2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

タグ:おでかけ ( 5 ) タグの人気記事

お花見散策とお花見弁当とポチしたもの

こんにちは。
週末にお花見に行こうと思っていたのですが、あいにくの
雨・・・今日はもう行かないかな?と思っていましたが、
午後から晴れるという天気予報で急遽やはり行くことにな
りました。

・・・ということでものすごく慌ててお花見弁当作って近
く桜の名所として有名な公園へ行ってきました。

a0313763_21425217.jpg



いつもはこの時期満開なのですが、今年はちょっと遅め。
まだ五分咲きにもなってない状態でしたが・・・公園はすっ
ごくにぎやかでした。これからしばらくは賑やかだと思い
ます。

あまり天気がよくなかったのですが・・・お弁当をのんびり
公園で食べて散策したりしました。

a0313763_2145963.jpg



慌てて作ったので、詰め方もちょっと雑だし、ありきたりな
内容ですが・・・笑 フルーツサンドは慌ててて大好きない
ちごを入れ忘れる痛恨のミス 泣)

たまには外で食べるお弁当っておいしく感じますね。

小ぶりの重箱ちょこっと持っていくのに便利です。



白い重箱もかわいいな。仕切りもあってとても便利そう。



レジャーシートの上にコットンブランケットを敷くと
ピクニック気分でかわいいし、気持ちいいし、くつろ
げます。



時間がなくてお茶は持参しましたが、コーヒーまで準
備できなくて現地調達しました。



モクネジの水筒は自分が普段は愛用していてオット用
のものは小さいサイズのしかなく・・・夏はもう少し
大きいサイズの水筒がいいと思っていたので、これま
た一目ぼれしたスタンレーの水筒をマラソン中にポチ
しておきました。



このシリーズのマッドブラックの水筒スタイリッシュ
でかっこいい。自分もたまに借りたいくらい 笑

大きいサイズも小さいサイズもいろいろあります。
どれもカッコイイ~





届くのが楽しみです。
桜はまだあまり咲いてなかったのでまた違う場所にい
ったりリベンジしようかなと思います。

ブログ村テーマ
晴れた日はピクニック♪


ブログ村テーマ
だいすきおべんとう


ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *


いつも読んでいただきありがとうございます

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけるととても更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック





トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2017-04-02 07:00 | お出かけ

東海蚤の市へ




こんにちは。
秋はイベント目白押しですね!先日スコープさんの
フリマに行きましたが、もう一つ、どうしても行き
たいイベントがあり行ってきました。

第一回東海蚤の市です。

a0313763_187487.jpg



いつもインスタやブログなどで東京蚤の市や関西蚤の
市の情報をみて「いいな~、行ってみたいな~」と思
っていました。

やっとやっと近くで開催してくれることになりとても
嬉しかったです。

場所は中京競馬場で中は広い公園になっています。
行ってみたら思った以上に沢山の出店があり、一周す
るのも結構時間がかかりました。

a0313763_1810317.jpg



お目当ては北欧蚤の市ゾーン。色んなお店の出店があっ
て見て歩くだけで楽しい。

こういうイベントは掘り出しものがないかな~なんて思
いながらあちこち探すのが楽しいですよね。

沢山の人が来ていましたが、いい天気で公園も広くての
んびり見て回れて楽しかったです。

そして購入したもの。

a0313763_18124038.jpg



ペーパーナフキン
キッチンクロス
サラダサーバー
クイストゴー コーディアルのプレート

素敵な北欧ヴィンテージの食器も沢山ありましたが、そ
れなりの値段なので悩んだのですが・・・

いつか手持ちのC&Sに追加でプレートも欲しいなと思っ
ていて実際目で見て選べたことが購入のきっかけになり
ました。
クイストゴーは窯元が3か所あり、それぞれ柄の出方や
色味が微妙に違うので見て好みのものを選べたのがよか
ったです。

a0313763_18163865.jpg



プレートを重ねて・・・この重ねた雰囲気がたまらなく
好きです。
以前はレリーフが一番好きでしたが、最近はコーディア
ルもツボです。ハート柄なのに甘くない雰囲気が好きで
す。
やっとプレートとセットになりました。
使うのが楽しみです。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-10-18 07:00 | お出かけ

ピクニックでgo!

こんにちは。
やっと少し真夏の暑さが和らいできた今日この頃。
最近の休日のマイブームはあちこち色んな場所へ
行ってポケモンgoを楽しむことです。笑

「次はここ行ってみよー」
「あそこにレアなポケモン出るらしいよー」
「今日はこれを捕まえたよ!」

など報告しあうのがちょっと楽しかったりします。
(ちなみに図鑑はコンプ済み・・・)

歩いて行ける公園や川沿いなども割といろいろ出る
ので近場でも楽しめます。

時には郊外の公園などでお店が近くになくお昼を買
いに行ったり食べに行くのがちょっと大変な場所も。

そんなときは簡単なお弁当と水筒を持って出かけま
す。

a0313763_17302752.jpg



竹かごは通気性がよくていいです。



簡単なものばかりですが、サンドウイッチやおにぎ
りなどすぐ食べられるものを作ります。

この日はがっつり分厚い卵サンドにサラダチキン、フ
ルーツ。

サンドは食べやすいようにワックスペーパーを巻いて
います。

昼間も過ごしやすくなってきたので時にはワンコもつ
れていくことも。

アッシュくんもお散歩用に一目ぼれしたハーネスでお
散歩。背中のリボンがかわいいです。リードもお揃い
で。

a0313763_17383162.jpg



マジックテープで首とおなかを止めるだけなので簡単に
着せられます。背中にリードを付けられるので首をひっ
ぱることなく快適にお散歩できます。

愛犬さまのものはかわいいのを見かけるとついつい買っ
てしまう。。。







公園でお弁当広げてランチ。
ピクニック気分で楽しんでいます。かなり歩くのでよい
運動にもなっています。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき


にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

↓インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-10-05 07:00

名もなき池へ

こんにちは。
先日毎年恒例のやな場へ行ってきました。
あゆが大好きなので毎年あゆ尽くしのコースを楽しみにし
ています。今年もおいしく堪能しました。

さて、今回はやなに行ったら絶対ついでに寄りたいと思っ
ていた場所へも行きました。

そこは名もなき池。通称モネの池と呼ばれる池です。

a0313763_9342434.jpg



ご存じの方もいるでしょうか?
正直本当になんにもない場所なのですが、そこだけ沢山の
方が見学にきていました。
美しすぎる池ということでNHKが取材に来てからはとても
有名な場所になっています。
まるでモネの絵画のようだと話題の池です。

a0313763_936164.jpg



a0313763_9361665.jpg



この日は天気がいまひとつで、透明度が今一つでしたが、
それでもそれはそれは綺麗でした。、まさに絵画のよう。

行けにはハート柄とV字柄の鯉がいます。
みつけた!

a0313763_937367.jpg



a0313763_9375176.jpg



とてもすがすがしい気分になりました。
これから紅葉の季節はさらに美しいそうなので、気にな
る方は行ってみてください~

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載していて
いただきました。お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 北欧のファブリックへ
北欧のファブリック

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

↓インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-09-26 09:39 | お出かけ

ポケgo・・・そして聖地へ

こんにちは。
今日はインテリアネタゼロで、ポケgoしてない人には
まったく興味がないネタになりますので、興味ない方
はスルーしてください。。。

夫がダウンロード開始日にやり始めたのをきっかけに
かる~い気持ちでダウンロードしたら、不覚にもどっ
ぷりハマってしまっています。汗)

目の前のそこそこ大きい公園に散歩にいって集めていま
したが、遂にポケgoのたくさん出現するスポットめぐり
をしてしまいました。笑

名駅→栄→そして地元で最も有名な聖地である鶴舞公園
へ。。。

なぜ聖地かというと・・・

a0313763_22542182.jpg



上空から公園を見ると、公園の真ん中にある噴水がなんと
モンスターボール型なのです。笑

こちらが噴水。写真は人が入らないように撮っていますが、
カオスな状況でした。

a0313763_2257065.jpg



公園ついた瞬間あまりの人の多さに驚きました。
夏フェス並みです。笑

a0313763_22575378.jpg



そして今日の収穫。めでたくたくさんゲット出来ましたよ~
形態のバッテリーの減りがすごすぎてついにモバイルバッテ
リーまで買ってしまいました。

a0313763_2259436.jpg



a0313763_22595593.jpg



他にもいろいろゲットしましたが、写真撮り忘れたものもあ
ります。

どれがレアかなどは・・・わかる人にはわかりますね。笑

現在図鑑登録数は現在74 レベル19です。

ずいぶんはまってますよね 汗)
こんなにレベルアップしてもピカチューに出会えてません。
もうしばらくははまってそうです。汗)

にほんブログ村テーマ POKEMON GO(ポケモンGO)へ
POKEMON GO(ポケモンGO)

にほんブログ村テーマ ポケモンGO関連銘柄へ
ポケモンGO関連銘柄

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



↓インテリアブログへはこちらをクリック



↓北欧ブログ村ランキングへ参加しております。
応援のクリック更新の励みになります。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-07-30 23:02 | お出かけ

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ