2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

タグ:インテリア ( 81 ) タグの人気記事

【インテリア】chikuniさんの企画展へ&憧れは1歩づつ♪1つ叶った素敵なモノ。

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

少し前のことになりますが・・・大好きな雑
貨屋さんへ久しぶりに行って来ました!
目的はこれまたずっと1~2年くらい待ち続け
ていたchikuniさんの展示会へ行くため。

これを逃したら次回また1年後以降になって
しまうかもしれないので、(我が家の近所で
はこの雑貨屋さんでしか扱いがないし・・・)
逃さないように行きました!

大好きな雑貨屋さんsahanさんへ
a0313763_22183579.jpg



中の写真はやめておきましたが・・・
それはもうとても憧れていたものが沢山。
やっと実際目で見て選ぶことが出来ました。
a0313763_22192571.jpg



chikuniさんの世界観がとても好きです。
簡素美にひかれます。。。

chikuniさんというと、book on the wallと
角台座照明が一番有名だと思うのですが、そ
れらも色々な組み合わせが置いてあり(木材
の種類、コードの色、塗料あり、なしなど)
とても迷ってしまいました。
でもこれだけ色々な種類を一気に見られるの
も企画展ならでは!めったにないチャンスで
もあります。

でもずっと待っていた企画展、迷って1つ決
めて持ち帰りました!

a0313763_22241152.jpg



ずっとずっと「いつか」と思っていた角台座
照明、ライティングビューローに置くことに
しました!
コードがたまらなくかっこいい!
壁付け出来るので取り付けました。
限られたスペースしかない我が家には壁付け
はとても便利です。壁についていると雰囲気
も出るし。。。

a0313763_12395949.jpg



選んだのはナラ材のカラー塗料なし、黒コー
ドにしました。この組み合わせがすっごくか
っこよくて気にいりました。

a0313763_12351883.jpg



a0313763_1235396.jpg



最近ライティングビューローで雑誌読んだり
することも多く、スポット照明が欲しいと思
って探していました。

a0313763_12362074.jpg



コンパクトなのもスモールスペースな場所に
ぴったり。使わない時は折りたたんでおけま
す。
やっぱり素敵だ~(*´ω`)

また1つお気に入りが増えて嬉しいです♪
大切に使っていきたいです。


では。


インテリア・雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪ 


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

*久しぶりの良品週間(∩´∀`)∩
もう残り日数わずかです!

無印良品情報はこちら▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪ 


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-10-09 06:00 | インテリア | Comments(0)

【インテリア】もふもふを洗ってメンテナンス&秋冬のインテリアシミュレーション

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

以前、今年こそ3人掛けソファに敷く長い羊
毛ラグ購入しようと計画しています。
ずっと長いものがほしかったのですが・・・

a0313763_21374927.jpg



1枚だけ、ブラウン系の落ち着いた色の1枚
ものの羊毛ラグだけ今はあって・・・冬は
寝室の床に敷いていたのですが・・・
(愛犬が気に入ってそこにばかり座ってい
ました)

とりあえず一度洗いました。
(こちらは洗えるものです)

a0313763_21393651.jpg



乾いたらスリッカーでシャッシャッと毛を
ブラッシングして・・・結構毛が抜けまし
たが・・・(;´∀`)
かなりフワフワに復活しました。

座ると気持ちいい~!

a0313763_21431136.jpg



早速くつろぐよね~ (;´∀`)

で、以前からやってみようかな~と思って
いたダイニングの椅子へ掛けてみました。

a0313763_21442056.jpg



座ってみたら包み込まれるような気持ちよ
さ(*´ω`)

見た目も温かみがあって冬インテリアにぴっ
たりかも。(*ノωノ)

海外の北欧インテリアなどをみると必ず、
こんな感じで羊毛を椅子にのせたりしてい
ますよね。

こんな使い方もいいかな~なんて思いまし
た。

あ~やっぱり3人掛け用も買ってしまおう
(*ノωノ)


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



*今月はそろそろ久しぶりの良品週間あるよう
ですね!(∩´∀`)∩
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-27 16:00 | インテリア | Comments(0)

【お出かけ】これぞ「インスタ映え」聖地!?圧巻すぎる光景!&インテリアのヒントがいっぱい詰まった場所

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

休日は日帰りでお出かけしました。
その帰り道、いつか一度は見てみたいな~
と思っていた場所の近くを通るので、つ
いでに寄ってもらいました。(∩´∀`)∩

a0313763_09495.jpg



ご存じの方、近くにお住まいの方もいら
っしゃるでしょうか?
「みんなの森メディアコスモス」という
建物です。
こちらの建物はどういった建物かという
と、岐阜県岐阜市の図書館です。2015
年に開館しました。

中の図書館はまさに「インスタ映え」の
聖地。実際見ると圧巻の光景でした!

*念の為補足ですが、館内は、私的目的
であれば撮影可で、一般利用者が写り込
まなければSNSにもアップ可能とのこと
です。ですが、図書館なので、マナーを
守る必要はあります。一部受付で撮影許
可を得る必要がある場所があります。


a0313763_092461.jpg



こちらの建物は 伊藤豊雄さんという有
名な建築家の設計です。
建築界のノーベル賞と呼ばれている「米
プリツカ―賞」を受賞している方です。

この建物は天井の波打つような木組みが
圧巻です。

a0313763_21255024.jpg



地元産のヒノキ板を正三角形に見えるよ
うに組んで造っているそうです。
しかも波打つ天井は職人さんが木材のし
なりで表現しているそうです。。。
(全国から160人の造作大工が施工に参
加したそうです!技術力の結晶です!)

もう、素人にはすごいとしか言葉があり
ませんが・・・

これだけの施工をするのは相当な作業な
んだろうな・・・とは思いました。

館内はとても幻想的です。
a0313763_2129097.jpg



a0313763_21292741.jpg



くらげのような、トルコのモスクのよう
な傘がところどころにあります。どれも
よく見るとデザインが違います。

館内案内版
a0313763_21304970.jpg



椅子や机などもデザイン性があります。
ヴィトラの椅子なども沢山おいてありま
す。
a0313763_21314295.jpg



入口にはスタバもあります。( ´∀` )
とても美しい天井でずっと上ばかり眺め
てしまいました。
噂では雨漏りなどの問題もあるらしいの
ですが・・・(´-ω-`)

ただただ、木組みの凄さが圧巻でした。
(表現が下手過ぎてすいません)

金華山(岐阜城)のふもとにある図書館、
斬新さは信長をちょっと連想させる建物
でした。

時間がなくてあまりいられなかったけど、
インテリアのヒントもたくさんもらった
ような気がします(*´ω`)

・・・いつかストックホルムの有名な市
立図書館にもやっぱり行ってみたいな・・・
と思いました。


にほんブログ村テーマ デザイン、アートへ
デザイン、アート

にほんブログ村テーマ インテリアデザインへ
インテリアデザイン


では。


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

インテリアのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-24 06:00 | お出かけ | Comments(0)

【インテリア】インテリアグリーンを気軽に楽しむ&色々試してたどり着いたおススメフェイクはコレ!

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

ボタニカルなインテリアグリーンに憧れる
のですが・・・中々うまく植物を育てられ
ない私(;´∀`)

はい、単にズボラな性格なのですが・・・
(*ノωノ)

過去に部屋のあちこちにグリーンがあると
オシャレだよね~と思い、色々手を出しま
したが・・・正直に言います。

「かなり枯らしてしまいました。」(´-ω-`)

さすがに大きな観葉植物はなんとか枯れな
いように頑張っていますが、一番難しかっ
たのは「多肉植物」と「エアプランツ」

多肉やエアプランツはお手入れしやすいと
いいますが、これが意外にも難しい・・・
(/o\)

で、今はこんな感じでわりきって楽しむこ
とにしちゃいました。。。

最近の洗面所
a0313763_18184210.jpg



ほとんど変化なしですが・・・(;´∀`)

フェイクの多肉を飾っています。
日があまり当たらなくても問題なし(*ノωノ)

a0313763_17574815.jpg






割とフェイクでもそれっぽく見えるのが多
肉かな~とたどりつきました。
フェイクは今はわりとリアルなものも色々
あって気軽に楽しめるかな~って思います。

a0313763_1757592.jpg



寄せ植えや・・・




リースなんかもオシャレだし、それっぽく
みえそう!かわいいな。いつか挑戦してみ
たいです( ´∀` )






私のようにズボラさんにはとてもありがた
い手軽に楽しめる雑貨です。(*ノωノ)
一部取り入れるのもありかな~って思って
います。


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

いろいろあわせてどうぞ♪

インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-22 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

【雑貨】出会いと発見色々♪せともの祭りでゲットした戦利品をご紹介♪

ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

昨日は愛知県瀬戸市で開催される、せとも
の祭りに行ってきました(∩´∀`)∩


*前回の記事のせともの祭りレポはこちら
をどうぞ


【お出かけ】
全国最大規模の秋の陶器市へ♪
せともの祭りレポその1



色々ありすぎて正直中々決められなくて・
・・・(*ノωノ)

今回はちょっと自分的には控えめ(?)な
感じで、でもせっかくなので、少し購入も
しました。

a0313763_12321676.jpg



ざっと以上です。
今回は大物は迷ったけど、収納の問題もあ
り、見送りました(;´∀`)
小物系色々です。

モミの木→1つはブローチ、1つは箸置き
小花の箸置き(真ん中穴があいたもの)
小花の小皿
クロスの形のフラワーベース

モミの木は最初ブローチだけ購入して、
やっぱり箸置きも欲しくなり、もう一度
見に行きましたが、2つあったけど、1つ
売れてしまいました(´-ω-`)

小花の小皿もかなりお値打ちでした。
(1つ300円でした)

それから・・・一番迷って2回見に行った
のが、クロスのフラワーベースです。

こちらは作家さんの出店しているお店で購
入しました。

ちょっと独創的な作品を制作している方の
ようでしたが、(小さい茶器とソーサーな
ど)黒の釉薬に鉄の光ったものが入ったよ
うな?(すいません詳しくないのですが・
・・)質感が素敵でデザインもいいなと思
ったので思い切って購入しました。

作家さんものなので、それなりのお値段で
すが、通常販売の半値以下で購入できまし
た。

こちらは実は壁にも飾れます。
いつか壁に飾ってみようかと思っています。

とりあえず飾り棚へ置いてみました。

a0313763_12514620.jpg



思った以上に好きな感じでした(*´ω`)

他にも素敵なものあって迷ったけど(お値
打ちとはいえ、作家さんものはお値段がか
わいくなかったので)でもケチらずやっぱ
り買えばよかったかな~(´-ω-`)

a0313763_1892611.jpg



ま、少しづつこういうのは集める方が楽し
みもあるので欲張らず少しづつお気に入り
見つけたいな~って思います!


【うつわに関する情報もあわせてどうぞ♪】

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪


もうすぐ無印良品週間♪
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-09-11 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

【蔦屋書店】アートと日本文化が見どころ! 話題のGINZA SIX内「銀座 蔦屋書店」が気になる

こんにちは。

今年4月にオープンした東京・銀座の高級商業
施設「GINZA SIX」の中に「銀座 蔦屋書店」
がオープンしています。

a0313763_16135792.jpg



ライフスタイルを提案する書店として各地に展
開している蔦屋書店。
銀座店では、「アート」「日本文化」を切り口
に、アート書籍の集積やギャラリースペースで
のアート販売、日本工芸の極みである日本刀販
売、「BIG BOOK」と呼ばれる重さ40kgほど
の大型本を集めたコーナーなどが見どころとな
っているそう。

a0313763_167529.jpg



洗練された大人のしつらえが特徴の蔦屋書店で
すが、本店のランドマークとなっているのは日
本建築の櫓(やぐら)をイメージした吹き抜けス
ペース。
圧巻の光景ですね!

a0313763_168157.jpg



店内にはスターバックスコーヒーが併設。
店内の書籍のほか、カフェ内にあるアートオー
クションカタログやアートマガジンも自由に閲
覧可能です。

昔から書店めぐりが大好きで・・・
1日中いられそうです(*ノωノ)
遠方なのですが・・・こちらはぜひ一度は行っ
てみたいです。

銀座 蔦屋書店
オープン:2017年4月20日(木)
営業時間:9:00~23:00 不定休
所在地:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX6階


では~



ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
インテリア雑貨




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村




by pa-rudog | 2017-08-21 16:00 | その他 | Comments(0)

【インテリア】リビング全景・7月の定点観測&狭い空間でもスッキリ見せるマイルール

こんにちは。

久しぶりにインテリアの話を(*ノωノ)

恒例の(自分でそういうことにして
いる 笑)7月のリビング定点観測
です。

a0313763_1492742.jpg



まいど、あまり変わり映えしていま
せんが(;´∀`)
夏はコットンブランケットを愛用し
ています。さらっとして気持ちいい
です。

アッシュくん、夏はモフモフが暑す
ぎてぐだーっとしています。。。
これだけ毛皮着てたら暑いよね 
(´・ω・`)

なので、ベッドにアイス枕入れてあ
げています。ベッドに置くと「待っ
てました!」って感じでささっとあ
ごをのせてこの状態です。笑

あ、ええと、インテリアの話ね。。。
(;´∀`) 脱線・・・

a0313763_1410061.jpg



わが家は見ての通り、決して広いリ
ビングでも解放感のあるリビングで
もありません。


ただ、台形の形のワンルームのよう
な間取りと天井の板張り効果で遠近
感のあるような錯覚があり、圧迫感
は感じずに過ごせています。
(*´ω`) 視界マジック~


定点観測の自分的な意味としては、
こうしてリビングに入った時に真っ
先に視界に入る場所=定点 とする
ことでフォーカルポイントを確認す
る意味があります。

a0313763_14192094.jpg



視界に入る場所を客観的に見ること
で違和感がないか確認することが出
来るような気がします。

あとは、見せたいポイントに少しだ
けこだわりのモノを飾るようにして
います。
インテリアが好きなので、つい色々
飾りたくなるのですが(*ノωノ) 
それ以上に壁の「余白」を大切にし
ています。

そうでないと狭い空間が息苦しくなっ
てしまいそうで(´・ω・`)

a0313763_1411169.jpg



なので少しだけ飾るものはこだわり
と質感を大切にしています。

あまり凝ったインテリアではないの
ですが(*ノωノ) 

長時間、居心地がよく、くつろげる空
間にしたいと思っています。


では~


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


ブログ村テーマ
北欧デザイン




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-07-04 07:00 | インテリア | Comments(3)

【インテリア】キッチンの模様替えで悩んでいること&北欧ヴィンテージ感のあるフラワーベース(追記あり)

こんにちは。

わが家のキッチンのキャビネット収納
の上の壁部分・・・

ストリングポケットを付けて少し雑貨
を飾ったりしています。

a0313763_1450195.jpg





にほんブログ村テーマ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪

・・・それはいいのですが、(;´∀`)
実は今この壁で悩んでいることがあり
まして・・・

このキャビネット収納の上は料理の時
に作業台として使っていてとても便利
なのですが、結構壁にソースやら、油
やら飛ばしてしまったりしてよく見る
とあちこち汚れているのですよね(/ω\)

勿論拭いていますが、石灰入りのざら
ざらした質感の塗り壁なので完全には
とれないんです・・・(;´∀`)

a0313763_1454484.jpg



で、試しに下の方だけタイルを貼って
みようかな~と思ったりしていて、と
りあえずサンプルを取り寄せてみまし
た。
貼るといっても大がかりじゃなくて下
の方だけにしようかな、と。

サンプルを眺めて考えていますが、見
るほどに悩んで決められず(/ω\)

シールで貼るタイプなので、今後はが
して壁を塗り直すということも視野に
入れて考えていますが・・・もうしば
らく悩みそうです。
(;´∀`)もしかしたらやめるかもしれ
ないし・・・


サブウェイタイルを選んでみました。
4種類サンプル取り寄せが出来たので、
とりあえず決められないのでサンプル
だけまずは取り寄せました。




ま、何かしたら投稿するかもです。
(今のところ白系かな・・・)

さて、話は変わりますが、キッチンに
よく置いて花や枝ものを飾っているフ
ラワーベース、たまにどういったもの
か質問を受けることがありまして・・・

a0313763_14585746.jpg



北欧ヴィンテージっぽい雰囲気しませ
んか?
以前偶然雑貨屋さんで見つけて購入し
たのですが、これ実は現行品のもので
す。
なのでお値段もお手頃価格で雰囲気も
あっておススメです。(´▽`*)


so many yearsというブランドの
HAVN(ハウン)シリーズのものです。
淵が三色あります(ブルー、ホワイト、
黒)



so many yearsは世界各国の工房で作
られる「うつわ」をめぐる、文化と文
化の結びつきや、独自性に着目したテ
ーブルウェアブランドなんだそうです。

デンマーク・コペンハーゲンの都市・
ニューハウン(NYHAVN)に因んだ、
北欧のアンティーク陶器を思わせる
シリーズです。

他にもいろいろありまして、






どれも雰囲気あると思いませんか?
ピッチャータイプなんかにお花を飾っ
ても北欧ヴィンテージっぽい雰囲気が
出ていいな~と思います。

洗練されたデザインながらお手頃価格
で手に入るのも魅力です。(´▽`*)

お気に入りのフラワーベースのご紹介
でした。

キッチンの模様替えについてはまたい
つか・・・(;´∀`)


では~




【北欧インテリア・雑貨】

ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^



追記;あれからものすごーく検討しま
したが、やはりしばらくはタイルを貼
るのを見送ろうということになりまし
た。

理由は長くなるので省略 (/ω\)


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-27 07:00 | インテリア | Comments(0)

【スツール】ちょい腰掛にマッシュルームスツールが便利そう。ミナのリバーシブルカバーで着せ替えも♪

こんにちは。

以前からその存在は知ってはいたものの、
最近よくよく見たらいろいろ便利そうだ
な、と思ったマッシュルームスツール。

a0313763_16551556.jpg



家具の街 北海道旭川の職人が真剣に作っ
た見た目もかわいくて美しいデザイン。

スタッキングも出来るし、スマートでコ
ンパクトで、来客用にちょこっとスタッ
キングしておくのにいいな~って思いま
した。





特に我が家のような小さな家は来客時の
椅子が欲しいけど、場所を取るのは困る
・・・そんな条件にぴったりのスツール
だなって思いました。

a0313763_16584428.jpg



高さも何種類かあって自宅のテーブルや
自分の座りやすい高さを選べるのもポイ
ント。

キッチンなどで自分は長時間過ごすこと
も多いのですが、ちょい休憩などにも使
えそうです。
スマートだから邪魔にならなさそう。
キッチンに置きっぱなしでもかわいくて
いいですよね。(´▽`*)


a0313763_1715570.jpg




座面のカラーもいろいろあって選べるの
もいいですね。

しかも替えカバーも販売されてて、ミナ
ペルホネンのカバーもあります!

しかもリバーシブルで2色気分で変えら
れるというのもかなりツボ!
簡単にイメージチェンジして楽しめるっ
て長く愛用するなら重要な要素ですよね!
(∩´∀`)∩


カバー、めっちゃかわいいんですけど~





値段的にも割と手を出せる価格帯。
スタッキングだとアルテックもいいけど、
こちらの方がコンパクトでこっちも魅力
的。


1脚づつ増やしていくのもいいな~
なんて最近思っています。

自分でも手がとどくかな~という意味で
最近ちょっと気になっている家具の一つ
です。



では~


【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
モダンインテリアとデザイン家電





【無印良品情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





いつも読んでいただきありがとうございます♡



--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram










by pa-rudog | 2017-06-20 16:00 | 雑貨 | Comments(0)

【インテリア雑貨】生活感があるなんて言わせない!美しすぎる突っ張り棒。DRAW A LINEがかっこよすぎる

こんにちは。

最近気になっているDRAW A LINEシリ
ーズ。

DRAW A LINE(ドローアライン)とは、
突っ張り棒のトップメーカーである平安
伸銅工業とクリエイティブ ユニットTE
NTとのコラボブランドのシリーズです。

その名も突っ張り棒なのですが・・・

こんな感じで縦に突っ張ったり・・
a0313763_15514363.jpg



横に突っ張ったり・・・
a0313763_1552376.png



棚を付けてみたり・・・
a0313763_15522680.jpg



照明を足してみたり・・・
a0313763_1552455.jpg




かっこいいですよね!?
見た目のラインがとにかく美しい。
パーツを組み合わせると男前なインテリ
アを楽しむことが出来そうです。

突っ張るタイプなので賃貸でも気軽に楽
しめそうです!


かっこいいマグネットや
a0313763_15561317.jpg



男前な照明のスイッチ
a0313763_15562891.jpg



便利なフック
a0313763_15564562.jpg



ちょっと物が置けるテーブル
a0313763_1613779.jpg




などなどかっこよくて便利なパーツもい
ろいろそろっているもいいですね!

正直今まで突っ張り棒ってかなり生活感
あるグッズだと思っていましたが・・・
(;´∀`)


なかなかよい感じ~♡
a0313763_16261643.jpg



これは魅せる収納にしたいですね!
しかも模様替えも容易にできるところは
ポイントだと思います!


機会があればインテリアや収納に取り入
れてみたいです!


楽天でも調べたら取り扱いあるお店あり
ました!











各パーツ、白、黒あります。
他にもいろいろありましたが・・・自由
に好みで組み合わせられるのがいいです
ね!トイレなどの収納にもいいかも!


気になる方はインテリアに取り入れてみ
てはどうでしょうか?



商品の詳細についてはこちらをどうぞ

→ DRAW A LINE



では~




【その他北欧インテリア・雑貨情報】

ブログ村テーマ
モダンインテリアとデザイン家電


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



【楽天スーパーセールの情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram








by pa-rudog | 2017-06-17 12:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ