大好きです!
こういうのにワンプレートで盛り付けたり、
スコーン載せたりするとおしゃれに見えるし、
何かと便利です。

これ、コスパよくていいな。




a0313763_1594911.jpg




早速手作りのピクルスとイチゴ&ブルーベリーの
ソースを入れてみました。
倒しても液漏れ大丈夫です。


LとSなら在庫あるみたいです。
Mは在庫切れ・・・







個人的には断然黒が好きですが、白のフタもありま
す。どちらもかわいいです。


セリアの黒のフタの保存瓶と共演♪

a0313763_15154617.jpg



違和感なく溶け込んでいます。笑 ずらっと黒マッ
ドな蓋の保存瓶並べるとワクワクしちゃいます。
いろんなジャムや保存食作ろ~♪



にほんブログ村テーマ WECK♪ わが家の活用法~☆へ
WECK♪ わが家の活用法~☆



weckは保存も出来るけど、タンブラーにしたりジ
ャーサラダにしたりスイーツ作ったり使い方がいろ
いろアレンジできるので便利ですよね。






ストローがさせる木のフタとストレートの瓶を買い
足ししたいです。
これでアイスコーヒーやスムージー飲みたいな~








保存瓶にもデザート容器やドリンク容器にもなる便利
なweck、デザインも素敵なキッチン雑貨ですね。



では~



あ、もうすぐ楽天セールですね♪
セラーメイトの保存瓶買い足ししたいと思っています。




【楽天セール情報はこちら】

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



【雑貨情報合わせてどうぞ♪】

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 北欧好きの100円スタイルへ
北欧好きの100円スタイル




いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-19 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

そろそろツートンアイスコーヒーの季節♪ 100均のショートストローが使える。

こんにちは。

最近日中は暑くなってきて、冷たいお茶を飲む機会
も増えてきました。

少しづつ冷たいお茶を作るのも増えています。


さて、コーヒーが好きなので、夏はやっぱりアイス
コーヒー、がぶがぶ飲みます。笑

アイスコーヒー用に100円ショップに行った時にシ
ョートストローを買っておきました。


a0313763_13475550.jpg




今回はセリアで買ったかな?

普通の長さだといつも飲むグラスには長いので、
ショートサイズを買っています。


a0313763_1349451.jpg




4色入っています。クリアーとカラーと2トンで
かわいいです。
これでワンシーズンいけちゃいます。


いつも使っているグラスはイッタラレンピ!

a0313763_13503950.jpg




ツートンコーヒーにはレンピが一番気に入っ
ています。見た目がいい感じ♡

夏は大活躍!炭酸入れてもいい雰囲気です。



ストローこのグラスにぴったりサイズです♪
飲むときはストローで混ぜて飲みます。




ブログ村テーマ
珈琲、コーヒー


ブログ村テーマ
おうちカフェ


ブログ村テーマ
コーヒー好きな人のためのトラコミュ




いつも購入している加藤コーヒー店さんの豆。
そろそろアイス用に注文しないと!
安くておいしいので何年もリピートしています。




リキッドならお手軽簡単においしいアイスコーヒー♪




水出し派♪





久しぶりのツートンコーヒー、まだまだ完璧じゃ
ないなぁ~。笑



あと、お出かけ用にコーヒー用のタンブラーが欲
しくていろいろ探し中です。


シアトル系のテイクアウトっぽい感じで。









こんな感じのイメージ。

車の中で飲んだりするのにぴったり。
タンブラーがかっこいいだけでよりおいしく感じ
ます。

コーヒーグッズだけはカッコよさにこだわってし
まう。。。



☆100円均一情報ほかにもいろいろ☆

ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル


ブログ村テーマ
北欧好きが買って良かったもの


ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!






いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-07 07:00 | 料理・おうちカフェ | Comments(0)

雑誌掲載のお知らせ&セリアで見つけた黒マッドな蓋の男前保存瓶&ミニストウブで使い切りイチゴソース作り

☆ちょこっとお知らせ☆


4月26日発売の Su magazine さんのインテ
リアコーナーに少しですが、インテリア掲載
して頂いています。


a0313763_130356.jpg




とってもおしゃれなファッション雑誌です。





ファッションの方もこれ見て勉強します。。。笑


+++++++++++++++++++++++





こんにちは。

以前セリアに行った時に見つけた黒いマッドな
蓋がカッコイイ保存瓶を見つけました。

とても気に入って買い足して冷蔵庫の保存瓶と
して使っています。


最近のマイブームは使い切りイチゴソース作り。

a0313763_1375329.jpg




こんな感じでソースを入れたり、ピクルス入れ
たり、いろいろ活躍中。

a0313763_139127.jpg



こんな感じでこれまたセリアでこの瓶にぴった
りサイズのケースを見つけたので、ここに入る
分瓶を入れてこのまま冷蔵庫へ。

冷蔵庫に縦にぴったり2列入ります!
いろいろな保存食の容器として大活躍していま
す!

黒いマッドな蓋がカッコイイ。長い瓶も売って
いたので買い足そうかと思っています。
(オリーブ用に)


さて、マイブームのいちごソースですが、今の
時期安く小さめのジャム用のイチゴがよく売っ
ているので、買ってきてちょこちょこ1~2回分
のイチゴソースを作っています。

なぜ使い切りにしているかというと、毎回煮沸
消毒していると手間なのと大量に作って沢山保
存することになるからです。

数回分だけ作るなら瓶を洗ってしっかり乾燥さ
せてアルコールスプレーでさっと消毒だけして
瓶に入れられるので楽だからです。
そのかわりすぐ食べきります。フレッシュな方
がおいしいし、簡単にできます。


イチゴソース作りにはおちびストウブが大活躍!

a0313763_13133425.jpg



イチゴ半パック位と砂糖(キビ砂糖使っていま
す)レモン汁を入れて・・・(量も好みで多少
アレンジしてます。さっぱり目に砂糖控えめに
仕上げています)

a0313763_13172432.jpg



アクを取りながらイチゴを少しつぶしながら、
10分程度煮詰めたら完成!

ゆるめに仕上げます。(冷めるとわりとちょう
どいい感じなので)


思い切って買ってよかったです。
大活躍してます♡




朝食用のヨーグルトに♪

a0313763_13203379.jpg



いつもははちみつかけていますが、今の時期は
イチゴソースをかけています。
甘すぎない自分好みなイチゴソースにイチゴも
入れて♡


間に入れているので見えないですが、チアシー
ドを必ず入れています。



あ~、おいしい!おいしすぎます。笑

イチゴソースの粒感なども好みで変えたり。
今度は違うフルーツ(キュウイとかいいかも)
でも作ってみようかな?


☆100円均一情報~☆

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*




☆おうちカフェ☆

ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
おうちカフェを楽しもう


ブログ村テーマ
ストウブ鍋レシピ


ブログ村テーマ
ストウブ料理




いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-05-01 07:00 | 料理・おうちカフェ | Comments(0)

一目ぼれしたドレッシングボトル

こんにちは。
ドレッシングボトル、みなさんはどんなの使っていま
すか?
実は今まで100円均一のボトル使ってました。汗)
でもプラスチック製で、蓋がゆるくなってしまったり、
液漏れしたりでイライラして買い替えたりしていまし
た。なかなか理想のものに出会えず。

最近近所に雑貨屋さんが出来たので、行ってみたところ、
ついにオサレなボトルを見つけました!

キントーのガラスのボトルです。

a0313763_23175428.jpg



すでに愛用中のコーヒー豆を入れているキャニスターと共
に。このキャニスターもコルクの蓋がかわいいんです。



楽天でもありました!



ガラス製でオイル系も洗いやすいこともポイント。
(食洗機も可と書いてありました。ガラスが薄目なので
ちょっと扱いには注意ですが・・・)

何より見た瞬間、これかわいい。テーブルに置いてもい
いな、って思いました。

さっそくドレッシングづくり。

a0313763_23252772.jpg



今回は夫リクエストのサイゲン大介さんの叙々苑風ドレッ
シングです 笑

このドレッシングのオイルは焙煎のごま油と米油で作って
います。
洋風の場合はオリーブオイルを使っています。
ドレッシングは油をなるべく米油とか自分の使っているオ
イルにしたいのでなるべく作るようにしています。

桑名の米油使ってます。揚げ物が格段においしくなります!



今回はちょっと洋風ではないドレッシングですが・・・笑
これ酢を入れないので、食べやすいです。
ぶたしゃぶや冷ややっこにかけてもおいしいです。
納豆にまぜてもいいです。ナムルっぽい感じです。
ドレッシングボトルジプシー、これで終止符打てそうです。

キントーは素敵なものいっぱい。いろいろ気になります。









ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
キッチン雑貨・食器


いつも読んでいただきありがとうございます♡

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしてい
ただけるととても更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック





楽天Room始めました

★楽天Room★


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2017-04-14 07:07 | 料理・おうちカフェ | Comments(0)

エディブルフラワーで華やかワンプレート


こんにちは。
先日行きつけの近所の激安問屋スーパー 笑)でおもし
ろいもの見つけました。
そこのお店、決して綺麗なお店ではなく、倉庫に雑多に
野菜などが積んであるようなお店ですが、たまに掘り出
しものがあって珍しい野菜やフルーツなどが驚きの値段
で売っていたりするので、面白いのです。

今回見つけたのはこちら。

a0313763_20262742.jpg



エディブルフラワー

食べられるお花です。決してオサレなお店ではないので
す・・・笑 でもたまにびっくりするものが売ってる。
しかもありえないくらい値段が破格値!

だいぶ日がたっててすぐに使わないといけない状況では
あるのですが、ちなみに1パック¥28でした。笑
ハーブなんかもこんな値段で売っててたっぷり使えちゃ
います。

多分オサレなスーパーやデパートで買ったらこんな感じ
じゃないかな~?



ということで、お試しでいろいろ楽しめちゃいます。
早速サラダに。

a0313763_20342556.jpg



かわいい。気になるお味は・・・あまり味がしないです。
口に入れる時にちょっとためらいながら食べました。
見た目楽しむって感じですかね~。
ケーキのデコレーションや生春巻きにするとおしゃれだ
と思います。

それから残っていたフランスパンをフレンチトーストに
してフルーツとエディブルフラワーを散らしてみました。

a0313763_20364640.jpg



これはかわいいです♡ フルーツもせっかくなので型抜
きしてみました。

ちょっとしたことだけど、目でも楽しめますね。
また今度みかけたらいろいろ試してみたいです。

ブログ村テーマ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


いつも読んでいただきありがとうございます♡

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけるととても更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック





楽天Room始めました

★楽天Room★


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2017-04-11 07:00 | 料理・おうちカフェ | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ