2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

タグ:お弁当 ( 14 ) タグの人気記事

【お弁当】今日の曲げわっぱ弁当♪ダイエットの味方!こんにゃくステーキ弁当

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日のまげわっぱ弁当♪
引き続きゆるダイエットおかずのお弁当
(´-ω-`)

a0313763_22585649.jpg





にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

ごはんはほんの2~3口、その代わりお腹
がいっぱいになるようにこんにゃくを沢
山入れています。(;´∀`)

ダイエットにこんにゃくはベタだけどや
っぱりこんにゃく、あと厚揚げ等。。。
が味方です。

a0313763_231213.jpg



こんにゃくステーキにしてみました。
こんにゃくを下ゆでして、味がしみこむ
ように切り込みを入れてフライパンでこん
がり表面を焼いたらバター醤油で味付け♪

結構おいしいしお腹もいっぱいになりま
す ( ´∀` )


みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
まげわっぱ弁当はこちら▽

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



*久しぶりの良品週間~(∩´∀`)∩ 
情報収集はこちら▽ 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


楽天お買い物マラソンもあともう少し!
情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
scope (スコープ)



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

くらしのヒント、他にもみつかるかも。。。


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-04 16:00 | お弁当 | Comments(0)

【お弁当】今日の曲げわっぱ弁当♪ダイエットおかずと開けるのが楽しみになる詰め方の工夫

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

曲げわっぱ弁当も最近はダイエットおかずに
しています(*ノωノ)

といっても結構量は食べていますが (;´∀`)
嵩増し作戦にしています。
なるべく低カロリーでお腹が膨れそうなもの
をお弁当用に少し作りおきしておいて詰めた
りしています。

今回はごはんは2~3口程度のほんの少しと、
その代わりに厚揚げを豚薄切り肉で巻いた
おかずを作りました。
これで結構満足感あります!
あとはこんにゃくやシャケなど。

a0313763_174945100.jpg






曲げわっぱに詰める時はいつもまずごはん
を入れて、ごはんとおかずの境目を斜めに
しておいてメインのおかず(シャケ)をど
~んとのせています。境目にはシソやフリ
ルレタスを仕切り代わりに。彩もいいです。

それから肉巻きなどは断面がみえるように
詰めています。そうすると見た目が綺麗で
す。

なるべくお弁当の蓋を開けた時に食べたく
なるような気持ちになるような詰め方にす
るように工夫しています。( ´∀` )


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

常備菜・お弁当はこちらも合わせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-23 16:00 | お弁当 | Comments(0)

【お弁当】今日の曲げわっぱ弁当&糸こんにゃくを焼きそば風にヘルシーアレンジ

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日のまげわっぱ弁当♪
糸こんにゃくを麺の代わりに代用した
和風焼きそば風弁当です。(∩´∀`)∩

a0313763_1851749.jpg






にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

見た目ちょっと地味ですが・・・(;´∀`)
これソース味ではなく出汁醤油にしま
した。しっかり味をこんにゃくにしみ
こませて・・・水分が出るので、仕上
げに鰹節を入れて絡めています。
こうするとすっごくおいしいし水分が
出にくいからお弁当にぴったり( ´∀` )

見た目地味だけど、すごくおいしくて
手軽で簡単でお腹も満たされるので、
気にいりました!
しかもソースじゃないからさらにヘル
シーかな?(飽きたらソースも作って
みるかも)

しばらく頻繁に作ってしまいそうです
(*ノωノ)


では~



くらしのヒント、他にもみつかるかも。。。


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


もうすぐ良品週間♪あわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-16 16:00 | お弁当 | Comments(0)

【家事効率】100均で見つけた便利なキッチンアイテム掲載のお知らせ&ダイエットおかずの曲げわっぱ弁当

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

今日のまげわっぱ弁当♪
ヘルシー・ダイエットおかず弁当です。(*ノωノ)

最近ガッツリダイエットではなくゆる~く
控えめにしばらくしているのですが、我慢
するのはつらいし、意思が弱く無理なので
・・・(*ノωノ)(やせるというより体重を健
康な状態に戻す目的で控えめに調整してい
ます。たまにそうしています。)

カロリー少な目でも満足感のあるお弁当に
しています。
おかずは野菜オンリーか、こんにゃく系を
使う作戦で。

a0313763_18403658.jpg






にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

こんにゃくの甘辛煮、こんにゃくチャプチ
ェ、塩だれキャベツ、シイタケのバター醤
油炒め、卵焼きです。
今回も超時短で完成(*ノωノ)
ほとんど常備菜、卵焼きは便利なグッズで
フライパンも使わず卵1個でまたしても作
っています。(;´∀`)

ごはんは少しこんにゃくを刻んで混ぜて炊
いています。そしていつもの1/3くらいの
量にしています。

これでかなりボリュームもあるし、お腹も
一杯になります。減らした感があまりなく
感じます。

レンジでチンする卵焼き容器です。

a0313763_23112973.jpg



こちらの卵焼き容器についての記事をウー
マンエキサイト様のサイトの「100均で見つ
けた便利なキッチンアイテム」
というテーマ
のコーナーで取り上げていただきました。
(*ノωノ)

使って本当に便利だったアイテムをいくつ
か紹介されています。

100均はとても便利なもの多いですが、実
際使ってみないと本当に便利で重宝するか
わからないことも多いので、気になる商品
についての、こういった実際の使用感はと
ても参考になると思います!

購入したけど失敗したっていうのも防止で
きるかと思います。( ´∀` )

他の方が紹介しているアイテムもとても気
になりました(∩´∀`)∩
とても参考になると思いますので、合わせ
て見てもらえると嬉しいです♪

100均行く機会があれば見てこようと思い
ます♪


サイトはこちらからどうぞ♪


ウーマンエキサイト

100均で見つけた
「買って良かった!」キッチンツール
 人気ブロガー絶賛の5アイテム



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


100円均一情報、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



くらしのヒント、他にもみつかるかも。。。


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-13 06:00 | 家事貯金 | Comments(0)

【時短家事】今日の曲げわっぱ弁当♪包丁使わず常備菜のみで10分で完成

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

曲げわっぱ弁当、思い切って買ってから、
ちょっとお弁当タイムも詰めるのも好き
な作業になった気がします。

実は・・・今日は包丁使いませんでした
(;´∀`)

ただ詰めただけ・・・

お弁当にはやっぱり常備菜が助かる!


今日の曲げわっぱ弁当♪

a0313763_85879.jpg






隙間埋めにはきんぴらやブロッコリー、ほ
うれん草の胡麻和えやキャロットラぺなど
が定番かな?
常備菜もある程度お弁当の彩考えて何種類
か準備しています。

メインのミートボールは夜ミンチを使った
料理にしたのでお弁当用にちょこっとだけ
ミートボールにして前日に作っておいたも
の。

意気込んで朝頑張って全部作るのは大変だ
し、継続が難しいから、無理なくでも手作
り弁当持って行けるようにはしたいな~っ
て思っています。


では~


常備菜・お弁当のヒント

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?




くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-24 06:00 | お弁当 | Comments(0)

【お弁当】最近の曲げわっぱ弁当いろいろ&100均アイテムで夏のお弁当対策

こんにちは。

最近またお弁当生活復活しています。(*ノωノ)

と言っても朝が弱くなかなか早く起きれない
私・・・(/ω\)ダメなヤツなんです。

なので、自作冷食作戦や前日の残り物詰める
だけのお弁当なのですが、なんとか作ってい
ます(;´∀`)


自作冷食作戦について気になる方はこちらを
どうぞ・・・

【常備菜】冷凍庫に少しずつ余ったお肉の活
用法♪&お弁当用の自作冷食で時短家事!


・・・ということで?最近の曲げわっぱ弁当
いろいろ。

a0313763_11531082.jpg



a0313763_11532631.jpg



a0313763_11533778.jpg



なんか似たり寄ったりのような気がしますが・
・・(;´∀`)
まあ、曲げわっぱに入れると5割増しになる
かもね・・・笑
(浴衣着ると5割増しに綺麗に見えるのと同
じか?笑)

実際ごはんがおいしいです♪ (´▽`*)







さて、夏は暑いのでお弁当が腐らないように
いろいろ対策しています。(*ノωノ)

100均一でこんなアイテム買ってみました。

a0313763_11561653.jpg



40枚入っていたかな?実際効果あるのか、実
感は正直ないのですが、ないよりはいいのか
な?と。オットは気休めだと言っていまし
たが・・・(;´∀`)

あとは普通ですが、お弁当を冷まして蓋して
上に保冷剤を。こちらも100均で買いました。
かわいいのがいろいろありましたよ~

a0313763_11581374.jpg



で、保冷バックに入れて・・・
ディーンアンドデルーカの雑誌の付録バック、
さんざん生地が薄いとか文句言っていました
が、大活躍しております。笑 (*ノωノ)

a0313763_11594886.jpg



薄い保冷剤だけではあまり持たないので、さら
に追加で保冷剤入れています。

a0313763_1202597.jpg



冷たい麦茶とアイスコーヒーを準備してOK!
まあ、これだけやっていればなんとかお昼まで
は大丈夫かな~?って思っています。
やらないよりはいいですよね!


では~


【人気の料理ブログ 合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆


ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに


ブログ村テーマ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ



【100円グッズ情報もいろいろ】

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-07-23 07:00 | Comments(0)

【常備菜】冷凍庫に少しずつ余ったお肉の活用法♪&お弁当用の自作冷食で時短家事!

こんにちは。

しばらくゆっくりしていましたが、また
お弁当生活始まりました(*ノωノ)

頑張ります( `ー´)ノ

ですが、お弁当、毎日毎日って中々モチ
ベーション上がらない日もあるのですよ
ね・・・(;´∀`)

なので、お弁当用の自作冷食作戦するこ
とにしました。

お弁当用なのでちょこちょこ量があれば
いいので、冷凍庫に少しずつ余っていた
冷凍のお肉を活用しました。(∩´∀`)∩

a0313763_17553439.jpg



お肉類はある程度まとめ買いして小分け
して仕切りのある100均一の保存容器に
入れて冷凍しています。

でもちょっとだけ使い切らないお肉が少
しずつ冷凍庫にたまってくることも。
(;´∀`) あるあるだよね~

それを何種類かお弁当のおかずにしまし
た!

a0313763_17573579.jpg



今回は豚ミンチ、鳥ささみ、豚フィレ肉
の残りをお弁当のおかずへ。

肉団子(豚ミンチ)
ササミののりロール巻き(レンジ)
豚フィレ肉のオイスターソース炒め

その他冷蔵庫にあったもので、お弁当用に

ピーマンと人参のきんぴら
枝豆
サバの塩焼き
人参のグラッセ

ついでにこちらも作っておきました。

こうして小分け容器に入れておくと
お弁当用に1回ずつ使うことが出来ま
す。仕切りがあるので、おかずが減っ
てきてもぐちゃっとしにくいと思いま
す。(´▽`*)

a0313763_183538.jpg



お弁当作りには20cmの小さいフライ
パンがやはりとても便利でした(∩´∀`)∩


フライパンについて気になる方はこちら

 【カインズ】
話題の『ストーンマーブルフライパン』
がオシャレ過ぎる!
&買い替えのマイルール


それからお弁当用のおかずは水分がな
るべく出ないようなおかずにするよう
に気を付けています。

あと、お肉のおかずは冷凍するものは
お肉と野菜とかの炒めものじゃなくて
なるべくお肉単体にしたりしています。

その方が詰めやすいし、冷凍もしやすい
し水分も出にくいです。

彩は当日サニーレタスやシソやほうれ
ん草の胡麻和えやミニトマトなど隙間
うめで使うのでお肉単体で問題なしで
す。

これくらい作れば1~2品当日作るとし
てもなんとかお弁当生活継続するモチ
ベーションも維持できる気がします。

それから味はしっかり目にしています。
そうすると冷めてもおいしいです。

a0313763_1871510.jpg



冷めたら冷凍庫へ立てて収納。

これで1週間お弁当生活出来るかな?


では~


【おうちごはん・常備菜】

ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



【楽天マラソン情報も合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの




いつも読んでいただきありがとうございます♡



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-09 07:57 | Comments(0)

疲れていても作りたいお弁当。どうしたら続けられる?私の場合は。

★ちょこっとお知らせ★

いつもブログに遊びにきてくださってありがとう
ございます。

ブログ村に北欧インテリア以外にも新たにカテゴ
リー追加しました。

応援どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村




にほんブログ村




応援クリックして頂けるととても更新の励みになります。

+++++++++++++++++++++++++++++++





こんにちは。

お弁当の時間って楽しみの一つですよね。
なるべく頑張ってお弁当作りたい。
特に曲げわっぱのお弁当箱を手に入れてからは。



モチベーションアップにもなっているのです。

【過去記事】

曲げわっぱ弁当デビュー 


でも・・・あと一日でお休みだ!とか、週末に
なると疲れてきちゃって、常備菜も尽きて、正
直「お弁当作るのめんどくさいなぁ~」なんて
思ってしまうこともあるんです。(私だけかな?)

いつもはインスタなんかで素敵なお弁当毎日ア
ップしている人なんかを見て、参考にしたい!
って思ってやる気になったりするけど、疲れて
いる時は素敵なお弁当を見れば見るほど、「自分
は毎日こんなに素敵なお弁当作り続けられない。
本当にすごいな。尊敬しちゃう」って逆に自己
嫌悪になってしまうことも。。。

そういう時たまにあるんです。
でもやっぱりお弁当作りたい。


そういう時の自分なりの妥協点。


いろいろ試行錯誤した結果・・・

a0313763_2003721.jpg



疲れているとき、お弁当作りがのらない時はサン
ドウィッチにすること。

割とちゃんと作った感ありませんか?(あると言
ってあげてください 笑)

10分もかかりません。

パンを軽く焼いて(薄いパンでなくても多少厚く
ても耳があってもいーんです)
ハニーマスタードを塗って、具を思いっきりたっ
ぷり挟むだけ。

隙間はフルーツで埋めて。

こういう網代とかに入れれば丁寧風にみえる。はず。





具はなんでもいいのです。今回はブロッコリーとエビの
余りで。細かく刻んで、塩コショウ、マヨネーズであえ
ました。エビを大き目に刻むとおいしい♡

卵とかは大体冷蔵庫にあったりするので、分厚い卵を挟
んだ卵サンドなんておいしそうに見えますよね。

おにぎりでもいいんですが、自分は見た目の華やかさで
サンドウィッチが好きです。

ごはん派の方はおにぎらずでもいいかもですね。

またお休み明けはパワーチャージしてお弁当作りまた頑張
ろう。

お弁当のこといろいろ↓

ブログ村テーマ
だいすきおべんとう


ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *


ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪





いつも読んでいただきありがとうございます♡

更新の励みになります。

にほんブログ村



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-04-16 07:00 | Comments(0)

【つまみ食い注意!】安い材料でもおいしいナゲット♪&今週の常備菜

こんにちは。
今週も少な目ですが、常備菜作りました~。
今回はお惣菜系中心に。

a0313763_23142984.jpg



食パンも焼きました。(いつもは無塩バター、砂糖も少
し入れていますが、今回はよいことパンというパンやさ
んの真似をして太白ごま油、砂糖の代わりにははちみつ
で焼いてみました。)
お弁当のおかずにも出来そうな常備菜にしておきました。

その中でも今回はこれ!

a0313763_23165214.jpg



みんな大好きチキンナゲット!

油は桑名の米油使っています!
サクッと軽く仕上がります。
体にも優しい油です。



中華鍋で揚げ物をするとおいしいです!



近所に安く食材が売っている人気の問屋スーパーがある
のですが、普段から安く売っている鳥胸肉を使いました。
(しかもさらに半額でゲット!笑)

ナゲットは食感もあった方がおいしいので、ミンチでは
なく胸肉を買って包丁でたたいて細かくして塩、粒コショ
ウ、卵、マヨネーズ、醤油、薄力粉を入れてよくこねて小
判型にしたものをさらに表面に薄力粉を付けてから揚げ焼
きにしています。(少量の油でもOK)
カレー粉入れたりシソを入れたりアレンジしてもおいしい
と思います。

a0313763_2322066.jpg





ついでにレンコンチップスも。これもぱりっとおいしくて
ポテトサラダに刺したり、お弁当の飾りにのせると食感が
アクセントになっておいしいし、見た目もデリ感がアップ⤴

a0313763_23245899.jpg



お弁当や朝食にもぴったり。
ケチャップでもいいですが、私はハニーマスタードを付け
ます。これ全然辛くなくてマイルドですっごくナゲットに
あいます。普通にスーパーに売っています。

チキンサンドなどサンドウィッチにする時に使うのもおす
すめ!



揚げたてはおいしそうで、ついついつまみ食いしてしま
うので、注意です (笑)

常備菜、お弁当、うつわ使いなどなど参考にしています♪

ブログ村テーマ
作り置きおかずでラクしよう!


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけると更新の励みになります。





参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2017-02-28 07:00 | Comments(0)

おちびストウブがお弁当にも実は便利だった&曲げわっぱ弁当

こんにちは。
小さいストウブ、直火OKだし、オーブンにも使えて、器
としてなども使えて実はかなり使えます。



思い切って購入してよかったです。
結構活躍してます。

さて、今回はこのおちびストウブがお弁当のおかず作り
にも役立つことを発見。

それは。。。

a0313763_8353454.jpg



少量の揚げ物をする時。

普段は中華鍋で揚げているのですが、お弁当用の1個2個
はなるべく少量の油で揚げたいな~と思っていました。

ふだんはこれで揚げ物もしますが、本当においしく揚がり
ます。



今回はお弁当用に揚げたキャベツメンチカツ。
小さくてもちゃんと揚がります。油もなるべく1回で
処分してしまいたいので少量なら掃除も楽です。

10cmのストウブもありますが、揚げ物するなら五徳
に置くのに安定感が出る12cm~16cmくらいがおす
すめかな?
焼き菓子の型などにも使えますよ!



油は桑名の米油使っています!
サクッと軽く仕上がります。
体にも優しい油です。



そして最近は曲げわっぱのお弁当を愛用しています。

a0313763_8423681.jpg



キャベツメンチ弁当。それ以外はほとんど適当に常備菜
などを利用しておかずを詰めただけですが・・・
冷めてもごはんがおいしいし、雰囲気があってお昼が楽
しみになります♪

私が持っているのはこちら。
見た目が本当に素敵で、大事に使おうって思えるお弁当
箱です。



水筒はこちら。ステンレスと木のコップの組み合わせが
お気に入り♡まげわっぱにも雰囲気あうし、テンション
あがります。



ブルーピンクの風呂敷も買い足したいな。
かわいくてお気に入り。お弁当にちょうどいいです。



これからも手軽にお弁当用の揚げ物作れそうです。

ストウブ料理、お弁当 参考にしています♪

ブログ村テーマ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪


ブログ村テーマ
ストウブ料理


ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけると更新の励みになります。





参考になります♪

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2017-02-24 07:00 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ